【はじめの一歩】いつの間にか作者に悪様に描かれ読者にすらも嫌われた子貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:32:34

    言ってることは正論だし作中唯一の常識人なんだけどなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:33:33

    他のメンツはいくら一歩が好きでも面倒見る気なしだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:34:15

    てっきりリカルド戦組まれた野生のあのボクサーのことかと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:34:18

    何で一歩を裏切ったこいつが救済対象みたいに描かれてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:35:36

    一歩の身体のこと考えろよ
    つーか一歩が「ボクはパンドラです」って鴨川ジムメンバー以外の面々に言わないのも悪いんじゃ無いの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:37:09

    昔は可愛かったけどなあ
    今じゃボクサーやボクシングファン達のせいでスレ画のような鬼になっちゃったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:38:28

    久美ちゃんは周りがああだから気苦労が絶えないんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:42:03

    何でボクシングなんかやりたがるんだろう(一歩との初対面時)

    ボクシングにも興味湧いてきたかも…でも何で男の人たちって怪我よりも勝ち負けにこだわるんだろう(一歩vs間柴以降)

    トミ子さんや菜々子ちゃんって何の躊躇いもなく応援できるんだ…(ララパルーザ以降)

    やっぱりボクシングを好きになれない(凶以降)

    ボクサーって、バカで、ワガママで、無責任で、非常識で、変態な乱暴者よ!(一歩vs小島以降)

    ボクシングなんて存在する価値はない、排除してやる!!(一歩引退以降)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:43:43

    一歩の面倒見る気あるのは後にも先にも久美ちゃんしかいねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:47:52

    >>9

    あとは一歩と戦いたい!とか一歩の戦う姿を見たい!って曰う連中しかいない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:48:58

    久美ちゃんのボクシングアレルギーが酷くなってるのに気づかない一歩って一体

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:50:27

    一歩の会長依存が酷いせいでこんなこと言ってもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:50:28

    パンチドランカー疑惑の人間の(ほぼ)恋人かつ看護師としては当然の反応としか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:50:48

    実際ぶっ壊れかけておいてるんだから言ってること何一つ間違ってないし本人戻れるなら性懲りも無く戻るかしかなさそうなの見ても当然の反応だと思うんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:51:42

    >>11

    一歩は自分を心配してくれてるくらいにしか思ってないと考えられる

    実際パンドラで死んだらどうしようもないわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:55:17

    久美ちゃんの場合鴨川ジムを裁判で訴えそう
    あとこれまでの対戦相手や久美ちゃん以外の女性陣も被告人になってもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:56:31

    >>1

    YouTubeでの一歩関連の考察動画でも久美ちゃんに対する批判的なコメントが多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:01:21

    久美ちゃんも試合やること以外には割と温厚な方なんだけどね…
    宮田なんて自分から蹴ったくせにアレだし、今井はお前一歩の試合見てるなら少しはわかんだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:02:30

    クミちゃんの言ってることが全面的に正しいのは大前提として、個人的には「どうせ一歩は復帰するんだから、その邪魔しかしてない」と見えなくはないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:09:50

    >>18

    千堂も雄二も復帰させようだなんてどうかしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:14:45

    >>19

    つーか何年間引っ張ってるの?この展開

    やるならやるでさっさとやっとけばこんな扱いにもならなかったろうに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:29:49

    >>21

    作者は何がしたいんだと言いたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:51:35

    ちょい待ち?
    読者が嫌ってるって初めて聞いたわ
    最近間柴がかっこ良すぎたから兄妹の絆再認識出来たし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:24:48

    >>15

    久美の心一歩知らずの描写は昔からなんだな

    そのせいで久美ちゃんの行動が徐々に過激になってるのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:27:11

    >>15

    本人的には現役復帰なんて考えてないから心配してくれてるんだなあでも心配なんてないのに(うんうん)

    くらいにしか思ってないだろうな。久美ちゃんの方でも怖い顔してるの見られたくないから本人の前で騒ぐのは避けてるし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:31:46

    >>25

    宮田や会長関連の本音や正論をぶつけても一歩が人外化するだけだろうし…

    あと真田やヴォルグも「鴨川会長はキミの引退の最大の元凶だ」って言ってもすぐ一歩の人外化を招きかねない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:51:26

    パンチドランカー予備軍で引退したのに復帰させようとさせるのが常識外れだから久美ちゃんが言ってる事は全面的に正しいんだけど
    このまま一歩が中途半端な立場でうじうじされても困るからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:32:12

    >>27

    ボクサー達といいボクシングファン達といい異常者は異常者に惹かれるんかね?

    久美ちゃんは常識を彼らにいくら教えようとしても無駄ってことね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:36:10

    しっかり読んでないからアレなんだけど、自分の恋人は全力でボクシングから隔離させようとして兄貴と周囲にはどう振舞ってるんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:38:22

    >>29

    弟子コンビに「幕之内さんの復帰を目論む連中がいるかどうか調べて」って言ってたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:17:53

    一歩と久美ちゃんってよく考えたら相性悪いよね
    片や理想主義で非常識なボクシングバカで片や現実主義で常識的なボクシング嫌い
    どうあがいても破局するしかないカップルだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:21:06

    >>23

    ようつべの海外考察動画のコメントで毒女呼ばわりされてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:32:06

    復帰への布石を打ち続けて4年、いい加減進めろのフラストレーションが全部向かってる印象

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:32:39

    一歩が素直に引退して新しい道に進むか誤診の可能性を探る展開だったらまだ良かったんだろうけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:57:42

    >>34

    素直に引退して新たにトレーナーとして新人育ててるのに!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:11:56

    >>35

    青木のがよっぽどミット巧いしそんな環境にいるから復帰させよう勢が湧くんじゃないですかね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:12:57

    何もかも引っ張りすぎなんだよ
    網膜剥離疑惑も復帰芸も

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:16:27

    一歩が純情ボーイなのはもうずーっと変わらんからな
    何せボクシングに出会うまではずーっといじめられながら家業手伝ってボクシングに出会ってからはずーっとボクシングしながら家業手伝ってるんだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:17:31

    >>36

    青木は元々無駄に器用が売りだろ。別に新人トレーナーがまだまだ未熟なのは悪いことでもないし、本人は復帰の意思はなくてボクシングマン好きでボクシングに関わり続けることの何が悪いんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:24:50

    >>30

    すまん、そういう意味じゃなくて「兄貴がボクシングやってることについては問題なし扱いで応援してるのか?」って意味だった

    まさか「パンチドランカーになったら反対、なるまでは好きなだけ殴って殴られて」じゃないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:32:15

    >>40

    健康に問題がない範囲でスポーツをするのと、続けたら死ぬ可能性があるのにスポーツするのじゃ扱いが違うのは当然でしょう


    普通の人がサッカーやろうとしても構わないけど、心不全で運動禁止だったら止めるのと何も変わらない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:28:17

    >>39

    一歩や鷹村が青木村(特に青木)に嫉妬してるのも自分達がボクシング以外じゃ何も芽が出ないのに対する不満か

    会長依存が酷い分トミ子さんとイチャイチャしてる青木が気に入らないんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:41:06

    >>41

    理屈はわかるんだけど……「兄貴も放っておいたらパンチドランカーになるだろう」くらいは想定しておかしくないんじゃないかなぁって 長距離パンチが持ち味とはいえ回避が得意なタイプでもない≒殴り合いになるタイプなのに

    普通のファンなら「彼はならないだろう!」でおかしくないんだけど、一歩周辺にこれだけ狂犬になってて兄は「ならないでしょ!頑張れ!」はおかしいなぁって

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:43:32

    妹ちゃん嫌われてるとか信じねえぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:51:38

    >>43

    次第に「お兄ちゃんもうやめようこんなの!」って言ってもおかしくないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:41:45

    パンチドランカー患いかけてる奴相手に未練たらたらすぎだろって周囲にはイラついてたけど久美ちゃん嫌われてるとは思ってなかったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:55:19

    >>45

    やって欲しくないだろうけど自分を食わせるためにボクサーやってるの分かってるから止めるに止められないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:58:56

    というか読んだのだいぶ前だからうろ覚えだけど普通に暴力で兄が身を立てるのは嫌がってたよね……?
    兄の硬い意思と、その後の成長もあって受け入れただけで。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:00:24

    >>22

    そら引き伸ばして金を稼ぎたいんだろ

    話の整合性なんか知るかって感じで

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:01:36

    なんか一歩スレは変なアンチが湧くなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています