金田一世界のじっちゃんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:16:17

    有名なのは間違いないんだろうけど、どのくらいの知名度なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:31:29

    少なくとも現実世界よりも遥かに知名度高そうだよね
    現実では金田一耕助の名前自体知ってる人そんな多くなさそうだし
    あと、探偵という職業で誰もが名前知ってる有名人ってのもリアルじゃあまり有り得なさそうだから、そのへんも色々違いそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:33:29

    金田一? 誰?ってなる人がほとんどいないので一般教養レベルの知名度

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:35:31

    ホームズみたいなもんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:01:21

    >>4

    リアルでも、さすがにホームズを知らない人はほとんどいないだろうし、金田一世界に実在したじっちゃんの功績が桁外れで、さらに彼をジョン・レノンかエルヴィス・プレスリー並みに有名にしたプロデューサーが付いていたとかした可能性もありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:41:21

    ここまで有名なら子供のころの金田一孫もそれなりに
    誘拐とかの危険あったんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:42:27

    お母さんは普通の人に見えるんだけどな
    家庭持ってからは落ち着いた生活だったんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:45:02

    ちょいちょいでてくる回想ではもじゃもじゃ白髪の愉快なおじいちゃんって感じだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:43:10

    原作よりマイルドな性格なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています