リゼロ五章が劇場版という可能性

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:49:59

    バトル展開も多いしキャラオールスターだし、結婚式カチコミ辺りで区切って前後半の二部作とかに分ければめちゃくちゃ面白そうじゃない?
    皆は五章が映像化されたら3期か映画どっちが良い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:51:31

    3期かな
    じっくりねっとりやってほしい
    特にヴィル爺

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:52:11

    尺足りる?何時間映画になんのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:52:18

    普通に2クールでやればいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:52:39

    >>2

    あ-……確かに。

    アストレア関係はじっくりテレビでやってほしいのもあるな……。めちゃくちゃ悩ましい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:53:29

    ガーフvsクルガン、ヴィルヘルムvsテレシア、シリウスvsプリシラ。みたい戦闘シーンは沢山

  • 7122/05/01(日) 20:53:47

    まぁ要するに、あの数多くの戦闘シーンを映画クオリティの作画で見たいって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:55:28

    >>7

    地味にスバルくんのパルクールが楽しみで楽しみで……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:57:11

    2期がカツカツで戦闘シーンも比率低かったから、5章は戦闘に作画使って派手にやって欲しい
    特にラインハルトvsレグルスはアニメでどこまで描写できるかでアニメ勢の認識に大差が出るから頑張ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:58:25

    オープニングでこんな感じに大罪司教集結してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:00:15

    >>10

    めちゃ分かる。もう五章のOPはジャンプアニメ的な感じでやってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:01:26

    >>3

    二部作にすれば足りそうじゃない?

    アニメと違ってOPEDとCMが無くなってより本編を入れれる時間が多くなるわけだし……って言おうとしたけど、リゼロに関してはこれ通じないんだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:09:33

    声優も気になる所よね
    カペラやシリウスとか
    あとロイはライとはやっぱり違う人がやるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:11:36

    でも劇場音響でスバルの演説聞きたいわ確かに
    泣く自信がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:13:46

    どう考えても映画でやるならEXの「獅子王の見た夢」や「剣鬼恋歌」だろ
    もしくはリリアナが登場する短編の「ゼロから始める英雄譚」

    五章は小説5冊分のボリュームで、1期でカットしたアル関連の事も拾わないといけないのに、映画に詰め込んでもいい事が無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:57

    俺から言いたいのはwhitefoxの子会社にも手伝ってほしいって1点だけだ。
    無職の背景画の美しさや戦闘シーン見れば分かるけど、5章の為にあると言っても過言でない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:15

    >>10

    問題はあいつら集まったら殺し合い始めそうなとこかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:53:21

    アニメでじっくりネットリ見たいです…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:21:20

    剣鬼恋歌やってほしい人多そうだけど、本編のアニメ化を優先してほしい。
    1期と2期で4年も空いたみたいなこと勘弁してほしい。
    期間が空きすぎてキャラデザが劣化しちゃったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:22:54

    アニメでのアルの同郷バレはあるなか
    五章40くらいにねじこむのか、大筋に影響無しとカットされるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:38:56

    確かにEXは映画で見たいかも。。。
    てかEXで剣鬼やってから3期で五章アニメ化するものアリな気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:41:38

    まず剣鬼恋歌の映画化
    話はそれからだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:46:34

    流石にリゼロ本編映画化は尺足りなくね?
    EXシリーズならちょうどいいような気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:51:59

    また映画やるならカサネル映画化して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:56:36

    >>24

    内容が劇場版でやるには薄い気がする色欲、怠惰除くIF全部を2時間枠で流すならいけるだろうか?

    主人公が破滅するところを5回も見せられて喜ぶ視聴者たちと作者

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:33:52

    まあ3期にしろ映画にしろ、あまり期間を開けずにできればやってほしいよね。
    また4年は待ちたくない……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:35:09

    ただでさえ尺がねーopedカットーしてんのにわざわざ本編映画化するのはちょっとないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:09:11

    冷静に考えるならTVしかないんだけど、それはそれとして五章の
    「劇場版 Re:ゼロから始める異世界生活  歴史を刻む星々」感はすごいから気持ちはわかる。全体的に派手且つバトルのレベルも高い割に、水の都で完結するとことかすごい映画感あるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:12:44

    >>25

    胃が持たねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:25:23

    >>29

    人の破滅の観賞の代償が胃なら安いものさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:42:02

    >>25

    傲慢 一章分岐

    憤怒 二章分岐

    怠惰 三章分岐(平和?)

    強欲 四章分岐

    暴食 六勝分岐

    色欲 削除

    嫉妬 なし


    嫉妬なかったんだと初めて気が付いた(調査不足かもしれないが)。6章分岐IFの暴食ルートは時系列の関係上やらないとして、3つを劇場版で流すとすると時間的にちょい少ないのでやるなら怠惰も入れる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:03:58

    >>31

    嫉妬は本編のはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています