鯉登と月島が遊ぶスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:03:29

    あらゆる遊びを一緒にやって欲しい
    何でも良いけど接待はしない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:04:55

    だいたい月島の方が強そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:05:41

    七並べであえて出さないでいて鯉登にキエられてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:06:53

    スマブラとかマリカーとかやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:07:27

    紙風船を打ち合って落としたほうが負けだぞ!したら鯉登が強めに叩きすぎて、パアン!って割れて「キエー!」ってなる鯉登。スン……という顔で見つめる月島

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:07:38

    トランプのダウトやってほしい、心理戦ならどっちが強いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:07:56

    月島が勝って
    おまえ出世せんぞ月島ァ!
    接待〇〇しろと?
    までテンプレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:08:59

    このパァンされた月島「ア″?」って顔してて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:09:01

    羽子板とか正月にやって顔に墨つけられてそうな鯉登

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:09:36

    >>9

    顔真っ黒になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:09:47

    ババ抜きとかやってる時鯉登めっちゃ顔に出しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:10:39

    月島芸能面ダメな印象あるけどサーカス見る限りリズム感もあるっぽいので無敵

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:10:45

    公平性を持たせるためにわざわざ北海道まで来て杉元とかにお願いしてきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:11:39

    「またミュウツーいただきですね。このポッポ閣下強い」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:12:27

    ポーカーやろうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:12:46

    たまに鯉登が追い詰めるとキエーイ💪ってする
    最終的にひっくり返されて月島が勝つ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:14:11

    >>6

    物語の序盤なら月島が強そうだけど後半の月島はダダ漏れだったからわからん

    後半の鯉登は頑張って隠してたし察しも良く頭も回るから調子が良ければ勝てそう

    ただ月島も鯉登もお互いに対して率直だからな

    普通に経験値で月島かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:14:54

    >>16

    オセロで序盤勝ってるけど最終的に自分の色2つだけになる鯉登は絶対いる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:15:16

    >>16

    キエーイの顔むかつくだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:16:04

    笹舟つくって上に人形乗せたのに沈んでしまい「ああ〜月島ァ(人形)!」となってる鯉登に「やめなさい。縁起でもない」と叱る月島
    落ち込んでる鯉登に「上の人形が重すぎなんですよ」とため息つきながら改良してくれる月島

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:16:49
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:17:45

    鯉登だけじゃなくて月島もどっちも大人気なく遊ぶのが良いんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:17:48

    オオバコ相撲とか…ムキムキの男二人がちっさい草持って引っ張り合いっこしてたら面白い絵面になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:18:38

    モンハンでソロ討伐できずに月島に泣きつく鯉登殿。
    月島の攻撃タイミングで太刀を振り回して怒られる鯉登殿。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:19:19

    この2人リアル子供時代に友達いなそうだし大人になって出来た気の合う友達感があって尊い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:20:11

    この二人のベーゴマ対決とか絶対面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:20:20

    極々々まれに鯉登が勝ってキエ~~イ!!って煽り倒すんだけどその次の勝負は無表情でキレてる月島に叩き潰されるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:50

    グリコやってめっちゃ距離開いて大声でジャンケンしててほしい
    出来るだけ一歩一歩を大きくするために全力で跳ぶ2人が見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:31

    >>27

    大人気ないぞ月島ァ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:25:05

    >>29

    手加減してほしいんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:26:00

    >>29

    >>30

    どっちも大人気はないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:27:31

    月島には秘技コソ練があるからな…
    苦手でもいずれなんとかして来そうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:29:45

    「チェスはしたことないだろう月島ァ!教えてやるぞ!!!!!」
    「西洋の将棋ですか、強いですよ俺」
    みたいなこと延々としてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:32:21

    「月島ぁ!この遊び知ってるか?」
    「なんですこれ」
    「最近巷で流行ってる〇〇と言うのだ。早速勝負だ!」
    「ちょ!ルール知らないですよ」
    「確認しながらやれば良い。ほら始めるぞ」
    「鯉登閣下・・・さてはご自分だけ先にルール読み込んでましたね」
    「キエ〜イ!情報を制するものは戦いを制するのだ!悪く思うなよ月島ぁ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:32:23

    2人とも運動神経いいからスポーツ系の遊びは見応えありそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:35:14

    足は鯉登の方が早そうだけど持久力は月島の方がありそうだからマラソン大会とか面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:14:56

    この2人何やってても微笑ましいから強いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:17:12

    シンプルだけど奥深い紙飛行機飛ばし勝負をオススメしたい
    月島がよく飛びそうな紙探す一方で鯉登はカッコいい模様の紙を探す

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:17:26

    >>18

    まあオセロは序盤負けてる方が勝ちやすいからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:19:09

    >>4

    マリカーで甲羅当てられる度に猿叫しそうで面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:19:57

    小石投げて水切りする2人が見たいな。鯉登の2倍くらいはかっ飛ばす月島。今度は月島の背中めがけて小石を叩きつける鯉登(一応頭にぶつけない程度の気は使うボンボン)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:06

    腕相撲して欲しい
    鯉登が猿叫びで勢いつけても最初の体勢からびくともせず頃合いを見計らって瞬殺する月島

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:12

    >>38

    猿叫しながら投げるも全然飛ばない鯉登製紙飛行機

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:37

    竹馬なんか鯉登は余裕なんだろな
    引くぐらいの大技決めてるのを月島は無表情で見ていて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:28:20

    2人ともそこそこ負けず嫌いっぽくて良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:29:31

    >>7

    じじいになっても同じことしてそう

    もう出世とか関係ない年齢

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:59:18

    >>32

    ロ シア語をマスターした実績があるしあっという間にゲームのルールから定石までマスターしそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:06:03

    桃鉄でキングボンビー牛歩所持金ゼロマスとか極悪コンボをキメ、鯉登を初めて遊びでガチ泣きさせて流石に焦る月島を見たい
    鯉登(無言で歯を食いしばりボロ泣きしている)
    月島「あ、あの」
    鯉登「うぜらし!ほんのこてひどかこつすっとね!きれじゃ!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:16:56

    >>47

    月島は地頭がいいよな

    鯉登も賢いしこの2人色々スペック高い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:22:11

    対等な悪友感が好きだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:23:13

    >>48

    ちょっと焦って声かけようと振り向いたら涙と鼻水でグチャグチャのえげつないことになってて謝るより先に「うわっ」って言う月島はいる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:31:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:25:38

    囲碁とか将棋とか黙々とやっててもいい
    一旦お開きになった直後に忙しくなって、部屋の片隅にしばらく盤が置きっぱなしになることもしばしばなヤツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:42:18

    テクニックとかコツの必要な遊びやテーブルゲームは月島が圧倒的に強そうだけど鯉登も大概フィジカルいかれてるからスポーツなら見応えのあるいい勝負しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:04:39

    年下の上司って扱い難しそうなのに仲良くバカやってるのいいよね
    やっぱ作者からお転婆お嬢様と侍女と言われるだけある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:07:21

    遊戯王で展開ぶん回そうとしたら誘発食らってキエェる鯉登
    冷静にマスカン決める月島

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:10:34

    >>24

    力尽きました

    鯉登:キエエエエエッ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:11:57

    サーカスのくだり見るとけん玉とかなら鯉登少尉クッソ強そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:13:03

    鯉登のエースバーンはもうかだけど月島ぁんのエースバーンはリベロなんだよね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:17:50

    言うても鯉登は将校になるための教育受けてるし将棋とか戦略練る系は強いと思うんだ
    でも月島も月島でこれまでの経験&鶴見から教わった知識があるからいい勝負してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:22:09

    なんとなく月島ァ!は大剣使いそう
    鯉登は太刀ぶんぶんして早々に2乙してキャンプに居てくださいって言われる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:25:54

    >>57

    月島は笛でめちゃくちゃバフかけそう

    それでも鯉登乙してキエりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:29:54

    >>60

    鯉登は駒を大事にしすぎて負けそうだし、月島は月島で損切りが早すぎて何回か勝負するとそこをつかれて負けることもありそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:33:31

    鯉登負けるとキェキェ騒ぐしおまえ出世せんぞとか言い放つくせにいざ接待プレイされたらガチギレしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:36:10

    スマブラ勝てなくてアイテム無し終点化で勝負だ月島ァ!って言った瞬間ボコボコにされてキエッてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:36:43

    >>64

    一生やっててくれ…好き…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:42:11

    鯉登はファイアーエムブレムで全員生存縛りとかやりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:43:54

    樺太パでモンハンやってほしい
    それでも一番乙るのは鯉登で居てほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:45:02

    >>67

    了解!風花雪月!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:47:14

    >>67

    一人でも死なせたらキエエエエ!って言いながらリセットする鯉登

    うるさいぞ鯉登小尉って鶴見中尉に叱られてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:04:27

    月島がヘイト取って囮になろうとするのに鯉登がさせずに正面から特攻していくから本当に話聞かないなと思いつつ援護に回るのも満更でもない月島は見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:13:06

    鯉登:はちみつをよこせ
    月島:嫌です
    鯉登:貴様出世せんぞ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:14:05

    一回ガチ喧嘩して取っ組み合いして欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:16:24

    >>73

    激しすぎて手出しできず「あわわわわ」ってするモブになりたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:16:31

    二人でゲーム配信してくれ、絶対面白いから
    ホラーゲームとかやってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:17:17

    剣術士という響きだけで役割を一切理解してない鯉登のせいで敵が集まってきてヘイト稼ぐスキル使ってくださいって言う白月島

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:19:40

    >>74

    誰も止められる人が居ない……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:20:28

    >>75

    何が起こっても表情を崩さない月島と横でうるさい鯉登が見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:21:14

    >>75

    うるさそうだけど面白そう!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:22:24

    バッティングセンターで飛ばしまくる2人が見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:32:56

    >>75

    月島ぁ!今日はなんのゲームをやるんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:42:57

    いい歳してるのに小中学生みたいな遊び延々としてて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:44:26

    >>82

    公式でメンコしてるからね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:57:49

    協力型の遊びでも盛り上がりそう
    謎解きゲームとかやって欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:04:00

    双六とか運試し系の遊びは鯉登の方が強そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:43:54

    >>84

    月島「赤い線はありますか」

    鯉登「これか!」

    爆弾「ダメかも」

    鯉登「キエェェェッ!」

    な爆弾処理ゲームをしている二人を見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:49:23

    人生ゲームなら鯉登の圧勝って感じがするけど月島の人生が悲惨すぎて気まずいからやめよっか…ってなりそうな気もする

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:51:04

    >>87

    目が据わった月島「何故ですか?まだ行けますけど?」

    鯉登「いや…なんか…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:57:02

    >>87

    順調にエリートコースを上がっていく鯉登に対して資産が増えないどころか常に借金を抱え泣きっ面に蜂みたいなマスにばかり止まり続ける月島……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:01:53

    >>87

    月島が開拓地送りになった所で「もうこのゲームやめよう…?」と言ってくれる鯉登くんは優しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:04:11

    時代的に無理だけどリングフィットやってほしい、ライブ配信もしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:05:15

    >>91

    あの輪っか何回か破壊してそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:25:18

    配信やったら月島の方に男ファンがついて鯉登の方に女ファンつきそう
    筋トレ板で有名になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:30:21

    配信で鯉登父が映り込んだらテンション上がっちゃうな
    ゲームとか疎そう
    ゲーム類を総じてコンピューターって言う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:11:06

    >>92

    今月のリング(?)破壊数とかそういう感じのコメントつけられてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:35:17

    ゲームのことピコピコっていうモスパパ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:44:22

    >>93

    間違いない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:02:32

    負けることが多くていつも悔しがって騒ぐのに、飽きずに月島を誘う鯉登
    2人が遊んでるのをずっと見ていたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:07:04

    じじいになっても同じテンションでメンコしててほしい
    庭から月島ァ!って聞こえてきてはお祖父様たちまたやってるよって笑われる鯉登家平和だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:34:20

    >>93

    でも一部月島ガチ恋女ファンがつきそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:43:38

    老後に将棋してる鯉月

    月島「………」パチッ
    鯉登「……」パチッ
    月島「…「ま、待った月島ァ!」

    月島「待った無し。王手です」パチッ
    鯉登「お、おのれ月島ぁ…貴様出世せんぞ」
    月島「もうどちらも退役した身でしょう元鯉登閣下。ちっともお変わりありませんね」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:48:54

    >>86

    鯉「ぐるんってしててぐにゃぐにゃしてるやつだ!」

    月「わかりません」

    鯉「ぐるんってしてぐにゃぐにゃだ!」

    月「わかりません」

    鯉「キェェェェッ!!!」

    オラ象形文字伝えるの下手くそでタイムオーバーする鯉登が見てぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:58:56

    鯉登アクションゲー下手路線すき

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:12:38

    歳とっても反射神経しっかりしてそうな2人(それはそれとして鯉登少尉すぐ死ぬ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:48:37

    2人を戦わせるとどっちかは負けるにせよ良い勝負になるけどその辺のモブは全く勝負にならないとかだと良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:01

    2人にホラーゲームをやらせたいよね


    全然怖くないと強気発言をする鯉登(ずっと布団かぶってる)

    ゲームをしながら唐突にガチ怪談を始める月島

    止める鯉登

    続ける月島

    その後1週間ぐらいトイレも風呂もひとりで行けなくなる鯉登

    _人人人人人人人_

    > 面倒くさい <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:46

    >>106

    月島はもちろんあのときの顔で怪談してくれるんだよね

    鯉登はあのドヤ顔っぽい不細工表情をやや楳図かずお風にしてください

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:28:05

    遊びに限らず友達いないと出来ない事または1人でやっても楽しく無い事を全部2人でやって欲しいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:31:42

    >>75

    モス

    ¥13

    音之進~!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:10

    基本的に鯉登が負けて「もう一回だ月島ァ!」って再戦持ち込むんだけど、たまに月島が負けて「……もう一度です」ってむっとしながら再戦持ちかける関係

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:05:35

    >>90

    開拓地おくりになった月島の人物ピンを自分の車(妻子貰って順風満帆)の後部座席に刺す鯉登

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:30:34

    鯉登はツイスター得意そう
    でも負けそうになった月島が鯉登をくすぐって、二人とも崩れ落ちて引き分けになる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:33:42

    なんかハイレベルな指スマしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:36:57

    麻雀やったらたぶんこんなノリ

    月島「…(なかなか揃わんな)」ポイッ
    鯉登「キエエェェェエエエエ!!!(猿叫)」
    月島(ビクッ)「ど、どうしました?!」
    鯉登「ロン!!ロンだぞ月島!!(ハイテンション)」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:45:18

    手押し相撲
    体幹がしっかりしすぎて全く動かない月島vs驚異の身体能力ですぐ体勢を立て直す鯉登
    ファイッ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:12:00

    ポーカーフェイスセオリー通りに手堅い月嶋(なお運が絡むといまいち奮わない)
    普通に焦るしキレるけどここぞでなんか勝てる鯉登(幸運値高)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:18:16

    >>116

    誤字すまん…

    ✕月嶋

    〇月島

    やっぱりホラーやってほしいな死んだら操作交代するとかでかわりばんこにやって…

    ゲームより真横からの猿叫に困る月島はいる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:20:07

    ベロベロになるまで酒入れて脳みそ縛りプレイとかもいいね…同じとこばっかぐるぐるしてグダグダやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:26:32

    本編が耐久値バケモン揃いだからゲームの敵キャラ脆く感じそう
    それはそれとして鯉登はホラゲーで味方キャラが死角から飛び出して来る度にキエって撃つ
    最初は月島から「それ味方です」って突っ込まれるけどだんだん「弾がもったいない」って呆れられてく…貴方はずっとナイフにしときなさいって言われる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:04:14

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:36:20

    >>115

    すごい楽しそう

    観戦したい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:37:11

    2人でスイーツビュッフェとか行って欲しい
    美味しいものいっぱい食べて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:35:33

    なんならファミレスでだべってるだけでも面白そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:44:47

    レジェアル配信で然り気無く主人公の名前をオトノシンにして月島に無言で見つめられる鯉登
    ミジュマルにツキシマと名付けられ鯉登を無言で見つめる月島

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:53:14

    モンハン配信やってティガとかディアブロが咆哮する度に猿叫で張り合う鯉登
    リアル耳栓代ってスパチャ投げられる月島

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:55:51

    謎時空

    面白いと噂で聞いてPUBGとかAPEXとかのバトロワものやってみるけど

    >>これ本編だ<<ってなる2人

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:02:41

    >>105

    敷地の端っこでメンコやってる老人がいるなーと思って通り過ぎた新兵が呼び止められてボッコボコに負けて

    「ちくしょー!覚えてろよ!」って集合時間だからってその場を離れて広場でお偉いさん待つために整列するんだよ

    んで脱いでた盛装フル装備した鯉登閣下と右腕の月島基が壇上に上がって来るんだ…

    (さ、さっきの爺さんたち!?!?!?)ってなって真っ青になる一番遠くにいる新兵を見付けて二人でニヤッと笑うんでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:08:05

    キエったら即終了縛りプレイ配信inホラゲー(五分で終わる)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:13:34

    「「キエったら即終了配信~」」
    鯉登「キエ~イ!」
    「「あ」」

    配信は終了しました

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:18:33

    一緒に筋トレして欲しい…
    伊之助の頭被った人とポメラニアンみたいになって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:22:48

    壺男やってくれ...クリアするまでやめない縛りで
    最初キエキエうるさいけどあんまりキレ散らかしすぎて気力尽きてく鯉登を(そんなに?)って見てる月島...
    そんならお前やってみろでマウス渡されて操作した瞬間(あっこれダメなやつだわ)と察する月島...(相手を宥めてたので引くに引けない月島)(それ見たことか...の鯉登)
    2人とも遠い目になっていくんだ...

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:23:02

    黙々と筋トレしている月島の横で月寒あんぱん食べる鯉登
    「そろそろ休憩しないか?」と定期的に誘ってくる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:09

    ねるねるね○ね一緒に作って欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:27:45

    二人で「いご練り作ってみた」とかやってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:18

    佐渡島出身と鹿児島出身の2人がお互いの訛りのままコミュニケーションする配信見たい
    たまにご当地グルメを持ち寄りつつ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:22

    二人が二人羽織と闇鍋やってるとこが見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:39:53

    バドミントンでめちゃくちゃ左右に振ってくる月島とキェキェ怒りながらちゃんと追いつける鯉登…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:45

    >>133

    鯉登「うふふ…練れば練るほど…色が変わって…」

    月島「変わりましたね」

    パクッ


    鯉登「月島!残りは全部食べていいぞっ!」

    月島「(何が気に入らなかったのか)…はい」

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:45:12

    幼児が食べたいって言うから用意したのに一口食べて「あとはママにあげる!」って言うやつだ…

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:46:32

    >>138

    美味しいのは月島も食べろっ!って口に押し込んでくるし、嫌いなのは押し付けてくるしこのボンボン

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:48:16

    ジェンガとか黒ひげ危機一髪とか、負ける時ビックリする系の遊び欲しいな
    鯉登の番でジェンガが倒れたら、倒壊する音と鯉登の猿叫でめちゃくちゃ喧しそう
    …いや、月島が倒しても占いの時みたいなムカつく顔で煽ってきそうだな…どっちにしろうるさ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:52:23

    TRPGでクリティカルばかり出る鯉登、ファンブルの月島
    鯉登は跳躍クリティカルで2階の窓から建物に侵入したりする

    鯉登「キエーーーイ!」
    月島(この人なら出来そうだな…)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:53:57

    >>132

    >>140

    「やめてください、育ち盛りのあなたと違って贅肉がつくんですよ!」

    「筋肉しかつかないではないか!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:55:11

    月島体脂肪率1桁っぽい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:58:38

    >>142

    TRPGいいなぁ

    エモいシナリオやってPCに感情移入する鯉登は想像しやすい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:00:35

    >>142

    >>145

    GM鶴見中尉が担当してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:09

    >>135

    字幕必須じゃん!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:24

    >>144

    海水ならギリいけるけど淡水で泳ぐと沈んじゃう月島いっぱい見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:09:30

    鯉登はカナヅチだったりするんだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:09:51

    >>137

    早々に羽がラケットにめり込んでそう(お互い)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:59:29

    2人でSASUKE出て欲し〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:01:56

    >>123

    月島にドリンクバーのオリジナルブレンドを飲ませる鯉登(興味本位で混ぜて失敗したやつ)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:05:17

    「今日は〇〇をするぞ月島ァ!」
    (月島が勝つ)「この〇〇強い」(セオリーの解説)
    (無言の台パン)(引く月島)
    「お前出世せんぞ月島ァ」「接待〇〇しろと?」
    の流れが便利すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:22:03

    >>153

    明治時代でも現代パロでもそのやりとり最高にすき


    月島「接待スマブラをしろと?」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:10:18

    >>153

    テンプレ草

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:23:34

    スキー派の鯉登
    スノボ派の月島

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:30:06

    >>135

    お互い訛ったまま月島先生による露語講座して視聴者置いてきぼりにしよう(提案)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:33:48

    普段うるさいのは鯉登の方だけどホントにキレると怖いのは月島の方なのいいよね…ふとしたときに蛮族成分が出てくるのいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:19:54

    >>152

    定番のコーラメロンソーダとかじゃなくてコーヒーカルピスとかの、なぜその発想が出てきたんだって感じの劇物出してきそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:22:07

    ぐるぐるバットやってほしい、三半規管の強さで勝負だ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:36:42

    >>160

    正直どっちも強そうだな

    月島の方が短躯だからバットで回りやすそうだし体幹が良さそう

    鯉登はアクロバット平気だから目回らなそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:37:20

    >>159

    ドリンクバーは混ぜるのが作法なんじゃろ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:59:53

    CCレモンとかUNOのローカルルールが通じなくて「え?」ってなってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:33:44

    2人が配信やってる時空で
    普段は鯉登がゲームとか企画持ち込んでくるけどホラー関係の時は月島が持ち込んでくるんでしょ知ってる
    活動の幅を広げるために…の月島とヤダ!我々はそういうのやらん!!って拒否するけど鯉登のリアクション芸で再生数増えるからぐぬぬ…って言いながらやる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:35:28

    貴様ッ!なんでまたそういうの(ホラー)持ってくるッ!
    キェ…キェ…キェェ…
    キエエェェェェェェ!!(猿叫)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:39:40

    ゴルフで池ポチャやバンカーに落ちるたびキェェする鯉登
    月島は普通にゴルフ上手そう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:46:13

    月島が壊滅的にできないのなんだろうな?
    それを二人でやってあまりの出来なさに鯉登が気を使うし、気を使われたことに月島が切れてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:13:02

    >>167

    絵とか芸術方向は苦手そうなイメージがある

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:16:35

    絵しりとりとか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:16:50

    >>167

    二人ともフィジカルモンスターだからな

    でもカラオケに行ったらなんでも軍歌になっちゃう月島は想像できる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:36:46

    >>167

    運ゲー…かな…(ポ〇モンで技外しまくりきゅうしょ当たりまくりになってそう)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:43:58

    FEとか信長の野望とかSimCityとかやってみてほしいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:54:21

    ポケモンの2人の手持ちなんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:08:37

    勢いで左右されがちだが大事な所できあいだま決めてくる鯉登
    堅実な試合運びだが大事な所で絶対ストーンエッジ外す月島

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:17:53

    二人でじゃないけど杉元とかげんじろ辺りも巻き込んでAmongUsやって欲しい
    月島インポスターだと怖そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:24:30

    月島の絵はどんなかな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:25:21

    >>175

    黙々とタスクこなす月島(最初孤立して狙われがち)

    タスクモタモタの鯉登(月島に着いてく)

    それを横目に乳繰り合う杉元、谷垣

    ひっそり殺害して回る尾形

    濡れ衣の白石

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:58:07

    >>177

    実はインポスターだったアシリパ(勝利時凄いどや顔してくる)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:03:34

    >>177

    みんなの近くにいたのに満場一致の濡れ衣で追放される白石想像できすぎて草

    月島インポスターになっても大体鯉登と行動してるせいで動けなくて疑われなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:09:02

    インポスター頭巾ちゃん最強ってマジ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:49:38

    竹トンボ、月島が回すと高速ですっ飛んでいきそう
    SFロボットアニメみたいにギュイッ!!!フュイイイイィィッィン……ッ!!!的な音がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:30:39

    先遣隊メンバーでダブルダッチしながら巡業してもらいたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:05:15

    かるた遊びしてほしいな
    瞬発力がある鯉登が有利か?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:10:35

    >>123

    サイゼリヤのまちがいさがしを真剣にやる鯉登と月島

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:19:42

    セトウツミみたいにずっと喋ってる鯉登と月島もいいな
    たまに白石とか杉元とか谷垣が乱入してくる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:23:14

    そういえば公式グッズかなにかで楽器を持ってる絵柄があったよね
    鯉登が薩摩琵琶、月島が笛(篠笛?)
    2人で色んな曲を合奏してほしいなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:42:50

    >>168

    >>176

    見たまま書け、ならまあまあ書けそうな気もする

    想像で書こうとすると手が止まったり不安になるナニかになる感じ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:16:29

    遊びとは違うかもしれないけど大型犬を二人で大騒ぎしながら洗ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:30:00

    >>188

    ドーベルマンとブルテリアかな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:10:52

    軍資金が欲しいなぁ……そうだ!
    「月島軍曹、ゲーム実況は出来るな?」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:14:45

    完走しそうじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:45:34

    >>190

    ゲーム実況「鬼軍曹だけどどうぶつの森するぞ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:07:20

    いつかのタイミングで海で無邪気に遊べるようになって欲しいな
    砂浜とか波打ち際でも良いから

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:09:38

    タコパして欲しい
    ついでにロ シアンたこ焼きして欲しい
    お好み焼きとかもんじゃとかもやってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:24:34

    >>194

    この二人luck値が両極端だから

    月島にばっかり辛いの行っちゃう可能性…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:45:32

    運もそうだけど色んなスペックでお互いがお互いの短所を補ってる感じで良いよね
    単品だと心許ないけど2人なら最強感があって良い

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:56:31

    >>195

    月島ヤバめの引きがちだけど耐性強いから黙々と食べてて反応分からなさそうだし逆に鯉登はリアクションデカくて傍から見てたら面白そう

    一緒に食ってる面子にどっちが当たり引いたかゲームされて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:29:25

    >>187

    怖い怖い

    愛ですメンバーに箱庭作らせたらカオスになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:29:36

    >>194

    スレチになるけど門倉も混ぜよう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:47:57

    200なら2人は爺さんになっても大人気なく遊ぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています