蛆ベース

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:21:17

    普通に熱い野球漫画なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:27

    ハッキリ言って野球マンガとしてもかなり完成度の高い部類に入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:37

    シロえもんに憧れてなんとかして再現できないか試したのん
    しゃあっ 室内野球

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:42

    F先生のアシスタントと聞いたんスけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:00

    空気砲でタッチ・アップ防ぐシーンとか流石藤子先生の弟子だけあるアイデアマンなんだよね 凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:27

    でもねオレ日本縦断トーナメント編ってキライなんだよね
    もん太を上げすぎだし昔からのキャラの扱い悪過ぎるでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:59

    >>4

    以前深夜番組で最後の弟子として出演してたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:25:02

    >>5

    空気砲でキャッチアンドスローは子供ながらに感心したんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:28:51

    >>6

    しゃあけど…だからこそポコがシロえもんシロえもんうっせえんだよあーっって言ってくれたシーンは敵なのにスカッとしたわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:31:00

    WABC戦は最高なのん
    アマチュアなのにレベル高すぎるだろうがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:32:34

    未来のひろしがひろしに檄を飛ばしに来てくれるシーンとかまずこの漫画でしか拝めないから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:33:48






    並の猿愚弄を受けたドラーズ二軍に悲しい過去……
    開幕3連発とかやって、今ドラーズさんがまるで雑魚キャラに見えるとか言ってたけど、それから全く打ててねーじゃねーかよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:34:44

    チビの身体を張った捕球からのスモールライトを使ってチビのバットでホームランは神展開なんだよね
    あんなの泣いちゃうでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:35:10

    しゃあっ、満月大根斬り

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:35:20

    エモル戦まででいいからそろそろアニメが見たいですね...本気(マジ)でね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:36:58

    あんまり語られてないけど新ドラベースは龍継ぐ扱いなんっスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:37:34

    銅鑼之助に審判をやれと言われて即座に引き受けるキング・サダハルには好感が持てる
    そしてそれに対して一流の監督と感心する銅鑼之助にも好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:41:14

    >>16

    ファファファ

    あんな打ち切り漫画と龍継ぐと比べるのは猿先生に失礼なのです

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:48:48

    >>17

    怒らないでくださいね

    大会を盛り上げる為のキングの隠し札として投入してもらったのに試合開始前に相手チーム閉じ込めて不戦勝は所業が蛆虫もいいところじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:48:51

    クククク⋯ドラベースは真似したい必殺技・魅力的な相手チーム・熱い試合展開⋯そしてひみつ道具が含まれている完全野球作品だァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:51:38

    >>19

    作者は「2軍をお前たち1軍と渡り合えるようにワシが受け持ってやる」という銅鑼之助の名台詞を完全に忘れていたとしか思えないんだよね

    ひどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:54:48

    な…なんですかあこれはァ ストレートだ…直球相手を大の得意とするえーっモンドに対してシロが180kmのストレートで真っ向から漢と漢の勝負をしているですゥ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:58:09

    5番サードの強打者でありながらスクイズで意表もつけるクロの野球脳の高さには好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:58:18

    >>21

    コロコロ漫画って思いつき展開多い気がするのん

    長期連載だと尚更っスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:58:57

    秘密道具なんて絶対持て余すと思ってたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:00:19

    スズえもんはこのころばし屋にアホほど金を突っ込んどったんや…その数500億

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:01:41

    主人公サイドが惜敗や惨敗もそこそこ経験する作者の野球へのリアルな向き合い方にはあ好感が持てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:02:18

    >>16

    しゃあけどワシはどっちも好きやわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:16:36

    なにっ
    ふぁいあーいんぱくとばっかりでばーべきゅーいんぱくとが目立たないっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:19:11

    ドラ・えもんズのように公式になかったことにされてなくて嬉しいのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:34:06

    メットマン…あなたはクソだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:11:53

    >>4

    F先生がお亡くなりになった後の大長編の作画もやってるのん

    なにっ絵柄のエミュレートが完璧すぎてまるで気付けない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています