カテゴリいる!ミュートするから!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:14:42

    SNSとか他の掲示板で見かけたときも発狂してんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:15:57

    Twitter見てると自分の嫌なワードが目に入るとガチで発狂する輩は存在する
    そんなのごく一部で、そういう機能があるから有り難く使ってるのが大半だと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:16:53

    10件制限あるのキツいわ
    無制限にしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:16:59

    その結果カテゴリ警察ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:17:42

    ここに関しては新着100件という表示制限の問題もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:18:37

    隔離のためじゃないって言うけど、カテの種類がそんなになかった初期はともかくミュート要求してる時点で違うよねって

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:19:48

    そんなに自分のカテゴリー見てほしいの?
    既に嫌いな相手なのに?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:21:13

    予言します
    特撮、VTuber、ウマ、型月下げが来るでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:23:23

    >>8

    もはや話題にするまでもないタフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:24:48

    >>9

    TOUGHに関してはオブラートも建前もなくミュートしたいからカテ寄越せって言われてたからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:25:25

    >>7

    て言うか、嫌いなものが見えたくらいで反応せんとって欲しい

    あにまんが荒らしやすいのは住民の反応が良すぎて爆釣なのも原因だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:25:58

    別にタフカテは住民も避難所扱い受け入れてるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:26:29

    Twitterや専ブラにはミュートワードというものがあってぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:26:51

    嫌いなもの論なら画像メインの掲示板なのに知らない特撮画像貼られただけで発狂してる輩もどうかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:26:56

    荒らしやすいといっても匿名掲示板だとどこも大差無い気がする
    むしろ人少ない分やべーbotがいない分マシって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:27:48

    >>10

    面の皮が厚すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:07

    カテゴリ作られるくらいスレが立てられるってことは名誉なことじゃんねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:10

    これから読む漫画のネタバレは例えスレタイからであっても避けたい勢としては必要かもね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:31

    知らないカテゴリのキャラを語るスレは邪魔なだけだしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:58

    >>18

    そのレベルならネット掲示板なんか利用しちゃダメだと思うんですよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:30:15

    カテゴリは別あってもいいんだ、見やすいから
    ただカテ云々で発狂する存在が一番迷惑

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:30:24

    5ch……というか専ブラはNGワード入れればもう目にすることはなくなるから快適

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:30:38

    タフカテは最悪語録でスレ伸びるからマイナーな話題のネタ雑談したい層には普通に人気なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:32:18

    元々管理人がこうなるからミュート入れたく無いんだけど…って危惧してたルートまっしぐらに爆走しててかわいそう
    カテ違い名目で荒らすのも日常茶飯事と化したしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:32:27

    >>23

    ほぼ同じ内容なのにタフカテの方が伸びてたりして草

    カテゴリ分けて正解だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:32:35

    >>5

    ざっと300件くらい表示してくれるならミュートいらないわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:32:49

    ちょっとでも混ざりもののスレとか雑談でカテゴリ違い騒ぐ輩とかな

    >>21

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:33:28

    >>21

    ○○カテでやれみたいなのは本気で言ってるのと荒らしのつもりで言ってるのどっちに転んでも厄介よな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:33:52

    >>3

    あにまんプレミアムに入れば無制限だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:36:28

    >>24

    物凄い量のお問い合わせが来てやむにやまれずやったんだろうけど、なんかアンケートとか取れば良かったのになと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:37:27

    >>27

    そういうのはカテゴリがあろうが無かろうがスレタイという概念がある時点で無くならんし…

    カテ違いがスレ違いになるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:38:39

    >>31

    こういうのよ

    >>14

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:39:51

    タフ以外は他のカテで見かけても別に気にしないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:45:52

    >>33

    まさにこういうのがダメだよねって話してる中でやるのは僕は荒らしですって自己紹介かコミュニケーション能力に致命的な損傷あるから人と会話する努力した方がいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:49:24

    >>34

    やめたれ、クソレスが出来なくなったら彼はもう終わりなんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:50:34

    なんで急にそんなブチキレてるん…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:53:04

    >>1

    普通にほかのSNSとか掲示板なら自分の嫌いなワードは制限なくNGリストにぶち込みまくるから遭遇することなんかほぼ無いんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:54:22

    そもそもカテゴリってスレの種類でまとめてスレに飛びやすくしたり管理人ちゃんが纏めたりするのに使う意図でできたようなもんなのに「○○嫌い!だからカテゴリ作ってミュートさせて!」とかは用途として間違ってるんだよなぁ
    掲示板は掲示板であってツイッターじゃないんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:57:43

    発狂してるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:58:51

    >>38

    規約違反どうこうも気に入らんスレに難癖付けるために使われるし

    管理人が本来意図した所とは別のもんになっていってるからねぇ

    明らかな荒らし出て来た時には役立ってるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:59:49

    >>24

    ミュート実装するにしても掲示板初心者がある程度掲示板ってこういうもんって半年とか一定期間慣れさせてから実装するべきだったね

    ツイッターとかのSNS感覚で使っていいんだ!って思い違いした結果がカテ違い警察とかの横暴よ

    もういっそのこと今からミュート機能消したらどうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:00:00

    あにまんマンカテゴリ早くしろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:00:45

    >>40

    ミュートも規約違反云々も結局荒らしの武器として利用されてるオチだしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:01:46

    >>41

    まぁそれは難しいでしょ

    今あるものを無くされるのは反発大きいからねぇ

    全文検索はサイト軽くするためっていう明確な理由があったから許されたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:02:35

    >>41

    逆に荒らしがアク禁で消滅しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:03:15

    掲示板の荒らしなんてどんなものがあっても武器にするから
    荒らしに活用されるから~なんて言ってたらなんも出来んよマジで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:03:23

    >>43

    「社会」とか言うクソデカ当たり判定の謎規約

    荒らしに使われるなーって思わなかったのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:03:26

    今更消すこともできないけど繊細ヤクザを加速させることになってここの雰囲気やばくした原因ではあると思う
    管理人も反省したのかゴナに屈して新機能追加しなくなったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:03:29

    >>44

    今あるもんを消されると反発が強いからこそ管理人ちゃんはミュート実装に慎重になるべきだったと今考えると尚更思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:04:24

    >>49

    ぶっちゃけカテゴリミュート実装してここまで逆効果になるなんて予想できねぇよ流石に

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:05:14

    ミュートの利点はあるけど繊細お気持ちヤクザが調子に乗り始めた大きな要因でもあるからなぁ、功罪がデカい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:05:37

    ミュートで見ないカテゴリ除いて更新100件見れるのありがたすぎるから
    一部の荒らしのためだけに導入すべきじゃ無かったとか正直勘弁して欲しい
    そこまで負の側面が正の側面を上回ってるとは思えん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:05:51

    >>50

    利用者のめんどくささが管理人ちゃんの予想を上回ったんやろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:05:54

    >>49

    慎重に検討していたんだよなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:06:52

    >>50

    いやぁ割りと予想出来たと思うけどなぁ…

    お問い合わせ送ってくるくらいエネルギーある人に理由を与えたら、気に入らないものを殴るのなんて当たり前と言うか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:07:01

    住み分け出来てない方が悪いよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:07:27

    >>54

    上のレスが無邪気にはしゃぎすぎてて笑う

    みんなこれくらいの心地だったらよかったのになあ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:07:35

    >>52

    貴方はそうかもしれんが俺は昔建てたスレがミュート云々でお気持ちヤクザに荒らされて結局消されたことあるからミュートはない方が良かったと思うよ

    個人的にはミュート使ってないから利点もないしこっちとしてはメリットよりデメリットの方が大きい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:07:59

    >>52

    荒らしがほんの一部ならよかったけどね

    あんたみたいな冷静なやつのが少数派なんだよここ

    悪意なくても荒らし紛いみたいな奴が多い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:08:28

    >>47

    あれも北の大きな国荒らしが悪いよ


    政治じゃないと大真面目に主張していたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:08:46

    インターネット老人の戯言だけど、なんというか余裕の無い人がめちゃくちゃ多いよね
    嫌ならスルーすればいいじゃん、と悪気なく言ったらめちゃくちゃお気持ち表明されてビビった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:09:33

    >>52

    まずミュートが別に有り難くないんだよね…

    見たくないカテゴリが無いし、あの話題見たいな~と思ったらカテゴリタブ使うし

    まぁでも普通に有効活用してる人がこの通りいるから、やっぱり今更消せんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:09:39

    >>55

    掲示板開始初期なのもあってあにまん民がそこまで愚かだとは思わなかったと思う

    ミュート欲しいってスレのたびにそういう意見もあったけど杞憂だの捻くれ者だの言われてたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:09:55

    >>58

    まあスレ潰されて困るのと自分の見たいカテゴリすぐ流れて困るのとどっちが深刻かって話だな

    正直答えは出ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:09:59

    >>59

    本人的には荒らしじゃない!俺はいいことをしているんだ!って本気で思い込んでるやつの方が多いのよねここの荒らしって、ミュート云々で荒らすのもだいたいこのタイプ

    むしろ自分から悪意持って荒らしたろ!ってやつのが少ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:10:29

    ミュート機能云々で荒らす奴はミュート機能をなくせば荒らさなくなると本気で思ってるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:11:09

    >>66

    少なくとも荒らす為のネタの一つは潰せる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:11:14

    >>61

    正直あまりにも気にしすぎなのよな

    他の掲示板知らないとこれが異常に見えるのかもしれんが

    むしろ普通ってかこれでも圧倒的に平和な方って言う…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:11:20

    >>66

    それは…そうなんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:11:31

    >>66

    口実を奪うのは割と効果的だぞ。カスは何しても荒らすってのはその通りだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:12:01

    >>67

    まあ別のネタで荒れるんだけどね…

    反応する層、荒らす層は入れ替わるかもしれないけど無くなりはしない、絶対に

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:12:41

    >>63

    今の掲示板の住民みてたらミュート実装してとか問い合わせ来ても絶対実装しなかっただろうしな

    初期だからこそ通ってしまったというか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:12:41

    >>71

    悲しいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:12:58

    >>68

    何年か前のJやふたば、VIP、鬼女に比べると、話題が色々入り混じってるのにガチ犯罪が殆どない、あっても批判される風潮が強いだけ平和に思えるのよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:13:06

    ちなみにカテゴリ作る前は事あるごとにカテゴリ作れって荒れてたからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:13:33

    >>71

    世の無常を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:13:43

    >>68

    掲示板初心者が多いからか荒れの基準が他とまるで違うんだよな

    それ自体は一概に悪いことでもないんだけどね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:13:56

    庭に💩されたとして、どうせ掃除してもまた💩されるし放っとこってやったら💩まみれにされるから💩を片付けて禁止と銘打つのは当たり前のことぞ
    じゃあ次はミント蒔いたろってされたらミント禁止する話であって、放置がベストでは断じてない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:13:57

    >>66

    俺が前いた掲示板はミュートとかカテゴリ分けもないとこで雑多な掲示板だったからここの人の神経質さにちょっとびっくりしたよ

    ここの人に前いた掲示板見せたら発狂しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:14:17

    >>66

    そうは思わん

    ミュート機能の是非ではなくそれを使うあにまん民側の精神年齢が想像をはるかに超えて幼いからあってもなくてももうだめだよ

    でも少なくとも気に食わないスレに言いがかりつけて潰そうとする奴の手段は一つ奪える

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:13

    正直カテゴリとかミュートとか、あっても無くても変わんねえっていうか変わってないと思う
    この件で冷静な奴も他ではどうかなって感じだし、あった方がネタバレとか回避出来るから消えるのは勘弁してくれ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:44

    >>77

    ちょっと文句言われるくらいを荒れてるとは他ではあんま言わんからな

    まあ延々とレスバトルしてたら流石に荒れてると言うけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:53

    >>64

    どっちが正しいんだろうなこれ

    正直スレ荒らされないか好きなスレに集中しやすいかどっちを取るかはよくスレ建てる人か見る専かで変わってきそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:58

    前のアンケートスレだとミュート使ってるのは4割程度だったけど今はどうなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:16:07

    別にカテゴリ違いを指摘するやつには無視か「お問い合わせしろ」で済ませればいいのに、何を話しているの?

    というか、ミュートを20個以上する方法やワードミュートまで全部過去スレにあるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:16:30

    >>82

    他の掲示板の基準が低過ぎるんじゃぁ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:16:54

    >>81

    今更消せとは流石に言わないし俺もあれば便利だとは思うから使うけど仮にミュートがなくなると困るってやつは煽りとかではなく掲示板向いてないと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:17:01

    (あっこのスレ荒らせるな!)と思われたが最後めちゃくちゃ幼稚な荒らし湧くからなここ
    それだけに普通に論破されたりもするんだけど…
    バカと子供がちょっと多すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:17:04

    >>78

    その掃除の手段として通報が用意されてるわけで

    システムを変えるのはあんま意味無いというか別の荒らしが沸くだけっていう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:17:16

    >>78

    自分の敷地を作ってそこで糞を垂れ流してたら、何故かわざわざ見に来て文句をつけに来るのがこの掲示板やぞ

    糞と分かったならさっさと出ていけばいいのに、やれ閲覧注意付けろだの釣りスレやめろだの。つまんないからやめろ、と言うのならまだ分かるんだけどねえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:17:46

    >>85

    悪質だと無視できないくらい暴れまわってスレ潰すハメになったりしたから言ってるんだよ!

    最初から荒らし目的ならまだいいが正義感とか持ってるタイプ多いから何言っても無駄

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:23

    ミュートも然ることながら普通にカテゴリごとにスレ探すの滅茶苦茶便利だし無くす意味の方が無くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:26

    ジャンプ漫画のネタバレ防止にミュートを使ってる俺のようなあにまん民も一応いるんですがね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:32

    やっぱりだけど年齢層が低いよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:53

    >>87

    カテゴリ違い指摘うざいからシステム変えろって言う人も正直掲示板向いてるとは…

    色んな人が見る場所なんだからそりゃ文句言う人の一つや二つはいるわけで

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:59

    気を悪くする人いるだろうけどスレ単位でミュート欲しくなる時ある
    クソスレ乱立する時あるからそれだけしたい場合とかさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:19:19

    >>94

    まぁそれは見つけやすい掲示板だししょうがないんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:19:28

    >>90

    インターネットの基本のブラウザバックの精神がまるで身についてない人が多すぎるんよねここ

    嫌なもの見たら立ち去ればいいのに騙したお前が悪い!って攻撃しにくるやつばっか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:19:29

    >>94

    変に擦れてないのが悪い方向に出ちゃってるなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:19:47

    >>88

    荒らし相手に論破とか考えてる時点でバカか子供すぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:20:00

    興味あるカテゴリ内にこもってればいいのに何故ミュート機能が必要なのかわからん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:20:19

    嫌ならブラバ

    これを心に刻むのです…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:20:42

    掲示板にここまで幼い人が多いとは誰も考えなかったんだろうな
    だって普通こういうサイト使うのはおじさんおばさんが定番じゃんか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:09

    >>101

    複数のカテゴリ跨いで見る場合があるから

    という用途を考えるとミュート10件より見たいやつ10件の方が良いのかもしれん

    まあ用途も人それぞれだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:18

    掲示板というシステムに、流行りのコンテンツ扱ってるからツイッターとかのSNSやっててスルースキルがないような、掲示板扱うのに向いてない人たちが集まってるから歪なんだろうなここ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:28

    >>91

    こんな感じで変えてもらえれば荒らす口実もなくなるじゃん

    タイホお前…|あにまん掲示板本当に俺の子か?bbs.animanch.com

    カテゴリが曖昧なら1レス目で管理人に問い合わせましたと言えばいいし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:31

    >>100

    ──何を言うてんねや?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:37

    荒らしに反応する奴も荒らし
    半年ROMれ
    凝縮された全盛期に出された答えはなんやかんや真理やったんやなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:38

    >>100

    これ

    そもそも荒らしは自論なんて持ってないから破れないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:46

    滅茶苦茶使い易いってのもありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:34

    >>87

    カテ違いでキレるような奴なら分からんでも無いが、0時すぐのジャンプとかネタバレ見ないように出来て便利だから消えたらやだなってだけでそこまで…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:42

    >>110

    ここ良くも悪くもUIが優秀過ぎるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:44

    まず思うのが釣りスレやらネタスレやらに対しての耐性が低い人が多い。このノリが良いか悪いかの論点は別として
    「女(男)とかいう劣等種www」→「時代はやっぱり滷。美しい滷こそがトレンドよね。女なんてもう古い」

    みたいな感じのネタスレも、スレタイしか読まない人が突撃して燃えて消える、ってことがよくあるイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:50

    >>110

    実際それはそう

    他所に戻りたくねぇ~な~とか思えるから色々惜しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:50

    >>105

    まあ一瞬でスレ埋まるような連投荒らしがしょっちゅう湧くわけでもないから平和っちゃ平和ではある

    このスレみたいなとこが曲がりなりにも議論する場として機能するのも正直驚き

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:58

    ミュートを実装してとお願いする前にまずは自分のスルースキルを鍛えてはいかがか?
    ってミュート実装前に言っても大して効果なかったやろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:23:11

    ○○の作品のファンの民度とかそういう次元にいないからねあにまん
    創作カテゴリの数人しか見てないようなオリキャラのファン同士での抗争が起きるレベルだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:23:43

    こうして伸びるスレがたいてい削除されるから誰も学習しないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:10

    明らかなネタをスルーできない人はまあまあいる。一回ぐらいなら引っかかるのもしょうがないんだがその後粘着するのがなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:37

    >>110

    使いやす過ぎるんだよね…

    まぁそれが最高なんだけど…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:50

    >>113

    スルースキルの前にまず文章読めん人がかなりいる

    よく考える前に感情と反射で文字打ち込むやつが多すぎる

    まぁぶっちゃけネットなんてそんなもんだけどここは特に酷い

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:51

    >>100

    「自分と違う意見を持ってる人間」を荒らしと言っている人と

    「悪意を持って掲示板を機能しないようにする人間」を荒らしと言っている人で大分認識の齟齬がありそう

    かつての荒らしの定義は後者だけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:08

    >>116

    ミュート前から言われている「機能に頼らないで自分でスルースキルを身につけろ」理論はことごとく古いネットの考えに染まった老害扱いだの「スルーしろって言ってる時点でスルーできてない」とかいう謎理論だので一蹴されてきたからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:21

    「通じないネタ言わないで!不愉快!」

    とか言うのも多いよね。いや君がスレ主なら消せばいいし、そうじゃないなら口出しするなよって思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:30

    >>109

    と思うじゃん?

    でも、気持ちよくなりたくてよく知らんのに無茶苦茶なこと言い出すのが結構いるのよ…

    そこでエアプ指摘されたら大抵立ち去るから、悪質な荒らしと比べればなんぼかいいんだけれども

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:42

    >>117

    ああいうのでみんな「そういうノリ」で雰囲気を楽しんで遊んでるのかと思ったら

    気付いたら消えててええ…てなるんだよな 報告しまくってたのかよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:03

    スレ主権限でIPキック機能とか欲しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:34

    >>122

    前者同士がバトってるだけでもスレごと削除が日常茶飯事

    悲しいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:35

    >>123

    うーん、救えないなぁ…

    その人たちって自分を中心に世界が回ってるとでも思ってたのか、実際学生多そうだし自分が我慢するって選択肢が鼻からない自己中多いんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:39

    若年層が多いからことが強みであり弱みでもあるよなこの掲示板

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:58

    >>121

    マイナス方面に転ばなかったけどこの前声優の山ちゃんが初アニメ化の名作に出るみたいなツイートから作品予想するスレで上がった作品の名前の半分くらいが既にアニメ化してる作品だったからな

    マジでスレタイと1もよく読まずに反射でレスしてる奴が多い

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:27:21

    >>127

    実装難しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:14

    >>128

    いうて誰でも匿名で書き込めるという性質上、意見合わない人間が議論になるなんて普通に起こりうることだからな

    それを無くすってのは掲示板というシステムを根本から変えないと無理だ

    例えばコミュニティ制にするとかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:26

    どんな機能が追加されても荒らしとキッズにかかれば喧嘩の原因に早変わりだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:27

    もっと落ち着いて文章を読んで欲しいと思いました(小並感)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:40

    >>130

    基本おっさんばっかのネットで若い層や女性が好きに語れるってのはいいとこなんだけど悪いとこがそれを上回りそうなくらい酷いのがここだしなぁ……管理人ちゃんもここ作ったときここまで利用者がアレとは思わんかったんだろなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:29:00

    >>117

    無茶苦茶で草生える

    「ぼくのかんがえたさいきょうのオリキャラ」を地でいってしまったのだろうか…何とも無法な話だ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:04

    まとめサイトから生まれたまとめキッズの為の掲示板だと思って馬鹿やったら思ったよりノッてくれなくて悲しい🥺

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:16

    あとはまぁ偏見だけど、好きな○○を挙げるスレとかで、如何にもオタクな趣味を並べる人が少なくて、流行りの俳優や韓流アイドル、ジャニーズ系の曲やメンバーを挙げる人が多い所で年齢層や性別を察する
    曲スレとかでアニソンとかを挙げる比率が半分行かないくらいなのよな。割と不思議

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:26

    >>136

    酷いと言っても大半のスレは普通に語れてるし正直望み過ぎだと思う

    ユートピアは無い

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:44

    話戻すけど実際ミュートは実装して良かったのか?
    ネタバレ防止とかに使ってる人もいるから利点はあるだろうけど自分としては過去に建てた複数の作品の要素詰めたスレをカテ違い云々で難癖つけられて荒らされて潰されたり、似たようなことを見たりしたから好意的に見れない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:26

    マジで不思議なのが本家あにまんchって他作品同士語録だったりCPネタとか下ネタ多かったと思うんだけど掲示板になった瞬間その手のやつに忌避感します奴が出てきたことだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:43

    おっさんは自分の好きなもん貶されたり変なもんが目に入るの慣れてるけど、それ以外の層がメインなもんだからそりゃあもう酷いよな
    荒らしは荒らしでも「この不快なものを誅さなければいけない!」みたいの正義感持ってやってる奴が混ざると熱量がダンチでなー…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:45

    ミュートに関しては繊細ヤクザを図に乗らせるだけだったからいらんかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:46

    >>141

    機能だけで見るなら悪いところなんて一つも無いよ。興味ない人は使わなければいい、必要な人はつべこべ言わず使えばいい

    人間が愚かだから悪い所が生まれるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:54

    >>133

    …荒らしでもないのにいちいち消すなって話では?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:20

    >>136

    基本的に属性で誰かを叩くって意識は無いからな

    だからこそ正義感で排除しようとする人の厄介さが増すんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:32

    >>142

    これ

    本家コメ欄とか複数の作品要素ごちゃまぜとか毎日のようにあったのに掲示板になった途端住み分けしろーカテゴリつくれーミュートしろーだもんな

    お前ら本当に同一人物!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:50

    >>141

    どっちともとれるスレでカテ違い指摘されるのは普通にかわいそうっていつも思ってたわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:33:09

    >>146

    あ、そっちか

    でもそれだと通報システムに手入れんといけなくなるけど

    通報システム無くしたら多分もっとひどい事になるぞ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:33:39

    >>137

    最強とかではなくて

    「不快になる画像を貼るな」vs「不快だからいいんだろ」の争いですね


    だから、第三者視点だと>>126になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:33:44

    >>147

    属性で叩くと釣りスレ扱いされるようになったのはいい事だけど、それでもなおマジレスする人がいたり、あるいはネタスレである事を示すスレ本文を読まず燃えたりともう悲惨

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:34:33

    >>143

    >>147

    ここの荒らしって悪意もって荒らしてやる!ってやつよりなんか勝手に正義感もってお前を正してやる!ってやつの方が圧倒的に多い

    スレ乱立とかヤバい荒らしがインパクト強いだけで実際多いのは後者、こういう正義マンが1番厄介

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:34:57

    こういう機能が欲しいって意見に対してそれを実装したらこういういざこざ起きそうだねって想定だいたい思いついてしまう自信がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:35:33

    ネタスレで※ネタですって書いとかないと伝わらなくてマジギレお気持ち湧いてくるの可哀想だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:35:34

    ここの住人は無意識のうちに荒らしてる奴が多いんだなとつくづく感じた
    下手な荒らしよりも使命感に燃えてる正義の味方の方が面倒くさい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:35:54

    >>153

    争いは正義と正義のぶつかり合いとは言うけど、なるほどこれは面倒臭いなーと、この掲示板の燃えてるスレや、このスレを見て感じた

    同じ事を思ってたのは俺だけじゃなかったんだなー、と

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:36:01

    >>154

    実際ミュートは実装前に危惧されたことが現実になっちまったし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:36:42

    >>153

    厄介とは言っても匿名の人間の行動なんて変えられないからな

    仕組みで解決出来りゃいいけどミュート無くしたら無くしたで荒れるんだろうしそんな上手い仕組みなかなか無いわけで

    結局嫌な気分になるのをある程度我慢しないと使えないよね掲示板って

    ここはかなりハードル低い方だとは思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:11

    無自覚な荒らしは本当に厄介

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:19

    でそういう正義マンを面白半分で煽る奴がいる(本来の意味での荒らしに近い人たち)んだけどそいつらからしたら面白いくらい正義マンたちは刃向かってくるからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:50

    お気持ちスレ叩きとかもアレ完全に「お気持ちスレは殴っていい」という認識の下やられてると思ってる
    どうでもいいからな…他人のお気持ちとか…わざわざ叩く理由が無い

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:55

    >>148

    もしかして本家と掲示板の住民ってイコールではない?

    本家利用者だった人はこの手の雑多な雰囲気に割と寛容なイメージがあるが掲示板できてからあにまんに来た人はそういう雑多な雰囲気を嫌ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:03

    正義マンは打てば響いて楽しいからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:16

    このスレの議論も全部荒らし認定しようと思えば出来ちゃうからな
    通報以外利用者から出来ることあんま無い

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:33

    いうほどカテゴリ警察って多いの?
    あんまりミュートのデメリット実感してないんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:52

    あにまんchよりも掲示版の人口多い時点で層が同じなどと考えぬ方が良い

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:58

    >>163

    どうも両方を利用してる層はそんなに多くないようだ

    斯く言う俺も今や本家は全く見てない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:39:24

    ID無いからもっと滅茶苦茶になるのを想像してたけどそうでも無いのだけは不思議
    いや5chとかが異常過ぎるんだろうが

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:39:32

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:39:33

    >>110

    でもそれは荒らしにとっても同じなんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:39:33

    >>163

    最初の頃は当然ch由来の人たちだったけど段々掲示板からの人も増えたんでしょう

    正直進撃カテゴリでライナーネタに苦言をていしてるやつを今日見た時はびっくりしたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:39:47

    >>166

    カテゴリ警察が暴れたスレは最終的に消えるからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:00

    >>166

    カテゴリが新設されるたびに湧くけど、時間が経つにつれてカテゴリミスが減少していくので警察を目にする機会は減る

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:12

    >>166

    荒れたスレは高確率で消されるから巡り合わない人は巡り合わないという

    ただ確実に存在するし荒らされたスレもまた存在する

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:13

    >>172

    別に一人くらいそういう人がいてもええやろの精神が大事だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:13

    >>169

    消滅したものは観測できないからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:53

    >>177

    ちゃんと消滅出来るだけ偉いよホント…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:54

    >>166

    タフ絡めて他所でスレ立てるとタフカテでやれって言われる

    …逆に他作品絡めてタフカテで立てても基本何も言われんな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:56

    一番の原因は何より人口が増え過ぎなんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:09

    >>166

    わかりやすいカテゴリ警察は減ったけど根本にある「目に入った気に食わないやつらは正論のような何かで叩いて潰して良い」風潮蔓延らせたのはカテミュのせい

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:25

    >>167

    冬休みと春休みでだいぶ新規勢(特にアホなキッズ)が増えたような気がするな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:42

    >>180

    加速度的に増えてるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:47

    消されたスレまた建ててるな?お前あの時の荒らしだろ!とか言われていや知らないです…ってなる時もあるからバンバン消えるのはちょっと困ったり

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:54

    >>181

    これ

    ミュートのメリットはあるが利用者の根底にこういう意識を作らせたデメリットもまた大きい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:27

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:37

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:48

    なにこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:48

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:53

    キッズが図星つかれて暴れているゲー

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:57

    えぇ…何か沸いて出てきたよ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:01

    ほーら出た

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:06

    >>185

    なんせ叩くとマジで消えるからな~恐ろしいことに

    反省しましたってメールすれば規制解除してもらえるしホント荒らしに優しい掲示板だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:06

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:08

    おっさんもおっさんで結構面倒臭いとこあるなって

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:09

    証明していくスタイル嫌いじゃないよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています