無限に言われてる遊戯王のコマ割り

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:04:37

    某ソシャゲのコラボの影響で久々に読み返したけど勢いすごすぎるな……

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:28:51

    遊戯と海馬の2人の思考、挙動が同時進行してる感がすげえよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:30:32

    めちゃくちゃすごいけどマネできないタイプの技術なんだろうな 同じような漫画見たことない

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:32:00

    天才のコマ割りだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:42:45

    トリッキーなコマ割りなのにめちゃくちゃ読みやすいのマジで凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:44:10

    キャラの指の向きとか目線とかで読者の視線を自然に誘導してて怖い

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:48:35

    独特のコマ割りなのに流れを把握しやすいのがすごい
    そもそもカードを引くっていうだけの動作をこれだけ迫力ある構図で描けるのはとんでもないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:53:33

    >>3

    技術的に真似できたとしても意外と使いづらいと思う

    溜めが多いカードって題材と大仰な台詞回しが噛み合ってこそのコマ割り

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:57:09

    単なる映像の切り抜きじゃなく、カットインとか見得切りみたいな動作の一番カッコいい瞬間をフォーカスする技術が詰まってると思う
    いま何してるのかをキャラのポーズだけで表すのも含めて

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 10:58:29

    >>4

    右ページのドローからの左ページへ行く視線誘導が上手すぎるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 11:28:48

    コマを集中線と同じ使い方してんだよね
    外連味がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 11:38:05

    >>10

    本来はページまたぎだよここ

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 11:43:52

    >>12

    マジか、海馬のドローと読者のページめくる動きが一致するからワクワク感ハンパねぇじゃねぇか

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 11:47:35

    他作品で悪いけどドラゴンボールも擬音の大きさや角度、集中線。コマ割り、キャラの挙動が絶妙に混ざって真似できないレベルで動いて見えるから完全にセンスの世界よな

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 12:15:33

    >>1>>14も真似できないタイプよね

    下手にやるとただ読みづらいだけだったりもっさりした感じになりかねん

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 12:32:29

    セリフの動きは海馬→マリク→遊戯でフィールドの動きは海馬→攻撃力アップ→オベリスクの攻撃で多面的な進め方してるここも好き

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 13:23:54

    サムネとかでパッと見するとぐっちゃぐちゃなんだけど
    実際読んでみるとスーッと入ってきて読みやすいし
    じっくり見ると1枚絵として完成されててすげーカッコイイなってなる
    嚙んでると三回味が変わるコマ割り

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 13:40:23

    キース戦とか流れるように読めるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています