グソクムシャにメガ進化とか次の進化が欲しい反面

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:07:49

    現在のデザインが完成されすぎてるから絶対蛇足になるという思いに駆られる!
    せめて夢特性はよこせって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:08:51

    覚悟してください
    三日月兜みたいな衣装を打ち込みますッ

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:08:56

    ウム...グッドデザインすぎてどこいじればいいか分からないくらいなんだなァ...

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:09:41

    落ち武者みたいにしてしてやねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:09:56

    夢特性は色眼鏡か硬い爪が欲しいのん

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:11:03

    >>2

    何言ってやがる

    愛が“最強”だろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:11:09
  • 8二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:11:24

    >>4

    醜い!

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:12:45

    H75を増やせって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:13:08

    >>6

    直江兼続はやめろーーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:13:09

    夢特性は逆にかげふみとかにして欲しいのが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:13:53

    グソクムシャに薦めるんはコレ!
    南蛮胴じゃい!

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:14:11

    >>9

    ウム…100とは言わないけどせめて90ぐらいは欲しいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:14:44

    小さい方の腕も大型化して武器腕みたいになるとカッコいいと思うのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:18:20

    メガグソクムシャ…糞
    来たとしても多分特性変わらんのや

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:18:48

    であいがしらの響き的にはりこみも似合うと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:19:53

    メガじゃなくて夢特性をよこす以外ありえないと思ったね
    種族値は良いのに特性がチンカスすぎて使えねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:20:52

    きれあじよこせ

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:33:40

    こいつの特性に関してはゲフリの悪ふざけがすぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:36:28

    >>18

    このA種族値で威力100超えの一致技2つ持ちはリラックスできませんね

    しかも意外とサブウェポンも小回りが利く…!!

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:37:52

    >>20

    エルレイドも似たようなもんだからまぁええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:37:59

    やっぱり要らないCは20まで下げて耐久も下げて高速アタッカーにしてみたいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:38:59

    >>20

    グソクムシャの技範囲か

    原作だと採用理由のある物理技に限っても11タイプだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:40:13

    >>19

    しかも進化前と名前だけ挿げ替えた同じ特性とかそんなんアリ?

    普通は姑息な虫が進化を経て正々堂々戦うとかじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:42:08

    >>24

    "三つ子の魂百まで"ってね

    にしたって名前変えただけで効果同じ特性はお変クだけどねグビッグビッ

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:47:12

    待てよ進化前は姑息に逃げ惑うだけだったのが
    進化して引き際を見極められるようになったんだぜ

    って言い張ってそうでかわいくはありますね

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:48:51

    合計種族値530ってことは
    次進化だと600族になるってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:49:57

    半分になった時点じゃなくて半分になったターンの終了時に処理行うとかなら結構可能性あると思うんだよね
    流石に今の特性だとどうやっても活躍は無理です

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:51:12

    >>27

    なってええやん…

    ドラゴンばっかの600族に3度目の無関係タイプを投下だあっ

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:51:56

    逃げるんかいコソクを超えたコソクムシ!
    土下座して油断させるザンは一応戦いからは逃げてないんだよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:53:09

    >>28

    戻ってこなくて良いんだよゲス野郎って意見はナシっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:59:51

    >>21

    しかし…こいつはエルレイドより高耐久かつ耐性も優秀なんです

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 14:01:54

    >>32

    ほうB140か

    なにっDも以外と90ある

    H75…まあええやろ


    ききかいひ←これ

    何なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 14:04:45

    恐らくききかいひの交代を任意にするだけで強くなるのではないかと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 14:06:00

    キリキザンからドドゲザンが出てくるのを思うとあんまり追加してほしくない気持ちもあるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 14:06:38

    >>34

    せめてターン終わりとかにしてくれって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 14:06:48

    きれあじなんて強特性を要求するつもりはありません
    ただシェルアーマーくらいのあって損はない夢特性をくれと言ってるだけですよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 14:09:02

    しかし…ZAのシステムだと逆に強特性扱いされた可能性もあるのです
    まあそういう時に限って特性ないんやけどなぶへへへ

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 14:13:04

    A125、高い物理耐久、水/虫という優秀な複合
    そして特性ききかいひだ 後の要素は何でもいい全てを台無しにするぞ

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 14:30:26

    現状のコンセプトが手持ちへの交代に関する特性だし夢特性かメガシンカで逆に居座りに向く特性や相手を釘付けにしてタイイチを狙う系の特性を追加して相手に択を迫るプレイングをしてみたいのは…俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 15:54:31

    >>40

    お言葉ですが現状がデメリット特性なのでもう1つの方しか想定されませんよ

    ない方が強いとかそんなんあり?特性としての自覚が足りひんのちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 17:02:31

    ナイトレインのお兄ちゃんの第六感みたいに自身の残りHP以上の攻撃が選択された瞬間に手持ちに戻るとかでいいと思うんだよね
    危機回避って本来そういうもんでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 03:03:01

    ま、また危機回避愚弄か…
    自分が使いこなせないだけなのにくどいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 03:43:00

    何が水/虫だ お前は蛆虫だ

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 08:33:38

    >>43

    仮に使いこなした所で大きくアドバンテージが取れないから言ってんだよゲスにわか野郎

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 08:36:59

    ききかいひ‥聞いています スカーフとんぼでいいと

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 08:49:48

    >>46

    いいやであいがしらやアクジェとかで足りない素早さを補いつつ殴って、返しの攻撃を受け止めて安全に裏につなげられるという明確なメリットはあるんだァ

    まあこれはグソクムしゃあっがとんぼ覚えれば解決するんやけどなブヘヘヘヘ


    ききかいひと他とでできない動きって、不利対面発生時に裏からスレ画投げて削れて戻ってきて安全に別ポケ着地させられるクッション的な動きぐらいなんだァ

    ポケモンうまい奴ならグソクの被ダメで相手の持ち物割れたりするしなっ(ヌッ

    しゃあけど別にコイツに求める動きではないわっ

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 10:21:47

    >>45

    だから丁寧にサイクル回してアドバンテージを稼ぐんだろっ

    であいがしらの通りが悪いからリターン見込みにくいのは事実だけどね、

    それでもお言葉ですが愚弄レスの方がエアプ率高くてリラックス出来ませんよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 12:29:25

    >>48

    こればっかりはワシとぽ前の感性の差でしかないと思うけど

    折角高い耐久と優秀な耐性、剣盾時にめちゃくちゃ色んな技もらって範囲広くなったんだから

    対面寄りの戦い方のが強いと感じちゃうんだァ

    おあつらえ向きに不意打ちとかアクジェの先生技もそろってるしな(ヌッ


    ただそうなると特性が目の上のたんこぶになってしまうのは仕方ない本当に仕方ない

    まあゲフリがであいがしらを生かして立ち回ってほしいというコンセプトは伝わるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 15:36:29

    気に障ったなら謝ります どうもすみませんでした
    でも…要するに危機回避のせいで運用法を縛られてるだけですよね?
    折角の物理耐久と耐性を無にするリターンが小さすぎると言ったんですよ危機回避先生

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 16:01:46

    >>49

    >>50

    ククク…酷い言われようだな 運用法縛られてるのは事実だから仕方ないけど

    実際別特性やらメガシンカやらなんてもんいくらでもあったほうがいいに決まってるんだよね危機回避も通しやすくなるしなっ

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