ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part160

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:54:56

    タイトル二つ目!


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part159|あにまん掲示板春の盾は、絶対に譲れない。春の盾こそ、絶対に欲しい。幾つもの思いが交差する、春の阪神レース場。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/575033/part1https:/…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:58:42

    160冠
    十重の八重桜、タイトルホルダー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:59:33

    One Title is good
    Tow titles are better!
    Titleholder, is now the winner!
    160冠、タイトルホルダー×80

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:02:49

    勝ったタイホの涙も負けたプボの涙も美しい
    涙が乾いたらさあ次のレースだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:03:24

    メロディーレーン「ぬおおおっ!たいっ!たいっ!おぇぇぇ!げほぉっ!げほっ」
    タイトルホルダー「お姉ちゃん!?走り終わった直後に叫ぼうとしないで」
    メロディーレーン「タイぢゃぁぁあん!やっだねぇえ!頑張っだねええぇ!」
    タイトルホルダー「……うん。頑張ったよ、私」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:04:01

    シルヴァーソニック君のことしか気にならなくて嫌な気分

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:05:15

    >>6

    一応立てたっぽいからまあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:05:26

    🦐ズナ野郎がひっくり返ってるエピ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:05:38

    ガチ予想屋たちあまりにもタイトルホルダーのこと軽視してたねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:09

    タイトルホルダー 二冠目
    和生 GI初制覇
    横山家
    春を富雄、典弘、和生の3代制覇!!
    秋を富雄、典弘、武史の3代制覇!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:15

    メーヴェ母さんは、もっと受胎して♡

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:30

    >>9

    プボのこともタイホのことも軽視して穴情報ばかり乱舞してたね

    なお

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:42

    それでもプボは応援したい
    次だ次!
    そしてタイホはおめでとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:07:16

    そういやアヤベニキ当てたのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:07:20

    >>9

    21世代で菊花を勝つ馬が弱いわけがなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:07:22

    プボ君シルバーコレクター達成じゃん
    あぁー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:07:28

    どっちも無事で何よりじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:07:55

    もう駄目無理しんどい

    次走も応援するからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:05

    >>9

    タイトルホルダーは実力の底を見せないタイプだからね。

    ぶっちゃけ単穴より上はよほど読み強くないと無理よ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:18

    静かめなのはやっぱり一応20世代幻想スレだからっすかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:24

    あの走りならプボが負けてもしゃあないなって思った 本当にタイトルホルダーは強かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:29

    だから言ったじゃないですか
    春天は菊花賞馬しか勝たんって

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:42

    >>6

    ソニックくんは動画を見る感じ、背中から着地して受け身取れていたみたいだし自分から立ち上がって馬運車に乗せられていったみたいだから無事を祈ろうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:05

    エフフォーリア「良かったねタイホ…シャフもすごいし…私だけ…ううっ」
    タケシ!次はお前だ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:09

    辛い
    本当に辛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:18

    >>22

    ビートブラック「……」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:46

    シルヴァーソニックはひとまず自分で歩いて馬運車に乗ったようなのであとは検査待ちかな

    それにしてもあのレース運びができる辺りメチャクチャ賢いのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:46

    マカオンドール 11着
    ディープボンド 2着
    粗品はさぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:10:39

    プボどうするんだろ……もう後が無いじゃないか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:11:06

    なんだかんだ言って化け物揃いの21世代相手に互角に戦えてたコントレイルはやっぱ強かったね
    他20クラシック面子が弱かろうが、三冠取れるだけの実力者なのは間違いじゃなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:11:18

    シルソニくんが気になってタイホおめでとうの感情がついていかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:11:19

    プボ「なんかあの白い子楽に走ってるプボよ!?もしかして背中に誰もいない方が早いんじゃないプボ!?(チラチラ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:11:57

    >>22

    メイショウサムソン「あの」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:17

    タイトルホルダーの走りは欧州陣営にもかなり注目されるだろうな
    ラビットがなければ凱旋門賞でも勝ててしまいそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:25

    タイトルホルダー上がり最速かすげぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:45

    宝塚記念でプボの逆襲が始まるから…(震え声)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:13:27

    >>35

    先頭で逃げ続けて、上がり最速出せば勝てます理論出されちゃ敵わないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:14:09

    >>35

    あれ、シルヴァーソニック君の上がりタイムが表記されてませんね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:14:36

    >>38

    空馬なんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:16:10

    >>30

    少なくとも歴代2冠馬相手なら見劣りしないレベルだし、他三冠馬と比べても怪物的なポテンシャルを見せつけるレースはないけど代わりに連対率90%複勝率100%という抜群の安定感があるもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:17:05

    つか空馬で完走できるもんなんか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:17:57

    >>41

    ポルトフィーノという馬がいましてね....

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:18:07

    >>41

    レースの概念をある程度覚えてる賢い子や古馬なんかは走るよ。1着でゴールの例もあった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:18:30

    >>41

    ギャロップダイナさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:18:36

    ???「来年も阪神大賞典勝って春天勝てばいいんだ アタシみたいにな!!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:19:10

    空馬いなければもうちょいタイホくん捕まえに行けた気もするけどしゃーない
    切り替えていこう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:20:02

    プボは大外に空馬と運が悪かったけど、それ込みで考えても今回のタイホが化け物すぎて勝てる気がしない……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:20:10

    シルヴァーソニックもそうなんだけど、タガノディアマンテが途中ずるずる下がって行ったのも気になるんだよね
    大丈夫かな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:20:36

    タイホくん次はどうするのかね
    メルボルンカップとか行ってみる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:21:36

    >>49

    うーんこのΔブルース

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:22:10

    >>49

    次走宝塚は決定済み

    それも勝てばもう凱旋門じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:22:20

    タイホ君が楽逃げ始めた段階で捕まえに行きたかっただろうけど
    ヘタに捕まえに行ってもそれはそれでシルソニ君に変な刺激与えたかもしれんしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:23:44

    タイホはこの馬場であの逃げ見せてくれるなら凱旋門マジで可能性あるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:24:49

    というかメロディーレーン9着に入ってるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:25:54
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:26:34

    ファンロン兄いも6着で賞金咥えて帰ってきたぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:27:42

    >>54

    メロディーレーン「タイちゃんが見えなくなるのが嫌で必死に走ってました」テヘッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:28:24

    >>57

    タイホ「私を追いかけてる姉さんかわいい…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:29:42

    >>58

    前見て走りなさい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:29:54

    タイホは楽逃げできるなら凱旋門もチャンスあるけど、ラビットとか考慮すると逃げ馬は厳しくね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:30:34

    >>53

    凱旋門は逃げが1番可能性あると言ってたしな

    上手いことハナ取る競馬出来るならマジで可能性はあるんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:30:50

    タイトルホルダー君、外枠引きまくってるからクジ運悪いタイプと思ってたけど、悪運強い(誤用)タイプだな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:30:59

    >>59

    さすがにパトロールのはず。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:32:51

    タイホくん、レース前に何かしらのハプニングがあって人気下がる→1着!の流れ2回目じゃない?
    菊花賞の時もセントライトで一番人気背負って沈んでからの5馬身差圧勝だったし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:34:41

    🍞次一緒に走る時は負けないからね〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:35:21

    レース後に和生と抱き合って勝利を喜ぶタイホいいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:35:41

    >>64

    オッズがどう考えても美味すぎる

    今日の春天で4.9倍、菊花賞では8倍やぞ


    おかげで焼肉食べに行けます

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:37:22

    次はプボが曇る番かよ...国内G1で勝ち切れない日々が続くけど凱旋門勝って令和のステイゴールドになって❤

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:48:38

    取り敢えずシルヴァーソニックは無事みたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:51:33

    >>69

    無事でよかった……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:54:32

    >>69


    何処かで見たなぁ騎手振り落としとラチに縁のある馬……君の親戚に居ない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:55:10

    >>71

    親戚も何も親父だよ!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:56:10

    😷「へくしっ。5月なのにやけに冷えるっスね……」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:06:37

    >>67

    そういえばこのスレに単勝2万突っ込んだ人がいたなぁ……

    払い戻し10万近くになってますね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:13:35

    プボはキズナがいるから今年で引退はしないだろうけども…
    うーん、次の宝塚でヒシミラクルするか、海外殴り込みするかしかないかなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:17:18

    プボ本人の今夜はムシャーゴクースヤァするか
    悔しくて眠れなくてコンちゃんと過ごすか解釈に悩みますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:18:17

    プボは冷静だから二強の一角に不安有り!みたいな報道を鼻で笑ってたんだろうなあ。
    タイトルホルダーがどれだけ強いのか、自分を脅かす可能性があるのはただ一人だと最初から分かっていたはず。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:19:31

    無事とのことでシルソニ君のキャラ付けをしたい
    自由人か、おバカちゃんか、不思議ちゃんか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:20:14

    今日勇者の切れ味が出ずにズブかったのが修正できないと、宝塚はちょっと厳しい…
    ヒシミラクルって何で勝てたんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:21:21

    >>78

    前走まで伸びきれないブロコレだから

    サボり癖があって😷を慕う芦毛


    🐴なにっ芦毛っ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:23:46

    >>76

    すごいアクシデントがあったけど関係者全員無事なので次に向けて英気を養う気がする。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:24:22

    ふて寝するシルソニくんを心配するレーンちゃんかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:24:33

    >>81

    優しいっすね…まるでおじいちゃん(キング)みたいだあ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:25:08

    画像貼れてなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:29:22

    コンちゃんも曇ってプボくんも曇るのね
    ビアンフェはボールレスだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:31:18

    >>84

    最初に見た時は「ヒェッ」ってなったけど、軽傷と分かってからは不貞寝してるみたいでカワョ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:32:00

    シルヴァーソニック「何落ちてんだよユーガよぉー」

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:32:26

    >>79

    今回に関してはタイホくんに近づけなかったってのもあるからね

    まだわからんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:34:27

    >>84

    ちょっと横になりますね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:34:37

    タイトルホルダーは宝塚だとパンサラッサが厳しそうな気がする
    逆にこれ勝てたら敵なしだがエフフォーリア復活するかもしれんし分からんな
    さらに楽しみになってきた

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:39:41

    >>90

    パンサラッサはタイホにとって1番相性悪い相手だからね

    有馬記念でも大外なの差っ引いてもパンサラッサにペース乱されたのが負けの要因の一つと言われてたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:40:29

    >>87

    お前さんが思いっきりつまづいたからで騎手は悪くないで。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:43:03

    スタートミスって即失格になった腹いせにプボタイホの対決を間に挟まるとかいう特等席で観戦しまくった挙句よそ見してラチ外に吹っ飛ぶシルバーソニックちゃんのSSください

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:43:14

    もう正直に言ってプボはG1勝てないんじゃ……長距離でもタイホもいるし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:45:45

    勝てると信じて推すしかないのよなぁ
    幾ら外から言われようが、ボンドは強い馬だと俺は信じるだけなのよ
    いつか勝つことを信じて応援するしか、ファンには出来ないのよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:47:35

    ポタジェやナランフレグ、パンサラッサだってGⅠ未勝利からGⅠを取ったんだ
    取れる可能性が0なんて言わせない言わせない!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:47:42

    >>94

    信じるものは救われる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:47:55

    タイトルホルダー推しだったワイからすると戦前は散々不安要素挙げられててそれでも推して春天で全力応援して勝ってくれたからな。
    プボ推しのみんなもきっとそういう時が来ると思って応援してけ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:48:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:49:10

    取り敢えずプボを応援するしかない
    それ以外は正直雑念が混じるから要らん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:49:17

    >>98

    そうそう

    タイホ派がずーっともやってただろうと思うと

    ちゃんと評価して祝ってあげたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:49:22

    F4の時と同じく、自分は今回何があってもプボくんを推し続けるって決めたよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:50:39
    www.jra.go.jp

    本賞(一般的な賞金)は5着までだけど出走奨励金が6-10着まで出るのよね。

    春天が1着2億で9着がその3%だからレーンちゃんは600万円咥えて帰ってきたことになる、えらい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:51:48

    >>86

    あー!!

    体が急に軽くなったから勝てると思ったのになーー!!

    ちぇ~


    ……カワダさんどこ行ったのぉ(べそべそ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:52:20

    プボはここからまだ伸びるよ

    何かBBS全体がピリピリしてるけども、競馬に絶対は無いんだよ



    「これが競馬だ、これが競馬の恐ろしさ」クィーンスプマンテ【エリザベス女王杯 2009】実況:馬場鉄志アナウンサー

    というわけで絶対は無いの一例がこちら

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:53:23

    三冠分け合った3頭が全員GI取るのは19牝馬組以来二例目なんだっけ
    あっちほど3人組感というかつるんでる感覚がないのはなんでだろうね トレーナーとの関係の方に目が向きやすいからか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:53:50

    カフェファラオも21世代が喜び
    20世代も素直に勝者を讃えて
    マカヒキやワグネリアンは飲んだくれるだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:54:41

    そしてオマワリサンが今日もパトロールの帰りにやってくる

    「マスター!いつものコーヒー牛乳あるでありますか!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:55:01

    >>107

    大人組いつも通りで草

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:55:26

    キズナの血統はキズナ自身を含めて菊花賞馬との因縁が深いなあ
    タイホくんに負けたんならなんも言えん 次のG1もリュージ頼んだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:57:51

    競馬に『もし』は禁句だし、絶対に、なんて無いのはそうなんだけど……『それでも』と思ってしまうのは自分が弱いからなんだろうなぁ……
    何はともあれタイホ君おめでとう!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:58:53

    >>105

    あっぷいきゅあだべ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:59:13

    次の宝塚が推しばかりで辛い
    1着は1人のみなんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:59:44

    >>113

    もうまとめてみんなに単勝ぶち込んで応援するんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:59:50

    もしかしてプボくんは3200は長かったりするのかもしれない(混乱)
    ということで宝塚はプボくんが勝ちます勝て

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:03:24

    今回の春天はとにかくハナをとることに賭けたカズオとそれに応えたタイトルホルダーの人馬が一体となった勝利で、結局誰も致命的な怪我を負わなかったから、珍事で済んだことに喜びましょう。
    下手すると複数の人馬が大けがに至る可能性もあったので。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:03:26

    >>105

    ぷいきゅあー! がんばれー!

    あのなんか後ろからやべー顔のやつが迫ってるんですけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:04:28

    いい写真だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:04:31

    もう平和なスレはここだけや…
    他は怖い

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:05:52

    >>119

    「ウマ娘化したコントレイル(他最近の馬)を妄想する」っていうフィルターが

    こんなに嬉しいことはない

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:09:03

    >>120

    建前上、お金をスッた競馬おじさんはここには居ないからね(すっとぼけ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:12:28

    去年の春天見直してたけど今日と同じくらいの馬身差をぶち抜いてくるワープレ先輩で真顔になった
    プレミアねーちゃんってもしかして……強い?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:14:25

    なんかコンプボの関係性考えるとコンちゃんのほうが泣いてそうなんだよね。
    プボ本人のほうが納得はしている、みたいな顔でコンちゃんをなだめてそう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:15:29

    正直、プボくん勝利要素があっても勝つのはきついのでは?
    他にも推しはいるけど、大阪杯見てVMも宝塚無理やわこれってなったし……
    プボくんロンシャン本気で行けるの?ってなるしなぁ…。G1取れない以上無理だって感じてる自分は薄情なんだろうと感じるしか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:17:36

    >>124

    のび太大先生のありがたいお言葉を思い出すんや

    そんでもって引退するまで諦めたらあかん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:18:13

    >>122

    ワープレ「……!」(自分ではそこそこやったと思っていたのに強いと思われてなくて愕然とする顔)

    ブーケ「……♪」(親友の珍しい表情が見られて上機嫌な顔)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:39

    今週はプイにとっては嬉しいし、おじいちゃんとしての立場だと悔しいだろうねぇ
    ただオーストラリアのオークス勝ったり、青葉賞でワンツーでダービー出走権を得られたり、ウインエクレールっていうかなり楽しみな子がオークス行ったりと、まだまだ終わらないって感じだね!
    君亡くなってから3年経つんですが...?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:44

    というか菊花賞馬の古馬G1初勝利が春天、ワープレさんと同じか ドゥラもそのケがあったけどタイホくんも突然変顔したりしないよな…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:25:00

    今回は結構ズブさを感じました。
    なので宝塚では早めに残り2200mで闘魂注入や!
    頼んだよ!リュージ!プボくん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:43:08

    というかドゥラメンテ産駒のタイホ君に幻視するのがライバルでタイホ君が持ち帰った菊・春天のキタサンっていうのも因果を感じるぜぃ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:54:35

    落馬ってウマ娘に落とし込むとしたらどうしよう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:55:45

    春天でこんだけ気を使ったのに来週にはドーブネ走るし京都新聞杯あるし新潟大賞典も、極めつけにNHKマイルもある
    ご馳走を口にねじ込まれてるみたいな気分だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:56:00

    >>125

    ドゥラえもん「推しが不調で辛い?じゃあステイゴールドさんの成績を見て精神統一するといい。人気あるシルコレが年をとるにつれて勝てなくなっていったと見せかけて、引退レースで内国産馬初の海外G1制覇だ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:57:45

    >>118

    後ろの空馬で笑わすのやめろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:59:28

    >>118

    背景の光具合のせいで

    ゴールと共にユーガが光の粒子になって消えたみたいに見える

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:59:55

    圧勝劇にも関わらずGB抜きされる空馬に話題持ってかれるタイホ、相変わらず不遇
    それもこれも人馬無事だったからこそなんだけども

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:00:40

    NHKマイルは社長のジャングロが出走予定だっけ
    朝日杯組とかち合うことになるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:00:44

    >>131

    ゼッケンベリーって剥がれたとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:02:51

    >>134

    来年のオープンキャンパス


    コントレイル会長「ここは歴代の天皇賞春優勝者の写真が飾られているブースですよ~」

    新入生「へ~」

    ワ ー ル ド プ レ ミ ア

    タイホwithシ ル バ ー ソ ニ ッ ク

    新入生「ブフォッ!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:03:26

    G2以下だとゼッケンでも行けるけどG1は勝負服だからなあ
    ゲームとかアニメにはついてないけど染め分け帽代わりにスカーフとか巻き物の類を付けさせてそれが取れるとか…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:04:43

    ふ、不浄負け…(セルフユーイチロボガガガ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:07:55

    トプロのシナリオで落馬については触れられるかもしれないしそれ待ちかなぁ
    不浄負けだとシルバーソニックくんが謎の光に包まれながら走ってることになるのでいけない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:09:49

    タイム計測用のビーコンが落ちたとか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:11:01

    つけていたGPSが取れるって解釈を他スレで見たことある

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:11:45

    >>128

    もうしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:11:52

    >>142

    勝負服の一部が破けたり取れたりしてるだけだから…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:15:00

    何があるのかは分からないのが競馬
    もしかしたらまたプボの切れ味が上がるかもしれない
    宝塚はえっちゃん初め、色々な面子が集まるし楽しみだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:16:01

    ところでタイホとカズオのコンビはこれで定着したとみていいんだよね…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:16:09

    負ける度に己の鈍器をその悔しさで研ぐプボ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:16:33

    >>145

    菊春天勝ちの馬は変顔しなければならない風潮あるな

    ワープレさんに隠れてるけどフィエールマンも顔芸やったことあるんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:17:00

    >>148

    F4がたけしだからもう決定ですね

    このスレのwiki的にも多分…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:18:42

    負けヒロイン感あったタイホが新しいトレーナーさんと出会って散々舐められた末に文句なしの結果を上げる
    これはひょっとして相当に上質なストーリーが作れるのでは? プボは訝しんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:18:51

    >>148

    間違いなく。

    というか日経賞を七分の出来で余力残して勝つという超面倒な課題を完璧にこなせた時点で既に定着してる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:21:34

    結果今見たんだけど、カズオ、今回で春天初めてだよね。タイホくんが強いのはもちろんだけど、それで逃げ切ったとか末恐ろしい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:23:46

    >>154

    あと大外枠のカズオは強い

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:24:27

    >>154

    去年ジャコマルで出てるぞ

    結果は前目につけようとしたけど沈んで最下位だったけどある意味その経験が活きたとも言える

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:32:17

    嬉し涙のタイホ
    悔し涙のプボ

    涙の数だけ強くなれるのだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:38:44

    >>156

    そうだったのか。知らんかった。ありがとう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:45:48

    NHKマイルにはセリフォスやダノンスコーピオンがいるのか
    果たしてジャングロ、我慢できるかな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:47:06

    カズオ、何回もタイトルホルダーの名前出しているし"タイトルホルダーと勝った"ことが嬉しいみたいな感じですっかり脳が焦げつくされているみたいですねこれは…


    横山和生騎手《タイトルホルダー》【天皇賞(春)2022勝利騎手インタビュー】


  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:48:57

    横山一族特有・相棒に脳を焼かれる現象

    でもタイホ×カズオの概念めっちゃ濃厚で…良き…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:49:54

    あー確かに横山一家の伝統芸になりましたね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:51:22

    タケシも"エフフォーリアと勝てたことが嬉しい"って言ってたし横山家ってやっぱりそういう…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:57:13

    プボが勝てなかったのは残念だけど、まあ……和生のこの笑顔が見れてよかったよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:57:16

    その内ガレージにえっちゃんとタイホが住むようになるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:58:06

    引き継がれる愛車セイウンスカイの因子
    横山家の伝統に……濃すぎるんじゃ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:00:16

    その内「エフフォーリア(タイトルホルダー)が種牡馬として駄目なら庭で飼う」とか言い出さないかヒヤヒヤヒヤシンスS

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:05:39

    前のトレーナーさんとコンビ解消して傷心だったタイホが新しいトレーナーさんの真っ直ぐな熱意に染められて惹かれていく……って書くと少女漫画っぽい
    これは……ハチクロの山田じゃな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:10:27

    タケシ・カズオ「「エフフォーリア(タイトルホルダー)を庭で飼わせてください」」

    ってノリさんに言う2人…!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:11:21

    まあ、そんな生易しい理由じゃなくライバルに正面から挑んで勝ちたくて新しいコンビを結成したバチバチの雰囲気っぽいですが。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:14:41

    春天前のインタビューで既に怪しかったけどこれはもう手遅れですね
    中まできっちり火が通ってます

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:15:47

    愛車:セイウンスカイ(自転車)みたいになる可能性がまだあるのだ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:16:03

    ほい


  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:17:58

    タイホにはターフから引き上げる途中プボに労われ、健闘を称えあって欲しい
    そして見に来てたえっちゃんとシャフと再会して喜びを分かちあった後にふと物陰でコンちゃんに縋り付くようにボロ泣きしてるプボを見つけて欲しい

    書いててしんどくなってきた

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:20:32

    プボの強さは揺るがぬ精神の強さですからね……むしろコンちゃんが自分の痛みより他人の痛みのほうが耐え難いことを知って大泣きしてしまうのではないでしょうか。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:21:35

    >>173

    かずおの口笛が好きなタイホか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:21:55

    >>173

    パドックで口笛を吹くタイホくん!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:22:16

    解説の人も言ってたけどパドックで和生乗ったら雰囲気変わったよね
    このコンビで最後まで通してほしい
    でも凱旋門はさすがに無理かな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:26:08

    2年連続一番人気背負って2着はきついもんがあるな
    と思ってコンちゃん見たら吹っ飛んだよね
    どんだけ重圧背負ってたんだこの子は(今更)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:27:23

    >>178

    イイウマデスネされる可能性は否めない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:27:49
  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:28:36

    「まあ落ち込むなよ。私なんか春天2年連続一番人気でどっちもセンター外したぜ…」
    って後ろ向きな慰めしそうなキズナ先輩に苦笑いで礼を言うプボくんはいる
    プボくんは去年の出始めの大敗に加えて凱旋門があったし、何よりコンちゃんを見てるからな 

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:30:33

    他の同世代がGⅠを勝っていく姿を見てるから焦りもあるプボ
    初心を忘れるなと言うのは…誰だろうね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:30:34

    >>182

    プボくんは一応センターポジション「では」踊れてるのか……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:31:02

    引退するまで推すからのびのび走ってほしい。
    そして何度も言うけど、タイトルホルダー君おめでとう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:31:19

    >>179

    最大オッズ1.3の親父の話するか!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:31:46

    >>186

    衝撃の話はNG

    なお3歳有馬記念

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:32:03

    3度目の正直で春天掴み取った白い人もいるから…いやなんだよあの勝ち方わけがわかんないよほんとに6歳なのか
    その時はノリさんと組んでましたね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:33:10

    プイプイもコンちゃんも多くの人の期待を背負って走ってたな
    プボもこれで終わる馬ではないので今後も応援する

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:34:15

    凱旋門は経験者のユタカは基本キーファーズなので、ノリの🚢とかユーイチの🐴とかユーガのハープでもない限り基本乗り代わりが発生すると思う
    一番凱旋門勝利に近かった蛯名が引退して調教師になった今、新たな候補が必要だね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:34:43

    >>178

    大前提としてロンシャンのコースの形態がかなり特殊ってのがあるからコースと海外のレースの流れを知らないとなかなか勝てないのよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:35:49

    ユタカ以外の騎手は「凱旋門勝って欲しい〜」以前にもっと欧州で乗れるといいな
    ユタカは凱旋門勝って♡

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:36:08

    実家帰っても居心地が悪いやらなんやらで心ここに在らずになって縁側でボーッとしてたらひいじいちゃんに励まされるプボくん概念は女々か?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:36:52

    200ならタイホ×カズオ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:36:56

    ディープボンド「僕は三冠でもなんでもないし、これまで何度も負けてるせいで重圧もないからね。君を思えばこの程度、苦難のうちには入らない」
    コンちゃん「ボンドちゃん……」
    ディープボンド「まあ、それはそれとして春の盾、欲しかったなあとは思うけどね」
    コンちゃん「うわあああああん!!」
    ディープボンド「わわっ、コンちゃん。泣かないでよ、もう」

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:37:57

    200ならタイトルホルダー×熊

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:38:08

    プボくんがコンちゃんにラフメイカーする構図は思い浮かぶけどコンちゃんがプボくんにラフメイカーする所は思いつかんなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:38:25
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:38:38

    200なら21クラシックGl馬トリオ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:38:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています