スマブラもそうやけど普通にバランス調整下手じゃない…?

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:34:19

    いいんスかこんなんで…

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:38:16

    まだ発売してないのに言ってどうするガルシア…
    まっ確かに怪しい感じはするんやけどなっ

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:39:08

    >>2

    発売までどれだけ時間があるか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:40:09

    >>3

    20日発売だからあと10日…

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:40:32

    よしっハムスターを使ってやるぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:41:21

    良いんだ。パーティーゲームにはそれが許される

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:41:28

    信…すげえ
    バランス調整されてないハチャメチャ感が味とか擁護してるし

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:42:17

    人が少ないと思われるが…
    任天堂での今の桜井の地位が気になりますね…マジでね

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:43:24

    バランスに関してはスマブラなんか比較にならないほど終わってますよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:43:26

    >>7

    こいつらマリカワの時何言ってたか気になるのが俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:46:09

    友達とワイワイやるから許されてたゲームにオンライン対戦が開放されたらまっなるわな…

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:46:33

    桜井の作るゲームは尖ったコンセプト同士をぶつけ合わせるようなバランスなんだよ…
    スマブラSPのスティーブに上方向の機動力が無いように現環境のリックも飛行関連が壊滅的という弱点があるんだよ…
    最もゲーム性と相性がいいコンセプトを持ったキャラが強いんだくやしか

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:48:47

    >>11

    本来ならリアファイになるプレイが当たり前に横行する、それがオンラインです

    やはり愚民にネットは100年早いか

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:49:02

    ゲーム性よりあの頃の思い出補整とよくネタにされてきたと相まって期待のハードルがバーストしてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:51:14

    ま、ワシは18時間フルで楽しんだのでなんでもいいですよ
    キャラ差より腕前差の方が遥かに出るゲームやし

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:53:48

    >>10

    初動は知ラナイ

    道遊んでくれなきゃやーやーなのアップデートの時は「道アンチはガチ勢だけの戯言!俺は普通に好きだが?楽しめてる!」とか言ってましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:54:01

    こっから最終調整かけるんじゃないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:55:30

    なんか……クソクソいいながら楽しんでるやつ多くない……?

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:56:30

    思い出補正しかないゲームの新作を出せ出せ言った結果がこれなんだ 満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:56:56

    >>18

    あたぬか楽しんでるのとくそと思うのは両立するんだ悔しか

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:58:08

    悔しいが…これが20年以上熟成された思い出補正だ

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:58:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 07:58:50

    そんなのとっくに分かってたのにサクライ万歳しとったのはお前らヤンケ
    何今更被害者ぶっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:01:38

    まぁシティトライアルからの飛行当たったりしたらただの雑魚だからいいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:02:42

    >>9

    スマブラSPのバランスが言うほど終わってないんだよね 80数キャラいて7年目の煮詰まった環境でも優勝キャラ変わりまくるんだ

    あcolaミーヤーとか何使っても強いし弱いキャラを見つける方が難しいっス

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:03:25

    >>16

    風景代わり映えしないし直線ばかりでコーナーあっても単調だから

    操作する箇所が少なく退屈すぎぃ〜〜〜〜っとなって寧ろエンジョイの方が道つまらないと感じやすいってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:03:55

    >>15

    マサイの戦士騙されないこういうイキリは発売数日で反転アンチのナーフナーフ連呼マンになる

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:04:27

    選択肢が複数あって組み合わせで性能変わるゲームでバランス調整は無理だと思うんだよね
    尖らなければ誰使っても一緒ヤンケになるし尖ればコイツ最強ヤンケになるから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:05:15

    リックに関しては製品版で強制一択来るの分かってる時点でtier1落ち確定してるんだよねパパ
    個人的にチャリオットとマッチングバグだけなんとかしてほしいのん

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:06:11

    発売前のゲームの環境煽りってエアプとか以前の問題じゃないスか
    ほんとマネモブって頭悪いっスね

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:06:19

    >>29

    やはりスターマンが勝てる勝てる勝てる

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:06:42

    前作の時点でウィリースクーター1強だったんだしバランスなんて気にするだけ無駄だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:08:08

    >>22

    なんか…桜井憎しで被害妄想拗らせてない?

    育ってきれなかった弱いマシンでもグルメレースとか選べばプレイスキルで1位狙えるから腕前重要なのはそうですね🍞

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:08:15

    >>32

    ワゴンが最強と言われていたワシの地元に悲しき過去……

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:08:33

    大体エアライドが出た頃もスクーターが最強なんて誰も思わなかったんだし現段階の流行りが全てなわけないんだ悔しか

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:08:42

    >>27

    ナーフするくらいならバフをしろ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:09:16

    >>28

    ある程度尖りながら編成での幅があるソニックって凄かったんスね

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:10:35

    >>32

    入手に運が関わるのと関わらないでは天と地ほど差があると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:11:00

    >>29

    収集効率・スピード・火力・得意スタジアムの多さが優秀すぎてtier1なのは変わらないと思うのん

    ただ飛行競技統一来たら終わるのはその通りっスね

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:11:16

    リックとチャリオット最強問題は建物の上部にコンテナ出やすくするだけで解決する問題だと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:11:23

    >>34

    小学生の環境ならワゴンが強いんだよね

    しゃあけど20年以上研鑽を続けてきたガチ環境からするとチャージ出来ないのが致命的を超えた致命的なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:11:44

    まだマシンもキャラもルールも全部で揃ってない環境でバランス云々を語る意味ってあるんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:12:48

    >>25

    ウム...弱いキャラなんて死んだように生きてる論外Mii共しかいないんだなァニコニコ

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:13:33

    ワシが楽しめてるからバランスとかどうでもいいと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:13:37

    エアライドモードでもリック最強だったらその時は遠慮なく叩かせてもらおうかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:14:04

    >>42

    ないよ(笑)

    エアライダーを失敗扱いしたいエアプが愚弄してるだけなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:15:08

    バランス≠面白さ
    バランス取りさえすれば面白くなるってんならゲーム開発なんて楽勝なんや

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:15:54

    >>47

    だがこれだけは覚えておいて欲しい熱帯でバランス崩壊してるタイプは大抵がつまんねーよだと

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:17:11

    >>48

    ねえバランス崩壊が嫌ならオフラインに篭ればいいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:17:38

    待てよ前作もカービィ1強のバランスだったんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:18:18

    そこでだ…
    平和なシティトライアル会場にコイツを放つことにした

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:18:23

    なあ親父
    時期的にこれってクリスマスや正月に家族親戚友達と遊ぶタイプのゲームちゃうんかな……

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:19:10

    >>43

    ある意味世紀末バランスなんだよねパパ

    上位層の性能がヤバいけど下位層も普通の格ゲーに比べたら洒落にならない性能だから本人の腕次第で割とどうとでもなるというパーティゲームという面も相まってある意味最高だ

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:20:34

    基本一人で遊ぶからなんでもいいですよ
    ムフフオンラインをやり込むのはクリアチェッカーを埋めるまで
    その後は一人でTAしたりフラフラドライブしたりする気ままな猿に成り下がるの

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:20:48
  • 56二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:21:04

    >>25

    桜井の動画でスマブラの勝率が上と下で数%で収まってるって出てたんだよね素人目からはめっちゃバランスいい気がするんスけど…対戦ガチモブからしたらバランス悪い扱いなんスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:21:26

    オンライン限定の報酬も無ければレートも無いパーティゲームにバランスを求めるなんて理解不能

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:21:47

    マシンの入手の可能性もタイミングも運次第なのに一強云々言っていて笑ってしまう
    しかもプレイヤーのほぼ全員がステージもキャラ性能も把握しきっていない状況で喚いているんだよね面白くない?
    怒らないでくださいね
    体験版の段階で単純なパワーキャラ一強とか言い出すなんてバカみたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:23:00

    仮に環境がリック一色に染まったとしても、だから対戦ゲームとして面白くないってことにはならないと思われるが
    8DXだってワルイージしかいなかったけど面白かったしな(ヌッ)

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:23:28

    >>53

    ウム……バランス崩壊で愚弄したいならやれ猿ブラだベヨだ下位キャラ弱過ぎぃ〜〜っな前作Forのが余っ程馴染むんだなァ……

    あっ優先ルールだけはもう結構ですありがとうございました

  • 61二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:27:43

    多分サークライってオンライン対戦とかいうの大嫌いだと思うんだよね
    オフラインで個人個人での開拓こそ至高みたいな思想してそうでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:27:48

    制作にバンナムが関わる作品は全部猿調整になるんだ
    任天堂よりバンナムの問題なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:27:59

    共にデザイナーになろう同星達よ……!!

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:28:33

    みんながワイワイ体験版を楽しんでる時にネットで聞き齧った知識だけで環境が終わってるんだああああああああなんて喚き散らすのは俺には理解不能
    環境の話がしたいなら発売1週間後とかにやるのをオススメしますよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:29:34

    初期環境か スプラではコロコロローラーが強いと言われスマブラSPではクルールがナーフしろと騒がれてたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:30:18

    こんなとこでネガキャンしても意味ないって散々思い知らされてる筈なのによくやるよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:30:48

    そもそもバランス終わってるの分かってるからタイムアタックはマシンごとにしたり勝ち負けではなくやり込めばやり込むほどランク上がるようにしてるのは大丈夫か?
    バランス取るのは無理だから取れないなりに何とかしようとしてるヤンケシバクヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:31:13

    >>62

    それは調整枠自体が少ない上マイルドか的外れナーフばかりでその間に新たなぶっ壊れ機体が出るから調整一生追いつかないイニブの事を……まっ言うわな……

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:32:11

    >>56

    基本どんなキャラでも強キャラに対して食らいつけるし過去作に比べたら全然バランス取れてる方なんだ

    勝率ってより一部強キャラ(DLCファイター)の強さがお手軽で相手する側的には理不尽って感じなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:32:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:34:40

    >>67

    世界勝利力はランクとは関係ないっスよ

    やり込んだらスコアが上がってそれとは別にランクがあるのん

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:35:59

    >>70

    どちらかと言うと嫌いだからややこしい数字にしたんだと思われるが…

    ガチ対戦で競い合うのを推奨したいなら普通にレートでいいしランクも色じゃなくてアルファベットでいいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:36:21

    まあ気にしないで実際発売されればパドックの猿部屋建ててボボパンのカーニバルですから

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:36:24

    そもそも発売前のゲームやんけ何ムキになっとんねん

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:37:22

    >>56

    ネット対戦のレートで上の方の勝率だけ取ればまぁだいたいそんなもんっスね忌憚のない意見ってヤツっス

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:38:37

    レースはまあいいけどシティトライアルは割とキツくないスか?
    特にブレーキとか方向転換は滅茶苦茶しにくいのん

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:38:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:39:00

    >>65

    つまりヘタクソッが環境から排除されて初めて正当な評価ができるということか?

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:39:00

    そもそも猿調整と愚弄されてないオンラインゲームを教えてくれよ
    ワシPCゲームからswitchまでなんでもやるけど
    あの個性と数のファイターである程度バランス取れてるスマブラは結構神がかり的っすよ
    優先ルール以外愚弄ポイントはハッキリ言って無いっス

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:39:46

    >>56

    勝率と納得感のなさや不愉快度はまた話が別なんだよね

    一昔前の構文化して他ゲーまでに行き渡った「サムスは遠距離が強い代わりに近距離が強い」みたいなもんっス

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:41:20

    自分はエアライダーはバトチャリがレースも結構いけてしまうことが少し調整ミスだなくらいで
    ゲーム体験を損なう程のモンでは無かったっスね

  • 82二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:43:18

    >>66

    あれクズお前知らなかったのか

    あにまんの反応集の中には10万以上再生されているものもあるんだぜ

    0.2%のアカウントで世論を動かせる現代では自演仕放題・それなりに注目されるあにまんの書き込みは重要なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:44:08

    >>81

    しかし…戦闘以外ダメだと前作のレックソの二の舞になりそうなのです…

  • 84二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:44:13

    >>56

    使用率が高いキャラはな その分弱いプレイヤーも多いから勝率的にはそこまでなんだよ

    使用率が低いキャラはな 猛者しかいないから勝率が高く見えるんだよ

    数字のマジックなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:46:39

    発売前のゲームを内容で愚弄って…もうメチャクチャだな

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:46:41

    >>84

    エクバシリーズの使用率勝率見たら失神しそうっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 87二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:47:28

    >>83

    レックソより遥かに小回り効く時点で産廃になることは無いと思われる

    シティが前作よりかなり戦闘よりになってるし戦闘特化マシンでも需要はあるはずなんだ レックソの悲哀が深まるんだ

    まあ前作シティ最強のルインズとか4強のうち2機も出てきてない時点でバランス語るのは滑稽なんやけどなブヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:49:08

    >>85

    発売前だからこそ愚弄を否定できる材料はない・買うか決めかねている人に影響を与えられる

    愚弄得っスね

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:49:18

    >>87

    見た目が好きなのにボロクソに言われてるのを後年になって知ったワシに悲しき現在…

  • 90二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:50:21

    >>86

    あくまで全体の勝率のエクバと上位勢のみのスマブラだと話違ってくるのんな

  • 91二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:50:36

    キャラ差のあるゲームで強いプレイヤーだらけの環境ならベスト16ぐらいからめちゃくちゃキャラ偏るんだよね
    それがないならキャラ差は言うほどないということだ
    昔の格ゲーの大会とかは2キャラしかいないとかあったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:50:49

    >>89

    まぁ気にしないで 今作は弱いという評価は受けなさそうなくらいには難しいけどちゃんと強いですから

  • 93二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:51:22

    ワシはカービィキャラで最強とかぶっ壊れとか話せること自体が割と本当に楽しいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 94二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:52:02

    >>84

    数%で済んだことを数字のマジックとか戦国BASARA格ゲーを経験した俺の人生全否定されてるようで腹立つんスけど

    ほいだら毛利元就と伊達政宗の勝率を見てもらおかあーん?

  • 95二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:53:00

    >>84

    強い弱い人間が均等にいるとして強いキャラのが所謂ガチな思考の人間が性能見て使うからむしろ勝率尖っていくんじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:54:09

    >>90

    待てよ>>84は対象に弱いプレイヤーも猛者も挙げているから双方混ざったエクバシリーズの表記のが馴染むみたいなんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:54:35

    >>94

    つまりそれぐらいのヤバいのでも無い限り覆せないということか?

  • 98二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:54:59

    >>94

    毛利農民とかゴリラ農民とかそもそも試合にすらならないんだよね、怖くない?

    まぁ農民がPhantomDive当てたら実質勝ちみたいな気持ちになるからバランスもクソもないんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:57:22

    >>95

    単純に使用者が少ない方が率が大きく変動しやすいだけだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 08:58:14

    カビライダーで思ったけど、サクライの作るゲームってサクライによる紹介や説明がないと、ガクンと評価落ちそう ある意味サクライというキャラクターを楽しむ究極のキャラゲー

  • 101二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 09:00:25

    BASARAは外れ値な感もあるけどね!(グビグビッ
    何度も今でも上にも下にも恐ろしい勝率を叩き出すエクバは言い逃れ出来ないの
    直近の解禁機体ギャプランは最初の勝率は脅威の3割台なんだ 大会前だからだのでは幾ら何でも覆せない弱さなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 09:00:37

    >>100

    まあお前はtoughって5文字すら読めない最底辺の無能なんやけどなブヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 09:01:25

    >>100さんこの語録を教えてください

    僕も強烈な"マイナー語録"を打ち込みたいのです

  • 104二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 09:05:28

    >>97

    BASARAはさすがに極端な例っスけどちょっと前のギルティとか最上位と最下位で10%以上は差があった気がするのん

    今は知らない 知ってても言わない

  • 105二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 09:09:27

    使用率高 勝率高 強キャラ
    使用率高 勝率低 ただの人気キャラ
    使用率低 勝率高 ピーキーな環境メタ
    使用率低 勝率低 雑魚

    どのゲームでもこんなもんだと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 09:12:07

    >>103

    ロックアップ…

  • 107二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 09:15:37
  • 108二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 10:10:02

    あの...エアライダーダイレクトで桜井さんが機体・キャラとルール・ステージとの相性がある(意訳)って言ってましたよね?
    マネモブ達シティトライアルしかやってないですよね?

  • 109二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 10:17:26

    最終ステージがステータスやマシンごとに勝てる可能性がまるっきり変わるゲームで一強なんてあるわけないだろうがよえーっ
    ハイドラでバトルに勝てても飛行では勝てないのに意味のない議論だよ

  • 110二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 10:24:09

    >>108

    そもそも未プレイがネット見て騒いでるだけだからやってすらいませんね🍞

  • 111二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 10:48:01

    〇〇一強なんて言ってるマネモブは何のためにステージ選択なんて要素があるのか考えてくれって思ったね
    あらゆるステージで勝てるような最上位万能機&キャラでも登場しない限り意味のない議論なんだよねおバカじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:37:58

    リック大爆走の速度を余裕でコントロールできるのは前作最上位勢ぐらいなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:43:19

    リック+チャリオット系で強化が微妙だった時、他のキャラより取り返しがつかないんだ
    ポイントストライクもスカイフォールもまず勝てないから悲哀が深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:49:03

    >>111

    バランスガバガバだからそういう逃げに走ったんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:49:14

    やっぱ序盤は普通に小回りが利く…!軽量級が一番やでっなっ
    スクーター最強

  • 116二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:50:37

    しかし・・・マシンやキャラに個性をなくしたら
    それこそマリオカートでいいのです・・・

  • 117二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:53:36

    スマブラは対戦ゲーで見るとバランス良い方だと思われるが……

  • 118二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:57:22

    ガチでやっても遊びでやってもそこそこバランス良い、それがスマブラSPです
    悔しかったらちょうど今やってる大型大会見とけって思ったね

  • 119二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:00:41

    しかし…シティトライアルのバランスで言っても最後にスタジアムを選ぶ際に有利不利で別れるのです…

  • 120二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:01:43

    ライダーやマシンの性能差がデカくてバランスは割と猿だけどめちゃくちゃ楽しいし何よりストレスがなくて驚いてるのは俺なんだよね
    ゲームスピードが速すぎい〜〜〜っなのが功を奏していルと申します
    サクサクを超えたサクサク

  • 121二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:06:19

    オンラインのシティトライアルは楽しくないというルールは撤回された
    マネモブ…15日も待ってるよ

  • 122二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:07:45

    >>45

    ワシは同じマシンでもスージーの方がいいタイム出てたっすね

  • 123二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:08:41

    ペーパーが秒で荼毘に付した時に腹筋がバーストしたんだっ

  • 124二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:11:44

    >>114

    「マシンやキャラの個性を際立たせるために性能ではなく対戦内容でバランスを取っている」からバランス調整から逃げてはいないと思われるが……

  • 125二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:13:00

    リックばかり注目されてるけどスターマンでペーパーかウィングにするとめちゃくちゃ飛べてパワーアップとりまくれるからクッソ楽しいんだよね
    耐久は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 126二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:14:59

    >>114

    俺初めてみたんだよね

    ステージ増やすのを逃げというやつ

  • 127二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:16:20

    マルクやワドルディみたいな完全下位互換のキャラを作るのは調整が下手すぎだと思ったね
    大体リックかスターマンでいいんだよね猿くない?

  • 128二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:16:33

    誰が強い誰が弱いとかは感じなかったけど楽しいとは前提としてコンテナ壊しても回収できなかったりシンプル小回り効かなすぎなのがストレスだったのが俺なんだよね

    前作知らないんスけどこれはゲーム性的にそういうもんなんスか? なんかそれを解決できるテクニックとかあるんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:16:46

    スマブラSPは全キャラの勝率が50の前後数%に収まってたって話聞いてたけどそれでもダメだったんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:17:16

    >>125

    触れられた瞬間爆散してめちゃくちゃ笑ったのが俺なんだよね

    紙装甲を超えた紙装甲

  • 131二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:19:22

    >>127

    マルクって今回使えたんすか?

  • 132二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:19:29

    バランス云々はともかくエアライドの頃からガチ勢の性能考証だけ見てマシンやキャラ下げる奴は消えてくれって思ったね
    ワゴンやレックス叩きうざっうぜーよ

  • 133二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:19:46

    >>128

    マシンによるけど大体スピンとポンピングしながら箱割るぐらいなんだ

    後は流れでテキトーに回収するでやんす

  • 134二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:21:14

    >>128

    前作から変わってないっスね

    というか自分でマシンの成長方向を調整するもので例えば箱からセンカイ出てもセンカイ要らないから避けるとか出来るような設計だと思われるのん

  • 135二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:22:27

    >>125

    ペーパーで無敵キャンディ舐めて地上走ってたら露骨に袋叩きにあって笑ったんだよね

    殺意高すぎるやろがぁーーっ!

  • 136二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:23:16

    ひたすらシティ駆けずり回って、何がパワーアップしてるかもわからないままスタジアムに突入してたのは俺なんだよね
    ま、それでも勝ったりするからバランス取れてるかもよくわかんないんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:24:03

    あーーーー一体何を持ってバランスで言い出ししたんだこの馬鹿共は
    リクが強いからバランス悪い???
    じゃあ空島の伝説マシン出現率10倍とかにしたらいいやんけハイドラでネズミを根絶やしすればしばくやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:28:01

    >>127

    対戦で当たっても邪魔ごみできたんだよね雑魚じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:30:28

    こりゃあマリカでいいですねが通用しなくなった以上こっちは成功してほしいですね…ガチでね

  • 140二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:31:40

    ・マシンやパワーアップアイテムの内容はほぼランダムで選べるのはキャラだけ
    ・自分だけでなく周りもランダムなので不確定要素多数
    ・勝敗を決める最後のステージもランダム&選択式

    これだけのランダム要素があって最強議論なんて理解不能なのが……俺なんだ!
    本当に必要なのは一つの最強構築を目指すことではなく手に入ったマシンの特性や周囲の状態を把握して自分が勝てるパターンを見つけることだと思われるが……

  • 141二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:55:09

    リックばっか選んでると陸で戦闘するしかないから飛行の爽快感が無い
    ある程度なんでもできるメタナイトとかのほうが楽しい
    これは差別ではない差異だ

  • 142二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:38:06

    え? 不遇とネタにされまくりのキンクルと
    大人気のカズヤの勝率が数%しかないんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:42:29

    16人中16人がリック使ってる画像を見てバランス悪いと思ったタイプ?発売後もリックだらけになったとしても すぐにメタが回って飛行マシン&キャラがイキイキするはずなんだよね
    愚弄するなら弱くて何の使い道もないやつの方が良いと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:45:33

    そ…そもそも体験会以前にダイレクトのライダーとマシンの紹介映像からして対等なパワーバランスを見越すほうがお変クって話だと思うんスけど

  • 145二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:50:31

    そもそも別に全部の組み合わせが極めたらちょうどよくなるバランスにはしないって言われてるんじゃないのん?

  • 146二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:59:49

    >>142

    "勝率の差が数%しかない"と"勝率が数%しかない"では意味が違いすぎるから気をつけろ……鬼龍のように

    仮にカズヤが勝率55%でクルールが46%って言われてもふぅんとなるしそんなもんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 16:09:14

    バランス愛者が話してるのは普通のエアライドの方なのシティトライアルなのどっちなのよ?

  • 148二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 16:13:43

    伝説マシンすらないのに環境どうこう言っていて笑ってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 16:15:44

    >>10

    叩き棒来るまで黙ってろとか俺は好きと言ってましたよ!エアライダー来た瞬間ボコボコにしてたやんけどなブヘヘヘ

    エアライダーも多分新作のレースゲーでたら罵られまくるんや

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