でもなんだかんだシルヴァーソニックってよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:21:17

    今回色々イレギュラーなレースだったとはいえ春天で実質2着までこれるって地力すごい高くない?
    今回でファンになったわ、次のレース応援してるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:21:41

    斤量ないけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:21:49

    斤量−50kgなんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:21:54

    あの…上の人どこやったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:03

    体が軽い!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:22

    あの、パイロットは……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:22

    斤量無いから着差に意味はないね
    レース脳がデカそうなのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:33

    レースがうめえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:44

    斤量1キロで1馬身って言われる世界なんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:47

    斤量1kgごとに1馬身という通説を信じるなら58馬身くらい得してる…ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:57

    まぁ直近の長距離レースでもなんだかんだ好成績だし騎手乗っててもいいとこまでいけたとおもうよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:08

    どっちかというと騎手もいないのにレースを理解してる頭の良さの方がすごい。
    頭がもうちょっとアンポンタンだったら大事故になってた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:21

    こいつの凄いのはレースを知ってるかのような位置どりとスパートだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:27

    騎手なしの空馬競争観たくない?調教でレース運び覚えさせた上で

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:27

    >>1

    斤量-50kgで実質2着は草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:38

    走力は50kgの重さが乗ってないからわからないけど頭がいいのはそうだと思う
    馬だけでよくあんな理想的な競馬ができたもんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:08

    騎手がいない分かなり割引だが、騎手はスパート位置を知らせたり、鞭打ってアドレナリン放出させる仕事もあるので完全に騎手がいたときはもっと離されたかと言うとそうでもない
    ただ騎手がいたらあのポジションに易々と入れさせてはくれない、だからどのみち厳しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:47

    コイツ競馬学校行け

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:47

    先行馬として完璧な位置取りをキープし続けてて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:55

    いやほんとなんで騎手も無しでいい位置につけてるの君
    普通どっかで掃けるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:56

    他の騎手が邪魔だと判断するくらいずっと好位置にいるのがやばい賢い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:26:26

    たられば論がいかんのはわかるが騎手落ちなかったらどうなってたんだろうな
    タイホマークしてただろうしワンチャンタイホ潰せて一着取れてたかなぁ…無理かねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:27:14

    競走馬より騎手の方が向いてる馬はじめて見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:27:30

    パトロールビデオ見たら分かるけど最終直線でタイホに後ろから体当たりして弾かれて内ラチに激突してるから完全に賢いかって言われたら微妙なラインなのがまた笑いを誘う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:28:21

    🐴芦毛だしもともと応援してます☆

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:28:44

    周りが警戒してた分入りやすかったところはあるだろうけど意図して位置を取ってキープできるのはもう人

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:28:49

    ポルトフィーノみてえなもんだろ
    2着じゃなくて着外な

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:28:56

    >>22

    あんな絶好のところにいつまでもいさせるほど甘い競馬はさせないと思う

    カラ馬がとるには完璧な位置で、カラ馬だから手を出せないと言う非常にタチが悪い位置

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:29:21

    シルヴァーソニック、お前は令和のギャロップダイナになれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:29:39

    ちょっとシルソニのスレ立てすぎだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:30:18

    >>14

    終わったあとに何頭生きてるかのデスゲームかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:30:49

    >>30

    無事だったからこそ皆こぞってネタにしてんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:32:08

    >>30

    こんなネタになりすぎることやらかしたのが悪い

    あと無事だったしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:32:59

    無事だったからいいけど、ラチに突っ込んだ後の挙動は本気で即死したかと思ったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:33:06

    こうやって皆で笑ってるのがいいもん

    香港の二の舞は嫌もん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:33:10

    >>30

    あんなもん話題にならないわけないやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:40:02

    >>35

    予後不良だけで2頭。

    ピクシーナイトはまだ現役復帰ならず。

    騎手も3人は入院が必要な怪我。

    血の気が引くってああいう事でしょうね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:40:46

    すっ転んで不貞寝してたの怖すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:41:31

    レース脳はオペラオー級だったね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:46:14

    次走は長距離走れるスタミナとこのレース脳を活かして勝ってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:08:08

    騎手乗ってないのにあのコース取りは凄いよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:10:37

    ソニックくん、お茶目がすぎてひっくり返っちゃったの好き。
    本当に怪我とかなくてよかった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:11:26

    「2着入線したのに失格!?あの人間乗せてねーとダメなのかよ!」(不貞寝)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:12:03

    シルソニ君デビューから応援してる馬だから今日の最後は悲鳴あげちゃったよ…
    今日は本当に感情ぐちゃぐちゃな一日だった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:14:55

    背面跳びかまして地面に転がって動かなくなったときは駄目かと思った
    「畜生負けちまったぜ…へへっ」みたいなこと考えて寝てたのか知らんがちょっと腹立つわ心配させるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:20:20

    >>35

    スタート時にプボにぶつかったりタガノディアマンテがトモを引っかけられたりと

    全馬無事で帰ってこれたから良かったけど正直笑えないよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:23:15

    >>45

    普通に背中打った痛い…あ、立ち上がれはします。かも知らんだろw

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:31:56

    次のレースで見たら馬券は買う位には興味がでた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:35:09

    記録より記憶に残ったな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:36:27

    >>18

    群青のファンファーレの主人公達より

    競馬学校新入生して似合う奴

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:38:55

    シルヴァーソニック「馬主さん調教師さんよ、ちょっとはドキドキできたかい?退屈な日常に飽きていたんだろう?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:45:58

    競走馬やめて騎手になれと言われてて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:48:26

    下手な騎乗より良いコースって言われてて笑うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:49:04

    タイホ追っかけライブ映像見てたけど
    シルソニ君強引にタイホのインを突こうとしてたし本当に誰も乗ってない?って感じだったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:49:04

    >>47

    いきなりあの高さからすっ転んだら人間だって痛みで暫く動けないもんね…。


    素直に「いってー!〜〜くぅぅ…。」だったのかも知れない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:49:45

    >>54

    透明の川田騎手乗せてたんだよ…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:50:40

    こいつ空馬での勝負の仕方を知ってやがる…
    それはそれとして倒れた後少し身動ぎしたと思ったら動かなくなるの辞めてください

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:52:30

    >>57

    馬特有の脚がひっかかるところが無いと立てないジタバタからのスンッ…って大人しくなるから、

    本当に最悪の事態も頭よぎったもんなぁ…

    騎手の人も全員心配でガン見してたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:53:18

    空馬オンリーのレースがあったら勝ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:34:51

    阪神3200って京都とちがって
    内回りも外回りも走って一周半は難しいはずなのに相当頭もいいし根性もあるんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:38:32

    >>51

    池江泰寿調教師「親父の時に十分ドキドキしたからやめろ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:42:40

    結果的にはネタになる程度の事件でよかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています