ID制は必要か否か

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:05:43

    最近スレを建てると埋めだのageだの言葉を使って長時間スレを乗っ取る輩が出没してるそうだが、やはりこうした事態にはID制は必要だろうか?

    みんなが建てたスレがこうした荒らしに潰されないよう祈る

    参考スレ

    スレ潰しの荒らしウザイ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/57424/>>18と>>25は自演スレと関係ない話して流れを潰したbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:09:22

    治安は悪すぎるわけではないのでdel機能で手を打とう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:09:56

    スレ主だけID見えるとか出来るのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:10:01

    安価で連投してるのがバレる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:10:04

    報告が重なったら名前の色変更してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:10:54

    >>1

    もうないが消えたモンゴルスレから出没した荒らしはヤバいな

    自演スレまで建てて行動するしいつ自分のジャンルがターゲットにされるか分からんので怖い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:11:34

    ここで議論するより管理人の対応に任せたら?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:11:44

    タフの本スレが悲しいことになるんでやめて欲しいんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:12:19

    >>8

    作品に熱心なファンが自演するのは好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:12:29

    ロールプレイスレが微妙になるんでそれ以外にしてほしいんすけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:17:25

    管理人はIP記録から通信会社経由で確認できるんだから、あんまりはしゃいで掲示板全体の不利益だと判断されたら迷惑行為で訴えられて終わりなんだ

    さすがにビビッてそれほど暴れたりできないんだから、近所にうんこ撒き散らすおっさんが引っ越してきたぐらいの気持ちでシカトするのが一番よ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:20:18

    また18に一つスレが潰された

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:20:58

    糖質くんさ
    本当に邪魔なのは君だとまだわからないですか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:21:38

    ID自体は別にいいかな…気軽に書き込めるのがここの利点だと思ってるけどしょうがない
    ただふたばみたいに通報でID出る仕様は確実に地獄になるからやめてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:22:02

    18に取りつかれた男

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:23:08

    >>1

    潰したのは荒らしじゃなくてスレ主なんだよなあ…

    このスレも粛清祭りか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:23:19
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:23:47

    あってもなくても近所に糞を振りまく荒らしには対処できんよ

    本当荒らしの顔が見たくなってくる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:24:52

    18ってなに?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:25:20

    >>17ロシア 18 ロシア 18

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:25:26

    >>19

    歴史スレの荒らし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:25:30

    >>19

    糖質に粘着され荒らしにされた被害者

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:26:00

    18の自演バレバレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:27:05

    >>22

    自分から荒らしておいて被害者を装うクズの事

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:27:13

    他スレに持ち込んだ時点で同じ荒らしだよ君たちも

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:27:19

    モンゴルスレに関してはイッチが過剰反応しすぎだと思ってんすがね…

    ID?やめてね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:27:25

    別に歴史スレ内で勝手に争うのはいいんだけどこのスレや1にあるスレみたいに粘着してスレ圧迫して他で楽しんでるスレを更新順から落とすなよ
    シンプルに邪魔だよ糖質くん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:27:28

    IDでブロック便利だからほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:28:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:28:23

    ガチ糖質ってやっぱ怖いな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:28:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:29:14

    ふたばの流れ組んでるだけあって糖質も現れるもんですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:29:40

    すみませんモンゴルスレ建てた1ですがあのレスバには参加してませんよ
    こんな事態になって放置していた自分のミスです

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:30:27

    なんか糞虫小僧騒動思い出すな
    架空の荒らしでっち上げてみんな発狂してた奴

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:30:56

    セイラム魔女裁判か何かかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:31:06

    >>33

    >>17のスレに一度でも書き込んだ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:31:25

    >>34

    みんなじゃなくて1人ですがノリは同じですね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:31:29

    18だなんだってうるさいキチガイが同一人物かどうか確認できるんで欲しいっす

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:32:29

    >>36

    見には行きましたが怖すぎたので行ってません

    迂闊にスレ建てたのが失敗でした本当にすみません

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:32:37

    スレ主がスレ上げる時にIDにするかどうかきめられるようにしたらいんじゃない?
    詳しくないからよく分からないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:33:07

    >>29 やめろ18という概念に取りつかれるな もうあのスレは終わったんだよ 

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:33:49

    >>40

    あーそういうのもあるか

    スレ主の独裁にはなっちまうけど、スレ建てる時にID制を選べるようにはしてほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:34:05

    どうせ自演する奴はあの手この手で違うIDになるようにするし、結局そういう手法がある以上今回みたいな糖質は沸くから問題の解決にはならない
    無くていい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:34:16

    IDは要らん
    スレ主が決められる制度も他所のワッチョイ機能みたいにスレ立ての度に揉めるようになるから要らない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:34:29

    >>34

    どういう事件なの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:34:33

    このスレは粛清しないんすね(笑)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:34:55

    お気持ちスレレベルなんでもうやめない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:35:12

    歴史スレはしばらくそのスレ内だけでもコテつけた方がいいかもね。完璧には無理だけどそれだけでまともな人かどうかは多少判別出来るんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:35:24

    >>45

    集団幻覚

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:35:26

    >>17

    そんなことはないyqaスレ作って貼り付けたのオレだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:35:49

    >>43

    しかしこの手の連中に抜本的に対策できるにはどうすりゃいいのかなあ

    災害にあったとでも考えればいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:36:31

    そもそもID実装されたからって必要派の不満が解決するわけじゃないから別にいらない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:36:44

    うーん

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:37:05

    >>45

    簡単に言うとふたばに無数にいる荒らしを一人の仕業にしようとした人達がいた

    その結果幼稚園中退でお箸も持てないがsimカード50枚契約して毎日様々なスレを荒らしている超人が生まれてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:37:11

    しばらく歴史関連のスレはやめたほうがいい
    昔から歴史系はそういうあたおかが多いから簡単にぐっちゃぐちゃになる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:37:30

    >>51

    原因が病気なので無理

    ブロック機能でもあればマシになるかもだけどまあ意味ないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:37:50

    IDはさすがに...
    でもコテハンとかトリップみたいなのはあってもいいかも知れない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:38:11

    >>57

    あるやん

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:38:29

    災害は自然現象だから納得できるけどこの場合は人間だからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:39:35

    >>54

    集団幻覚そのもので草

    21世紀にもなって魔女裁判かい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:41:46

    歴史系は他のと比べて荒れやすそうですけどね。そう思います

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:41:56

    皆さんこんにちは18です

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:43:02

    私も18です

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:44:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:45:49

    18ですがIDはいらないと思います

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:46:42

    こんばんは、18です

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:48:15

    >>29私は18です

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:42:17

    18が簡単に自演できなくなるので、IDは要らないです

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:51:24

    お願いしますやめてください
    自分で立てた変なスレで変な自演しまくってたのがバレてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:59

    >>69

    ビクビクしててかわいいね

    おらっ開示しろっ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:19:59
  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:25:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています