コナン×逆転裁判のクロスオーバーにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:34:55

    ※逆転裁判の時間軸は好きな時でお話しください
    王泥喜の腕輪が頻繁にコナンの発言に反応を示していて、王泥喜がコナンを怪しむ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:39:28

    おっちゃんが捕まってなるほどくんが弁護

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:41:50

    眠りの小五郎をしている時にココネちゃんが声に何も感情がないというか合成音だと気が付きそう
    確かめるために「毛利さーん!手を挙げてくださーい!」とか声を掛けそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:42:50

    最初このコラボは無茶だろと思ったけど
    事件が多すぎて裁判が法廷バトルになった逆裁時空と
    事件数に関しては言わずとしたコナン時空にはシナジーがあるな……

    おまけにどっちも平気な顔でファンタジーが乱入してくるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:43:16

    >>2

    むしろ元妻の英理の無実を晴らす事件の方が面白いんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:44:00

    なんやかんやでコナンが工藤新一であることがバレる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:44:45

    >>5

    別居です!別居!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:46:15

    なんかコナン君と灰原のサイコロックには5つの錠がついてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:46:37

    最初はなるほど君の弁護をおっちゃんと同類の目で見るコナン君 なお後半

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:47:55

    コナンくん、ナルホドくんの推理の間に「おいおい……マジかよ……」をずっと繰り返してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:47:57

    コナンがナルホドorココネを眠らせたは良いが、普段のデタラメな推理(?)じゃないせいで、「ナルホド(ココネ)っぽくない…」って思われる展開はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:49:29

    法廷バトルとなると捜査一課とも敵対関係になるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:49:59

    >>9>>10>>11

    真面目に考えるとろくな情報などがないのに裁判に挑まされる弁護士側の気持ちになってよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:50:32

    >>12

    糸ノコ掲示扱いされる高木刑事が見える見える……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:51:29

    霊媒で工藤新一を召還!

    あれ?できない………!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:51:36

    >>14

    高木刑事でそのレベルならヘッポコ刑事はどうなるんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:52:30

    >>15

    公式情報でも死んでないよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:52:43

    ナルホドくんがミツルギに「この子を捜査に?正気か貴様」みたいなこと言われた後、コナンの推理力の高さにミツルギが驚くシーンが欲しい (本当にこの子は小学生か?矢張の100倍は頭がいいぞ...)みたいな辛辣な台詞があるとなお良し

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:53:13

    真犯人にたどり着くまでの論点ズラs……ゲフン回り道でコナンくんが証人で呼ばれる

    なお真犯人尋問よりなんかムズい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:53:35

    ナルホドくんやたらと頑丈だから、麻酔銃くらっても割と早く起きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:54:19

    矢張は確実に少年探偵団の3人からもダメな男な扱いされる
    まあ、妥当だしなんならコナンと灰原からも辛辣なこと言われそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:54:20

    寧ろ高木刑事の爪の垢を飲んでほしいとみっちゃんが内心糸ノコに思う方がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:54:41

    みぬき「大変!怪盗キッドがみぬきの大事なパンツを盗んだんです!奇術師を名乗っておきながら乙女の秘密を盗むなんてあるまじき、です!」でコナン君があらぬ想像をする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:55:07

    >>17

    意義あり!

    つまり工藤新一が死んだと確信しているあなたは例の組織の一員という事です!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:56:17

    妃弁護士が千尋さんと知り合い設定出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:57:15

    死者が現世に声を送れる(物理)な逆裁時空はコナン側に結構特効はいるな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:57:37

    >>25

    なんなら、神之木と面識在りそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:58:37

    矢張のやらかしに頭を痛めるコナン

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:59:47

    おばちゃんに好かれる安室さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:00:34

    >>26

    真面目にレギや準レギの中で死者に会いたいと思う中で霊媒を望む人は誰がいるだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:03:42

    御剣はコナンくんみたいな真実を求める人大好きだからコナンくんに検事局長のコネまでできちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:04:20

    >>30

    灰原……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:04:53

    >>30

    安室さん、佐藤刑事、灰原あたりかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:04:56

    個人的には、コナンもとい青山絵で想像しやすいキャラ
    安室さんを元にすればイメージしやすいからかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:06:17

    コナン君が来たら裁判に行く前に事件を解決してしまうんのでお話として成立させるのが結構難しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:08:49

    >>32>>33

    綾里家で廉売できるのは女性だけだから霊媒する相手が女性じゃないと霊媒した後だとしても絵面的に色々ヤバいんだよなぁ

    宮野姉と灰原哀(宮野志保)の会話が気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:09:37

    ナルホドくんの出まかせを横(マヨイちゃん席)で聞いて「オイオイ」って思ってるんだけど、途中から「あれ? そう考えるとスジが通るぞ……?」と思い、途中からガンガンアシストするコナンくんが見たいぜ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:10:38

    妃さんのライバル検事が相手で
    ハデな服も着てないし、ムチもコーヒーも投げつけてこない検事がいるなんて……!
    僕の知ってる検事とはちがうな……

    とか思うナルホド君

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:12:24

    >>38

    響也「やれやれ……一度だけの対決とはいえ、ぼくのことを忘れるなんてね。酷い男だよ…成歩堂龍一」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:17:18

    この時期の成歩堂君とコナンが出会った話とか見てみたいわ
    最初期なら絶対、(もしかしてこの人、黒の組織の関係が……?)とか思いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:17:29

    コナン(おいおい...証拠も何も無いのにハッタリ言い出したぞ...)
    コナン(嘘だろ?点が線に繋がっちまったぜ!?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:19:22

    基本、コナンの推理って「証拠や確証をバッチリ揃えてから披露する」もので、それが最後まで揃わないことはあまりない(あっても犯人をハメて出させる)から、材料が揃わないまま正念場を迎えることになる逆転裁判のシチュは結構焦ると思うんだよな。
    だから途中までは逆転裁判のシチュエーションがコナンくんを振り回して、裁判中に真実に気づいたコナンくんが、ナルホドくんに引き伸ばしを任せて法廷を飛び出して証拠を取りに行く展開とかができるとベターじゃないかなって。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:50

    >>42

    ナルホドパートとコナンパートがあるって感じだろうか……面白そうだ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:24:51

    >>42もしも逆転裁判の世界にコナンがやってきたら

    コナン「弁護士のお兄ちゃん弁護を頼まれたけど裁判っていつやるの?」

    ナルホド「何言ってるんだい?明日に決まってるじゃないか?」

    コナン「明日!?」

    って困惑するのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:27:46

    たまたまコナンが同級生の付き合いで旅行に行っている間に東京で事件発生
    蘭、ないし園子が容疑者として捕まってしまう
    事件発生から翌日には裁判が始まるので現地に向かいつつ、その道中で少年探偵団に連絡し、スマホなどを使い情報を集め推理を進めるも安楽椅子探偵では限界があり真相までは辿り着けない
    海外出張中の妃さんの伝手でこのような状況に最も適任な弁護士に連絡が入る
    ――そう、恐怖のツッコミ男成歩堂龍一その人である

    という感じでどうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:29:11

    「な、なるほどくん! 本当にコナンくんが証拠を持ってくることに賭けるの!? あの子たしかにしっかりしてるけど、小学生なんだよ!?」
    「でも今までもオウムの証言に賭けたこともあったりしたし、それは今更だろ」
    「あ、それもそっかぁ……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:30:38

    腕輪が反応しすぎて7歳の子供を疑うことに葛藤する王泥喜くん
    ……これはまた片目封印コース化?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:38:38

    くらえ!!!!

    サイバンカン「お弁当箱……ですか?」
    ナルホド「はい。一見これはお弁当箱なんですが……実はFAXなんです!」
    サイバンカン「ほ、本当なのですか!? 中を見てもお弁当にしか見えませんが……」
    ナルホド「ええ、おかずは本物ですからね……!」(腰に手を当ててドヤ顔
    サイバンカン「ほほっ、確かに。このカラアゲなどは冷めても絶品ですな……」

    コナン(なんの話してるんだ?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:41:15

    >>45

    これだと一日目に少年探偵団、二日目に満を持してコナン登場っていう山場も作れるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:43:43

    霊媒を一切信じてないコナン側が
    実際に死んだ被害者の姿になる
    マヨイちゃんを見て
    めちゃくちゃ驚くとかはありそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:49:26

    御剣と警察側のやりとりも気になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:56:48

    設定的には逆裁世界の方が犯罪多いのかな、犯罪が多発しすぎて裁判に時間かけられないから、翌日に一回勝負の裁判が行われる法の暗黒時代って設定だったよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:58:46

    法廷爆破事件は映画用ストーリーだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:01:35

    >>42

    犯人を自爆させる以外では犯行を証明できない事件みたいなのもまあまああるしな


    推理スタイルの違いを表現したら面白そうだよなあ

    探偵だからとんでもない洞察力で情報を集めて推理するのに優れたコナン君と

    裁判だから時間稼ぎや議論を攪拌、細かい会話を強制する事でミスを誘い真実を明らかにするなるほど君

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:14:05

    ユガミ検事とか関わったらどうなるか気になる
    まあ、少年探偵団には優しいのは想像できやすいが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:14:54

    コナン(明らかに不審点はあるけど、証拠が足りない!逃げ切られちまう!)
    成歩堂「異議あり!今の証言、おかしな点があります!証人は嘘を吐いている!」
    サイバンチョ「随分自信満々ですが、証拠はあるのですか?」
    成歩堂「もちろんあります!」(とりあえず言ってから考えよう)
    コナン「え!?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:16:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:17:05

    >>51

    多分風見さんみたいに

    最初は高圧的な態度が

    ちょっと誤解生まれるけど、

    イトノコ刑事や茜ちゃんあたりに

    フォローされる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:18:10

    冥なんてあの世界に浮きそう。いろんな意味で

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:23:55

    >>53

    ラスボスが

    どっかの国からのスパイで

    実は死んでいた刑事に

    ずっと変装していたとか

    コナンでもありそうだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:36:03

    今回の映画見て犯人の体に弾丸が残ってるのが証拠になるのは狩魔検事と一緒だなって思った

    あっちは自分で治療して普通に出勤してて、プラーニャは逆に普通の病院で治療してたみたいだけど、米花町では銃で撃たれた傷は珍しくないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:48:30

    >>60

    どっかの国のスパイ…絶海の探偵

    刑事にずっと変装…漆黒の追跡者

    もういる…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:10:02

    怪盗仮面マスクvs怪盗キッド見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:37:59

    >>61

    元々裏社会の住人だろうから闇医者の伝手はあると思う

    それに普通の病院に行くにしても故郷で受けた傷が開いたとか言えば誤魔化せると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:49:05

    王泥喜はへっぽこ刑事に毒を吐きそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:56:44

    最終章だとコナンが暴いた犯人がいきなり法廷で自分は冤罪だといいだす。
    真犯人に脅されて犯人にならざるをえなかった場合の冤罪被告人。
    真犯人だけどわざとスキを作って冤罪にひくっりかえせる状況にして捕まった場合とか。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:21:09

    仮面ヤイバーとトノサマンがどっちが強いか言い合いにな少年探偵団の3人と真宵ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:32:15

    いいかいコナン君
    弁護士ってのはね…
    ピンチの時こそふてぶてしく笑うのさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:36:24

    このコラボみかん箱の出番が増えそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:37:49

    なるほどくんのハッタリっぷりを見たコナンが終盤でハッタリをしてくれたら趣があっていいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:45:15

    終盤でコナン君も異議あり!言ってほしいな
    エピローグでもいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:50:28

    >>61

    福岡の病院では普通に銃弾でのけがの患者が運ばれてきますねえ…

    学校から研修生受け入れたりしてる普通の病院だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:59:13

    大逆裁ホームズとの共同推理パートでパラパラ踊るコナン君が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:02:02

    コナン「あ、ハシゴがある」
    成歩堂「それはキャタツだよ」
    コナン(どっちでもいいじゃねーか)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:10:32

    証人の発言の矛盾とかはコナンでもおそらく気が付くだろうけど
    そこからハッタリや話術で更なる情報を引き出すリスキーさは凄いとは思うけどマネはしたくないって良い塩梅で収まると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:14:19

    あと、犯人じゃないと分かってるけど一時しのぎの為に別の人を容疑者に指定する、とかは多分コナンにはできない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:20:17

    >>67

    そこに混ざる御剣検事

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:22:50

    ホームズに会ったらどうなるんだろうコナン君…
    あれれ〜?みたいな感じで密かに推理を修正するのはわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:29:57

    コナン君の推理が地雷除去して地雷原通り抜けるだとしたら
    なるほど君の真相究明術は地雷原全力疾走して爆発した地雷から埋めるパータン探って素早く通り抜けるくらいコナン視点だと無茶苦茶だろうしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:42:09

    コナンが逆転裁判キャラに麻酔銃撃って探偵役にするなら誰が良いだろう?
    眠りの矢張だと普段の言動知っている成歩堂と御剣が怪しみそう(逆にそれがコナンの正体に気づくきっかけになってエピローグでそのことを突きつける展開もありか?)
    眠りのオバチャンはコナンくんのアドリブ力と演技力が試される

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:53:37

    眠らせるならヤハリだと思うけど、そのイベント自体は中盤にあって、推理披露途中にナルホドに見つかって不発。御剣が「ヤハリに一瞬でも期待した私が愚かだった」とか言いつつ、途中までの推理をもとにナルホドと御剣が答え(事件全体の真相ではない)を出して、そこでナルホドとコナンが共犯関係になるのも良い。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:32:53

    目暮警部辺りがしれっと御剣信と知人だった扱いになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:27:21

    >>80

    サイバンチョかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:38:26

    コナンからしたら茜ちゃんはどう思うんだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:43:50

    キッドがお父さん絡みで
    或真敷一座や
    ヤタガラスを知ってて、
    みゆきちゃんが弟子で、
    美雲ちゃんがライバルとか有りそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:47:56

    刑事裁判で弁護士側につくってことは、警察が味方ではないってことで、これもコナンにとっては珍しいシチュエーションだからいろいろお話が作れそうだなぁ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:54:20

    >>86

    逆裁時空だと、証拠不十分でも疑わしきはとりあえず逮捕して、他に犯人がいると証明できないと逮捕された奴が有罪になっちゃうからな

    コナンから見れば警察が敵でしかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:43:53

    >>87

    ナルホドとか御剣とかがゲームでやったるのはとりあえずこいつが有罪か無罪かを決める裁判をやって、本格的なのはその後に行われるって設定だったっけ

    警察も悪でも敵でもないけど、お世辞にも有能とは言い辛いよね、逆裁時空

    弓彦あたりに動いてもらえると良いんだけど時系列がなかなか難しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:46:50

    昔、3dsのコナンと逆転検事ってゲームシステムの親和性が高そうだな、クロスオーバーしたら面白いんじゃないかって考えたことがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:49:38

    逆転裁判の時系列によってはどこぞの英国紳士も関わってきたりする……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:52:31

    >>88

    だって「事件が起こった?よし、明日裁判やるから犯人捕まえとけよ」なんだもん…

    そりゃ誤認逮捕もするよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:59:02

    >>91

    逆逆

    犯人捕まえた?明日取りあえず有罪無罪決めるぞ!有罪なら後々量刑とかを高等裁判所で決めるってのが序審法廷制度

    それくらいバンバン捌いていかないとあっという間にパンクするくらい犯罪率が高いのが逆裁世界

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:50:35

    スレ画的にナルホドくんとの絡みが多いけど、コナンとオドロキくんとの絡んだ場合も見てみたいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:23:27

    へっぽこ刑事に対してコナンが心の中であきれて横でオドロキくんが毒舌吐く場面が絶対ある。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:18:11

    妃さんがナルホド君の弁護を「心臓に悪い」って評価しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:32:32

    コナン視点で見るなるほどくんド畜生セットはどんなことになるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:33:18

    オドロキくんとかアポトシン組からしたら天敵だよね
    嘘がバレバレだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:06:23

    鈴木財閥パーティーに参加するコナン一行と成歩堂&真宵
    何故か直々にパーティーに呼ばれてる御剣
    何故か工藤夫婦と顔見知りの御剣
    (お前ナニモンなんだよ…)と呆れ顔の成歩堂

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:29

    ホントにナルホドくんたちが
    コナン特攻すぎる…。
    ・隠し事が分かるサイコ・ロックとハッタリの達人ナルホドくん。
    ・顔と名前さえ分かれば霊媒で死者を呼べれるマヨイちゃんたち。
    ・ウソが分かる腕輪とそれを使いこなせるオドロキくんとみぬきちゃん。
    ・人の感情が分かるココネちゃんとそれが可視化できるココロスコープ。
    これならコナン=新一とか簡単に
    分かりそうだなぁ…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:54

    英理さん狩魔検事(親父の方)と顔見知りそう
    それ繋がりで若い時の御剣のことも知ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:12:14

    〜3のみっちゃんだったらギャグシーン多いけど局長御剣は落ち着いててすごい頼りになるし、逆に少年探偵団のこともしっかり頼ってくれそう
    少年探偵団はイトノコから情報聞き出すの上手そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:15:32

    歩美ちゃんと園子がイケメン検事キャラに赤くなるのは想像つく

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:18:22

    >>102

    この人だとヤバそう

    本編でもモブにモテモテだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:52:55

    大沢木と服部が知り合いになってる、あとコナン側の刑事がIS-7号あるいはDL-6号事件の捜査に関わってた事になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:55:57

    コナン側が初期のいじわる御剣に憤慨してるとコナン側の刑事がDL6号事件のこと話して容疑者リストから外れるやつ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:41:37

    コナンとミツルギどっちも真実に拘ってるところは似てるかもな。「犯罪者を救えなかった」って思うところも。
    逆転検事2の世界線のコナン君も見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:46:10

    もしコナンの正体が
    ナルホドくんたちじゃなくて
    御剣たちが気付いたらって思ったけど
    冥やロウ捜査官辺りに黒の組織について調査してくれって頼んでそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:50:04

    コナン君もナルホド君も真実に辿り着くのは同じだけど方向性が違うから二人が組み合わさったら最強なんじゃないか
    TRPGで言うとコナン君はアイデアロール担当でナルホド君は心理学担当みたいなイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:54:54

    ルパン、金田一がコナンとコラボしたことあって逆転裁判もレイトンとコラボしたことあるからこの5つの世界が同じ世界線になるの草生える

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:04:00

    >>42

    ナルホド君「(あと一つ、あと一つ証拠さえあれば・・・)」

    黒くなる背景

    ナルホド君「(ここまでなのか・・・)」

    ???「待った!」

    ナルホド君→検事→サイバンチョのカット

    コナン君「まだ証拠は残ってるよ、成歩堂弁護士!」

    証言台に証拠を持って現れるコナン君

    って感じの激熱シーンが作れるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:12:09

    コナン君と幼少期のミツルギが出会ったらどうなるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:18:18

    元太「オトナって」
    光彦「汚いんですね…」
    歩美「成歩堂さん…」
    真宵「成歩堂くん…」
    成歩堂「ぐっ…」

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:24:18

    ナルホドくんの証拠の無い状態から証拠を発生させる手法はミステリーの中でも割と異質だからな
    現場ではなく人の話から真実を暴き出す点でいえば分類的には安楽椅子探偵に入るのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:37:34

    >>99

    なるほどうなんでも事務所はすごすぎない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:03:47

    >>114

    ただしカネは入ってこない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:03:38

    ミッチャンが
    日下部検事たちについて詳しく
    知ってるとかありそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:12:27

    蘭姉ちゃん園子姉ちゃんに抱きつこうとする信楽さん
    ひょうきんなオジサンキャラだけどコナン君の何かを察してるような発言しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:15:13

    >>115

    最近はみぬきちゃんがマジシャンとして大きな舞台に立てる程には稼いでるから...

    大人3人が未成年の娘のヒモになりかけてるとも言うが...

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:03:44

    そっか、みぬきちゃんが新一たちと同世代になるのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:38:20

    大逆転の方でスサトさんとホームズ限界オタクやってたりホームズの本気を見てやっぱりアンタは憧れのシャーロック・ホームズだぜってなるのもよくない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:37:07

    >>120

    大逆転裁判の世界だとコナンが知っているホームズはアイリスが作った物語と知ってコナンどう思うんだろう?

    初登場は10歳だしマジモンの天才だしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:00:55

    コナン(どこにでもいるんだな。へっぽこ刑事ってのは)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:05:25

    成歩堂&真宵ちゃんは毛利一家と、御剣&イトノコ&三雲ちゃんは少年探偵団と仲良くなれそうな気がする。見た目は怖いけど実は優しいタイプの男が少年探偵団と仲良くするのは私性合。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:58:07

    新一&成歩堂で犯人を追い詰めるシーンとか見てみたいけど新一の姿で法廷に立つ様なことはやらないよな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:44:44

    >>124

    なら、御剣で法廷外で一緒に犯人を追い詰めよう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:46:56

    探偵だと裁判より現場が舞台の検事のが絡ませられそう
    美雲ちゃんとイトノコは少年探偵団といい漫才できそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:42:45

    小中とか黒の組織に消されそうだしコロシヤは黒の組織のメンバーを消してそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:57:12

    ぶりっ子コナンくんに煽てられて捜査情報ぺらぺら話してからの
    イトノコ「し、しまったッス〜‼︎」
    ミツルギ「来月の給与査定(以下略)」
    コナン(おいおいこの刑事大丈夫かよ…)
    が簡単に想像できるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:14:17

    凶悪な事件が多発した結果生まれた序審法定制度と米花町の治安の悪さが妙にマッチしている

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:33:28

    仮面ヤイバーvsトノサマンvs忍者ナンジャ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:34:10

    元太「おう、イトノコ刑事!ミサイル貸してくれ!」
    光彦「その頼み方はどうかと思いますよ、元太くん。」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:14:58

    怪盗キッドと怪人☆仮面マスクのコラボ映画が勝手に作られているんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:17:36

    >>84

    灰原と明美さんみたいな

    既視感を感じそう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:15:21

    >>132

    優作くんが「勝手に作らないで下さーーーーーーーい!!!」とか言っているのが目に浮かぶ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:09

    ナユタ検事というコナンと会わせたらどんな反応が起きるか気になるキャラ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:12:49

    コナン的には霊媒とかのガチの超常現象はどう思うんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:21:20

    大逆転裁判の頃にタイムスリップして活躍するコナンくん見て~

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:48:51

    ユガミ検事と白馬のタカが法廷で飛び回る

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:42:43

    >>138

    成歩堂君が(ここは動物園じゃないんだけどなぁ…)と思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています