元タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:44:06

    重大事件なのに漫画やアニメみたいなメディアじゃ殆ど取り扱われないんだよね(アンゴルモアくらいじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:45:04

    待てよ Ghost of Tsushimaでは元寇がメインテーマだったんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:47:20

    灘神影流はてつはう相手でも闘ってみせる
    見せたろうやないか、超絶技巧の技を……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:47:24

    結局誰も得しなかったんだよね、酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:56:26

    日本人は戦国時代や幕末みたいなあらゆる人々の思惑が交差しそれでいて熱さのある話が好きだしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:58:26

    なにが鎌倉武士だ!一騎打ちバカはあの世で戦もやってろ!
    …な、なんですかァこれはァ 滅茶苦茶強いですゥ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:59:54

    >>6

    "一騎打ち"と言うルールは撤回された

    とにかくなんでもありだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:00:37

    >>6

    しゃあっ てつ・はう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:00:58

    怒らないでくださいね 侵略者のレイパーを愚弄して抗議してくるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:01:38

    島国で覇権争ったやつらがルール無用になったら強いに決まってるだろッ(ゴッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:03:06

    蛮族対蛮族なんだよね
    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:05:39

    >>11

    戦場が停滞したら船の中で病気が流行って撤退。ふぅん 元軍ってのは結構踏んだり蹴ったりだな。


    まぁ攻め込まれた日本はもっとついてないんやげとなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:07:34

    何が我々は侵略したことがないだ 一緒になって攻めてきた半島は実質最低の侵略国家だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:09:21

    >>13

    待てよ、そもそも同じ場所にはあるが別の国だから問題はないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:51:21

    >>14

    天皇家が断絶しないから名前も最高権力者も政治形態も変えたのに同じ責任転嫁が行えない…世界最長寿国の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:55:57

    なんでもありの野蛮人vsさらになんでもありの野蛮人なんだよね、怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:04:50

    怒らないでくださいね
    騎兵集団がわざわざ船に乗ってくるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:05:20

    無勢に多勢だいっけー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:47:26

    >>13

    待てよ

    元々高麗はガチで戦争したくないから元に即降伏したんだぜ

    まあ元のシステム的に降伏国家から徴兵して次の国家侵略に使うからあんまり変わらんのやけどなブヘヘヘヘ

    侵略させられるとわかった途端に言い訳連打するんだけど中身がメチャクチャ面白いんだよね

    いわゆる鎌倉野蛮人はこの高麗の言い訳を元にめちゃくちゃに尾鰭付けまくったデタラメなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:55:08

    しゃあっ 北条時宗!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:56:51

    >>19

    ふうん、敵の強さを盛って語るはどの国でも一緒ということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:58:26

    >>17

    馬如きでは人を乗せて海を渡れないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:58:50

    御恩と奉公の関係、崩れたんスけどいいんスかこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:02:58

    >>21

    高麗の場合強さを盛るというよりは

    「侵略しても意味ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ」と言いたい為なんだよね

    「石しかない」「あそこにいるのは人じゃない」「日本はルール無用だろ」「海荒れてて行くの無理」とかあの手この手で行きたくないアピールするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:12:26

    ハッキリ言って荒れるから触りたくないってのが実情だと考えられる
    戦中戦後は後世の創作の八幡愚童訓を根拠に神風があるからマイペンライ精神の為に鎌倉を愚弄してたんだよね
    最近は訳の分からないコピペ盲信して鎌倉神聖視増えてきたせいで歴史とは関係ないところで荒れるんだよね
    みんなファクトチェックや自分の知識のアップデートをしたがらないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:50:05

    これ高麗人が日本のために暴動を起こしたおかげで勝ったって教えられたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています