我ら一発屋四天王

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:26

    左、クソモンス筆頭と言えるくらい暴れた
    中央、月と濃霧が揃わないと出てこない=昼夜の変わる近作だと出しにくい
    右、深海に住みかを移した個体なので陸上に上がってこれない。つまり水中が復活しない限り不可能

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:26:35

    おう、あと一体どこだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:27:32

    >>2

    ナバルデウス亜種?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:27:36

    ていうか希少種じゃん全部

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:28:05

    >>3

    3Gばっかじゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:28:23

    リオ希少種は基本的に何度も復活してるのにこいつらときたら…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:30:38

    キティは良モンスじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:32:46

    >>7

    俺も苦戦した記憶が無いけど……


    もしかしたらガードが出来無い武器ではキツイのかもしれないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:32:57

    >>7

    今風にアレンジされたらいいけど出た時は古塔の狭い空間であの図体と戦うことになったから…

    固い!痛い!狭い!でかい!速い!段差ァ!で酷いことになってたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:48:13

    >>8

    弓使ってた身からしたら欲張らなけりゃ楽な相手だった

    むしろ、極ティガのがデカいわ、痛いわ、矢弾くわで

    地獄だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:56:30

    最後はセルレギオスじゃろう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:57:16

    てか、コンシューマー出演が一作だけの連中ならカブラ亜種が一番悲惨なイメージ
    朱将軍とかザボ亜は武器とか優秀で記憶に残りやすいし、
    砂猿は初の寒冷適応種の乾燥地適応種で話題になったし、
    原種以上に悲惨な不幸、もとい斧甲虫
    何故かストーリー2に出れたゲネル亜種
    文字通り極限のクソモンスの亜ジャラ

    そんな中、原種より弱い、武器も弱い、2つ名の存在のせいで余計に印象の薄いカブラ亜種くんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:57:41

    糞纏が本当に嫌いだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:02:25

    >>11

    4GとX系列に出演してるのに一発屋だと思われてるセルレギオスに悲しい過去

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:03:06

    >>14

    現在が一番悲惨じゃろがい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:04:41

    ヤマツカミとかも中々だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:06:17

    悲惨なやつはいっぱいいるけど
    1発屋となるととたんに数が絞られる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:10:22

    >>16

    ヤマツカミくんはフロンティアのおかげで存在は忘れられなかったから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:13:18

    ヤマツはフロンティアで長い間
    HR開放試験でハンター達を20分まるまる拘束するという重役があったから...
    塔の頂上で待つ間にベテランハンターがルーキーを猟団に勧誘したり
    回復薬グレートをマカ壺に埋めて強走薬グレートにしたりしたなぁ(遠い思い出)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:14:28

    ティガは希少種より亜種のが嫌いだった
    まぁギルクエで事故った時の印象なんですけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:15:38

    亜ナル
    希ティ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:29:26

    >>19

    あれトークが弾むよね

    それが楽しくてよく手伝いに行ってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:48:20

    ワールドの特殊モンスターはほぼ1発屋になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:49:37

    >>23

    カビとか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:52:23

    凍て刺すレイギエナ 傷ついたイャンガルルガ 氷刃佩くベリオロス
    なんかも候補に入りそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:53:55

    >>23

    新大陸の環境ありきの奴が多すぎるんよな

    珊瑚・瘴気住みの奴らは特に

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:57:39

    スレ画は希ティしか戦ったことないけど楽しかった
    ドス古龍を何とか倒せることもある(5割くらい勝てる)程度の実力のハンマーソロで倒せたからイビルジョーと希ティの装備が長いことメインだった
    ハンマーだとずっと使ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:58:58

    スレ画の一番右って誰なんだ? ナバル?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:02:23

    >>28

    深海ラギア

    長生きしたラギアさん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:04:42

    ナル希大好こ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:07:08

    渾沌に呻くゴア・マガラも忘れられてそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:08:06

    >>31

    XXにおるやん

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:10:23

    >>31

    あれはかっこいいから

    専用BGM持ちだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:14:30

    ディノバルド亜種も一発屋になりそうよな
    凄い好きなんだけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:19:28

    まぁマガラ種はもう出ない可能性は高いかな
    Xシリーズは集大成的なお祭り作品だから出れたけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:23:29

    渾沌ゴアってコアなファンがいるのね。すまぬな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:42:30

    ゴアは出すと周辺環境破壊するからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:55

    狂竜化は好きよ?
    今からでも出してほしいくらい
    単純な強化個体じゃ面白みにかけるっていう試みはすごいドハマりした

    極限化は抗竜石心眼やる必要無くせばゆるされそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:50

    環境ぶち壊しモンスターは出せねぇ
    ライズのイブシマキヒコとナルハタタヒメも百竜夜行が無いと設定的に矛盾するからもうほぼ出番なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:59:45

    バルファルクだって本来設定的には再登場難しいところを理由付けて出せたんだし、どのモンスターも再登場の可能性は0じゃないと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:02:11

    まだ若くて城を持ってないアトラル・カとか出そうと思えば出せそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:03:27

    逆にアマツマガツチは舞台も相まって出しやすそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:05:00

    >>43

    キャラかぶりが著しいだけでできそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:05:18

    >>43

    翔蟲と相性の良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:19

    マガラは狂竜化がネックとか言われるけど、Xの時点で狂竜化がシステム的に存在してないんだから特に問題ないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:34

    >>44

    イブシマキヒコは龍属性だけどアマツマガツチは水属性みたいなもんだしセーフ



    あとはグランミラオスが出れるかなだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:13:12

    ゴグマジオスやグランミラオスとかはラスボス張ってるからなぁ…ガムートとか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:15:43

    ぶっちゃけ設定とかシステム的制約とか言ってるのってプレイヤーだけで、開発側はそういうの特に気にしてない疑惑あるわ
    出したいモンスターがいれば無理矢理でも出すみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:19:09

    >>48

    禁忌出てない作品の方が少ないけど



    あとガムートは寒冷群島の道が狭すぎて新たな寒冷地出さないと出せないからライゼクスの方が断然可能性ある

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:20:10

    >>49

    アルバが神域から出張した時点でそこまで深く考えては無さそう

    まぁ自分は過去作のモンスをドンドン出して欲しい派だから大して気にしないけども

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:22:06

    とりあえずカマキリ出そうぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:22:18

    >>51

    いちおー神域に関してはなんか言われてたような

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:28:33

    アルバに関しては既にXで出張してたからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:58

    >>51

    アルバはそもそも神域に生息してるってわけじゃなくて、アルバが生息している場所が神域になってしまうそうな

    ワールドの場合はわざわざ元いた神域を離れて出向いた理由に、あそこにムフェトがいたから来たんじゃないかって説が出てる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:38:31

    グランミラオスは溶岩洞が休息地っての有り得そう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:56:50

    割とマジでクイーンランゴスタかキングチャチャブーだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:01:36

    >>48

    ガムートはデカすぎて出れるフィールドが少ない上に武器性能から何から何までダダ被りした良モンスゴシャハギっていう特大のライバルがいるんで…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:29

    ガムートは出すにしても今のフィールドは無理だろうね
    ライゼクスやセルレギオスはいくらでも出すチャンスはあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:50:31

    まぁゴシャハギも一発屋の匂いがするけどね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:54:47

    ルナルガの見た目もうちょい変化欲しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:55:54

    ティガ希少種は太陽モチーフだと思っていた時期が僕にもありました。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:57:52

    >>62

    え、違うの!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:18:54

    >>60

    あなオーガっぽさはライズ以外だとどうなんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:29:57

    わかるわ
    ホロロホルルみたいな気配がする
    悪くないけど他を押して出られるほどじゃない感じ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:55:40

    ゴシャハギはちょっと出るゲーム間違えてる感がね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:57:18

    >>66

    あれは戦闘が楽しいけど何か別ゲーやってる感覚がある

    ダークソウルとかに近いような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています