ストーリーズ3に望むことは

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:12:29

    ・モンスターの属性変更の復活 色が変わるやつ
    ・ステータスをもう少し見やすくしてほしい、2は耐性と弱点の防御力しか見れないとかいうとんでもない仕様だったため 欲を言えば1と同じで属性力と基礎攻撃力は分けて欲しい
    ・モンスターの行動パターンの複雑化 2はすくみ攻撃はダブルアクションで確実に無効化するのが前提で1に比べ戦闘にランダム性がなかった
    ・主人公をちゃんと立てる これが一番大事
    ・絆が容易くない これも大事

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:22:54

    戦闘にランダム性入れるとモンス側の火力半分くらい下げるか三すくみシステム自体見直さないと成立しない気がするけどな
    モンハン自体が覚えゲーでそれに合わせた調整だし、モンスの種類がそこそこ多いから固定でもストーリー進める時点ではそれほど単調にはならないし
    道中でもランダム行動でゴリゴリリソース削られるとなるとしんどみが強いし、さらに安直に罠と状態異常で封殺するって方向にならないか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:25:28

    ステータスに関してはこの前の先行プレイの時点で見やすくなってたし心配はしてない
    属性変更に関しては…求められてるのは分かるけどぶっちゃけネタなんよ、アレ
    合わない因子で統一する関係で弱体化する事もあったからな…

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:27:59

    ワイルズ要素を入れる→外伝組はオールオッケーなのに純血に拘るナンバリング糞!
    ワイルズ要素入れない→やっぱりナンバリングと仲悪いんだ!糞!
    どれだけ良作でも荒れ確定の悲しい作品

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:30:37

    今の情報を見る限りでもシナリオ面はだいぶ期待できそうだし戦闘面もワンパターン化しない為に竜気ゲージを実装したんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:31:35

    これ言ったらゲーム性全否定するみたいになるんだけど正直ジャンケンシステムが面白くない…

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:31:42

    >>4

    こっちはこっちでナンバリング展開してるからワイルズ関係ないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:32:28

    >>7

    スレ荒したいだけの輩だから構うな

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:36:54

    今出てる情報だけでも前作(ストーリーズ2)で指摘された問題点を改善しようという雰囲気が伝わってくるし育成面に関しても何らかのテコ入れは入ってるはず

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:37:29

    ストーリーズのスレでワイルズの話すんなや
    モンハンって単語見ただけでシュバって来るんじゃないよ鬱陶しい
    お誂え向きのスレがあるからそっちに篭ってろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:42:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:46:57

    >>4

    エサにチーズナンとか入れてくるならともかくワイルズ出身のモンスとか要素出すだけで荒れる訳ないだろ

    世間とあにまんは違うんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:49:47

    こういうのって注意する側も邪魔なのに気づかないのかな
    黙って報告すればいいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 11:53:48

    全大型モンスターに乗れる、これしかない

    アグナ、ドボル、テツカブラ、セルタス、蟹、全部に乗りたい乗せてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:02:12

    水属性が足りないからネロミェールは出て欲しい
    ヴァルハザクは、龍属性になるのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:03:07

    ダイミョウザザミを出してください、アーケードで相棒にしていたんです
    オレの相棒とまた一緒に戦わせてください、それだけでいいから...

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:07:17

    >>2

    初代くらいのランダムさがいいよ

    パターンはまぁまぁ決まってるけどちょいちょい乱数があるみたいな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:10:07

    そろそろ主人公を姫にしたときの動画も出してほしい
    PVはいつも王子だし

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 12:20:35

    三すくみ技、バフ技は属性ごとにちゃんと揃っててほしいな 
    欲を言えばクリティカル判定のある接触技も

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:20:51

    モンハンの話題なのに伸び率悪くて草

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:25:49

    >>12

    あにまんにもライズワイルズストーリーズ全部楽しめてる一般人はいるんやで…

    異常者を全体に当てがうのやめてもろて

  • 22 25/11/10(月) 14:53:54

    >>3

    属性変更は見た目の色が変わるのがとにかく良いのよ

    他の育成系ゲームでもまず見ない仕様だし、ポケモンで言うと色違いが何種類もいるみたいなもんで育成系好きな人はあれだけでかなり時間溶ける

  • 23 25/11/10(月) 15:23:32

    ・リストラなしでオトモンを出来る限り追加
     モンスを仲間にして育てるのがウリのゲームなので何よりも優先すべき
     敵専用とかは論外

    ・属性変更復活
     初代でも反響が大きくこのシリーズ独自の要素なので消すのは勿体なさすぎる
     
    ストーリーと戦闘は良さそうなのでそんなに不安はない 

スレッドは11/11 01:23頃に落ちます

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