オーディン「ルーンの秘密知りたいなぁ……せや!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:15:40

    オーディン「知識の神オーディンにワイを捧げたろ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:16:42

    つまりどうゆうことだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:16:44

    そうはならんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:18:09

    知識の神オーディンに生贄を捧げると知らなかった知識を得ることができる仕様を悪用したバグ技やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:19:12

    こういうことよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:20:09

    偉い人が偉い神に凄いモノを捧げるといいことがあるよ!

    →せや!偉い人(オーディン)が偉い神(オーディン)に凄いモノ(オーディン)捧げたろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:22:53

    オーディンに生贄を捧げると事で叡智を得るという効果に
    (ただしオーディンが知ってる知識に限る)って注釈を忘れたのでオーディンが知らない事を自分を生贄にして知れるマンチプレイが可能に

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:23:52

    そうまでして手に入れながら具体的にルーンを活用したケースはあまり描かれないのよな
    蜂蜜酒を手に入れるときとか使ってたようなそうでもなかったような……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:25:00

    知識の神オーディンは自分が知らない事を知りたい知識欲を抑えることができない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:25:54

    ラグナロクで食われるまで無敵の神オーディンが唯一死にかけた案件がコレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:26:25

    その知識の出所が気になるわ
    どういう理屈なの

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:26:51

    知識の神の名は伊達じゃねーなっていう説得力あるよねこのバグ技

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:28:12

    流石に生贄に自分を使うから無限知識増殖バグとまではいかなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:29:40

    >>11

    確か木に吊られて自分自身を生け贄に、というのが天地の間かつ生死の狭間みたいな暗喩で

    そういうあやふやなところからルーンの秘密を見いだした、みたいな解釈を読んだ覚えがある

    今で言うトランス系の覚醒修行みたいなもんではないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:34:25

    別の説では主神のオーディン以外に創造神オーディンみたいなのが居てそれに自分を捧げて知識を得た功績からオーディンを名乗った説もある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:35:08

    この逸話をモチーフにしたのがウェイト版タロットの大アルカナ12、吊された男のイラストである

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:36:01

    餅カエルがよくやってるやつやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:36:24

    バグ技的なものを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:37:16

    自分を捧げましたが叡智を手に入れられたので問題ありません

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:37:33

    夢のない話ではキリスト教の伝導初期に磔刑のモチーフが取り込まれたのでは、なんてのもあるらしいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:39:11

    俺はとてつもなく凄いから俺自身を捧げたらとてつもなく凄い知識を得られるやろ!
    俺自身とてつもなく凄いから捧げられても死なないしな!
    って事?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:39:12

    コレはミールの泉……飲むと知識を得られるが恐ろしい代償が……
    オーディン「飲むわ。ぐえー!片目潰れたンゴ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:40:24

    嫁が美の神だけど浮気しまくってる逆ゼウス状態って本当ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:40:33

    >>21

    結局それで死にかけた模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:41:14

    >>21

    縄が偶然切れなかったらそのまま死んでた模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:41:26

    叡智を得るためっつっても自分を生贄は狂気の沙汰じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:43:20

    嫁が黄金の首飾りを作るために召使いと関係を持ち、夫をかたどった黄金の神像を破壊させたという話があるらしい・・・NTR同人誌やんけ~!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:44:05

    >>23

    ヘラがいても気にしないゼウスと違って夫が長い間国開けてた時くらいしか浮気してないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:49:06

    >>28

    NTRやんけ~~~!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:50:20

    >>29

    オーディンがヘラみたいな神だったらやばかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:51:04

    パンクラトプスかよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:52:06

    死地へと向かって死の淵の試練から栄光を持って帰還するってのは神話の普遍的モチーフだけど死地も試練も栄光も自分で用意するのはオーディンくらいのもんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:56:28

    >>30

    むしろ理性的すぎる・・・

    調べたら妻の浮気を知ってショックうけて妻が死ぬまで帰ってこなかったって書いてあったんスけど・・・

    でもなんかどちらかというとストイックすぎて嫁に構うより知識の探求のほうに重きをおいてたみたいっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:58:02

    >>22

    知識欲のバケモンか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:01:50

    ラグナロクで死ぬぜって予言されてたけど逆説的にラグナロク起きない限り絶対死なないんだよなオーディン

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:05:42

    この人の鬼畜行動ってロキにたいしてのものくらいだよね。それだってバルドルくんに悪さしたロキが悪いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:07:15

    >>35

    デスノートのLの映画みたいな無茶するな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:26:01

    >>26

    オーディンっていう名前の由来がそもそも「狂気の主」って意味らしいし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:29:31

    >>36

    そんなロキでさえ貶すネタが浮かばなかったオーディンの息子ヴィーザル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています