スモやんは結局弱いのか強いのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:15:30

    スタンピードで描写盛られてたらしいけど
    2年後からの本編の活躍が酷すぎて個人的に強くは見えねェ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:16:05

    まぁ中将じゃね?って感じの実力な気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:16:49

    弱くはないけど強者共呼べないくらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:17:05

    弱くはないよ
    ただ弱くはないというだけで

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:17:33

    やっぱりパンクハザードでの扱いは酷すぎたと思ってんすがね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:17:55

    強いっちゃ強いけど四皇の幹部クラスくらいの強さだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:18:07

    何だかんだ海軍でもトップ10には入ると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:18:26

    >>6

    それは世界トップレベルだと思うんすけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:01

    強いは強いんだがメインになると大体そのシーズンの最強格に当たるか邪魔されるかだからな……腐っても新世界勤務の中将だから海軍の方では上のはずなんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:33

    言われてるほど弱くはないはずだけど本編での描写が酷すぎるからあんまり強く否定もできない感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:54

    幹部行くかなぁ?
    スモやんが飛び六胞に勝てるイメージわかねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:20:10

    バギー除く七武海よりちょっと下くらいと予想

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:20:41

    ぶっちゃけ新世界が魔境なだけで十分強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:21:55

    スモやんは強い弱いじゃなくて描写が酷過ぎるのでまともに強さ議論できないが正しい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:22:54

    周りが化け物過ぎるだけ〜みたいなのは実質的な戦力外通告では...

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:22:56

    新世界では強い部類だけどルフィと互角に戦えることはもうないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:25:24

    覇気の設定+ガスガスの存在+あんまり過ぎる描写とマイナス要素がこれでもかと積み重なってるからどうすれば汚名返上出来るのかわからない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:28:56

    >>17

    覚醒すれば…

    でも覚醒したらどうなるのかなモクモク

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:30:36

    ルパンに対する銭形的な役回りっぽかったけどインフレに取り残されて宙ぶらりんになってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:32:04

    >>17

    ガスと違ってモクモクは味方の視界以外デバフかけない差別点あるからセーフセーフ。そもそも当のガス本人の方がスモヤンに勝てる要素ないんだが(覇気&素の実力的に)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:32:19

    最上位との戦いになるから妥当っちゃ妥当なんだけど
    やっぱり新世界入ってからのインフレ凄いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:33:12

    なんかこう…B +、あるいはA -くらいの評価かな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:33:57

    真打ちの上位くらいはあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:34:55

    ロギアなんだけどロギアなだけで強みがない。しいて言えば相手を傷つけないで捕まえられることなんだけど、そんな甘っちょろいことが必要になる場面がない。

    よっぽどの覇気の達人にでも今からならないとかっこいいところ見せるのはもう無理じゃないかな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:36:37

    「中将」って肩書き自体なんかもう「うーん…」って感じ
    いやまぁ強いことには強いんだろうけど…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:37:52

    心臓を取り戻す作戦抜きでもヴェルゴに余裕で勝てるような強さには見えないから七武海よりは下かな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:38:33

    一味の中で言ったら誰くらいなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:39:10

    >>26

    七武海→×

    七武海(バギー除く)→○

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:39:31

    サンジ以上ゾロ以下なイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:41:41

    裏切りの同僚とのケジメバトルっていう最高級の見せ場チャンスを逃したのが痛い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:42:39

    弱くは無いんだけど強くもねえって感じだし微妙なんだよな
    覇気使い相手だと一気に相性悪くなるしローグタウンで雑魚狩りが天職だったはずなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:43:37

    能力にかまけた雑魚とまではいかないけどなんかもっとこう…なんかできない!?って感じの人

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:48:25

    そもそも強いんだよ、中将は…。
    階級的に考えても実働部隊のトップだぞ…。

    中将の前提条件が武装色or見聞色を使用できる事っぽいしな。
    更に六式もいくつか使えるらしいし。

    んでスモやんだけど、まぁ四皇幹部級ってのが妥当な評価じゃない?(あくまで幹部、飛び六や大臣級)

    問題のパンクハザードだけど

    対ロー→不意打ちの心臓摘出、人格移植で敗北(今の所四皇以外にガードできる描写が無い。)

    対ヴェルゴ→ローの心臓を取り返す為にわざと煙範囲を広げて囮になっただけ。
    まともに対決すればいい勝負できると思わてる。
    そもそもヴェルゴの武装色は相当レベルが高い模様。

    対ミンゴ→いいとこ無しだったのは確かにそう。
    でもアイツ、準三害級と考えれば格上だからな…。

    人格移植でたしぎと入れ替わった時に、たしぎスモやんに対してルフィが「お前弱くなったな」からのスモやんたしぎに「こっちは強くなってる」みたいなやり取りしてるし、2年後ルフィが床焦げるほど全力で走るより速く息も切らさずに空飛んで移動してたり、実力あるのは確かでしょ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:51:54

    スモやんは設定上の強さは別として活躍に恵まれないキャラだからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:52:01

    例えばドフラミンゴの幹部とならいい勝負出来ると思う
    トレーボルディアマンテ辺りなら張り合えるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:53:56

    手負いとはいえミンゴにいいとこ無しで飛び六胞クラスってのはやっぱ厳しい所があると思うんすがね…
    良くて真打の中で上位で飛び六未満ぐらいが妥当だと思ってんすがね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:55:45

    >>36

    それはサンジにも効くからやめろよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:55:49

    描写が微妙過ぎるけど、それはそれとして次出るときはしれっと『次期大将』みたいな冠ひっさげてそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:57:51

    ルフィに軽くあしらわれてる時点でな
    初期の天敵のような描写はもう過去の物だ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:58:23

    >>38

    スモやん大将か…

    どんだけ人材不足してんだ海軍…

    まあなったらなったで謎強化入りそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:59:07

    >>32

    煙に特に属性がついてないのが痛い。

    ロギアの基本的な攻撃って


    1・属性まといパンチorキック(光の速さの蹴り、氷の翼による切り裂きなど)

    2・属性かためた弾(マグマミサイル、雷の鳥を放つなど)

    3・属性を生かした広範囲攻撃(海を凍らせる、雷の超巨大弾)


    このうちスモやんができるの1だけだもん。2も一応できるけどただのロケットパンチだし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:59:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:00:56

    >>39

    正直この発言ルフィも馬鹿にされてるように感じるわ

    ルフィ(程度)に軽くあしらわれてる時点でなとも取れるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:05:38

    >>41

    付与属性が無いのは別に弱味じゃないだろ。


    ワンピでの戦闘で殺傷能力低めでも、一般市民が多数人質に取られるような状況でも、一瞬で超広範囲に煙広げて海賊だけ捕縛、一般市民は無傷なんて芸当できるのスモやんだけだぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:07:29

    >>44

    その広範囲に広げるのが新世界だと相手の攻撃範囲広げる弱点になりかねないのが痛すぎるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:07:57

    スタンピードの場違い感酷かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:08:36

    そもそもスモやんがマトモにルフィと戦ったの最序盤くらいしかねぇ!だから物差しがどんどん麦わら海賊団じゃなく新世界のインフレの中に埋まってる……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:09:03

    功績だけで言えばルフィ、バギーを追い込んでエースとも互角に戦えるというすごい人なんだけどね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:10:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:10:41

    >>33

    ヴェルゴ相手に「いい勝負」で四皇幹部級は厳しいような

    武装色のレベルが高いっつってもあの時点のロー以下なのは確定だし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:11:30

    >>48

    エースに本気で戦う気があったのかは分からないけど四皇の隊長クラスと張り合うのは凄いよね

    メタ的な観念で見たらまだ実力が固まってなかっただけかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:12:26

    2年前でこの状態ならなんとか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:14:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:15:52

    強さでランクB+あたりを漂ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:16:07

    個人的には弱いと言ってる人の意見もわかるが
    これ以上強くはならんだろみたいな発言には異を唱えたい
    ルフィ達は島と島の間に強くなるってSBSで言ってたけどそれはスモーカーをはじめ他のキャラにも当てはまると思うんだ
    もし次出て来てたら強くなってるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:18:55

    >>19

    そこは数少ない誤算の一つではありそう

    てかスモやん活躍に尺使う余裕がね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:18:57

    ワンチャン煙に覇気纏わせることができれば強そう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:19:09

    >>43

    悪意ある取り方だなぁ

    今はガチで戦う相手じゃないってことを言いたいだけなんだが

    ルフィって低く見積もっても四皇幹部に勝てるレベルなんだから程度なんて評価はエアプだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:19:15

    >>45

    何で覇気使い相手にも、広範囲攻撃するんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:20:49

    とはいえ年齢考えると伸び代は少ないしな。
    懸賞金で言うと3億5000万くらいの強さだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:20:50

    >>59

    そうじゃなくて覇気使いとの戦闘において手持ちの武器の一つである広範囲への攻撃が潰されてるってのが痛いって事

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:20:56

    >>58

    別に悪意はねぇよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:24:15

    これは解釈次第でどうとでも言えるんだけど、スモーカーはニ年前の時点でクロコダイルに勝てたのかね?
    勝てなかったのが二年後に四皇幹部・中将クラスだったらルフィ並みに成長性が高いかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:24:28

    結論
    新世界だと強者クラスでは無いけど弱いとまでもいかない
    七武海と四皇の幹部クラスのちょっと下ぐらい
    ってコト?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:24:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:25:14

    >>60

    つってもあの世界年取ってからが本番なことない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:25:33

    >>64

    俺も大体そんなイメージだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:26:25

    >>61

    そもそも広範囲攻撃自体複数想定なはずだからそれが覇気使いに潰される状況って覇気使いを複数相手にしてんの?ってなるんだが……いやまぁゴムや餅みたいな単体広範囲技が無いわけではないんだがそういうのは大体素で質量がある超人系の印象が強くてな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:26:41

    モクモクの実が雑魚狩りしかできないのがきつすぎる
    スナスナみたいに刃にできるとかないと強者相手にするのがつらいんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:28:22

    >>66

    ガープやらゼファーやら白ひげやらのことを言ってるのであれば

    あの人たち昔から今以上のバケモンだったということを忘れるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:31:00

    >>70

    そうじゃねぇ本人が諦めずに鍛え続ければ強くなれる世界って言いたかった

    さっきはこの言葉が出てこなかったんだすまない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:31:48

    少し盛って四皇幹部クラスって印象だね
    モクモクを活かすと言うよりはロギアの流動化+覇気という戦い方を勧めたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:32:53

    弱くはないけど、今のルフィを捕まえると息巻くには、うーん…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:34:40

    覚醒して周りのものを煙に変えて攻撃できれば強いかも
    自分が煙に変えたものを操って戦う
    これなら煙と同化した訳じゃないからスモやんにもダメージ入らん

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:35:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:35:47

    >>72

    でも四皇幹部の上位ぐらいになるとロギアの流動+覇気に追加して実の特徴を活かした戦い方してくるし...

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:36:08

    段々ネタとしてイジれる弱さでもなく
    よくわからない強さになってきた感がある
    強いの?弱いの?いや中将なんだから雑魚じゃねえのは確かだけどなんなの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:37:26

    中将なんだから弱くはないんだけど
    中将自体も2年後になってからあまりいいところがないのがな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:37:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:38:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:39:03

    スモやんの強みって戦闘能力じゃなくて
    それなりの戦闘能力を持った上で独断である程度の海軍を動かせる権力を持っていて特有のカンが働くってところだと思うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:40:07

    >>78

    スモやん本人とメイナードが中将のイメージダウンに繋がってる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:41:20

    >>81

    その強みも藤虎が出てきちゃった今は危ういな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:41:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:43:03

    考えれば考えるほど強者ポイントないなこいつ!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:44:00

    >>84

    これ酷いよね

    2年前からの人材不足証明しちゃってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:44:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:44:33

    出番待ってます

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:45:11

    そもそも皆はどのレベルまでの強さを求めてるのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:46:11

    >>89

    新世界で四皇海賊団の連中にもマトモに戦えるぐらいの強さかな

    いやレベル高すぎだとはわかってるんだけども!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:47:14

    >>87

    未来視自体がクソ高度定期

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:47:48

    2年後で想像以上に伸びてなかった印象
    馬鹿にするでもなく平均的中将レベル
    四皇幹部とは防戦なら行けるか…?ってイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:47:56

    >>89

    ロジャーに対するガープのポジションだと思ってたから大将レベルになることを期待してたけどちょっと無理そう

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:47:56

    >>90

    確かに幹部相手は厳しいかもしれんが雑魚には勝てるんじゃないか

    それだと確かに微妙だが雑魚と言えど四皇の部下には変わりねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:49:22

    >>92

    あの若さで平均的中将なんだから逸材なんだろうけど現実的な才能のある人って感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:50:09

    >>94

    大体頂上決戦でやったやつだ!(進○ゼ○)


    振り替えれば振り替えるほどあの戦争めちゃくちゃヤベェわ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:50:26

    すもやん中将としては若いけど海兵としてはベテラン寄りだからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:51:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:52:38

    大将で大看板といい勝負
    船長達には苦戦ぐらいのレベルのイメージが何となくある

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:52:41

    まず四皇幹部と言ってもペーたんとフーじゃ結構差があるからなぁ。
    ペーたんにはたぶん勝てるし四皇幹部クラスって言ってもいい気はするけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:53:32

    >>40

    大将って天変地異を起こすぐらいの強さだけど大将クラスの強さになるにしても煙で災害クラスのヤバさってどんなんなのか

    島ごと丸呑みにするぐらいの煙を出して窒息させたり拘束して動けなくするぐらいかな

    能力より海楼石の十手使いとしてガープやZ並にフィジカル鍛えた方が良さそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:54:52

    >>98

    大将は海軍の最高戦力でここから数が限定されるんだから差があるのは当然じゃない?

    中将はバルトロメオに一蹴される奴からルフィ抑えれる奴までいるから七武海幹部クラス~四皇幹部クラスぐらいだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:54:58

    テゾーロ並みに覚醒できれば、見聞色でも気付かれないレベルで煙を薄く撒いておいて
    いつでもどこでも肺の中で拡散させて窒息死…みたいなことも出来そう

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:55:51

    >>101

    覚醒で能力の解釈広げてモクモク=雲として雲から台風発生させたり雷落としたり…みたいな

    いやめちゃくちゃだなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:56:58

    >>104

    ロギアじゃなくてパラミシアなら出来てた可能性はありそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:58:33

    気体ってだけで弱いわけが無い
    覇気鍛えて相手にまとわりついたら勝ち確のはずなんだが・・・
    鍛え方が足りないとしか言えない
    まぁ今更パワーアップして出てこられても話の本筋に入る意味がなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:00:40

    >>20

    まともにやり合ったら麦わらの一味と一緒に一蹴されてたじゃねーか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:05:51

    煙化で広範囲広範囲攻撃 → 覇気の的が増えただけ
    煙で視界をふさぐ → 上位は見聞色標準装備

    どうすんのこれ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:09:43

    >>108

    鍛えてカタクリみたいに部分的に避ける

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:13:15

    >>96

    でもまあ数がものを言う四皇海賊団を幹部以外でも煙で一網打尽にできると思えば他の仲間の助けにもなる

    雑魚の攻撃なら武装色さえ上回れば効かないしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:14:56

    スモやんの話題になるとどんなメリット提示しても必ず○○出来ないとか○○以下とかって打ち消してスモやん弱い奴にしたい人いるけどなんで?
    ワンピに何でも出来て何でも上位互換みたいな化け物なんて四皇とレジェンドと大将ぐらいだろ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:15:02

    >>107

    その理屈だとシーザー>ルフィになるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:17:28

    >>111

    スモやんに限らず俺の推しキャラは◯◯より強い

    って考える人多いからな

    このキャラだけには負けるって思われたくないんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:21:09

    ロギアの覚醒が「自然環境に対する能力の持続性」だとするなら
    覇気の効かない、常に窒息の危険があるフィールドを用意できる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:21:54

    >>114

    自分に有利なフィールド作れるのいいよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:30:45

    飛び六レベルだとは思うけどフランキーやロビンがスモーカーに勝てるかって言われたら無理じゃねえかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:34:44

    ロー、ヴェルゴ、若に負けることは恥じゃないと思ってるんすがね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:36:41

    >>117

    負けた事より負け方が3戦ともボロカスすぎたから言われてるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:42:31

    >>116

    いうてその面子が覇気覚えてたら善戦はするだろうし

    そもそも余裕かましてた2年前もルフィが覇気覚えてたらあんな態度とれるほど実力差なかった感じがなあ


    ぶっちゃけルフィとかに2年後一気に追い抜かされたの見ると本人も強いのは間違いないが2年前はスモやん本人じゃなくてロギアが強かったって感じが…

    今となってはロギアの中だと強みほぼないし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:45:51

    まず無理だろうが
    2年間で四皇の軍勢に単身特攻し続けて武装色や見聞色を極めていけば次期大将と呼ばれるほど強くなれただろうか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:47:17

    少なくともモモンガとかよりは強いと思うようん

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:51:57

    >>112

    いやギア3までマジでそうだと思うぞ

    シノクニで余計な的増やさずにガスティーユとカラクリで勝てた

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:53:09

    >>119

    二年前っつーかローグの時点で覇気とか言い出したら強い弱いの話じゃなくなるじゃねーか

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:54:05

    麦わら大船団で言えばキャベツやサイには勝てるけどハクバには負けるくらいの強さだと思ってる
    バルトはバルト自身が覇気使えるか使えないかで勝敗変わりそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:59:39

    そこなへんに煙拡散させといて葉巻の火で粉塵爆発させる技を妄想したことはある

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:19:13

    >>122

    やっぱガスガスが強すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:29:05

    >>122の意見見てるとやっぱりガスガスがモクモクの上位互換ってのは揺るがなさそうだと思うんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:31:46

    >>19

    銭形はあの世界では相当強キャラで相手も世紀の大悪党だから、もしオマージュとしても将来有望ルーキー(主人公一味)と一介の将校じゃライバル関係いずれ形骸化するのは見えてたね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:32:05

    >>127

    そもそもメラマグと違ってガスと煙が類似能力に見えないから上位もなにもなくないか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:33:52

    >>129

    同じ気体だし類似能力ではあるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:38:15

    ルフィに大分差をつけられた
    良くてドレークと同じくらいな印象

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:39:31

    >>100

    言うてぺーたんもタフさは相当だしスモーカーの火力じゃ有効打がない気がするんだよな

    腕伸ばして殴るところで能力の発想が止まってるのがキツイと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:24

    >>122

    揚げ足を取るようで悪いが酸素抜いて窒息狙う技は無空世界と書いてカラクニだ。

    あとギア3使わなくてもモネがカマクラで防御してくれなかったらJETガトリングで終わってたし。

    クズの攻撃は一発目の不意打ちガスタネットと初見殺しの窒息以降ガスティーユもミオークGASも青炎剣も何もルフィに当たってないぞ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:05:44

    尾田先生本人の脚本でスタンピードの面子に並べる扱いなんだから間違いなく強いには強い
    ただ本編での活躍が損なところに回りすぎてる
    個人的にはもっともっと強くなってて欲しいけど、結局次に出てくるまでなんとも……

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:02

    強いのか弱いのかと言うよりもね
    俺は…スモーカーが「勝つ」ところが見たいんだ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:02

    >>33

    たしぎケムリンのクソザコっぷりにルフィが「なんだよケムリン弱くなったな!」って怒るの好き。敵同士ではあるのにルフィからケムリンへ確かに信頼あるのいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:57

    >>135

    俺も損な役回りだけじゃなく真っ向勝負で勝つスモヤンが見たい

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:18:23

    初登場時は格上の存在で度々登場する因縁の相手って感じだったけど、2年後は残念な描写しか無いよね。
    正直スモーカーには常に一味の一歩先くらい行ってて欲しかった。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:10:50

    >>135

    >>137

    格好良い活躍して勝つスモやん見たいね〜


    でも、そうするためにはルフィ達が簡単には入り込めない場所で読者公認のぶっ飛ばすべき悪党海兵(最低でも中将)をスモやんがタイマンで討伐みたいな特殊勝利条件みたいな枷があるから…。

    (主人公が海賊なので海賊相手ならルフィが倒せよと言われ、ルフィ達がいる場所での悪党海兵ならルフィ達が片付けてしまうので…つくづく不自由だな海兵は。)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:20:04

    >>133

    まぁぶっちゃけカラクニで行けた感は否めない

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:42:59

    そこそこ強くはある。現環境で活躍したいならもうちょい強みが必要なだけ。
    総合的にはコビーと同じかそれよりちょい強いくらいには強いんじゃね?
    コビーって確か魚雷をそらしとったし、見聞色が視界外かつ遠距離にも通用しとるからな。どっちも武装色も使えるやろうし、武装色の錬度とモクモクの活用次第で勝てもするし、負けもする程度やと思う。

    元々階級的には下駄履かされたとこもあるから、実力派中将よりかは下の中将の中堅ポジションやし。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:24:28

    世界観上における絶対評価で言えば間違いなく強者なんだろうが、それはそれとして今の扱いも致し方ないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:08:41

    新世界は覇気使い多いから攻撃範囲の広さはかえって的を広げるだけだし、殺傷能力がないから火力増強にもつながらない(ただし捕縛する分にはむしろ便利)

    新世界のガチ戦闘という点ではモクモクは他のロギアの下位互換でしかないのがなんとも……
    むしろこれでローやらヴェルゴやら覇気使いとよくやりあえてるなって思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:33:25

    総合的には悪くない程度で終わってルフィ達と昔ながらの関係保てる程の強さがもうないのがねえ
    ロジャーvs白ひげみたいなバトルを覇王色纏ったルフィ相手に出来るくらいの強さになってくれないと知り合いの海兵ポジにしかならない
    銭形ポジになるならゾロサンジをまとめて相手するくらいはして欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:15:00

    スモやんが実力的にも匹敵できたらそりゃライバルとして映えるだろうけど
    どっちかっていうとスモやんのライバル性ってメタ的なものが強いと思うんよね
    あくまで世間的には悪党のルフィを逮捕するってことに燃えてる現場のお巡りさんっていう地に足のついた海軍の正義を体現してる人というか
    だから別に強者を打ち負かせなければライバルとして格が落ちるとは思わないな
    そういうスタンスを貫いてる人が存在してることに意味があるんだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:27:18

    キュロスぐらいは強いのかな?
    でも片足デバブを持ってるのに最高幹部に勝てたキュロスとヴァルゴに負けたスモやんだ結構実力に差があるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:40:46

    海軍側の戦力が乏しすぎてベガパンクの大量生産兵器に頼るしかないのが

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:27:49

    スタンピード見てみると可燃性とか気体の性質を利用するガスガスに対して煙を推進力に肉弾戦での射程、威力を伸ばすモクモクとギリギリ差別化できてなくもない気がするからフィジカルと覇気をもっと鍛えればいいと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:50:51

    >>107

    流石にたしぎと入れ替わってる時の戦績を議論に持ち込むのは意地が悪いと思うんです

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:23:48

    ビローアバイクみたいにモクモクでしか扱えない武器とか作ったらスモーカー強化できるかね?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:29:16

    >>138

    ロギアの最初の壁だし、頂上決戦でも相性もあるとはいえルフィより強かったからねぇ

    かませになるとしても、その前にルフィと真剣勝負してからのほうが良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています