型月有識者求む!今fateの二次創作書いてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:49:43

    シグルド(セイバー)とSNギルガメッシュがガチ戦闘したらどうなるの?
    カルナさんはギルガメッシュにも勝てるとか言われてなかったっけ……

    シグルドが勝つ二次創作書いたりしたら刺されたりしない?大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:50:36

    ギルガメッシュは誰にでも負ける可能性あるから、過程がちゃんとしてれば負けることには異論わかないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:52:46

    シグルドくらいの大英雄だと最大の弱点である慢心が発動するんかという疑問はある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:52:55

    慢心してたらいけんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:53:14

    竜属性持ちだからシグルド勝つのは仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:53:48

    絶対に勝つor負けるとは断定出来ない対戦カードだな、そこはそっちの書き方次第だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:53:50

    ジークフリートと同格くらいだろうしアポでカルナさんとやりあえるスペックあるから戦えると思う
    ただしカルナさんクラスの大英雄になるとそれなりの敬意やらで慢心しない可能性がある

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:53:51

    >>3

    これは確かに

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:54:25

    鎖 エヌマの即死やるんじゃないか?シグルドレベルだと

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:54:40

    慢心しているうちならいける
    慢心しなかったらちょいとまずい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:55:05

    エクスカリバーと対になる魔剣グラムを信じろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:55:06

    あいつ蛇系以外には慢心してるしワンチャンはあるけど、神性持ちだからエルキドゥがキツすぎんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:55:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:55:50

    正直、どんな強い英雄にも勝てるがどんな雑魚にも負け得るキャラだから好きにしたらええ
    ガハハと笑ってたら後ろから初代様に刺されて退場とか似合うし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:56:20

    >>12

    ヘラクレスと違って理性あるし、叡智のメガネかけてれば躱せる可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:56:22

    何らかの要素でギルガメッシュの強みを消す必要があるね。
    竜殺しの宝具とか万が一にも当たったらかなり危ないし?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:56:33

    >>12

    そうか、シグルド半神だからセイバーさんと比較して鎖がめちゃくちゃ刺さるんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:56:34

    正直ラブラブカリバーンみたいにシグルドとブリュンヒルデのウエディングケーキ入刀宝具に負けるギルは見たい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:56:37

    >>13

    身も蓋もないこと言うやつホンマ嫌い

    いちいち会話に参加しないでほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:56:44

    エア抜かれたら普通にしんどいと思う
    セイバーみたいにアヴァロンからのエクスカリバーとかせん限り突破は難しいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:58:14

    カルナVSギルガメッシュの場合は
    お互い慢心なんてしないだろうから
    ヴァサヴィ・シャクティとエヌマ・エリシュ&天の鎖の早打ち勝負か出力勝負になるだろうけど
    シグルドはなあ。
    出力が(比較的)ない分早打ち必須のシグルドが不利かなあ。慢心しない前提なら

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:58:29

    忘れること多いけどあの金ピカ鎧、カリバー直撃でもさせないと割れないくらい硬い
    士郎は鎧着てたら負けてたって言われる代物

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:58:48

    >>18

    セイバー:シグルド

    アーチャー:ギルガメッシュ

    ランサー:ブリュンヒルデ

    の三騎士で行けばやれそうだな。

    亜種聖杯戦争か冬木の聖杯戦争か、それともルーマニアの聖杯大戦かで色々変わりそうだ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:00:22

    シグルド神性Bだからヘラクレス(神性A)よりはエルキドゥの拘束力下がるはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:01:30

    思ったより戦闘続行でしぶとくて慢心してとどめ刺される可能性は大いにある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:01:55

    取り合えずエヌマエリシュされる前にどうにかして倒せないかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:02:40

    >>22

    それに戯れ程度に低ランク宝具で付き合ってただけだもんな

    高ランク宝具を使うだけで投影追い付かずに蜂の巣になるだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:03:24

    >>18

    「おのれおのれおのれおのれ──ッ!!」(チュドーンと爆発炎上)(爆風で吹っ飛ぶ)(青空にキランと光って消える)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:05:01

    ただのバビロン掃射ならシグルドも余裕で対応しそうだからやっぱりエヌマに対処出来るかどうかが問題かな
    まあこれ小細工無しのタイマンの話であって物語となるとマスター差、罠、横槍の可能性も出て来るが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:05:11

    シグルドさん間違いなくトップサーヴァントの一角なんだろうけど宝具のグラムより本人性能に目がいって相対的にグラムがあんまり強そうに見えないという

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:08:13

    令呪の一押しでギリギリ勝たせるとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:10:17

    基本的にやろうと思えばやれないことはないけど、雑に倒したら批判食らう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:11:18

    シグルドにギルが慢心するかはすごく微妙なラインな気がする
    ちょっと身も蓋もないけどギルのモチベが他の参加サーヴァントやマスター次第で変わるからそこに説得力を持たせられるかどうかかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:11:39

    >>28

    完全にギャグ時空で草

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:11:54

    >>27

    戯れだったのは固有結界展開されるまでで展開されてからはエヌマ使わない以外本気やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:11:59

    慢心捨てても負ける時は負けるってのはfakeで出されたしな、信じられないくらい不利な状況でやっとだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:29:18

    皆さんありがとうございます!
    とても参考になりました!!

    じゃあここからはもう純粋な興味なんですけど「こいつならギリギリ主人公の鯖補正があれば勝てるんじゃねえか?」って個人的鯖を教えてほしいです。
    僕はビリー君とかボイジャー君とかの現代鯖が令呪サポートや事前準備ありきでギリギリ勝つやつが見たいです。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:32:16

    >>37

    マンドリカルドがなんらかの形で絶世の儚剣を発動出来れば……。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:35:07

    >>37

    ラーマはいける

    純粋なスペックと手数の質が高いし少年漫画主人公してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:35:48

    エジソンの神秘剥奪宝具ってギルに効くのかなぁ
    それをアリにするならエジソンとボイジャーに共闘させるとかエモくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:37:56

    シグルド相手だとさして慢心せずに竜殺しの宝具を乱発、鎖も使ってくるだろうから捕まる前に令呪転移とかマスター側の戦略も重要になってくるよな

    エアをぬかせる前にグラムで爆発させなきゃ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:38:54

    >>37

    アビーちゃんがギルにくりふぉーらいぞーむするの見たいな

    アビーちゃんは敵ならまあまず間違いなく負けるだろうけど主人公のサーヴァントだったら勝てる雰囲気がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:40:48

    >>27

    高ランク宝具を使うだけで投影追い付かずに蜂の巣になるだけだし


    なんで?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:41:22

    >>42

    アビーちゃんエヌマ特攻に引っかからないしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:42:36

    >>37

    ドレイクとか誰にでもワンチャンある系全般


    ビリーとかはどうあがいても無理でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:43:23

    ギルは本人技量そこまでだし剣豪鯖だったら自分の間合いに持ち込むことができたら首落とせそうな気がする
    まあ普通の武器でバビロン掃射掻い潜るのはほぼ無理ゲーだと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:44:15

    >>46

    ということは沖田さんはやはり最強……!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:45:41

    >>43

    安価先じゃないけど衛宮君の投影は1,2ほどランクが落ちる。ランクの高い宝具ほど投影は難しい……からじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:45:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:46:14

    >>45

    主人公補正と何らかのキャスター鯖とかと同盟組んで令呪3角切ればギリギリ相打ちできるでしょ、たぶん、メイビー

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:47:25

    >>47

    敏捷以外の全体的なステータスが低い。アウト。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:48:04

    主人公補正とかいう最大のバフ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:48:37

    >>48

    あの時は士郎はまだ本質を理解してなくて投影は下手だったから

    ギルはめっちゃ舐めててわざわざ投影終わるのを待ってあげたりしてる

    UBWが展開したらもうそこに剣がある状態になるから関係ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:49:12

    格ゲーでもエクストラでもゲームオーバーする可能性あるんだしへーきへーき

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:50:14

    >>46

    というかギルって基本戦法がめっちゃ多い手札で相手のメタ貼ることだからその場合は大体接近されても問題ないような宝具しのばせてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:51:39

    ちょっとずれるけどアーチャーじゃないギル様がどんな戦い方するかはちょっと見てみたい
    バーサーカーだと相手見ずに問答無用でエヌマエリシュぶっぱとかになるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:53:38

    星の開拓者持ちは主人公補正あれば何やかんや勝てそうよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:54:32

    >>56

    術ギル「えっ」

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:59:40

    >>57

    テスラがメインの聖杯戦争とか読みたいよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:04:55

    >>24

    イヤ。Zeroのv.s.征服王から考えるに、ちょっとでも神性を持ってたらフツーに拘束されるの思うぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:46:57

    >>60

    イスカンダルは神性C筋力Bだから比較しづらいな、それに神性高いほど硬くなるのは公式設定だよ

    特殊な状況とはいえシグルドより神性高くて筋力同値のヘラクレスが破壊出来てるから脱出不可能では無いと思う、まず天の鎖が簡単に当たるかって問題もあるしね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:47:37

    >>60

    鎖の強度が変わるんよ

    神性A相手だとまず壊れない(ぶっ壊したヘラクレスがおかしい)けど、神性が低い相手だと鉄の鎖とさほど変わらない程度の強度まで落ちる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:40:40

    >>62

    まあ山投げたり天を支えたりする御仁だからな


    筋力A+に狂化(補正がどうかかってるか不明)とどめに勇猛(格闘補正)だし、流石大英雄

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:43:45

    >>63

    勇猛は狂化で無効化されてるはず

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:44:00

    まずその二次創作で二人の勝ち負けをどうしたいかを決めます(重要)
    そうすると基本なんでも出来るギルガメッシュが勝手に動いてくれるのでシーンが完成します。ね?簡単でしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:49:31

    >>43

    極論だけどヴィマーナとか大質量を投げ続ければ耐えられないよね

    士郎の投影って刀剣だと速いってだけだから

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:52:25

    正直シグルドやジークフリートより確実に慢心発動するジークの方が勝機はありそう。勝ち筋があるかは別として

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:54:59

    >>62

    シグルドは神性はヘラクレスよりも低い上に筋力a

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:55:08

    忘れられがちだけどシグルドってチートに定評のある原初のルーン持ちなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:57:17

    >>69

    冬木のクー・フーリンもルーンを使えばヘラクレスを倒し切れるとか切れないとか聞くし、もしかしたらイケる?

    それとも原初のルーン自体に神性があって逆に強固になるとかあるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:59:22

    バランスタイプの極限みたいな性能してるからなシグルド

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:06:01

    >>68

    >>69

    これ合わせると鎖で拘束されてもルーンバフで引きちぎれそうな感じあるな

    そうして驚いた隙にグラムぶっぱで綺麗に勝てそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:13:22

    魔力供給が全く問題ないなら「騎士は徒手にて死せず」の存在で王の財宝を脅威どころか自分の能力をイキらせる材料にする剣・狂共通でランスロット
    ただし魔力供給の問題を度外視できるなら。バックアップもないただの人間ならそもそもの燃費が悪い狂はもちろん剣ですら宝具全開は多分雁夜おじさんになる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:15:25

    たぶん剣スロだと宴の最中に宝具でアンブッシュとかやってくる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:16:27

    剣スロだとあれ出来ないらしいとは聞いた
    バサカでステ上がって出来る芸当みたいだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:16:46

    >>73

    ランスロは狂じゃないとバビロンキャッチ出来ない上に狂でもあそこ迄が限度 次のバビロン斉射で対応し切れず蜂の巣にされるんですわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:17:39

    >>73

    手に持てないような小さい宝具もあるだろうし徒手だけじゃ無理そう

    ギルガメッシュ基本的に同じようなものしか投げないけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:18:28

    >>77

    作画が大変だから是非もないね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:19:18

    >>70

    ルーン使ってワンチャンというか極低確率で殺し切れる

    基本的にはスペックでゴリ押しされて負ける

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:25:10

    >>1

    大英勇クラスだと大抵慢心度下がるから苦戦必須だろうけど、勝つ可能性があるか?ならシグルドは勝つ可能性十分あると思うぞ。

    まあぶっちゃけ、Fateというか型月は物語の書き方次第で勝敗変わるもんだし、好きに書いていいと思うよ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:27:51

    カルナが互角に戦えるのは鎧で相性ゲーを積み取れることと、詳細不明の神殺しの槍で殺し切れるだけの火力を持ってることが大きい
    耐久出来ないシグルドじゃバビロンで削られて終わり
    というか皆んなバビロンの総数と展開範囲舐めすぎやろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:28:46

    >>72

    拘束された後じゃルーンバフ無理だろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:29:04

    >>81

    その総数と展開範囲がかなり本人の気分によるからどうしたって勝てる可能性はあるとしか言えんのだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:33:13

    ヘラクレス相手の時は普段着だったし、何の説明もなく普段着で戦わせてもいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:36:33

    結局ギルをどこまで慢心させるかによるからなあ シグルド相手では殆ど慢心しないだろうし逆にシグルドに何らかのデバフが掛かってる状態のが勝機があるかもしれんくらいや

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:39:55

    >>81

    その総数と砲門を全力にするのがエルキくらいしかいない、後は興が乗ったとか不敬なとキレるとかで出力ガッタガタに変わるから全員に勝てて全員に負けうる男なんだよなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:41:59

    >>81

    つーか、筋力も耐久もA+な上に原初のルーン使えるから耐久できるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:42:59

    こうしてスレが盛り上がってるの見るとシグルドって絶妙な強さなんだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:43:44

    まぁvsアルケイデスみたいな全方位飽和爆撃されたら流石に無理だろうけどあれはエルキドゥいたからこそだしな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:44:16

    >>88

    ギルガメッシュの強さが可変すぎるというか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:44:21

    王の財宝vs原初のルーンっていう何でもありの対決だからどうとでもなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:45:01

    >>89

    矢避けって王の財宝に適応されないの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:46:26

    >>92

    兄貴がギルに半日以上粘れてるからたぶん適用される

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:47:58

    >>49

    そんな設定はないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:50:16

    >>93

    じゃあ、むしろシグルド有利じゃね?


    素のスペックはシグルドの方が上だし


    結局筋力A+で神性Bのエルキを破れるかだけど、狂化して無い分そもそも縛られる前に対処しそうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:51:05

    >>95

    シグルドと矢避けって別に関係なくない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:51:26

    >>95

    叡智の結晶ってなんか罠とか攻撃が来る事が必ずわかる機能ついてなかった?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:52:29

    >>96

    あれ?矢避けってルーン由来じゃなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:54:13

    >>98

    槍ニキって滅多にルーン使わないし関係無かったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:55:18

    >>98たぶん関係ない

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:55:29

    >>97

    矢避けは射出に対して無条件で対応可能にするスキル 自身の技量的に無理でも対応しきれる 視界に入っている限りとかの制限はあったと思うが

    攻撃を読める程度なら対応不可の物量でねじ伏せれる

    >>98

    矢避けは生まれつきでルーンとは無関係

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:56:29

    >>98

    加護だからルーンとかじゃなくて当人に付いてる恩恵みたいなもんよ。類似例だと呪碗の風避けとかと同じタイプ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:56:33

    >>86

    基本普段着でバサクレス屠れるし、慢心しててもセイバー、兄貴倒せるからシグルドでも普通は無理

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:58:16

    ギルガメッシュの強さが可変すぎて各々が思い描いてる強さの程度がズレてるな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:59:42

    なんならシグルドにブリュンヒルデ追加しても勝ち目薄いとさえ思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:01:58

    >>105

    流石にギルガメッシュを買いかぶり過ぎでは?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:09:21

    >>106

    財宝そのものに一定のメタ貼れる鯖じゃないと基本攻略は無理

    夫妻はどちらもメタを持ってない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:10:14

    個人的にはギルガメッシュ優位だとは思うけど主人公鯖補正アリなら勝てる範疇じゃない?まぁ身も蓋もない話結局ストーリーの流れ次第でしかないんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:10:30

    大英雄には基本慢心してくれないからなぁ鎖使われたらかなり苦しいただ竜種改造や叡知があるから素のスペックはsn勢と比較しても極めて高い掃射受けても耐えられると思う状況次第じゃエヌマもどうにかできそうだが鎖だけは本当にどうにもならない

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:10:38

    ギルというか財宝絶対主義者がいますね……

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:10:56

    Zeroコラボだと普通に囲んで殴り殺してたしいけないことはないんちゃうかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:12:58

    >>110

    士郎セイバーでも財宝にはある程度対処できてたしな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:13:11

    >>111酒の席でテンション上げる前に殴り殺したみたいな話だからあんまりは参考にならないが逆に言えばそんなノリで倒せたりもするね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:15:01

    >>111

    アクセルゼロは開幕ブッパをかまして本気を出される前に狩ろうってやつだから真正面から戦わなければそのルートが丸いかもしれんね問題はシグルド側がそれを承認するかどうかだけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:15:16

    >>112

    あれ殺さんようにだいぶ手心加えてたやろ あれ最後の最後殺す気になるまで徹頭徹尾遊んでただけだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:15:35

    慢心なしのフルスペックと真っ向から戦わせるなら厳しいけどそうでもないなら割といける、どういう状況で戦わせるかやな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:17:11

    マジで「気分次第」としか言いようないからな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:18:31

    結局ギルが舐めプするかどうかよな。ギル勝たせたいなら舐めプさせないで、シグルド勝たせたいなら舐めプさせりゃいいのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:21:50

    ギル攻略はギルと同格の英霊でない限り、ギルの慢心と王の財宝メタの2要素が必要不可欠
    士郎が勝てたのはこの要素を満たしていたことが大きい

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:22:34

    ギルガメッシュの気分次第だな、最初からやる気満々なら勝てないと思う
    ただ、シグルドなら勝機があればやってくれそうでもある

    聖杯戦争だとマスターいるんだしそっちのあれこれで隙を作ってシグルドが突くみたいな感じにしてみたら?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:25:22

    慢心設定ついてて誰にもワンチャンあるおかげかギルガメッシュは相手に泊つけるために使われがちだからなぁ 悲しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:27:08

    これがアキレウスなら多分勝ち目ある

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:29:58

    >>121神性cだしタイマン宝具あるし色々刺さりまくるからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:30:00

    >>122

    アキレウスは固有結界使えば一発よ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:31:58

    >>124

    固有ではなかったな、結界宝具のアキレウスコスモスね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:32:04

    タイマン宝具は基本双方の了承要るからそこ次第やな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:33:25

    >>126

    アキレウスとの関係悪化は避けられないが、令呪で強制するしかない

    多分ギリギリ話通じるライン

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:33:32

    >>126了承いったのか覚えてなかったな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:33:51

    >>125

    あれ対界宝具なら破れることが示唆されてるしむしろそこに関しては相性悪めでは?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:34:46

    >>129

    エア抜く前なら、そもそも取り出せなくない

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:35:09

    >>128

    アキレウス本人がそうしたいだけだから上にもある通り令呪とかあれば強行できるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:40:21

    >>130

    タイマン宝具は槍の方だよ、アキレウスコスモスは盾で別の宝具

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:40:45

    鎧無しならマスターが短剣グラム使ってターバンのガキすればあるいは

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:44:21

    UBWでエアが間に合わなかったのは「こんなやつにエア使うのはどうなんだ」と躊躇したからだから結局気分次第になる

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:42

    >>66

    複数飛ばして破壊するくらいできるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:25

    士郎に対しては贋作者相手に本気なんか出せるかと半分意地になってた所あるからただの慢心とも言いづらいしいろいろ判断に困る

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:51:25

    >>119

    そう思うと士郎って対ギル兵器みたいだな……

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:44

    >>137

    能力的にも精神的にもね

    ギルも慢心とかじゃなくて意固地になって縛りプレイするしね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:53:39

    ギルは相手の技量をきっちり読み取って対応するから急激に成長する主人公系に弱い
    正統派の英雄は基本主人公属性っていうのはそれはそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:13

    同条件タイマンで1番勝率高い通常サーヴァントは誰かってなったらエルキドゥの五分五分が限界な気はする

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:35

    まぁただの魔術使える高校生に対界使おうとは思えんよな。だからよく負けるんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:57:50

    慢心したギルに勝つって盛り上がるのかな?
    慢心された状態で全部出し切っても届かなかったほうがその後の展開が気になる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:59:17

    >>142

    まぁそれこそ士郎戦は興奮したし

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:01:36

    >>142

    前者は士郎で後者はバーサーカー

    書き手の力があればどっちも面白くなるのは証明済みや

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:18:48

    質問なんだけどじゃあ逆に絶対にギルに勝てる鯖って誰?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:20:08

    >>145

    通常鯖なら多分ガチでいない

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:20:14

    >>145絶対じゃないがバーサーカーエルキドゥの相手は辛いみたいなこと言ってた気がする

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:30:46

    エルキドゥ程ではないにせよオジマンディアスとかもわりといい線行けそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:32:37

    いっそコルデーみたいな全体的に弱っちいけど一撃かますチャンスがある方が大英雄より勝率高そう
    自動迎撃宝具とか持ってるからやる気あると手も足も出ないだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:45:18

    >>145

    ティアマトとか?

    ラスボス系はやっぱり強いよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:45:49

    魔力問題なしカルナさんとの激突は見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:56:03

    >>150

    せめてサーヴァント規格のやつで考えてあげて…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:57:12

    性格上ありえないだろうけど本気覚者は無理じゃないかな
    連打系の王の財宝で菩提樹の悟りは突破出来なさそうだしエヌマは溜め中に転輪聖王の集中攻撃でやられそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:00:40

    雑魚掃除してるだけなんだけど、死ぬ程カッコいい
    本気を出したこいつが負けるイメージができないわ
    FGO途中で投げ出したからそっちではどんなんかわからないけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:04:52

    >>142

    そうだよなぁ

    慢心したギルに勝つ展開って結局は2番煎じになる気がするわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:09:56

    >>153

    セイヴァーはサーヴァント規格なのか…?


    どうせまともに戦うことないからぶっ壊れにした枠だぞそいつ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:14:48

    >>120

    シグルド相手に慢心してないけどマスター侮ってやられるくらいが丁度いいかもな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:29:14

    >>145

    絶対に勝てるとは思わないけど、相性の良い鯖はやっぱりノッブかな?

    日本での開催ならかなり勝ち目がある思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:31:57

    >>154

    fakeの方で慢心してないギルがやられてたな

    あれは相手が神霊もどき?な上に王の財宝封じられたりガンメタ張られてたからノーカンな気もするが

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:44:37

    >>159

    ・アルケイデスの純粋な強さ

    ・魔力は十分だが未熟なマスター

    ・天つ風の簒奪者で実質エヌマ封じ

    ・イシュタルの妨害で王の財宝無効化

    ・フワワの叫びで一瞬だけ怯ませる

    これでようやくだからな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:46:50

    >>160

    射殺す百頭(ヒュドラ毒)食らって即死しないあたりは凄まじいよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:08:09

    >>158

    残念ながら公式で相性自体はいいけど単純な性能差が大きくてノッブ負けると明言されとります

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:17:09

    >>162

    ここらへん経験値ふざけてるよな


    本家fateの配慮か知らんけど、歴史上のキャラ勝手に使って明言するなよ


    織田信長っていくらでも面白くできるキャラで、能力相性はいいのに格下扱いはホントクソ


    この明言があるまでノブならワンチャンあるキャラでファンの間で語られてたのに

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:45:48

    信長ファンなのか知らんけどきのこからしてオリキャラにヘラクレス六回殺しさせたり李書文を盛りに盛ったりするのにそういう感想出てくるんだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:47:19

    >>163

    神話ならともかく日本に関わらず歴史上の人が銀河レベルの質量を放つ宝具に対抗出来る逸話や物があるとも思えんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています