【お気持ち】大二ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:13:58

    今回の赤石長官とのやり取りだったりホーリーライブの戦績だったりこれまでの2号ライダーの中でも相当扱い悪くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:13

    今回はリアクション漫才としては瞬間風速で行ったらトップ狙えるレベルに面白かったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:26

    次回…次回でスポット当たるから…!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:41

    伊吹鬼の方が扱い悪そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:17:41

    >>2

    「この……化け物め!」って叫びながら殴りかかるのは味方のヒーローのムーブじゃないんだよなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:48

    赤石メタルで拳砕けてたけど次回大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:19:04

    ボス級のキャラは大体一輝に回ってそれ以外に倒せるキャラがそこまで強くないギフジュニアやギフテクス位しかいないから雑魚狩りのイメージが付きやすいのはありそう
    一応言っとくと大ニ自体は好きなキャラだよ
    ヒロミさんが行方不明になった時にヒロミさんが好きだったブラックコーヒー飲むシーンとか好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:20:20

    >>6

    作中描写でいうとボルケーノの大火傷の次ぐらいにはダメージくらってそうな風林火山アタック

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:20:49

    非情という意味でも変身アイテム的な意味でもカゲロウが死んだ意味があんま無い感じになってきてるの辛い
    いや大二の中に確かに残ったものはあるんだけど……あるけどさ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:03

    ここ数年は歴代でも比較的扱い良い方だったからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:55

    リバイス自体がキャラやその繋がりより物語のメインストリームを重視する作品だから余計目立つのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:23:05

    正直相棒キャラとしてバイスがいる上に弟キャラなんて空気になるしかないよね。
    ループみたいに兄弟でバディとか主人公弟でこっちが兄貴とかだったらまだ活躍できたかもな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:23:15

    >>9

    ギフの支配下から抜け出せたって事実は大きいから…アレがなかったら大二もバイスみたいに暴走してたかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:23:31

    リバイスの中じゃ現状活躍薄めってのはわかるけど歴代の中でもってほどなのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:27

    歴代でも扱い悪いのって誰なんだろう。印象浮かばない伊吹鬼さんとか強いて言うなら戦績そんな良くないバースとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:41

    ここ数年だと倫太郎、不破さん、ゲイツ、万丈か
    この時点だとどんな感じだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:38

    >>12

    来月に出る最強フォームで

    またリバイとバイスに戻るらしいから

    バイスが2号ライダーの扱いを受ける事になって

    ホーリーライブは今より悲惨になるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:46

    歴代の中でもかは分からないけど、キャラの持つストーリー性とかも粗方消化されたから目立つ場面が少ないのはあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:30:45

    正直背負ったドラマ的に内なる悪魔も出生の秘密も兄とどっかぶりしてる上にその方向のドラマ進めてるのはリバイスだから大二も同じ方向で伸ばす理由がなく、カゲロウ終わらせたから現状役目ないからな…フェニックスの秘密探るってもそもそもそんな秘密にしてる感もないし…求められてること踏まえたら表立ってのどんぱちしようもないし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:38

    >>16

    倫太郎…タテガミ初変身

    不破さん…ゆあさんと一緒に1000%をボコる

    ゲイツくん…我が魔王と一緒にアナザー響鬼をボコる

    万丈…戦兎達と一緒にスタークがエボルになろうとするのを防ごうとする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:56

    カゲロウはもっと引っ張っても良かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:09

    初登場時以外目立った戦績を上げてないというかカゲロウとの戦いは結局自身との戦いだからイマイチストーリーに貢献してない感じがするというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:35:37

    戦績が悪くてもキャラとして味を残せれば充分良いんだけど、ぶっちゃけカゲロウ周りのドラマもふんわり終わっちゃったしな……
    オルテカとの因縁もそこまでだったし、ヒロミの跡を継ぐ感じのポジションだけどフェニックス絡みのシナリオが今週まで停滞してたからその皺寄せを食らってるだいぶ悲しい子

  • 242022/05/02(月) 00:35:37

    >>20

    ごめん倫太郎はタテガミ初変身じゃなくてサーベラと戦ってたわ

    マスロゴが本格的に動き出して生身でセイバーと賢人カリバーを圧倒してた回だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:16

    脚本家がさくら推したいのとヒロミさんが生存したしわ寄せ全部食らってるのほんと可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:41

    >>23

    オルテカを一輝に取られちゃったのが可哀想

    恩人であるヒロミを倒した張本人なのに勝てはしたけど倒す事は出来てないのが不遇感が増す

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:39:49

    >>24

    タテガミはズオス戦がピークでそれ以降は強すぎて万全の力で戦えてる感じではなかった印象がある

    まああれだけのキャラいたら仕方ないとも思うけど

    不破さんはランペイジ初変身回や亡の登場回で割と活躍してたか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:32

    脚本家の人には悪いけど正直さくらが推される程良いキャラしてるかと言われるとな…
    真面目な好青年な大二の方が見てて好ましい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:46

    この頃の強者って何してたっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:18

    >>30

    極登場前後だからインベスから街守ってたはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:23

    >>30

    サッカー………はもう少し先か

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:33

    >>28

    一応神代兄妹戦とかカリュブディス戦とか終盤ではちょこちょこ活躍してるシーンはあったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:05

    去年も似たようなこと言ってなかったか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:42

    >>28

    ファルシオンに負けたって言われるけど1回撃破した上での不意打ちだからなぁ

    その次はマスロゴ出てきたし、カリュブディス戦で活躍できただけでも御の字

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:40

    倫太郎もそこまで扱い良くなかったけど、体感的に大二は下回った気がするわ。

    ズオスみたいな宿敵がいないのはマイナスだよな。
    カゲロウはそういうのじゃないし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:43

    今週の怒るの下手くそな大二クッソ笑ったけど
    ホーリーライブはもう少しこう…ね……

    なんかもうカゲロウ蘇生させてもいい気がしてきた 話展開できるならだけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:44:04

    >>34

    タテガミの無双期間短けー…とは言われてたけど組織との決別とかズオスとの決着とか大きなイベントはしっかりこなしてたから倫太郎というキャラクター自体は不遇とは言われてなかったと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:44:35

    >>34

    タテガミの戦績について言われたりはしたけど倫太郎は4話使って個人の話しっかりやり切ったから不遇感はない

    大二はそもそも変身が遅いのにあんまりドラマに尺使ってもらえてないから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:44:39

    >>15

    バースはアシスト特化してるからよくやってる方。

    個人的には不遇感あるのは威吹鬼さんかなー。


    日常パートでは先輩である響鬼に振りまわっされぱなし、メタ的な事情で夏で無理やり太鼓使わされて活躍できない、あきら関連のエピソードでも無能っぷりを発揮するだけで轟鬼と違い成長要素がない、最後また太鼓使わされる挙げ句ヘタれる、最終回は地面から出てきた魔化魍にふっ飛ばされて出番終了。


    酷すぎませんかね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:45:15

    >>36

    その枠がオルテカだったんだけど一輝が倒しちゃったからなー…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:45:19

    「フッ!ハッ!長官!俺は怒ってるんですよ!」

    うーんこれは怒りが足りない。
    2号ライダーならもっと激情をぶつけないと。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:45:22

    >>33

    そういえばそうだったか

    確かにサーベラに襲われてる蓮を救ったりチョコチョコ活躍してたな

    初変身のクオリティが高かったことと人質取られたりして万全の力で戦えなかったことに引っ張っられてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:45:29

    >>36

    なんか宿敵みたいな幹部ポジは軒並み一輝が倒すからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:46:54

    大二って2号ライダーでいいの?
    一輝とバイスで1号ライダー?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:47:31

    >>31

    >>32

    当時は今より最終フォームの登場早いの忘れてたわ

    円陣だ!の頃だから本格的にカリスマ性が見えてきたところかな

    最終的にラスボス化した強者はレアケースだけどまあこの先も活躍のチャンスはあるよな

    あと4ヶ月はあるんだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:17

    >>15

    バースの戦績は良くないけど伊達さんと後藤さんのキャラは経ってるから扱い悪いとは思わないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:30

    リバイスは話回す上で邪魔になるのか、キャラ同士の因縁とか繋がりはサクッと切るからね
    ギフテクスは一輝の心の傷として弁護士が若干いい扱い受けてるけど他はちょっと微妙だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:54

    後半の威吹鬼さんは全く良いところが無かったよ。
    誇張抜きでマジの不遇でビビるぞ。
    でも前半はちゃんとドラマ貰えてからずっと扱いが悪いというわけではない。


    そもそもプロデューサー交代というとんでもない事態になった作品の2号ライダーと比べるのもどうかと思うけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:50:15

    >>46

    バロンは紘太のライバルであることを丁寧に描写してたからどうなんだろうな

    こっからさきどう動くんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:50:16

    2号ライダーってライバル型と相棒型がある感じだけど
    兄弟だからライバルにもなりきれないし
    相棒はバイスがいるし
    でも一番大きいのはそもそも性格が目立つタイプじゃないということな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:50:42

    「凄く普通のキャラだからいるだけでキャラが立たない」
    この点がデカイな、特にキャラクター性の地味さでは一輝も似たような感じだから色々被る

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:51:23

    風林火山アタックにホーリーライブがボコられなかったのはギリギリ残されてた温情って感じはあったよね
    生身の大二のリアクションも込みでシュールの極みになってたとはいえ変身した状態で長官にまでボコボコにされてたら目も当てられない事になってたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:51:43

    リバイスて特撮にしては性格がリアルなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:51:46

    さくらの次は大二か…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:52:10

    一応カゲロウを抜いたら人の良さでネタにされてるけど、それもヒーローとして活躍するネタとは違うか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:52:25

    さくらは今回で一区切りついたからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:52:40

    非情さを受け継いだみたいな話した割にはキャラ変わってないからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:53:21

    やっぱマコト兄ちゃんぐらいじゃねえと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:53:33

    不破さんも扱いが良かったか?って聞かれると正直そんなに…

    ヒューマギア関連の記憶が全部嘘になったからドラマ面がほぼ死んだし…

    アサルトウルフは戦績悪すぎる、ランペイジにパワーアップしても初回付近とREAL×TIME以外はそこまで活躍出来たわけでもない。
    オルトロスもゼロツーに1発かまして負ける。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:53:57

    ヒロミさんには好感を持ってる方だが、それでもやっぱフェニックス所属ライダーが二人になっちゃったのは悪手だったんかもなぁ、とは思うかね。
    序盤でヒロミさんの後を継いで、ってやればもうちょい活躍出来た気はするし。
    序盤で脱落しちゃったヒロミさんがもしガッツリ変身してライダーになってたら?なんて最近のライダースピンオフじゃあるあるな作劇ネタだもの。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:55:07

    改めて考えてみるとアクセルやメテオぐらいが一番いい塩梅だったなと

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:55:20

    >>60

    ランペイジもすごいんだが敵がなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:55:58

    今一番人気なのは長官だしな
    去年のマスロゴといいまたテンプレな前座ボスかあと油断してたところであんなはっちゃけ方するとはな…
    来週の格言を楽しみにしてる自分がいる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:56:12

    ある程度は脚本や作品の味ってことで流せるけど、やっぱりカゲロウ周りだけはもう1歩だけ踏み込んで美味しく調理して欲しかったな……
    劣等感の悪魔なのに非情とか甘さとか何を言うてんの?って感じだったし、散り様含めてカゲロウは魅力的なキャラだったから余計思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:56:25

    >>38

    倫太郎はキャラクター自体というより本筋への関わり具合で不遇って言われてた記憶

    主人公との幼馴染かつ15年前の事件の目撃者で組織の裏切り者の息子とかいう要素モリモリで3号ライダーとしては破格の扱いだった賢人が比較対象として隣にいたからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:56:39

    流石に長官は大二がケリつけてくれると信じてるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:56:43

    何かさ、大二ってここから面白いドラマを展開出来る気がしないんだよね。
    カゲロウと決着付けて持て余してる感がすごい。

    やるとするなら赤石に操られるか、闇堕ちするかっていうすっごい微妙な扱いにしかならないだろう…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:56:48

    ここ数年は2号にも2回強化イベントがあったのにまた1回に戻っちゃったのがデカいかもしれない
    主役はむしろフォーム数増えてるし、現にサンダーゲイルと時期ぶつけられたからホーリーライブが活躍出来てないのはあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:57:53

    >>60

    ゼロワンキャラでは一番扱い良かった気がするけどこれも所詮個人の感想か

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:57:56

    ビルドにはハザードレベルがあったからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:57:57

    リバイ
    バイス
    エビル
    ライブ
    デモンズ
    ベイル

    登場順で並べたけど公式的にはリバイが1号、ライブが2号、ジャンヌが3号だけど
    それだと強化フォーム面もライブって不遇だねホーリーライブしか無いもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:59:17

    >>67

    どうだろう。このクールに出てくる敵だと普通に主人公の最終フォームに負けて終わると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:00:13

    最近のライダーは、っていうと懐古厨だけど、一人ひとりのフォームや人数多いから持て余しがちな気がする。
    というのは多分勝手なイメージなんだけどね、鎧武や龍騎とかは上手く回してたと思うし、ビルドとかもちゃんとキャラ立ってたから。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:00:23

    まだ例の新ライダーが敵として出たらそいつと戦うかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:01:07

    >>65

    演出や台詞は好きだけど、そこまでの描写が足りないよね

    大二とカゲロウの話を一話分で決着つけたの勿体ない

    最低でも2話分は必要だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:01:26

    強化がホーリーライブだけってのも扱いが悪い。

    バルカンはアサルト、ランペイジ
    ブレイズはファンタスティック、キングライオン、タテガミ

    この時期は戦績は置いといて強化フォームが2つ以上あったのに。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:01:35

    >>75

    あの例の新ライダーがオーバーな彼のことならどうやら味方らしいんすよあの人

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:01:51

    赤石長官とはしっかりケリをつけて欲しい
    ただホーリーライブの戦績はそんなに悪くはない気がする。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:01:53

    >>74

    でもエビルやライブにももっと色んなスタンプで変化して欲しかったよ……。

    リバイスやジャンヌはちゃんと貰ってるし、デモンズもゲノミクス好きだったし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:02:06

    >>47

    てかまあそもそもグリード相手に劣勢なのはセルメダルの話から言われてたし、その上で伊達後藤の師弟関係とかストーリー的な意味もあったからな。現状大二はどっちもないっていうのが。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:02:23

    >>78

    だとしたら味方の戦力が過剰に見えますね

    気のせいか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:02:47

    >>74

    鎧武とか龍騎は敵に回したりライダー使い捨てにしてたから回ってたと思う

    ビルドも基本販促の時期それぞれで使うフォームは一つだけだし、ライダーもそんなに多くはないからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:02:58

    >>82

    まぁギフ様がくそ強かもだし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:03:33

    (それにしてもこんな夜によく伸びるなあ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:04:00

    >>79

    本格登場回でギフにボコられ、次週でもう変身解除されてんのは充分扱い悪い範疇だと思うの

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:04:24

    >>81

    バースは不遇だけど、変身者の活躍は結構印象に残ってるわ

    二人とも自分にしかできない使命をやり遂げているというか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:09

    >>86

    でもそのあとはそんなに悪くなくない?

    ギフテリアン2体にラフレシア倒してるし

    まあ物足りないのは事実だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:26

    >>83

    >鎧武とか龍騎は敵に回したりライダー使い捨て

    そうね。増えたら減ったりしてたので上手く行ってた部分はあると思う。


    なんでリバイスもデモンズドライバーがヒロミさんやデッドマンズいったりきたりしたり、全体を通してもっとスタンプ奪い合ったりしても良かったんじゃないかなと。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:40

    ヒロミさんの遺志を継ぐみたいな話しようとしてたけど肝心の本人が普通に田舎で生きてるせいで道化にしかならんという

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:47

    さくらが1人だけ平成濃度高いせいで、一輝と大二のキャラがかなり普通寄りになってるのも…

    作品を牽引するだけの個性が弱い。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:06:35

    >>88

    ラフレシアもサンダーゲイル来る前は劣勢だったからなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:06:43

    >>90

    これは完全に俺の好みでしかないけど

    ヒロミさんはあの回で殺した方が良かったんじゃないかなって思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:06:43

    >>77

    寧ろその強化フォームが多い問題で減らされたのでは?

    特にキングはあんまり使って無かったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:16

    >>92

    たしかに

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:25

    フォームの話を除いていうが、龍騎は基本軸を四人に後は二、三人を交えてドラマ進めてたから持て余すってことがなかった。鎧武はかなり持て余してた感はあるけどミッチとか戒斗みたいに強烈に濃く描いてたりザックみたいな予定外の人気キャラもできた。ビルドはキャラの個性はとてつもなく高かった。
    という視点でみてもリバイスはキャラそんなに多いわけじゃないのになんか持て余してんのよな。デッドマンズ・フェニックス・ウィークエンドと複数組織のゴタゴタ書かないといけないからか各組織フワッとしてるのに尺とっててキャラが割と…だしその上で真面目故にキャラとしての面白みが出にくい大二は持て余してる感がある。個人的にはそんな好きじゃないけどさくらは良くも悪くも個性強くてドラマ作れてはいるし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:30

    >>94

    減らした結果活躍も減るのはちょっと…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:39

    >>30

    レモンエナジー使えるようになって超強化された頃

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:40

    全体的に雑魚狩りでキル数は稼いでるだんだけどいかんせん幹部級に負ける事が多いからなあ
    大金星まではいかなくていいからどでかい勝星を掴んでほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:08:34

    >>80

    エビルとライブってジャッカルバイスタンプのゲノムチェンジしかないっけ?

    武器とはいえ、ジャンヌは孔雀、タートル、ハシビロコウと種類あるのいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:08:37

    >>91

    作品牽引ってかそもそも話が動いてないからな…人間関係で話動かしてるさくらが結局目立つってなるわけで

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:08:45

    >>90

    まぁそこは彼が出来なかったことを引き継ぐということで

    なにっ フェニックスの闇に関して情報開示が全くないから大二がなんか怪しいから上司に喧嘩吹っかけるイキリマンになっている

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:08:47

    >>97

    ただその時期になると主人公の強化期間になるから良くても活躍の期間が2週間程度しかない。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:09:07

    催促の都合だから仕方ないけど、初期の並列フォーム使い捨てるならその分デモンズを微細でいいから変身者ごとにデザインを変えられないのかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:09:30

    >>94

    キングライオンに関しては

    タテガミが来る前に芽衣を救う回で

    エレメンタルと一緒にズオスに対して

    Wキックを放って最後の活躍を

    させた事は嬉しかったね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:10:47

    大二のフェニックスへの探りは若干無理やりだったり滅茶苦茶長官が怪しげな雰囲気バリバリに出してるのがGMの誘導が下手くそなTRPG見てる気分になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:10:56

    飛彩ってかなり理想的な扱いだったんだなぁと今更ながら実感する。
    永夢との距離感はパラド、貴利矢、黎斗がいるから歴代2号じゃそこまで物語の核心に関わってない。
    でもドラマ、戦闘共に大事にされてた。

    強化フォーム多いし、ドラゴナイトの低レベルで頑張る時期もあったり

    サキちゃんとのドラマ、大我とコンビ組んでグラファイトとの決着。
    ゲムデウスクロノスとのバトルも常に最前線で戦ってた。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:10:59

    >>105

    それはシンプルに良かったけどそれ以外が微妙というか特に初登場の直ぐ後に負けるのはちょっとな

    しかも27話と違って地続きの戦いだし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:11:51

    >>100

    もう一種類ぐらい使ってたような覚えがあるけど、ジャッカル以外は印象が薄いですね。

    カゲロウ誕生してたから多少不和の種はあったとは言え仲良し兄弟なんだから、兄ちゃんアレ貸して!→おう!とかあっても良かった気がするのよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:04

    >>107

    他のキャラとの絡みが多い訳では無いのに存在感はずっとあったよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:20

    エグゼイドのキャラは不遇に感じるキャラやフォームが少なかった気がする
    しいて挙げるなら最初のレベル3の強化フォームぐらいか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:24

    >>107

    エグゼイドは異質だからな…飛彩闇医者で一本別ドラマやってるようなもんだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:46

    なんというか、ゼロワンとかセイバーの主人公中間→2号ライダー最強の順番じゃなくて2号ライダー最強→主人公中間になってる影響が出てる感じがする。
    前者は2号ライダーが最強戦力っていう状況が生まれるからちゃんと2号ライダーの見せ場も作れるけど、後者になってるのもライブの戦績に繋がってるんじゃないかなって

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:47

    >>109

    いや、マジでジャッカルの一種類しかない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:13:12

    >>105

    わかる

    あそこで新フォームで勝つんじゃなくて割りかし不遇だったキングに花を持たせたの結構好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:13:53

    >>111

    レベルワンとかも扱いよかったよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:14:26

    ゲノムチェンジはエビルは顔ぐらいしか変わらなくて、ライブは顔と体が変わるけどなんでこんなに差があるんだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:14:36

    これ完走する…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:14:52

    >>110

    後半絶版おじさんに虐められたり、光医者と和解したり、長年のグラファイトとの因縁を断ったり、王道主人公のドラマを歩んでいた印象がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:15:11

    >>107

    飛彩先生周りのドラマは感動して泣いてしまったからな……地球が

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:15:15

    >>117

    元々ライブだけに強化やる予定だったんだしスーツの問題っていうのもあるんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:07

    >>121

    そうだったんだ、知らなかった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:22

    >>121

    実際ジャッカルの頭はエビルもライブも共用だしな

    色塗り変えただけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:23

    オルテカ裏切り後からリバイスたちが優勢だったこともあるかと

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:17:14

    >>113

    ゲイツリバイブ→ジオウトリニティ(ゲイツ必須)

    →グランドジオウのジオウは上手かったね

    アサルトウルフやキングライオンのような

    フォームはなかった代わりに

    アーマータイムのフォームが充実していて

    強化フォームは剛烈と疾風で

    使い分けられるのもバランス取れていて良かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:18:14

    大ニとカゲロウがツーサイドライバーを剣モードと銃モードを何回も入れ替えるギャグシーンをやると思ってた。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:18:40

    付け焼き刃2世の活躍はいつきますか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:19:05

    派生フォームとかでおっさんズのスタンプ使うってのもありだったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:23:30

    >>128

    一輝にサーベルタイガー

    さくらにプラナリア

    大ニにカメレオン

    的な?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:25:10

    >>129

    まあそんな感じ。

    あとはチーターとかは大二が使っても良いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:25:12

    2号の不遇強化フォームで演者である天野さんからも「あんまり強くならなかったジャックフォームのやつ」と言われてしまったギャレンのジャックフォームが思い浮かんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:26:18

    カゲロウはこれからって時に急に決着つけて消えた印象、あの回正直着いていけなかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:26:45

    >>131

    そもそも平成一期は強化フォームすら無い2号もいたからね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:26:50

    橘さんは井坂や桐生さん、カテゴリーキング戦での活躍があるから………

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:26:57

    >>129

    因縁的にカメレオンはデモンズが使った方がいいと思う。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:28:06

    2号のフォーム的な話をすると、アクセルは結構扱いがいいよね。
    剛力アクセル、速度トライアル。トライアルはウェザー倒したし、連続攻撃マキシマムもカッコいい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:29:07

    まだ15話ほどあるし、こっから大二が大盛り上がりするストーリーを展開出来なくもないはず…多分

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:29:26

    今後剣モードが使われるときはくるのかな?まぁ、何かしらで来るか

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:29:38

    >>136

    なんならエンジンもあるからな。あのメモリ普通に便利

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:29:43

    正直Vシネマで誰かとくっつきそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:32:50

    >>139

    コレすっごく個人の話だけど、照井のあの荒っぽい剣術好きだわ。

    >>137

    赤石長官は大二、ギフは一輝が倒す、って感じか?

    ベイルはオーバーサイズデモンズに変身したパパさんが倒して、雑魚はジャンヌが無双、みたいな感じならそれっぽく担当分けは可能。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:33:47

    大二はキャラが薄いっちゃ薄いんだけど、キャラがブレたり動かし方がぐちゃぐちゃなリバイスの中では割と整ったキャラだと思うし、変化の理由もこの作品にしては珍しくちゃんと説明してるからその点はハッキリしてて良いと思う
    今のとこ主要人物の中で「今更何言い出すんだコイツ……?」ってなる確率が非常に低い

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:34:25

    優遇
    G-3、ナイト、カイザ、ギャレン、イクサ、アクセル、メテオ、バロン、ブレイブ、クローズ、ゲイツ

    そこそこ
    ガタック、ディエンド、バース、ビースト、バルカン、ブレイズ

    不遇
    威吹鬼、スペクター、ライブ


    2号ライダーの扱いはこんなイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:35:54

    >>143

    ライブは個人的にはそこそこだと思う。

    あとブレイズは明らかに一個下だと個人的には思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:37:48

    万丈はええポジやったなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:38:23

    スペクターって不遇扱いだったんだ…
    優遇されてるイメージも無いけど、ゴーストは戦力外通告受けたネクロムのイメージが強いわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:40:03

    >>146

    スペクターはずっともう1人の自分と戦ってる異様な状態だから戦績は良いけど扱いは悪いかな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:42:02

    よくよく考えると、大二がライブになった段階でホーリーライブになるまで大してドラマも無いし、これといって目立ってないから平常運転なんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:42:26

    >>147

    こうして字に起こすと本当に面白いなマコト兄ちゃんw

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:42:26

    >>143

    ごめん関係ないけどゼロノスは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:44:31

    >>150

    あ、すまんゼロノスは素で忘れてた…

    もちろんドラマ戦績共に優遇枠で。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:50:30

    多人数ライダーだと不遇でも仕方ないよねってなるけどあまり関係ないな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:56:00

    大二は地味っていうかまぁリバイス自体ちょっと地味だよね
    良くも悪くもさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:02:20

    大ニはそれこそ一輝を活躍させなきゃいけないってメタ的な都合と
    フェニックスの隊員っていう自由のない扱いづらいポジションにいるから活躍させづらい節があって

    奇しくも本人のコンプレックスがまんま当てはまってるという悲しい感じがある
    出来るだけ出番を作ろうという意志は感じるんだがな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:05:14

    >>154

    隊員って立場が動かしづらそうなの分かる

    さくらは一輝と共闘や行動を共にする事が多いからなおさら

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:06:14

    ネームドの敵が少ないから作劇上、倒してもらっちゃ困る相手と闘わされちゃう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:38:46

    >>140

    その前に本編で女医とくっつきそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:55:23

    >>60

    扱い良かった回があるだけマシなんだぜ

    ヒューマギアへの復讐心が偽物と言われても「知るか!俺は俺のルールに従う!」って不破さんらしい解答はしたし


    大二はそこまでドラマで掘り下げられたわけでもなく、ホーリーライブは初変身Aパートがピークという扱いだから不遇なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:43:01

    思うけど変に立場というか役職が上がったから今まで通り自由に動けてない気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:59:52

    >>144

    ライブとブレイズ比べるてライブの方が扱いいいは無理あるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:20:35

    令和ライダーって2号より3号以降やダークライダーに重要な設定付けて活躍させてるイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:19:32

    >>143

    G3とギャレンは1個下じゃねえかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:20:19

    >>145

    1話から出ずっぱりだし実質ダブル主人公だからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:21:56

    大二は真面目で市民を守る堅実な2号として立派なんだよ。
    でもそれが作品を面白する立ち位置にいないのが問題だな。

    氷川さん、加賀美、仁藤みたいに純粋に人々を守る為に戦うキャラとして好感度高くなるはずなんだけどね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:24:01

    不破さん、倫太郎共にイマイチ活躍し辛いと不満ではあったけど、なんだかんだ見せ場はあった。
    まさか大二はこの2人よりも扱い悪くなるとは思わなかった。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:27:16

    >>162

    G-3は戦績良くないけどそれを補うほど最後までドラマあったし劇場版では実質主役


    ギャレンは序盤ボドボドなのを帳消しにするぐらい名勝負がある。

    伊坂、桐生、新名、金居という強敵達を撃破するし。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:28:41

    >>107

    親は院長の天才外科医という設定が何回か生きてたと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:30:54

    デットマンズ壊滅が早過ぎた感あるよな、幹部1人ぐらい大二が倒しても良かった。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:33:08

    仁藤もサバト止めるまでパッとしなかったし、大二も終盤大活躍あるでしょ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:34:04

    サポートに徹してはバースは伊達さん後藤さんの師弟で話回してたから良かったよな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:37:38

    2号じゃないけどザックはそんな強くないし、強化フォームも無い。
    でもいるだけで安心感があった。

    2号の大二には強化フォームあるのに今のところそれを感じない。
    性格も真面目なのにこの差は何なんだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:38:21

    相棒枠にバイスがいるからそういうポジションにもなれない大二

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:38:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:08:36

    >>164

    確かに大二は人を守るために戦ってる立派な奴なんだけども、その三人に比べて応援したくなる不器用さや熱さに欠けるというか……冷静な正論マンだけど弱者や出来ない人の気持ちに寄り添えるわけではないのがね

    ぶっちゃけ大二って超人すぎる一輝と比べて霞むというだけで、本人も十分特別な才能を持った天才肌なんだよね

    元々取り柄のないいじめられっ子で才能だけなら凡人寄りのヒロミさんとはそこが違う


    さくらが変身失敗した時の対応に大二とヒロミさんの差が現れてて、大二が「戦う力のないさくらは家にいればいい!」と正論をぶつけるだけで終わってる

    それに対してヒロミさんは大二の正しさを認めた上で「それは言い過ぎだぞ」と苦言を呈し、かつさくらに対しても「上手くいかない時って周りが皆敵に見えるよね、わかるよ」と当人の気持ちに寄り添えてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:11:42

    >>174

    ヒロミさんがそんな感じで寄り添ってた記憶ないんですけど……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:12:37

    >>175

    本編じゃなくてまとめ動画のさくら&バリッドレックス編だね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:24:30

    ジオウは近年にしては珍しく2話構成メインだったからゲイツリバイブもウォズギンガも終盤までほぼ苦戦無しだったよね 
    最近はインフレしたと思ったらまたインフレしたみたいなのが多いから

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:25:03

    こう言っちゃなんだけどそもそももう30話も過ぎて全体の残りの尺が1/3くらいしかないのに
    生き残ってるキャラが多過ぎるのよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:25:55

    大二って既に軍人で優秀かつ他の兄弟と比べて理性よりって時点である意味完成しちゃってて
    ドラマが作りにくいせいで活躍と印象の少なさに繋がってる気がする

    あと家族関連以外の掘り下げが足りないのかも
    一輝のいないところとしてフェニックスに進んだらしいけど何でフェニックスだったのかもわからないし…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:20:25

    >>178

    初期で退場したのはオルテカのみ、それからレギュラーキャラ増えたからね


    ゼロワン、セイバーが仮面ライダー多いって言われてたけどリバイスはレギュラーキャラが多い

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:21:58

    >>180

    セイバーもなんやかんや多かったけどレギュラーの殆どが仮面ライダーだからそういうところでドラマ作れてたのかなって。

    リバイスはレギュラー人数に比べてライダーが少ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:37:15

    てか大二関係のドラマは大体早回しが過ぎたと思う
    兄への密かな嫉妬心・カゲロウの登場・一度目の撃破・双方の変化・カゲロウ退場からのホーリーライブも小出しでいいからあと何話か分割して入れてじっくり進めたらより面白くなり得たのでは

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:53:02

    >>181

    それぞれに信念や背負うべきものがある登場人物と対立した主人公が拳や剣を交えて分かりあって団結していくのは王道的だしアツい展開を作りやすいと思う

    リバイスは登場ライダーの殆どが主人公の家族で構成されてるから割と序盤の頃から団結してしまっているのが劇的な展開を作りづらいところなのかもしれないな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:08:55

    バイス、狩崎、ウィークエンドのどれかを敵にすべきだったと思う。やっぱり敵が少なすぎる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:13:04

    >>143

    オレのダチがいないのだか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:44:29

    >>185

    中盤はアレだったけど終盤とVシネ・小説含めると文句無しで優遇枠だから安心して

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:05:12

    敵対してた頃の方が目立ってて面白かった

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:55:54

    >>187

    敵対してたのカゲロウじゃねえか!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:56:37

    大二はVシネで化ける可能性に期待してる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:21:44

    >>189

    本編で化けてください…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:23:26

    過去作で尺不足で不安になることはあっても、約15話尺余ってるのに今後が不安になるのも珍しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:36:49

    こっから大二が活躍するビジョンが見えない…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:38:07

    >>192

    生身の長官にホーリーライブでライダーキックを決めてくれるさきっと

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:40:47

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:41:33

    >>163

    あと遺伝子のこともある

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:16:30

    >>193

    それ悪役のやることじゃん!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:17:44

    >>192

    児童誌の例のアレがあの人なら間違いなく活躍もキャラ面でも持っていかれるやつじゃん……

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:21:10

    200ならあと10数話で大二にスポットが当たる機会がもうちょい増える。剛くらい

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:21:11

    >>197誰のこと?


    まあ活躍とか性格がぶっとんでねえとそこまで語られねえな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:21:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています