ゲームのこういう規制すり抜けが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:12:37

    スレ画は全年齢向けのDBのゲームなんだけど、本来隻腕の未来悟飯は規制で左腕もなくちゃいけない↓

    だけどコートを羽織って全体を隠すことで規制を守りつつ明らかに左腕の無いモデリングで登場させることができた(スレ画)

    こういうのください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:19:32

    巨乳で本当は谷間も描かれてるんだけど持ち物で隠してキャラデザそのままCERO:Aに出演した

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:20:59

    スマブラは規制とすり抜けが多いな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:23:24

    >>3

    生足?あーダメダメエッチすぎます!

    黒タイツ履かせる?ええよ^^

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:26:03

    ガンバライドにてシンの必殺技 ハイバイブネイル&スパインカッター
    原作だと相手の首を完全に切っていたが、ゲームだと食らった側の角度を変えて首がない様に見せている

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:26:39

    未来悟飯って最近になって規制緩んだから、規制厳しかった頃の上の悟飯とつい最近出た黒衣悟飯はそもそもが違うのではという感じもする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:32:03

    ブラックRXはリボルケインの串刺しを直接写さないことでCEROの上昇を回避してたっぽいな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:35:56

    >>6

    レジェンズだと隻腕悟飯いるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:36:16

    原神のオルタコスチューム。本国の規制すり抜けでの通常衣装ナーフの代わりに新衣装を用意したやつ。ちなみに規制前より露出が増えたキャラがいた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:36:49

    >>7

    ガンバライジングでも刺してる側と刺されてる側を同じカットに入れないように工夫してたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:40:31

    >>4

    なお参戦記念アクセサリーの性能が高いせいで本編も右になるもよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:42:11

    規制を逆に利用して設定面に取り入れるとかすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:43:12
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:44:28

    ダンガンロンパのピンク血とかも規制回避なんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:46:32

     作品中に用いられる人名、団体名、学校名、企業名等はすべて架空のものであり実在する人物、団体、学校、企業名とは一切関係ありません。

     また、作品中にたびたび用いられる「ちっちゃい」または「ちいさい」という表現におきましては、キャラクターの身体的特徴を表すための物であり、決して年齢のことを表現しているものではございません。当社のゲームに登場するキャラクターの年齢は、全て18歳以上と設定しております。

     ゲーム中にて用いられている呼称「もてはらしょー」は「模手原商科大学」という架空の大学を指す物であること、さらに大学を留年するごとに学年を5年、6年と表記しておりますがこれは一般に用いられている呼称と照らし合わせますと正式な表記ではございませんことをあらかじめおことわりさせていただきます。

     また、こちらもゲーム中にて用いられる「はらみちゅー」という呼称につきましても、これは「原巳忠商事」という企業名を指す物であることを補足させていただきます。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:52:02

    >>15

    言い訳ガトリング

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:59:22

    バイクで敵を轢けるとCEROが上がっちゃうから
    ぶつかりそうになると敵が超反応で回避する

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:59:39

    >>15

    いわゆる「学園」もそのへんのすり抜けだっけ

    あと未成年のキャラがルート入ったときだけ18才以上になるのって大悪司だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:05:06

    ディスガイア4は当初は三角木馬に乗せるシステムがあったけどCERO:Aだからこんな感じに変更された

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:15:22

    >>18

    殺っちゃんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:59:04

    規制すり抜けとは少し違うが、シリーズでも特に残虐演出がキツいサムライスピリッツ零スペシャルがCERO:Cで通ったのはビックリしたな。

    【PS4】サムライスピリッツ零スペシャル 全キャラ 絶命奥義【無修正】


  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:00:52

    キャラとかじゃないけどゴーストオブツシマでたまに事切れた子供が残した手紙とか血塗れの人形が落ちてることがあるけどそれは子供の遺体の隠喩だとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:02:45

    Falloutuの子供の死体が出せないからその代わりとして置かれているとされるテディーベアのぬいぐるみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:43:31

    FE覚醒で色々条件を満たすと叔父姪婚が出来る
    が普通なら妻○○(キャラ名)夫○○と表記されるところが伴侶○○になるのである程度自重している
    因みに兄妹での近親相姦がある過去作はcero:Aです

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:17:34

    落語家が殺害された事件の裁判にて、酒という単語がレーティング上出せないので「水カステラ」という表記で進めた逆転裁判6

    落語「禁酒番屋」で酒をカステラの箱に入れてこっそり持ち込もうとしたところ、水音で中身を疑われ「これは「水カステラ」でございます」と言い訳した話が元ネタ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:40

    子供の死体といえば
    ダイイングライトにも赤ん坊のゾンビが出るんだけど
    こいつだけは銃で撃てない仕様になってるな
    接近して首捻ってコロさないといけない
    まあ初登場のムービー流れた直後だけはショットガンで吹っ飛ばせるんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:45:31

    >>26

    描写的に首捻りの方が酷くないですか……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:49:28

    不知火舞とモリガンが登場してるカプエス2はCERO:Aだったりするし、やっぱ2Dか3Dかって大きいんだな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:13:25

    >>7

    クウガのタイタンフォームでもやってたよねそれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:23:05

    パッションリップとかもっとエロくなった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:38:23

    >>8

    レジェンズだと半壊ザマスの究極演出の斬撃してるとこ(0:43あたり)の受け手を映さないようにしてるのが規制避けてるのかなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:04:10

    子供の死体をぬいぐるみに置き換えた?みたいなのを初めて見たのはデッドライジングだったな
    発狂ピエロがゾンビから守ってるつもりでコースターに乗せてたやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:14:22
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:16:25

    SEKIROの一心の切腹のカメラワークは感心したわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:19:31

    Injustice 2 Official Introducing Sub-Zero Trailer

    インジャスティス2のサブゼロは、例のアレをやりつつも、見せない構図で規制を回避

    そのうえ、技を受ける側の一人称視点で今までに無かった臨場感も出てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:23:08

    ナルスト4
    よく見ると真っ黒な腕がちゃんとある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:49

    中国版のサムスピでは露出高いキャラ全員にタイツを着せた結果、別の性癖が…w

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:06:34

    >>30

    林檎審査だから仕方ないねってファンも納得してたけど、初登場でもっと危ない格好で登場してビビったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:27:35

    >>19

    三角木馬そのものは背景に置かれてるんだよねコレ。

    使わなきゃセーフなのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:29:55

    任天堂「紙だからセーフなんだ」

    CERO「ヨシ!Aだな!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:34:59

    >>38

    前貼りにチェーン付けたら通れる審査だし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:42:30

    >>34

    切腹といえばFEifのリョウマのシーンも雷とカメラワークで見せない工夫がなされていた

    なおカミラ姉さんのおっぱいで無事レーティングは上がった模様

    ファイアーエムブレムif 暗夜王国 白夜の侍 リョウマ切腹 ムービー13


  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:48:23

    落下する相手の下に待ち受けて角を突き刺してるのを見せない構図

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:56:07

    >>42

    FEifのみならず特典映像として収録された結果FEEchoes限定版のレーティングも上げた曰く付きのシーンはこちら

    ファイアーエムブレムif 白夜編 カミラ戦 ムービー2


  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:59:02

    >>32

    ググったら1人で子供守ろうと闘ってたのに周りの大人が子供見捨てて逃げたの見て狂ったって書かれてて良い奴じゃん…って哀しくなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:01:54

    服がシワになるよ→弾道が上がった!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:04:46

    gtavのトレバーの皆殺しミッションが日本版では全て妄想になったやつ
    なお全員殺すことは殺す模様

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:22:58

    「60 Seconds!」(家族でシェルターに籠って崩壊後の世界を生き抜くサバイバルゲーム)

    食料や水がなくなると飢えていき、極限に達するとキャラが死んでしまうんだけど
    子供二人(画像左)は規制上、死ぬシーンを描けないので
    「子供は飢餓が我慢の限界に達してシェルターを出て行った。二度と戻ってこないだろう」
    みたいな感じで、失踪扱いになる(ゲーム的には死んだのと同じ)

    なお、外は放射線による汚染と住人の暴徒化で世紀末と化しているので、出て行って生き延びられるかというと…
    メリージェーン(女の子)はくっそ強いので生き延びそうな気もする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:57:26

    通行人コロコロしちゃうのCERO的に問題あるから
    レッドファクション:ゲリラではいざとなると銃を持って立ち上がるから通行人ではありません
    インファマスでは気絶してるだけですその証拠に目開いてるでしょ
    って言い訳してた

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:26:03

    FGOのBBは開き直ってタイツだからパンツじゃありませーんをキャラがネタにしてたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:40:27

    CEROとかクッソめんどいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:14:46

    影と言い張って乳輪を出すゲーム
    アケだから若干許されてる…いや許されなかった絵もあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:22:12

    Terrariaも子供NPCが死ぬときのメッセージがいなくなったなんだっけか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:32:21

    メタルギアソリッドライジングからのメタルギアライジング
    元々はMGS2とMGS4の間の話を描くはずだったが開発チームが上手く形に出来ず頓挫し別会社へ委託
    その際にいやこんなバラバラにしてR-18以外で出せるかよと言うことで時代設定を一気にサイボーグがぽこじゃか出てくる未来の話へ変更
    敵は全部ロボットか脳以外機械のサイボーグで血液描写も白い電解液にしたので遠慮なく断面まで描写してスパスパ斬れるようになった
    ただグロ規制の緩い海外版では電解液を赤く出来たのだが、その結果あるシーンの演出を十全に楽しめないという事態が起きてしまったそうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:14:59

    タイツで露出を減らして規制を掻い潜るの最初に考えたやつ天才だとおもう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:34:33

    >>51

    漫画とかと違って見た目で分からんからしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています