洗脳能力ってやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:20

    敵に持ってるやついると解決策があまりなかったり、同士討ち展開になってお辛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:23:38

    右下より月島さんでは

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:24:14

    自分にも使える

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:26:02

    女性に対しては最強クラスだと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:27:54

    ヤバい
    漫画とかで出すと強過ぎて収拾がつかなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:29:11

    あんまり肉体リミッター解放してっていう使い方ないよなぁと思う。ネウロのXとかは使ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:29:13

    >>2

    右下は違うし月島さんは過去改竄という別能力よね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:32:12

    存在しない記憶

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:34:33

    こんなのがウヨウヨいる世界

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:46:49

    >>7

    そうだね

    ブリーチで洗脳ったらあとはペペ様か

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:47:51

    使用条件と解除条件の重要性

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:49:29

    >>11

    ハートをぶつけるだけの左上、洗脳された相手はコピーの元にされようが、ぶん投げられようが構わなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:10:36

    精神力で打ち破れるみたいな欠点ないとガチで運用したら強すぎてどうとでもできる能力だよな。嘘の証言や裁く側を洗脳したりで罪被せるのだって自由自在だし、洗脳した手駒を次々増やせるなら鼠算式に戦力も権力も組織力もいくらでも増やせるし
    結局メインキャラが精神力で破る展開にしないと勝てないからそうなる事が多いけど、そうすると今までの操られてた人達が全員、望まぬ事強要されても全力で嫌がってなかったんだなーってなってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:13:00

    月読なんてもん出したばっかりに
    もっと手に負えないものが出てきた例

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:14:42

    >>14

    もしものためにサスケを洗脳しようと考えたニーサンはさあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:40:38

    便利設定過ぎるから
    弱いかエロぐらいでしかフルスペックを発揮できない
    冷静に考えると対洗脳能力とかあってもおかしくないけどな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:41:47

    >>13

    そもそも精神力自体フワッとしすぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:43:18

    キビキビの実とかいう海賊漫画でしか使えない能力

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:50:41

    千年アイテムもノーリスクで洗脳できるロッドがぶっちぎりで優秀だし
    洗脳能力はヤバイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:59:28

    >>13

    リック&モーティの洗脳能力の破り方は説得力あって好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:12:15

    左ってサイケのやつだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:14:15

    >>18

    動物操作でしかない上にゾオン系(獣人)は対象外なので他作品にもいると思う

    どっかのクソ野郎が不良品バラ撒いたせいであの惨状だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:14:35

    洗脳されてるって一目で分かるとかな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:16:21

    乗っ取りは気合でどうにかなっちゃ駄目よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:20:48

    >>21

    そう、握手すると相手を洗脳できる見た目は子供なやつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:21:41

    声聞くだけ、見るだけ、なんなら近くにいるだけでも影響受けるし録音した声や写真・映像でも洗脳可能なやつ
    おまけにフィジカルとタフさもぶっちぎりで最強、個人的に自分が見てきた洗脳能力者で一番やべえと思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:25:47

    >>13

    でも能力バトルなら1度かかったら能力者が解除するか解除条件を満たすまでは解けないって能力の法則は徹底して欲しいなぁと思わんでもない

    精神力で解決したら極論なんでもありってことになりかねないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:32:23

    >>13

    無限に増やせるのは流石にやばいので洗脳可能な人数は制限しといた方がいいかな

    それなら強力な軍団が作れる程度でまだ無敵にはならない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:33:03

    洗脳能力持ちは洗脳条件がぬる過ぎると思うわ
    解放する瞬間見せるとか握手とか針刺すだけとかズルすぎる…
    相手にぶりっ子ポーズさせるぐらいの難易度じゃないと…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:34:39

    つよい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:41:12

    >>30

    何だかんだで色んな制限つけてバランス取ってて割とピンチになるキャラ

    一番大きいのは学園都市製レベル5だから最初からみんなに存在知られてることだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:47:17

    使い手の人格がクズ寄りだと同士討ちの辛い展開になるし、シャミ子のごせんぞや心躁みたいにメンタルがまとも寄りでも作中での境遇がお辛いことになるという…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:50:52

    味方で出したろ!→制限マシマシの出番少なめで
    ガチでやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:51:18

    ストーリーで洗脳した相手も普通に自分を洗脳したやつに意見することが出来るのってかなり珍しいなと思ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:51:53

    >>26

    めちゃくちゃ可愛いんだけど元ネタ何?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:53:14

    精神的な洗脳←まぁ治るやろ…
    脳弄られたり寄生虫入ったり←終わった…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:57:38

    相手を洗脳して自害を強要する…嘘みたいだろ、ヒロインの能力なんだぜこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:57:52

    >>35

    魔法少女育成計画ってラノベのプク・プックっていうボス(?)キャラ

    こんな可愛らしい見た目して上記の通りの、例えるならガンダムの一年戦争のMS戦にマジンカイザーや真ゲッター連れてきて無双させるようなもんって感じの基礎スペックに最強レベルの洗脳能力で暴れ回る

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:58:39

    >>4

    処刑しないから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:02:20

    >>29

    スレ画のサイケと作者同じだからシナリオや扱い方次第なのかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:09:36

    気絶させたら解除ぐらいなら
    読んでてダメージないんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:38:24

    >>26

    声聞くだけ姿見るだけで洗脳が発生するせいで読心能力特攻が発生して主人公が爆速で洗脳されるバグ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:56:26

    >>40

    普通に人生を過ごしていたら久しぶりの同窓会で誰からも覚えて貰ってなかったモブキャラ人生だと叩きつけられた

    そして洗脳能力を手にして好き放題に生きてきたけど


    洗脳した相手から愛を囁かれようと、洗脳した相手から奪った金で豪遊しようと

    嘘っぱちだって理解しているからむなしいだけ


    そんな中で相手を若返られる能力の持ち主を見つけて若返る→器用なので少し努力して天才少年だともてはやされる

    そしてまた若返ってを繰り返し続けた


    しかし、肉体は若返っても脳、記憶はそのままなので負荷が酷くて死にかける

    なので古代の遺物に自身の記憶を捨てるゴミ箱にして永遠に楽しく生きよう


    こんな物語

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:01:58

    これだけ悪様に罵られるとヤンナルネ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:07:02

    >>44

    お前は上の人たち全員を悪し様に罵れ!

    そんな命令を何の違和感もなく嬉々として行うようになる


    それが洗脳だぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:09:40

    主人公の能力なんです...

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:12:05

    >>4

    コイツ最初の時点で寝てる女の子の胸がエロいから胸揉もう! まあええやろ! な奴だから追放じゃなくて監禁かできれば処刑すべきだったと思う

  • 48 21/09/22(水) 09:14:51
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:42:53

    >>27

    ただ洗脳のタイプにもよる

    人格を根本から弄ったり操り人形にするタイプなら無理でも

    人格そのままで記憶や感情を弄るタイプなら解除しないまま精神性で無意味化することがありえる

    親友認識の月島さんでも一護の敵なら斬れる兄さまとか

    美琴の記憶消えても結局また惚れ始めた黒子とか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:52:15

    >>37

    側から見るとアホみたいな能力なのにラスボスにも通れば完封できちゃうから警戒されてるの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:23:36

    >>50

    絶対決まる訳ないじゃんって条件なのにね、ほとんど活躍していないのにいかに洗脳能力が強いのかってのが分かる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:32:07

    ・異能力無効
    ・洗脳
    ・透明化(肉眼に限る)
    ・生命活動強制停止
    🤔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています