ウイニングポスト9 2022 オ10チョウサン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:25:04

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください



    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー



    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 九冠馬|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってくださいゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー前スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:26:11

    たて乙もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:36:17

    ゲームでも奇跡を起こすもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:38:30

    ミエスク姐さん強すぎて笑っちゃうもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:40:49

    スレタイ10ポイントじゃないだと…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:41:47

    >>5

    10ポイント、10ショウボーイ、10カイテイオーのどれにするか最後まで迷ったもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:03:11

    次スレは1+10カイテイオーやな

  • 8スプリンター好き(自称)22/05/01(日) 19:03:49

    オ10チョウサンで軽く吹いてしまったもん。
    前スレでみんなが挙げてくれた海外馬二頭(所有していたともいうのは内緒)を実際に所有し、走らせてみた感触を勝手に置いておくもん。

    ○イージーゴア

     とにかく仕上がりが早い。二歳時に米国に遠征させるとのちのち便利。後方からの脚質だが、前目に着けても大抵勝てる。競走寿命には注意が必要。種牡馬としても良血馬なため、強いダート馬を輩出できる。

    ○ダラカニ

     こちらも仕上がりが早い。血統的に軽い芝もいける。同世代には敵なし。強いて挙げるならパントレセレブル産駒のプライド(ただ、晩成型であるからダラカニの全盛期とは被らない)。どこからでも差し切れる、また、逃げ切れる脚質が魅力的。種牡馬としても期待大(こちらはまだ2005年あたり)。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:27:35

    タニノギムレットの母上とダスカの母上って同い年なのかもん。しらなかったそんなの……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:36:30

    ターボの大好きなライスシャワーが最強自家生産馬に敗北したもん。父ミスターシービー母父マルゼンスキーで多分みんなこの馬が勝って喜んでるもん。悔しいもん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:44:38

    世界最強決定戦に二回勝った史上最強馬タマモクロスに史実とインブリード以外の肌馬は全部つけたもん!
    一刻も早く系統確立して次はマックを世界最強にして系統確立だもん!
    えっ、自家生産のイットーとマジェスティックライトの子供がスピードS+でサブパラS?
    うーーーん……まぁマックちゃんは晩成だからもう少し頑張ってもらって…

  • 12トリプティクニキ22/05/01(日) 20:09:46

    BC2歳シリーズマジで勝てないもーん!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:35:09

    BC二歳は早熟の素質馬を突っ込ませてお祈りするしかないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:38:28

    >>12

    牧場立てるか最後方でブッさせばいいよ

    ダート馬もマルゼンやセクレタリアトとかつければ生えてくるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:38:37

    BC2歳はアリダーとアファームドで取ったあとは早熟ダート馬でなんとかしたもん

    ハート騎手の育成にも役立ったからこのDLCには頭があがらないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:41:40

    幼駒の売却費とG3の賞金が、毎年1億の返済や種付け料とトントンで資金がほぼ横ばいだもん
    引継ぎなしで序盤は当分こんな経営なのが普通もん?
    お手本のような自転車操業で、G1勝利馬なんて夢のまた夢にしか思えないもん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:43:18

    >>16

    最初は本当にそんなもん

    ターボもクリークママを一念発起して買ったけど買ってなかったら破産してたもん

    最初は勝つのキツイし繁殖もなにすればいいかわからないしで辛いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:45:39

    ふと気づいたらうちの長女の縁の馬がトウカイテイオーになってたもん

    騎手か調教師になる頃には産駒乗れそうだもんに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:45:42

    >>16

    引継なしは緑札か銅札あたりの馬を買って重賞に堕しまくるもん。それ買うのもきついなら持ってる数を増やして重賞に多頭出しして、1頭ラビットにしてむりやり勝たせて稼ぐもん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:49:25

    幼駒を買うなら緑の札で史実に丸がついていたらなんでもいいもん?
    繁殖牝馬の選び方は解説してるのがいっぱいあっても、幼駒の庭先取引でどれを選べばいいかはよくわからないもん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:52:48

    繁殖牝馬ってセリで買うと大体爆発サブパラ終わってるから自家産馬しかいなくなってるもん
    三冠配合は美味しいもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:53:37

    >>20

    少々、裏技チックな方法になるけど、買いたい年度の緑札、銅札の馬をエディット画面でみるもん。そこでスピードが高めのやつやステータスが整ってるやつを見つけおいて、戻って買うもん。


    それに抵抗があるなら普通に買うもん。最低限のステータスはあるもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:56:59

    上で大体説明されてる事は省くけど
    牝馬は後々そういう馬を生むから札ついてるパターンもあるから気を付けるもん
    後はサマーマイルとかサマー2000とか重賞勝つだけで臨時収入と札入る奴があるからそれを積極的に狙っていくもん

  • 24スプリンター好き(自称)22/05/01(日) 20:59:17

    ところで、みなさんはウイポのスクリーンショットで気に入っているものとかある?
    僕はこのスクリーンショット。思わず叫んでしまったぐらい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:03:06

    馬券王モードで遊んでいるときに出来た万馬券だもん
    競馬怖いもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:09:40

    やっぱり世界を取ったときはトリハダモノだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:17:51

    >>24

    史実再現もんね。

    >>25

    これが競馬の恐ろしさってやつかもん。



    >>26

    前スレに上げていた子もんね。こころなしか勝負服もオグリににてるもん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:26:36

    >>16

    頑張って観光施設建てるもん

    定期収入がありがたいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:29:51

    実際のところ観光施設って建設費の元取れるくらい建てておくもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:30:08

    これだけ爆発力付いた時はうひょーってなったもん(これは前作のだけど)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:31:14

    個人的には観光施設は経営が軌道に乗るまでの延命措置だとおもってるもん、G1コンスタントに勝てるようになってくれば用済みだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:31:55

    >>30

    す、すげーもん……で、その牝馬は金髪合法ロリなのかもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:32:17

    >>30

    芝ダート〇が生まれてくる予感がするもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:33:44

    >>32

    なんか青鹿毛ってかいてあるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:34:25

    >>33

    やめないか!もん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:35:10

    >>32

    確か馬体重500キロ近いムキムキマッチョだったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:36:55

    この特殊実況聞く機会ほぼ無い気がするもん

    そもそも英ダービーガチる馬に日本ダービー走らせないし
    仮に日英ダービー勝った馬がいたとしたら、次はキングジョージ狙うから愛ダービーいかんもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:37:10

    真っ黒な年上のゴリウーに種付させられるウォーエンブレム君という時点で面白いもん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:37:41

    >>36

    めちゃくちゃ馬が嫌がってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:37:51

    現役時代のデータ残ってなかったからこれで勘弁してくれもん。ガチガチのダート馬だったと思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:38:25

    >>36

    『不受胎』

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:39:59

    親父が拗ねたせいなのか無事気性難因子付いた模様もん。産駒にはオークス馬がいたりするもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:40:36

    >>40

    気性激……ウォーエンブレムさん怒ってますねこれは……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:40:47

    >>40

    見た感じ多分お母さんそっくりもん

    難易度わかんないけど、ダートの一流半という感じもんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:43:21

    >>44

    難易度はノーマルもん。一個下にゴーストザッパー産駒のクソ強いダート馬が居たからあんまり勝てなかったもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:49:35

    >>45

    そりゃしょうがないもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:58:13

    血統なんもわからねえ!の頃に生産したやべー馬のスクショ残ってたもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:58:44

    血統がこちらもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:03:00

    不遇だった史実馬買ってクラブに投げるの楽しいもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:03:04

    >>48

    血統表にあるメジロティターン×サティスフィードドラマがいい味だしてるもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:06:53

    >>48

    初期の牝馬と初期の種牡馬、最強のサンデー、爆発力稼げるエルコンを配合したという感じに見えるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:08:04

    ラガーレグルスってウイポに実装されているもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:11:01

    >>51

    当時の事は覚えてないけどたぶんこんな思考回路もん……

    この子繫殖牝馬としても欧州オークス三冠馬とか出してて凄かったもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:11:49

    >>48

    ウワーーーッ!? こんなの次代で何を付けるもん!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:12:13

    >>54

    メイショウサムソン付けたらオークス三冠馬産まれたもん……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:15:14

    >>52

    攻略サイト見る限りされてないっぽいもん・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:15:23

    >>54

    ガリデイン入ってないしいけるいける

    次の時代は……もん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:17:39

    配合は3代先まで意識しないと血統の袋小路に迷い込むもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:18:09

    >>56

    サンクスもん…自分で作るもん・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:18:25

    >>58

    9ではシモン没落してて悲しいもん……まあ半分ざまあみろ感はあるけどもん……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:18:46

    地方競走のレープロ見るの面白いもん。やっぱり地方の中でも大井の馬は強いもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:22:30

    >>60

    いやさぁ、シモンの娘なんて馬鹿にしてたもん。がねぇ、いやぁ、味わい深かったって感動したもぉん

    それにしても現代まで代々馬産やってて自家血統をインブリードで枯らすとかどういう判断力もん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:25:00

    >>62

    思い入れが判断を鈍らせるなんていうのは往々にしてあるものだもん。きっとシモンおじも脳を焼かれてしまったんだもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:28:45

    >>62

    ウイポあるあるだもん。

    種牡馬のインブリードに気を付けても、繁殖牝馬にも少子気をつけないと使っている牝系が同じような種牡馬と繁殖牝馬ばっかりになるから、多重に牝馬がクロスしてインブリードが大変なことになるもん。

    外部の血を取り入れることもウイポでは大切もん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:32:20

    社台が定期的に海外から馬買ってくるのもそういう理由もんね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:34:01

    >>62

    かの名ブリーダーのマルセル・ブサックやEP・テイラーだって

    最後はインブリードの魅力に憑りつかれて没落していったもん・・・


    二人もかつてのトウルビヨンやノーザンダンサーを再来を起こそうとインブリードに固執してしまったんだもん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:35:07

    社台はサンデーサイレンス系統が結果出し過ぎて頑張って海外牝馬仕入れてるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:35:50

    えぇ……ブリガディアジェラードの息子がふらっとフランスに出かけてG1のトロフィー咥えて帰ってきたもん……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:39:19

    お前
    なんで
    ちんこ
    ついて
    ないんだ!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:40:10

    史実牝馬買うの楽しいもん
    強い史実馬も架空の強い子も産んでくれるもん
    後継が繁殖入りしたらさよならもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:44:42

    >>69

    よくある嘆きもん

    種牡馬ならサンデー以外とならすごく使いやすそうもん。

    サンデー✕ボールドルーラー✕ネイティブダンサー✕セントサイモンは日本の主流から外れまくっているもん。まあ、牝馬でも同じことがいえるもん。彼女の弟に期待もん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:48:54

    アッもうテイオーが産まれる年になってるもん!やべえもん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:50:46

    >>69

    鞍上にこの子でダービー行きましょうっていわれるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:56:37

    こういうことあるから確立の都合も踏まえて産み分けチケットを持つようにしてるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:58:00

    >>71

    落ち着いて聞いてください

    エアシャカールは1年で種牡馬引退するんです

    記念につけたやつからなんかやべーの出てきた

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:59:19

    最悪プライベートで囲えばいいもん。今回この選択肢が取れるのホント有難いもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:00:01

    …牝馬と牡馬で使いやすい系統って違うんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:01:37

    >>77

    メールライン活性配合狙うためにも牝馬はマイナー血統で固めるのが王道だもん

    直系だけメジャー血統にした仔は種牡馬に欲しいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:03:26

    ターボとテイオー買ってきたもん!
    うっかり別厩舎にしたからターボの調教パートナーはマックイーンだもん
    タボマクキテル…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:07:46

    メジロターボ、実在したのか…もん……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:11:04

    >>75

    申し訳ないもん。それはそれはとてもきつい話もん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:13:28

    やっと海外遠征ついたもん
    欧州三冠取っただけでついた豊を見習えもん
    やっと走れるね❤️

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:16:18

    >>77

    >>78のターボが言ってるように零細で牝馬側を固めるのは締め配合を行う場合はかなり有効もん。

    SPとかST箱庭を作る場合は確立しまくって名種牡馬因子を増やしたほうが爆発力が上がるもん。

    系統確立をしまくる場合は、片側を零細で固めるのは難しいからそうするのが簡単もん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:52

    ムッハハハハ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:43:56

    最初らへんのカツカツ牧場経営のときにやむなく最初にもらったサーペンフロをつけまくってたけど、現在の強い自家生産馬にサーペンフロが母父に出てくるもん。人間万事塞翁が馬だもん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:00:17

    ウイポの騎手データまとめててさ
    福永パパや岡潤一郎、TBRさんは早期引退するの理由も含め知ってたんだけど、
    なんと登場年と同時に引退する騎手が、
     2002年:井西泰政(架空名:前川祐馬)
     2013年:原田敬伍(架空名:山寺聡)
    と2人もいてググったらwikiもあって詳しく知ったんだけどさ

    前者でうわぁ…ってなった後、後者で、おいってなった
    両名転生してきたらしっかり使ってやろうと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:14:15

    優駿の絆効果の確定って誕生した時に確定するのか入厩する時に確定するのか分かる人おるもん?

    調べたけどターボの検索力だと出てこなかったもん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:06

    >>87

    乱数調整は基本的に1年前の3月だかからやらないといけないから、めちゃめちゃ面倒だもん

    調べてる人には頭が下がるもん

    だから判別方法はその2つの1年前からやってどっちなら変わるか調べたら判ると思うもん…?

    どっちにしても1年前のと、ちょっと進んで結果の確定したセーブデータ2つ用意しないと実用性が無いもん 頑張ってほしいもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:04

    2×3の4×4だもん……
    こういうのは長続きしないもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:35:03

    発火さえしなけりゃなんとでもなるもん

    コーエーは基本ソースコード使い回しだから、前のだけどこれが参考になるもん

    【ウイニングポスト9 2020】インブリードのデメリット!健康と弱点と競走馬寿命と気性難


  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:35:55

    >>89

    マルゼンスキーを親系統にする場合なら許容できなくもない配合だもん。

    だけどそれしない場合はかなりまずいもん。

    更にこれはインリアリティとヴェンチアの親系統が一緒だからさらに地獄を生むもん。子供の親系統が2種類しかなくなるもん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:59

    >>89

    ニジンスキーご親血統じゃないなら主流のノーザンが使いにくくなるのも不味い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:03

    >>91のターボだけど、ブライアンズタイムの4✕3、リアルシャダイの4✕4、シンボリルドルフの4✕4という配合でロベルト五本、パーソロン二本、ノーザンダンサー一本という配合はやった中で最もリスクのある酷い配合だったもん。健康マシマシにしてこれが限界だったもん。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:05

    うちの自家生産種牡馬(1枚目)とその後継候補(2枚目)もん

    親系統確立を目指しすならどんな方針で行くのがいいもん?サンデー産牝馬を集めて当てがえばいいもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:50:27

    >>94

    子血統を繋げて親血統にするなら確立したい馬はサンデー牝馬じゃない方がいい零細の方がいいと思う

    なぜならサンデーって日本でかなり流行るから血脈活性がしにくくなっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:13:38

    春嵐と春雷は母親の初仔である必要があるってことは、父親が繁殖入りするまで種付けさせないでおけばいいもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:19:07

    年齢制限もあった気がするもんけど自信ないもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:24:54

    初子で繋養年数が三年以内が条件らしいもん
    海外牧場に移したらリセットされるとかされないとかうろ覚えだもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:29:40

    三冠馬メジロライアン
    成長型の差でマックイーンに勝ったのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:42:06

    皐月とダービーでも2着につけてるからウイポのマックとしては健闘してる方

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:44:14

    これは年間無敗グランドスラム+凱旋門賞+KGⅥ&QESを制覇して日本と欧州の年度代表馬に成り上がったイナリワンだもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:44:35

    そんなことよりノリさんが愛馬NTRれてる方が問題

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:10:36

    >>94

    ガンボウとテスコガビーの子を確立させたいだけなら簡単もん

    母父○ので親系統が被らない牝馬に種付けしまくるだけでいいもん、そして支配率12%超えさせれば達成もん

    次代を考えるならノーザンダンサーとボールドルーラーは次代で困りそうだからそれ以外に属する牝馬をつけるだけでなんとかなるもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:24:40

    ワイ馬主、海外牧場は種牡馬施設が無いと種牡馬登録出来ないことに気付き始める

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:35:43

    >>104

    最低限おうちは建ててあげなきゃダメージってどうして気付かなかったもん……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:56:03

    >>105

    1年目は史実期間は種牡馬上限があるのかと思ってたもん。

    2年目でゴルシチ含め海外馬全員乗馬になった辺りでおかしいと気付いたもん。

    金の像出来た馬くらい誰か買い取ってやれもん(責任転嫁)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:00:19

    >>99

    菊花賞は武豊乗ってないし成長晩成だし場合によっては調教C以下だから割と勝てる

    なんならNPCマックが勝てずに成長出来なくてGI未勝利で終わることもある

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:21:25

    マックイーンとイクノの息子に何故かダート適性が付いてるもん…どっから生えてきたもん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:42:38

    やったもおおおおおん(自家生産初三冠馬)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:44:41

    ブリガディアジェラード君ありがとうもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:53:54

    >>96

    確か9歳以下かつ初仔かつ素養年数2年目(実際は1年だけど)

    春嵐の場合父が国内三冠で母が牝馬三冠(牝馬G1完全制覇でも可)で出産時に国内牧場に自家生産(セリや取引なら可)の牝馬三冠(完全制覇)がいないこと

    春嵐は父の条件がなくなるけど…まあ普通は同じ三冠馬を付けるとは思うもん


    だからもし安定して春嵐春雷を出したいのなら4年で国内牧場に牝馬三冠馬を繁殖入りさせたら他の牝馬三冠馬は海外なりクラブなり売るもん

    ちなみに雷嵐は春雷が繁殖入りしてから3年以内に春嵐を付けると産まれるもん

    雷嵐イベントはそれしか見れないけど雷嵐配合は素養年数で決まるから3年単位で海外とかを移動させると簡単に爆発力が稼げるもん

    ついでに海外なら零細血統になりやすいからWサヨナラ雷嵐とかめちゃくちゃ爆発力稼げるからヤバいもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:54:10

    おめでとうもん
    生産何年目産駒もん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:57:37

    >>112

    9年目もん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:38:12

    >>95

    >>103

    ありだもん!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:39:16

    こんなデータ見られるの初めて知ったもん…
    自分のプレイ傾向ってこんな感じもんね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:42:09

    >>115

    オートの時もこの傾向を参考に回してるらしいもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:59:03

    >>115

    配合や目利きMAXになる期間までやってるのに繁殖牝馬の評価額好み意外と低いの凄いもん

    自分の走らせた牝馬そのまま所有して〰️してると評価額の好みって自然と高額にならないもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:43:19

    >>116

    へーだもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:50:23

    ぬわーマチタン買い忘れてたもん巻き戻すもん
    ノーザンテースト後継としてそこそこ活躍してもらうつもりだもん
    前回のプレイではブレードランナー用語で産駒を名付けてたもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:16:56

    春嵐の準備ができたもん 来年が楽しみだもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:20:38

    平成三強の時代に来たもんが、こちらの世界では
    日本でオグリ、欧州でクリーク、米国でイナリが暴れてそんなものは無かったことになってるもん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:04:15

    満を持してかっこいい名前付けた馬が活躍しなかったときの哀しさったらないもん……(三冠牝馬の裏でクラシック全部2着)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:13:44

    三冠牝馬量産すると春雷春嵐が発生しないもん?
    大体毎年三冠取ってるからうちの牧場は三冠牧場もん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:14:19

    >>123

    牧場に一頭しかいない状況じゃないと発生せんもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:17:25

    春嵐が1983年産まれの予定もんけど、その年のクラシック有力馬って誰がいたもん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:17:25

    んがあああ
    ムトトに逃げ切られて欧州三冠逃したもおおおおん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:19:14

    >>125

    ダイナコスモス、ダイナガリバー、メジロデュレンの世代もん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:20:51

    >>127

    ありがとうもん それなら何とかなりそうもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:23:46

    春雷春嵐は以外と最低保証が低くてなかなか勝てない子になることあるから気を付けるもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:25:05

    春嵐狙おうかと思ったもんけど、最短で出すとBNWにかち合うと気付いて頭抱えてるもん
    一年ずらすと今度はナリブが出てくるもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:27:35

    >>130

    NW(Bは……もん)かナリブを自己所有してぶつからないようにするもん

    因みにナリタブライアンは自己所有すれば延命することが出来るもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:31:15

    >>131

    パシフィカス母上は回収する予定だからそこはいいんだもん。ただBNWの間に挟まるのがだいぶ嫌ってだけもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:33:19

    NWはぶっちゃけあんまり高くないから全員買えるもん
    Bは母親ごと買って兄弟セットで手に入れたらいいもん
    あと体感だけどウイポのBは弟より強いと思うもん、ナリブは臆病が時々悪さするし子供に遺伝するのがつらいもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:35:20

    BNW+1幼馴染み設定ウマ娘世界って考えてみるもん……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:39:42

    >>134

    下手すりゃメアリー・スー一直線もん……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:41:13

    頑張って全員に各国の三冠取らせるしかないもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:44:43

    どうせどこの年に突っ込んでも史実馬の間に挟まるオリ主もん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:45:39

    90年以降は全体のレベルが上がって来て弱い時期はほぼないと言っていいもん
    ブライアン手持ちにしても成長しきってないサクラローレルもくっそ強いもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:45:45

    >>137

    それはそうだもん

    よーし開き直ってBNW全部所有するもん!こうなりゃヤケクソもん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:46:23

    挟まるどころか、史実G1馬を圧殺してG1未勝利馬にすることなんぞザラだもん……ドバイミレニアムを天皇賞秋に出した時は流石に申し訳なくなったもん……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:47:23

    98世代と当たる年の幼駒で強そうなのが全部牝馬か外国行きになりそうなのはいいのか悪いのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:49:46

    ターボ三冠レースで全部コンちゃんの二着に付けた牝馬を作った事あるもん
    勝つつもりだったんだけどもん……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:50:22

    偉大な伝説を作った馬に自分の生産した愛馬で勝負を挑むのも楽しみ方の一つだもん
    ブライアン自家生産して欧州行かせたからクラシック行けるかと思ったらサクラローレルに全敗して三冠取られたもん
    これだからウイポはたまらないもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:50:36

    よくよく考えたらミエスク姐さんとトリプティク姐さんの初年度産駒もBNWとタメだったもん
    もうどうにでもなーれだもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:52:16

    ブライアンは芝適正何故か右寄りなのよね
    これはアレか。凱旋門獲れということなんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:52:17

    ウイポのサクラローレルはだいたいブライアンの裏で凖三冠馬になってるもん…タマモクロスとかもそうだけど、ステータスがなまじ高いせいで上がってくるのが早すぎるもん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:53:33

    >>145

    ラムタラ「来いよブライアン、シャドーロールなんか捨てて、かかってこい!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:54:49

    >>147

    こいつを重賞未勝利で終わらせて日高を救うのがターボの使命もん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:55:54

    よりによってニジンスキー系のラムタラでワンチャン狙う時点で日高はオワオワリもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:56:45

    >>148

    >>149

    つまりちゃんと肌馬用意してやればちゃんと強い子できるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:56:47

    じゃあ俺、シングスピールでラムタラをレイプするから……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:57:37

    >>150

    子だしクッソ低いけど、そのぶん当たりが出たときの怪物度はすごい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:58:09

    >>150

    ラムタラ時代の子出しがもう一つだから結構しんどいもん

    ただピルサドスキーからでもG1馬が出せる世界だから頑張ればなんとでもなるはずもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:00:34

    手持ちにしてライバル増やして繁殖ボーナス付けて数をこなすしかないもん
    まぁリアルの方がめちゃくちゃ数うちゃ当たるをやってるからウイポ以上にやべーもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:02:55

    改めて考えるに、最初から死亡フラグ立ってたラムタラよりも、鳴り物入りでやってきたのに貫禄の初年度産駒勝ち上がり頭数0とかいう珍記録を打ち立てたピルサドスキーの方がヤバい気がするもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:04:32

    >>147

    いやシャドーロール捨てさせたらだめだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:08:40

    この世のあらゆる種牡馬はシガーよりマシ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:10:04

    よくよく考えたら史実で病死するダンブレとかが27歳まで種付け馬やってるのって怖いね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:10:59

    >>158

    欧州「かえして」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:11:56

    >>159

    マリー病だからって売っ払った方が悪いよなぁ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:12:57

    >>159

    嫌 で す

    サドラーもヌレイエフも貰うね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:13:06

    そういえばカスケードもマリー病だった気がするもん。たいようの方でピンピンしてたからすっかり忘れてたもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:24:03

    ダンジグ、サドラー、ヌレイエフ、ダンブレをことごとく買っていく怪しげな日本人もん
    この前その日本人が自国のG1タイトル全部取ったらしいもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:36:37

    >>128

    ダイナガリバーがスピB+もん

    念のため、幼駆のうちにスピード鍛えるのと、次の自家製三冠馬の準備するもん

    史実馬なら、メジロラモーヌの次だから誰もん?

    ウチは自分で用意したもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:44:05

    >>164

    86メジロラモーヌ、ダイナアクトレス

    87マックスビューティ

    88シヨノロマン、アラホウトク

    89

    90イクノディクタス

    91スカーレットブーケ、イソノルーブル

    92ニシノフラワー、サンエイサンキュー

    93ベガ、ホクトベガ、ユキノビジン

    そこらへんの牝馬はこんな感じだもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:46:04

    サンエイサンキューとホクトベガをここ3プレイくらい買い逃してるの思い出したもん
    今度こそ気をつけないといかんもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:46:21

    >>163

    有望馬も払うもん払えば快く売ってくれるのありがたいもん

    現実はそうはいかんはずもん、ウイポはやさいせいかつもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:47:48

    >>166

    うわーサンエイサンキュー見逃してたもんサンキューだもん

    かわいそうなやつらはみんな面倒見てやるもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:48:50

    ノーザンテースト産駒の活躍を邪魔するとノーザンテースト系が確立しないからダイナガリバーは自己所有して国内で使い分けるといいもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:55:26

    セリに出てる銀や金の馬はとりあえず落としていいもん?まだ緑とか銅しかお守り持ってないもんが

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:00:18

    金・銀札の牝馬の中にはその子供が強いって事でそうなってる馬がいるから気を付けるもん
    虹札も同じもん、子孫馬一覧で確かめてから買うもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:00:41

    >>170

    牝馬の場合は一旦、子孫馬一覧を確認することをオススメするもん

    自身は走らないけど子供がバケモンのケースがあるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:00:54

    デインヒルとか金札で買えるんですけど欧州さんそれで良いんですかもん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:01:58

    >>170

    >>22>>23を参考にするといいと思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:11:14

    >>173

    G1競走一勝クラスの馬だし金札ヨシ!だもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:13:24

    種牡馬成績は札の色にあんまり反映されてないよね
    でもダンジグあたりは最強馬級のステータスで虹札だったりしてよくわからん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:13:43

    >>171

    >>172

    >>174

    ありがとうもん。とりあえず初期も初期なのでガチャ間隔で使ってみるもん。あと最近気づいたんだけど初期譲渡馬って札帯で見ると破格に強いもんね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:15:14

    牡馬所有するメリットってある?
    あと、何もしなけりゃ史実馬は勝手に生まれてくるって思っていいのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:15:21

    >>177

    76年シナリオではダービー馬(ゲーム中で勝てるとは言っていない)までプレゼント!の破格対応もん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:20:22

    クライムカイザーはイン突きができれば三冠もワンチャンあるもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:21:09

    >>178

    確立を支援したいときには必須もん

    後、推しがいればその馬を強くすることが出来るもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:22:21

    >>175

    欧州の馬産こわれる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:24:44

    >>178

    史実馬の事なら所有する意味としては勝ち鞍を調整して系統の確立操作が出来るもん

    後は人気種牡馬になるならそれだけで大きな収入源になるもん

    史実馬は誕生年に父親が母親に種付けさえすれば当然生まれてくるもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:30:47

    今回のプレイで札溜め込んだら大種牡馬ことごとくお買い上げもん
    競馬を100年足踏みさせるもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:41:01

    春雷の母をどうせなら海外史実馬にしようとしてるけどどの馬が行けそうか全然わかんねえもん エディット見ながら探すしかないもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:41:58

    今年3月までに気付いてたらトリプティクという選択肢があったもん…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:06:31

    >>178

    牡馬の場合は牝馬持ってる牧場が勝手に種付にくるもん

    ただ自分のところで牝馬を所有してるならその年に付けないと消えるもん

    一応相手の種牡馬の一覧に星付きで出てくるから見逃さないとは思うけど、特に消えてもなんの警告もないから気を付けるもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:09:45

    >>186

    83年にホーリックスが産まれるから、そっちに賭けるのもありと思うもん

    メジロラモーヌ?しらんもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:11:05

    >>187

    2021は牧場長が忠告くれたもんけど、今作はないもん?史実馬産まれたことないからわからんもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:11:37

    >>188

    あの子超晩成だもん!流石にきついもん!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:12:19

    CBと同年に生まれた子が最終的に宝塚記念3連覇含むGI7勝したけど
    最期までCBとルドルフには勝てなかったもん
    化け物もん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:15:22

    >>191

    うちには今1984時点でシービーのライバルで彼に5回負けているG2総大将がいるもん…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:18:10

    系統確立ってとりあえず一つの牡馬をつけまくればいいもん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:18:25

    次スレ名どうするもん?
    GI級11勝コパノリッキーでいいもん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:22:21

    >>194

    いいと思うもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:24:45
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:24:59

    11デライナーとか今思いついた

    ラモーヌに牝馬4冠全て2着だった子が海外荒らしまくって引退したけど
    引退後どう語られてるかは気になるところ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:32:12

    >>197

    日本の馬場が合わなかったくらいの評価はされそうもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:43:35

    あと2しかないので埋めとくもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:43:55

    もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています