谷口あさみカービィに初めて手をつけた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:14:50

    いや面白いなコレ...明日2巻以降買いに行く
    個人的なお気に入りは分身したカービィが電子ジャーに並ぶシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:18:52

    良いよね谷口あさみカービィ
    手が生えてるマルク好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:19:34

    マルク編をすこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:26:21

    電子版がなくて...俺はガッカリしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:26:37

    参ドロの頃から始まった漫画だからかフラグシップ産のモブが多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:34:03

    メタナイトのキャラが受け付けんくて読んでなかったんだが面白いの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:35:33

    >>5

    そんな中で謎のレギュラークールと準レギュラーペイントローラー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:36:12

    この漫画のドロッチェは良いキャラしてる

  • 9122/05/01(日) 19:37:55

    >>8

    1巻だけでもこいつら購買意欲高すぎない?

    好き

    あと団長はもっと良いアジト作って...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:57:38

    >>9

    エアコンすらない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:58:31

    >>6

    あいつ普段はわけわからんキャラ付けしてるけど(タッチ!メタナイト、鼻水垂らしながらコロコロ読む)


    ダークメタナイト戦とかシリアスな時は割と真面目に戦うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:00:23

    自分の中では世代だしカービィ漫画といえばこの人なんだけど前任のせいかネットだとあんまり評判良くなくて悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:02:00

    そうか?結構再評価されてない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:03:33

    >>12

    は結構昔の感覚だから今じゃ違うかも

    再評価されてるの?それは嬉しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:04:50

    むしろネットだと前任は色々あったから評判微妙だしね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:12:06

    ゲーム見ると割とそうでもないのにこの漫画のオヤジ顔バウファイターが違和感無さすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:16:56

    なんか谷口版カービィは支部でのファンアートが多いイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:19:59

    最初はメタナイトのキャラが受け付けなかったけど多分アレどのメディアよりも一番メンタルが健全
    心の闇も全然なさそうだし戦闘狂でもないし

  • 19122/05/01(日) 20:25:00

    充電式のギャラクシア

    それで良いのかお前...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:25:45

    >>6

    マルク戦だとカッコいいとこ見せるぞ

    後編ではえと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:27:39

    カービィ絵本の原作もやってるのでそっちもチェックだ
    まあ完全に毛色は違うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:28:58

    たまに入るシリアスが沁みるんだわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:30:12

    バウファイターの黒目に違和感があるくらいには印象的な漫画

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:07:52

    >>21

    カビデデが尊い内容だった…俺は…ほっこりした

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:09:12

    関西弁のデデデも慣れたらそれなりにアリ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:19:19

    むしろ谷口版メタナイトのキャラが好きすぎてアニカビとかゲーム版の素直にクールしてる他媒体のクセのなさに驚いた記憶
    ひかわメタナイトもドジでピュアなやつになってたりするしコロコロ公式コミカライズにギャグ系キャラ変は付き物だしそれが良さだと思ってるけど、
    過剰に薔薇散らしてたまに崩れるギャグするキザキャラなメタナイトってのがある意味変にすかしてなくて読んでてめっちゃ好きだったわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:47

    ボスキャラ多いのが良かった


    >>26

    わかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:24:06

    他にも八重歯で〜のだ口調のカービィとか関西弁のデデデとか、コロコロの公式コミカライズだからこそ冒険出来る独自のキャラ性がこれは特に面白かった記憶
    谷口マルクとかもそれのもっともな進化にも思える ああいう感じのも今でも別腹で好きだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:25:35

    三魔官は谷口カービィと相性よさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:28:16

    4巻を読め

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:28:42

    セクトニアとかいうワールドブレイカー

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:55:42

    >>31

    後半にしあわなタランザとセクトニアがほしくて読み始めました

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:06:22

    >>31

    平和アレルギーは笑えんけど笑うんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:40:08

    ヘビーナイトだっけか?アイツがビミョーに出番あるのもなんか好き
    あと上に出てないのだとナックルジョー初登場回も良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:44:10

    正直バトルジャンキーを理性で隠した甘党のゲーム版、老成してるけど時々ヤバさが垣間見えるアニメ版と比べたらハチャメチャにナルシストな谷口版メタナイトはけっこうマシなのでは…?と感じる時はたまにある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:45:33

    >>33

    平和アレルギーなだけなら本編よりも圧倒的に平和だな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:11:57

    平和アレルギーが本編より平和とかいう皮肉

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:36:24

    谷口先生の書いたアドリボが見たい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:44:17

    メタナイトが1、2、エレガント!みたいなん言うとこあった気がする
    一生笑えるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:07:00

    メタナイトが自分の彫刻作った時に無駄に脚長くてて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:11:39

    >>39

    なんかで自主トレ見かけた時の掛け声だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:48

    他も面白いけど谷口カービィが一番少年漫画してる感はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:27

    コロコロのカービィ漫画でど真面目にシリアスやったのっても~ププぐらいな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:55:58

    たまにあるシリアスも面白いし普段のギャグも面白いし滅茶苦茶大好きな漫画
    ハルトマン社長とかセクトニア様に救いがあるの良いよね……
    キャラ崩壊といってもコロコロのギャグ漫画だしシリアスではカッコいいからどのキャラも好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:14:07

    会社のカービィ もーれつ残業アワー

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:30:29

    メタ内藤さん回だいすき
    やきそばの締めが綺麗すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:34:08

    >>46

    野田さんも忘れるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:23:22

    コロコロだから勝手に男の人が描いてると思ってたから作者が女性でびっくりした思い出

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:28:41

    個人的には谷口カービィが一番かわいくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:29:57

    >>6

    メタ内藤さんの回は面白い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:31:06

    デデデ大王が強いのが良いよね
    メタナイト、カービィと普通に戦えるし、後部下からも結構慕われてるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:32:20

    >>34

    ヘビーナイトとバッティがデデデ側の準レギュラーだったかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:34:05

    マホロアとかマルクとかタランザ辺りのキャラもちゃんと出してくれるの好きだったなあ
    スージーとかちょっとしか出てなかったしギャグ化した三魔官とハイネスとかも見たかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:29:54

    ひかわカービィだとメタナイトって片手で足りるぐらいしか出てなかったんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:51:55

    >>54

    そうだよ 結構なレアキャラだった

    だからコロコロのメタナイトといえば個人的にもーププメタナイトの印象が強いなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:59:38

    >>54

    2話くらいしかいなかったなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:00:03

    >>51

    2巻の氷山バトル回すき

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:39:36

    2巻は釣り、ハイキング、コロコロ31年分、ドッジボールと神回揃い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:54:50

    タランザが唯一曇らない媒体

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:59:22

    >>59

    なおMンザ

    (女王様はご存命なので確かに曇ってはいない)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:48:55

    も〜ププの神回と好きな回
    メタ内藤
    マルク前後編
    ナックルジョーとの友情物語
    シャドウカービィ登場回
    真夏の太陽をさがす回
    マホロアのパンツが晒させる回
    すごろく回
    カービィに爆弾が取り付けられる回
    お月見回
    メタ様初登場回
    ギャラ様初登場回
    メタ様がどじょうすくいやる回

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:44:44

    カービィがタランザの手をペットにする回が好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:11:17

    女装カービィがとにかく可愛い。
    メタ様がカービィとは知らずに『結婚してください!!』って言ってすぐにカービィと家庭を築き上げた妄想をおっぴろげるくらい完成度が高い。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:12:31

    >>63

    しいたけもゾッコンだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:20:01

    歴代カービィ漫画でいちばん可愛いナックルジョー

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:29:54

    多分当時読んでた人みんな覚えてる
    パンま

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:42:39

    八重歯見えてなくても谷口カービィだとわかるしかわいいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:18:54

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:41:15

    きらきらキッズのグリルがこのカービィの漫画で出てきた時の衝撃よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:42:54

    完全にキャラ崩壊してるメタナイトが好きでした

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:11:12

    >>66

    割と再登場してるから結構覚えてるわ

    結局なんだったんだアイツ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:49:20

    作者パンま気に入ってるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:50:45

    いいよねパンま

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:14:55

    >>67

    なんでこんなにかわいいんだろう目が大きくてぱっちりしてるからかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:48:24

    空手道場、ビィ子ちゃん、リボン乗せ、JKと妙に女装が多い
    しかも作中でも明確に可愛いと言われている

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:46

    >>74

    目と頬と口かな

    顔のパーツ全てがかわいいで構成されている

    ここに一頭身ぼでーが入り120点のかわいさになる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:48:10

    ラジオ体操の回はマジで笑った

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:53

    懐かしい
    画力もギャグセンもあってすごいよな谷口先生
    スーパーレインボーに出ようとするメタの回と、プププランド住民の絵日記つける回好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:15

    スキー回のカービィが大王様に『スキーしよ』みたいなこと言いかけたけど大王様が自分への好意と勘違いしてしまうギャグは今見返すとなんか熱いものを感じてしまう…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:34:05

    タランザの手が一本家出する話すき

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:40:05

    >>81

    あれで犬コンテスト優勝すんの意味わかんなくておもろい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:09

    運動会だかなんだかの競走でホイールだったかジェットだったかを使ったのを指摘されて「プ?」ってとぼけるカービィと「プじゃねー!」って突っ込むナックルジョーのコマがなんか急に思い出された

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:10:01

    メイド服のカービィ可愛すぎでしょ。
    勤務態度はアレだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:39

    この漫画のしいたけ好き
    ゲームの描写からあのキャラ性に持っていけるの真面目にすごいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:56:49

    平気で星破壊するやべーやつだったマルクがだんだん
    カービィ達のペースに乗せられていく過程が好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:12:12

    ワンツーエレガントはいつ見ても勢いで笑ってしまうんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:37:08

    >>59

    トリデラやってたから未練たらタランザをMンザにすることで救ってくれたの嬉しかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:00:13

    今みると結構な破壊力

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:08:52

    >>89

    無事バキューンされました

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:10:24

    ビィ子可愛すぎやろおおお

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:12:57

    恐らく全カービィ漫画家の中で一番画力が高い人

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:29:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:30:32

    どのキャラも可愛いく描かれてて好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:33:35

    パンまつりほんと謎 好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:43

    >>94

    ドロッチェもイケメンでいいね

    この人の作画好きだったな〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:34:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:28

    谷口先生の描く
    アドレーヌ様、リボンちゃん、三魔官、エフィリン
    が見てぇよぉぉおおおお

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:22:47

    >>94

    この人今カービィの絵本書いてるんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:50:10

    >>94

    てか先生のアイコンかわいいな...

    先生といえばサスケの擬人化みたいな立ち絵のイメージだったから余計に

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:44:41

    >>88

    当時9巻あたりを買ってたけどトリデラやって気になってたタランザが最後の方にしか出てなくてしょんぼりした…

    ら、そんなキャラ付けになってたのか

    無事ギャグ漫画に馴染めてるようでよかった、買おうかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:28

    週間コロコロでも~ププも配信してほしいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:25:11

    そういえばも〜ププといえば
    大王様のエアコンが壊れた話とかカービィと大王様が
    無人島に流されてドタバタする話とかも面白かった。
    てか大王様絡みの話どれも面白すぎやろ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:55:02

    >>104

    いいよね、自称とはいえ王族でカービィに迫る暴の実力があるもんだから場に緊張感の緩急が付くの

    でもってすごくアホな展開をしてくれるのもいい、イクラは宇宙に行くし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:00:00

    >>104

    ディスカバリーのほおばりヘンケイでちょうどエアコン修理回思い出したわ

    あのメロンの名前なんだっけ?ジャンボデリカットエレキテルメロン?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:35:28

    ドリフレのシルエットで「あさみ先生か...?」て言われてたやつ好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:23:58

    デデデが普通に戦うと強いの好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:24:53

    >>88

    これのおかげでタランザはドMというイメージしか無くなってしまった…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:26:56

    マホロアはブリーフ派

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:29:51

    >>106

    最後はデデデがカービィをグルグル巻きにしてアイス能力出させてエアコンの代わりにさせるやつかwww

    珍しいデデデ勝利エンド

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:30:37

    >>110

    ブリーフの足出すとこ意味あるのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:31:13

    >>110

    絶対タランザもブリーフ派だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:31:47

    >>113

    マホロア同様名前入ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:08:14

    何故かマルクに手が生えていた漫画

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:55:49

    珍しく大王様の半ケツが見れる真夏の太陽回

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:10:19

    最終巻でグリル出してきたやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:13:05

    11巻と13巻だけ持ってる
    マルク編読んでみたいけど何巻あたり?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:21:16

    原作より先に手の生えた谷口マルクを認知したおかげで原作に違和感しか感じなくなってしまった…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:20:09

    >>117

    昔のキャラだから当時知らなくて誰だコイツ⁉って思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:57

    交通費足りなくて交番で借りたエピソード好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:56:35

    >>118

    4巻

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:00:59

    >>118

    この表紙が目印だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:02:02

    >>99

    本屋見に行ったらめっちゃ出ててびっくりした

    絵柄も変わってたよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:18:19

    >>124

    谷口先生、話担当で絵は描いてないよ

    でもキャラの性格も話も随分ゆるふわになってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:08:06

    >>125

    そうなんや

    雰囲気緩くなってるのか

    あさみ先生のギャグまた見たいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:02:22

    ロボプラ編終わったら後は3話しかないんだよな(オチでチリーにカービィとデデデが凍らされる夏回と日誌回と最終回)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:13:12

    >>126

    直筆コメントも公式Twitterで見られるけど、絵本の優しくてかわいい雰囲気に寄せてる感じ

    絵本もいいけど谷口先生の漫画もやっぱり読みたいなあって思ってしまう


  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:09:42

    餅つき回で餅と化したカービィの顔がゆるくて好き
    ふーっまにあったのだ、とか言ってるのもかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:59

    >>127

    なんか突然終わってびっくりしたな、人気がなかったのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:32:22

    >>130

    結構ワケ有りみたい

    絵本が出る当初カービィ関連に関わるのは少し悩んだみたいなツイートしてたよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:59:07

    やっぱり谷口先生の絵柄好きだなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:32:48

    いいよね、カービィとデデデ大王以外のキャラもめちゃくちゃ濃くて面白いの

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:29:33

    普通に画力高いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:54:54

    またカービィ描いてくれるの待ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています