冬木市と米花町 住むならどっち?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:15:33

    ちなみに冬木市は夜な夜なガス会社による事故が相次いでる場所
    米花町は某バーロー探偵のある街です

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:16:28

    冬木かな
    どうせ死ぬなら英霊に殺されたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:17:11

    どっちも市民への殺意が高すぎるな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:17:36

    冬木かな、たぶん冬木の方が死人が少ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:18:03

    聖杯戦争時以外平和な冬木と年中無休で殺人やテロ事件おきている米花の比較だとさすがに冬木では

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:18:09

    冬木の治安の悪さはほとんど聖杯戦争関連だから冬木かな...龍之介?ウーン

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:18:35

    衛宮さん家時空の冬木でお願いします。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:18:45

    衛宮ごはん時空なことを祈って冬木に逝くかな
    米花町は流石に治安がヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:01

    冬木市一択

    米花町の対抗馬としては弱過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:14

    ガス会社「もうやだぁ…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:26

    米花町
    自分が殺されたとき必ず真犯人を捕まえてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:46

    冬木は夜で歩いたり聖杯戦争期間中は遠出すればまだ難を逃れる可能性が高いんで……
    米花町はもうだめ、周りの誰も信じられなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:50

    冬木市だね
    士郎と少しでも関わりたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:20:08

    どうせ死ぬならくだらない理由でくだらない人間に殺されるより英雄達に殺されたいってのは分かる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:20:35

    コナン世界はその辺の山にハイキング行くだけで殺人現場に遭遇するからな
    主人公補正ないと無理だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:21:21

    冬木に行ってイリヤたんとお友達になりたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:21:52

    >>16

    イリヤはお前なんかと友達になりたくないってよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:22:19

    勘違いされがちだけどコナンが解決する事件っていつも米花町で起きてるわけじゃないから
    米花町自体はそんな危険じゃない
    変に人間関係拗らせなきゃ米花町の方が安全

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:23:05

    冬木はHF時空の桜のバカ食いとかでなければ基本ヤバいところって決まってるから後は夜に出歩いて戦闘見ないようにすれば何とか生き残れはしそう。

    サーヴァントを一目みたいとかだと話が変わってくる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:24:30

    とりあえず柳洞寺と学校と橋には近寄らない方が良さそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:25:57

    というか、コナン世界ではレギュラーメンバーは絶対死なないし犯人にもならないから、
    米花町に住んでコナン達と知り合ってレギュラーか準レギュラーメンバーになればよいのでは?
    まあ、誘拐されたり死体を見たりはするかもしれないが、
    それは絶対死なないことに対する対価ということで…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:13:59

    4次の冬木と5次の冬木で危険度が段違いなんですが

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:14:29

    >>17

    辛辣で草生える

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:14:34

    >>20

    寺と学校はともかく橋に近づかないのはかなりハードル高いな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:24:19

    比較するなら不動高校生徒と、米花町民が適性だろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:36:11

    冬木の聖杯戦争なんて一週間くらいだから危険なことはそんなにないよね
    ただBADで聖杯の泥くんが世界に溢れる可能性が無きにしもあらず

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:44:29

    >>21

    SAN値削りきっちゃいそうなんで…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:46:00

    両方嫌だから新天地に逃げてきたぜ!
    風都って言うらしい 風が気持ちいい街だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:47:08

    >>28

    すまん、選択肢二つしかないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:08:47

    聖杯戦争なんて基本60年に一度しか発生しない災害のようなものなのに米花町と勝負になるわけないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:10:02

    聖杯戦争の時期の冬木が、普段の米花町と同じぐらいの治安でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:12:30

    冬木の管理者はマトモよりだし聖杯戦争のない時期なら…いやでも米花町もあれ半年くらいのことなんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:13:02

    apocrypha世界線の冬木ならワンチャン...

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:13:52

    冬木市にします。理由は死徒になって聖杯戦争に参加したいから

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:13:54

    >>33

    色んなところで亜種聖杯戦争がおきてる魔界じゃねーか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:44:50

    >>21

    冤罪は絶対晴らしてもらえるという信頼があるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:48:20

    >>32

    工藤新一と毛利小五郎のお膝元なのにあんだけ事件起きてるわけで、原作で描写されてない時期でも変わんないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:50:57

    冬木で平時の超真面目に神父してる言峰見て変な気分になりたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:52:01

    毎週人が死んでそうな米花町は流石に嫌だ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:53:01

    米花町に行くならポアロで働くのが一番安全そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:57:51

    冬木市
    米花町は殺人事件が頻繁に起こる≒一般人が信用できない、ってなるのがな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています