エルデンリング総合スレ96

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:02:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:03:35

    乙玉狩り

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:06:23

    保守れゆくファルコ・アズラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:45:50

    >>1

    おぉ立て乙、おぉ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:48:35

    昨日、ラダーンフェスやってて、相打ちになったんだけど大ルーン貰えちゃったんだけど、これもうウチの褪せ人ちゃん実質マレニアだよな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:49:34

    今作マルチのレベルってどのくらいなんかな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:04:21

    レベル202くらいだけどすぐにマッチするわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:48:35

    時間帯にもよるだろうが、夜とか土日ならレベル250でもすぐ呼ばれるよ 中盤以降のステージは速いし侵入なら秒だ まあ250ってホストは大体周回プレイヤーだしやりたい放題で初見お手伝いではない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:07:11

    なんだかんだで保守、立て乙、埋めの大喜利を楽しみにしてる俺がいる
    前スレのウメルカリア魔術学院すこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:11:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:15:52

    ゲルミア火山の小黄金樹近くにいる燃えてるモブを倒したらでけえミミズ顔がでてきてクソビビった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:25:50

    >>11

    狭間の地全域にたまにいる倒したら変身するタイプの奴だな 自分の時は最初からミミズ顔だったけど何でなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:46:06

    >>12                        あれどこにでもいるのかよ 金仮面卿の近くでも見かけたからでアルター高原に近づかなかったのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:52:13

    >>13

    ミミズは一部の地域にしか居ない

    雑魚に擬態してる強モブが狭間の地には何体か居るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:09:20

    忌み捨てアスレチックついに突破したぞ……!!!
    じゃあ……指紋石取りに行こうか……!!(絶望)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:14:10

    >>15

    一回でも突破したら一番上から落ちようとも死ななくなるからがんばって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:16:27

    >>15

    霊薬に細枝の割れ雫入れたら気楽にリトライ出来るから頑張ろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:23:49

    鈴玉狩りくんは今すぐ虫売りと苔売りと草売りと卵売りとキノコ売りと花売りと木の芽売りと結晶売りと石売りの商人から鈴玉強奪してきて

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:33:43

    一周目で取り逃がしてたグランサクスの雷で闘士マラソンしてるけど、アレキ、ゴッドフライ、雷蠍でブーストした所に黄金矢、霊薬の雷纏いで更にブーストするとバレてない時で3100出て気持ちいい
    正面からでも2600も出る
    二週目闘士も二発で確札とは。一周目で取り逃がしてたのが悔やまれる。知力も信仰も神秘も要らないのホント偉い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:37:34

    >>15

    無事に諸々のアイテム取っ手狂い火受領できました!

    死なないっていう安心感が指先を安定させたようで、わりとすんなりいけましたね……もう二度と来たくない。


    忌み捨てマップでちいかわに手を出してみたらPSがずるずる溶けていくのを実感しましたねー、鞭二刀流とはなんだったのか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:38:39

    >>19

    古竜祈祷大好き筋信マン俺、「王都の古竜武器とかこんなの絶対信仰武器じゃん!」と思いきやゴリゴリの技量偏重上質武器で愕然

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:39:32

    >>21

    絶対信仰要ると思ってたから俺も驚いた

    両手持ちして後ろから見てるとなんかギターに見えてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:43:37

    雷技量はまぁゲーム的なバランスの都合だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:31:45

    赤獅子の海側から巨人の火の釜見えてたんだな
    デカすぎてここからでも見えるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:44:04

    聖別の荷車がどこまで行くのか試すために乗ってたらオルディナの阿呆どもにブッパされまくって、慌てて車の横に隠れたら反対側が矢刺さりまくりでめちゃくちゃ笑ったw
    あとオルディナが終点でした

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:47:57

    >>14

    不意打ちルーンベアはズルいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:50:47

    ルーンベア用に睡眠壺かトリーナ剣は持っててもいいレベルであいつ強いからな……
    ちなみに、なんかバグなのか知らんけど掴み攻撃食らった後に土遁しやすいみたいだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:12:41

    >>12

    バージョンアップ前は俺も最初からミミズだった

    バグだと思ってたけど今もなる人はなるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:19:08

    3時間くらいかかってマレニア撃破できた!
    第二形態残りミリの時の乱舞避け切った時手が震えてやばかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:21:21

    聖別雪原の擬態ルーンベアはラダーンより体力多いと聞いて震える

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:57:26

    >>25

    映画のワンシーンかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:09:48

    >>31

    三国志の矢を回収する話思い出してた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:10:23

    ゴドリックの追憶間違えて使っちゃった実質40レベルアップが・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:11:09

    >>33

    大ルーンと追憶は違うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:13:56

    >>34

    そうなの。取り返すんだね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:14:58

    >>31

    荷車の後ろのスペースで横座りしてスマホ放置してたらいきなりドシュドシュダメージ音が聞こえるからマジで焦ったw

    慌てて隠れて、しばらく時間が経ったあとによく見たら前のスペースの方に矢が刺さっているのが見えたからカメラを向こう側に動かしたら爆笑ものだった


    ↓こんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:17:12

    今作はなんか矢がデカいせいで弓人形兵に手こずるとそんな感じになるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:18:33

    アズール砲初めて試してみたけどやべえなこれ 竜のツリーガードさんが一瞬で沈んだ 初見だったのにやめときゃよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:21:50

    >>38

    初見王都のなら後々もう一体出るから安心していいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:22:20

    えぇっ!?アプデで攻撃速度が改善されて密着撃ちで高火力かつ炎属性弱点の敵に特効の見た目もかわいらしいご照覧アッパーが出来る接がれた飛竜を交換せずに追憶を使ってしまっただって!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:25:27

    >>39

    よかった まあ大丈夫だろと思って試し打ちしてみたらえげつないダメージがでてこっちがビビったわ アズールも青色秘雫も入手簡単なのにどうしてあんな火力がでるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:28:52

    ノロい敵にアズールはトぶよね
    次は巨体の敵にアステールメテオだな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:31:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:31:56

    膝に矢を受けても冒険者を引退しない褪せ人

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:33:00

    アズールレーザーは近接ビルドでマジギレしまくった二アールを瞬殺してくれたので愛しています😀😬😗😁💕

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:38:41

    トリーナちゃん剣使ってみたいんですけど魔力(冷気)派生させるのに有用な直剣って何かありますか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:46:46

    >>46

    直剣はユニーク武器多いからね…

    貴人の細剣はどうかな 魔力に限った話ではないけど属性派生優秀だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:50:34

    一週目の終わりがそろそろ近付いているけど、こんなに色んなキャラの装備が手に入ると次はロールプレイしたくなるな
    あ、ギデオンはちょっと……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:50:53

    貴人はリーチも一番長いし、君主剣と同じで致命に少しボーナス乗るしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:53:23

    >>47>>49

    罪人橋からマラソンしたら一週目でゲット!

    二人ともサンクス!早速冷気派生と猟犬ステップつけるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:55:47

    ちょっと今アイテム回収やってるとこだけど、片付いたら
    明日20時から24時までPC版で二週目レガシーダンジョン攻略マルチやりたいと思ってるんだけど需要あるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:01:33

    いま山麗の死儀礼で白さんに助けてもらったんだけど倒した後に二人がかりでシャボン玉ふ~ってしてもらえた!!!
    嬉しい!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:04:35

    フロムくんさっさと接続状態まともにして?
    今日だけで4回瀕死のエルケモ殺しそこなったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:06:23

    信仰に手を出すとめちゃくちゃ苦戦した死儀礼の鳥クソザコと化して驚く 近距離なら長笛、遠距離なら光輪のサイスでゴリゴリ削れる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:07:17

    フロムくんさぁ
    なんで闘士の兜にいらん蛇つけたの?
    これのせいでマント被った時も頭だけ無駄にデカくてダサいし……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:21:11

    steamなんだけど月隠の弱攻撃ってどうやってだすんだろ 強攻撃しかうてないから全然当たらん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:28:00

    >>30

    最強HPってグレイオールのアレじゃなかったっけか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:29:56

    今作は魔術にしろ信仰にしろ、今回属性も遠距離も存分に使っていけというフロムからのお達しが聞こえる
    神秘とか出血だけだと詰まるので信仰にも少し振って竜餐使えるようにすると色取り取りの属性攻撃で対応力爆上がりした
    見ろ!散々苦戦したガーゴイルがゴミのようだ!(スマラグブレス)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:31:06

    >>51

    明日は都合がつかないので残念

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:50:20

    ミケラの騎士剣のタメR2凄いな
    剣舞と同じくらい踏み込むじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:53:37

    あかん駄目だ、PS4でソール砦やれるという方がもしいらっしゃれば助けてほしいです。ひとまず0:00までソロで挑戦しつつぼんやりしてます……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:00:24

    >>61

    今から速攻でモーゴット倒せば0時までには行けるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:02:50

    >>62

    本当に申し訳ないのですがソロでやったら一発でいけてしまいました……ご厚意を無碍にしてしまい申し訳ありません……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:06:21

    >>63

    クリア出来たなら何より

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:08:18

    ラニの伴侶ロールプレイするなら暗月大剣はもちろんだけど魔術や防具どうしようか悩んでる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:15:16

    >>65

    まあとりあえずカーリア騎士一式とラニの暗月じゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:16:17

    ラニの伴侶がラニに媚びるタイプのはずがないのでむしろ個性を出していく

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:21:41

    やっと扇笛2本目出た〜...
    とりあえず産まれ直して各笛二刀流にします

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:21:50

    アルターの夜の騎兵と戦闘してたらバグで騎兵の馬だけ透明になってしまった
    騎兵ががに股で空中浮遊はじめたみたいになって面白すぎて戦闘に集中できなかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:24:15

    ラニと最初に出会うイベント、前からか知らんがエレの教会にファストトラベルすると朝だろうが勝手に夜になるんだな
    そんなに日に当たりたくないか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:27:04

    夜の女王だもの

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:28:44

    カーレとロバもすやすやさせてるし何でもありなのねあの娘

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:30:34

    その気になれば褪せ人さんもひと睨みで殺せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:43:37

    使者の長笛使って2周目飛龍に挑んだら笛吹いてるだけで竜が死んだ…
    調子乗って挑んでみたボレアリスやテオドリックス相手にすら何もさせず殺すとは…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:46:44

    そんなラニの機嫌も直せる贖罪の奇跡
    あれが作中最上位の神秘だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:58:50

    モーグウィン王朝の商人に攻撃して返り討ちに遭うホストの多いこと
    実はあそこの商人モーグウィン王朝の最強モブなんですよw

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:07:40

    >>76

    逆棘ボルト安定供給のためにぶっ殺したわ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:10:36

    追加イベントあるかもしれないカーレだけ生かしておく
    あると思います

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:31:54

    ネフェリに嵐鷹の古王も渡したしケネスハイトが王を探しているしゴストークが自由になったのにイベントが進まん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:34:11

    >>79

    モーゴット倒してる?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:35:13

    モーゴット倒してからゴドリックの祝福で何回か休むんだったかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:41:43

    >>80

    >>81

    モーゴット倒してからか! ありがとう 速攻で打ちのめしてやる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:44:39

    >>82

    ちょうど同じとこだったけど、モーゴット倒してゴドリックのとこで4回くらい休んだら死体蹴りしてるゴストークが消えて進展した

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:44:58

    溶岩刀が一発で出た。ログイン始めはドロップ率上がる都市伝説。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:53:45

    >>65

    魔法はアデューラと暗月入れてた

    使ってたのは岩石弾だったけど

    装備は暗月の大剣と真鍮の盾の裏に仕込んだカーリアの王笏にブライヴ一式とインプ像狼(入手前はラニ帽子)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:55:52

    ネフェリのイベントはたしか禁域の祝福の開放も関係してた気がする、ともかくモーゴットの撃破は必須

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:01:38

    黄金律、ひいては二本指への叛逆の尖兵であり、ラニの守り刀ということで大先輩ベルナールさんから兜以外の鎧を引き継いで頭だけ軽装失地騎士にしてた。鎧はマント付きで

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:18:04

    チンクエディアの置き場所テストプレイしてないだろ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:41:49

    プレイ190時間にてトロコン……!
    流石に4周するのはだるかったのでUSB使いましたゆるして

    オフ専だから後はぼちぼちロールプレイかなあ
    全装備使えるようにレベリングしなきゃ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:49:28

    >>74

    デカブツはみんな餌だぞ

    龍も巨人も多段ヒットで即沈む

    さらに言えば中距離の雑魚散らしもできる

    他の笛もまぁまぁ優秀だから是非使い分けてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:21:36

    エルデの獣が聖属性耐性持ってなかったら長笛でシバけるのにな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:58:33

    グレクラ弱すぎて草
    グレクラは名前だけ借りてるただの枝でラージクラブが本物のグレクラかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:40:58

    >>65

    セルブス一式

  • 94122/05/03(火) 09:00:18

    ニアール倒せた……騎士2体に対して獅子炎解禁しちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:36:41

    二週目行かずにずっとバイトマンやってるけどマレニアとかモーグよりラダゴンの方が圧倒的に需要が多い
    マレニアは誉を捨てれば割と勝てるからそこまで需要ないのかそもそもめんどくさくて行ってない人も多いのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:42:54

    そろそろ周回しようと思ったけど、結局4キャラ目を作成始めちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:18:50

    エルデンリング起動した時のパッケージイラスト、よく見たら下の方で倒れてるのマリケスとジェーレンか、これ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:51:36

    >>95

    ラダゴン獣が出血効かないのもありそう

    結構白やったけど蝿たかり飛ばすちいかわ白面のホストすらそこそこいたし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:56:37

    >>98

    流石に出血効かないのは分かってると思いたいので、接近したくない、出来ない人が現状で使える遠距離攻撃ということでとりあえず撃ってるんじゃないかと思い始めた

    それにしたって微妙ではあるが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:12:42

    全種装備しようとステ振り考えたが全然足りねえ
    これレベルいくつ必要になるんだ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:29:09

    >>99

    自分で研究したり調べたりしなければ盲目的にメイン武器に頼ってしまうものかと

    ガーゴイルには魔法で、なのに延々物理で負けまくっていた時の私のように

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:32:20

    >>98

    ホスト「うおおおおお!死屍累々!死屍累々!」

    ラダゴン「」ベチーン

    ホスト「ぐええええ!」

    こんなのよく見るな

    怯まないラダゴンに戦技連打猿になってハンマーで叩き潰されるの

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:33:39

    神秘マンでラダゴンと戦うならヘリケーかエレオノーラ、持とう!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:58:51

    まあ死屍累々は普通に火力も高いのが強武器たる所以だから……(震え声)
    蝿飛ばしは知らない……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:00:43

    (うわぁ、ホストこの装備かよ…)
    あると思います

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:03:23

    火山館イベントの標的はみんな善人や英雄って聞いて
    依頼をこなす意欲が湧かないぜ~・・・
    でもベルナールさんと戦ったりラーナちゃんのイベントこなしたりしたいから
    誰か背中を押してください

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:05:33

    >>105

    この装備強いのはわかるんだけど見た目がアレ過ぎるから着たくねぇ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:14:02

    ラダゴンは炎が覿面に効くからちいかわはセーフ(震え声)
    蝿は論外

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:15:33

    >>105

    ないです

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:18:01

    >>106

    ベルナールさんと戦うだけなら一人倒してライカード倒せばいいよ

    ラーナちゃんは何もわからないまま感謝のモーションだけくれた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:18:03

    >>105

    これか二アール鎧多いね

    現代の巨人仮面か

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:18:52

    >>106

    パッチが押してくれるってよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:21:18

    >>111

    力を求めると乳首から角生やすしかなくなるのだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:23:29

    新しい装備が手に入るたびに関門前のゴドリック兵を虐待してる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:23:50

    まぁ、とはいえ自分で切腹してる人はシンプルに火力バフ目当てだろうからまぁ
    切腹もせずにハエ撒いたり、戦技ブンブンは知らん
    今作、出血しなさそうな奴でも出血するから人型のラダゴンに出血狙いしちゃうのはわからんでもないけども

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:26:05

    ラダゴンは出血というか体液すらなさそうだからな……殴った時とかなんか出してたっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:28:03

    >>113

    そういえばチ◯ニーって乳首が伸びるらしいね

    から>>105が賢者モードのチクニストに見えてしょうがない


    ち、お好きなんでしょう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:28:49

    >>114

    やっぱり皆あそこで試し撃ちするんだなw

    敵は多いし強化値プラス0と丁度良すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:30:07

    ティシーの遺灰使ってようやくマレニアを倒したわ。
    水鳥乱舞とリゲインが鬼畜過ぎてタイマンで勝てる気がしない相手だった。
    ありがとうティシーお前がエルデの王だ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:31:22

    >>114

    >>118

    終盤になると祈祷室からの聖樹兵の皆さんにお世話になっています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:33:59

    >>119

    スリップダメ+最大HP減少、回避、怯み性能

    どれをとっても優秀すぎる

    オウガは弓矢でダウンさせてくれるけど火力がイマイチだからティシーが安定する

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:35:10

    >>116

    金の火花が出てる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:36:07

    >>119

    二週目で最初のツリーガードにタイマンさせて観戦するのすっごい楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:45:31

    >>58

    フロムゲーってぼくのかんがえたさいきょうの、ってのはあんまり居なくて

    どれもパターン化による茨の攻略法かギミックや属性でのハメ殺しが用意されてる

    後者のヒントがフレーバーだけで察しろなのがハードル高いだけで

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:19:44

    ゾラーヤスの手紙初めて読んだけど、長い時間をかけて新たな蛇となるのだろうか
    タニスはありゃ結実せんだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:12:15

    ラーヤはゾラーヤス姿になって円卓に来て
    いつでもお話できたら良かったのに

  • 127122/05/03(火) 16:25:27

    今のエルデンのボスの各々の突破率ってどれくらいなんだろ。オフラインだから見れねぇや

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:32:14

    >>127

    オフラインでもトロフィーは見れない?

    アプデも止めてるってこと?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:53:06

    >>127

    暫定ランキング


    1位:プラキドサクス 20.0%(シルバー)

    2位:フォルサクス 22.8%(ブロンズ)

    3位:マレニア 26.2%(シルバー)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:53:11

    >>127

    steamでマルギが74.9、ラダーンが53.8、英ガが37.6、マレネキが30.4、プラキドが23.5、ラニENDが22.7、全トロが6.4

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:53:47

    >>129

    あ、PSのトロフィー

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:55:37

    >>130

    樹に放火までたどりついたのもまだ38.5か

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:24:41

    あにまんの方の誰かが王になったらしい
    よくやった、おぉよくやった

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:24:41

    ラダーン倒したあああ 迫力すごすぎてずっとビビりながら戦ってたわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:27:10

    steam版マルチ今から募集かけたらできそうな人いるかな?
    ちなみに始まり〜ストームヴィル2週目をやる予定です

  • 136122/05/03(火) 17:35:38

    >>178

    そうよ、今ちょっとWiFiが無い環境でやってて

    >>129

    >>130

    感謝、こんな感じなのか。想像してたより少しだけ高かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:01:59

    >>135

    ちょっとまた改めますねー

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:33:52

    祈祷マンでマレニアにたどり着いたんだがやっぱりキツイね
    蝿に頼れば楽なんだろうが……魔術でいう輝剣とかサリアの系譜みたいな当たりやすい術があればよかったんだが
    じゃけん炎術ロンソで頑張りましょうね……!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:51:45

    円卓にいると結構あにまん民みるな
    つい装備までじっと見てしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:55:52

    >>138

    花咲いてるときは色々ぶち込めるチャンスだ

    それ以外はまあ強戦技でタコ殴りにし続けるのがやっぱり安定だけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:57:47

    久しぶりにライカードと戦ったらめっちゃ強くなってて笑った

    初期に雑に倒した記憶あるけど、ひるみハメなくなって相手が動くようになるとこんなに強かったのかお前

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:26

    今更ファミ通読んだけど印象に残ったNPCランキングが
    1位ラニ
    2位アレキサンダー
    3位ブライヴ
    4位ミリセント
    5位メリナ
    6位パッチ

    概ね予想道理っすね

  • 143協力プレイがしたい!22/05/03(火) 19:23:50

    >>135

    もしまだ募集しているならやりたいです!

  • 144協力プレイがしたい!22/05/03(火) 19:27:22

    >>137

    すみません、スレチェックしてなかったので見逃してました・・・


    恐縮ですがホストさんはコテハンつけたほうがコメの判別しやすいのでつけて頂いたほうが助かります!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:15:53

    竜贄戦士のステ振り難しいすぎぃ!
    Lv120では絶対に完成する気がしねぇ!
    HPと持久…発生の遅い竜祈祷を強靭で受けるので必須
    精神力…FP消費の重い竜祈祷を使うために必須
    筋力・技量…必須じゃないけど道中でFP節約のためにそれなりの武器を握るために必要
    信仰…最低限でいいけど24か28は必要
    神秘…火力に直結するので絶対に必要

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:30:21

    >>142

    ミリセントが高くて嬉しいぜ!

    3位までは殿堂入りみたいな所があるからここに滑り込めないのはしょうがないけどそれでも大大大健闘と言える

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:32:37

    >>145

    道中はラダゴンで曲剣二刀流は?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:42:55

    >>137

    >>51の者だけど22時ごろに募集されてたら行きますよ〜

  • 149※137 ※13522/05/03(火) 20:48:13

    お二人方反応ありがとうございます!
    22時には先に予定を入れてしまっていてできないです…申し訳ない…!
    なので改めて今から21時半まででの募集をかけたいと思います!

    今回は突発になってしまったので次回は事前に募集かけようと思いますw

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:49:15

    >>51

    私も行きたいです! ホストさんは改めて時間、集合地点の祝福を教えてくだされば助かります!!

  • 151※137 ※13522/05/03(火) 20:51:39

    いやよく見たら>>51の方がこの時間帯で募集かけてましたか

    需要アリアリなんで集まり悪そうなら合流しようかな

  • 152※150(協力プレ以下略)22/05/03(火) 20:52:27

    >>149

    今からですね! 集合場所はヴァレー前のサインだまりですか?

  • 153※137 ※13522/05/03(火) 20:53:09

    お!反応ありがとうございます!
    そこですね!9時くらいまで様子見てなさそうなら出発しますねー

  • 154※137 ※13522/05/03(火) 20:55:14

    合言葉はanimanです

  • 155協力プレイがしたい!22/05/03(火) 20:57:15

    >>153

    どうも、またお会いできて嬉しいです!

  • 156※137 ※13522/05/03(火) 20:57:23

    おお…やはり貴公でしたか
    ありがてぇ

  • 15714822/05/03(火) 21:06:17

    >>149

    ありゃりゃ残念です

    そのうちこちらホストで募集しますのでご都合が合えばよろしくお願いします〜

  • 158※137 ※13522/05/03(火) 21:08:45

    取り敢えずお通しマルギット…
    こっからストームヴィル行きますね!
    ちなみに舌(指)とか使っても大丈夫ですかね?

  • 159協力プレイがしたい!22/05/03(火) 21:09:01

    ストームヴィルにサイン飛ばしてますねー

  • 160協力プレイがしたい!22/05/03(火) 21:10:25

    >>158

    舌使用大丈夫です!

  • 161※137 ※13522/05/03(火) 21:11:08

    ありがとうございます
    赤霊たんまりくるんじゃ〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:12:08

    ハイータが吐く所であにまん民のメッセージ露骨に多く見えてきておお草

  • 163※137 ※13522/05/03(火) 21:14:00

    お!逆走しますw

  • 164協力プレイがしたい!22/05/03(火) 21:14:31

    あ、やべ接続きれた
    ひとまずサイン溜まりにサイン送りました

  • 165※137 ※13522/05/03(火) 21:21:12

    こ、このイベントしらない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:59

    ストームヴィルのアルテリアへの葉のルートここかあ
    何てこった

  • 167※137 ※13522/05/03(火) 21:27:28

    マレニアコスができればなぁ…w

  • 168※137 ※13522/05/03(火) 21:33:08

    ありがとうございました!
    ゴドおじはつい可愛がりたくなってしまって…w
    今回はちょっと足早に進めてしまって申し訳ない…

  • 169協力プレイがしたい!22/05/03(火) 21:36:48

    >>168

    乙です!ホストしてくださりありがとうございます!

    プレイは白がホストに合わせるものと思ってるのでお気になさらずに!


    22時から予定があるのでそれまではスレに張り付いてます!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:45

    >>169

    ありがてぇ…ありがてぇ…

    また次回寄らせてもらいます!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:55:36

    レベルは散々上げたしまた周回するかって3週目マルギットの前サイン多すぎて花みたいになってて草
    2人呼んで開幕拘束具使ったら10秒もかからず倒せちゃったよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:33:48

    タイマンでまさかの黒弓対決というずっとお互いで弓を撃ち合う不毛な戦いになった

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:41:42

    マレニア強くない...?聖樹で誉れは捨てました(神秘マン転生、蝿たかり・氷ブレス・腐敗ブレス、写し身)
    相手が滅茶苦茶やるんだからこっちだって使えるものは使っていいよね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:44:26

    マレニアにロングソード一本で向き合うのが楽しすぎてやめられない。
    使えば使うほど構えの戦技がどれだけ優秀か理解させられる。
    ただ二段階目でずっと攻撃してくるのは嫌い(直球) 一段階目はすごく楽しいんだけど……っていうのは甘えなんだろうが。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:45:27

    うーんPS5修理に出しててエルデンできねぇ早く戻ってこい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:52

    いやわかるよ マレニアは何だかんだ第1形態はターンバトル出来る 第2形態隙が無さすぎ 腐敗解放してるのに回復はするわ、翼で視認性が悪いわでね
    後鎧脱いだんだからもうちょっと強靭弱くても良くない?弦ちゃんは巴流になったら体幹ゲージ減ったよ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:51:57

    マレニア中は持久力も捨て、布の服と壊れかけの盾というあっさりした姿でした
    勿論その後は元の可愛い姿に戻りました

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:53:00

    可愛い……?
    皮良い……?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:54:04

    勿論他の笛も二刀流です
    持久力に60ほど振りました

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:10

    笛いいよね…ドラゴンと巨人は死ぬ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:39

    間合い次第で構えの派生考えるのがメリハリあるし、致命取れた時の快感が恐ろしくたまらない

    水鳥の生存率も目に見えて上がってきたし自分の成長を実感できる。

    流石にロンソでマルチに行くのは迷惑かなあとは思うけど、ひとりで楽しむには最高の娯楽だわ


    >>177

    否定しづらい程度にカワイイ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:07:04

    正門前の胴体が乳首角か宿将が多すぎる
    後、出血
    魔術師は滅び連打だし対人はやめだ
    侵入するぞ!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:11:42

    >>182

    じゃあ私3人で侵入待ちするから…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:11:53

    >>182

    チクニストはやめられないからねしょうがないね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:18:30

    >>180

    小さいのは燃費の良い追尾弾

    長いのは万能の広範囲弾幕

    デカいのは吹っ飛ばしの一撃

    意外と使い分けたりします

    長笛と扇笛は殴りの威力こそほぼ一緒だけど、特大武器特有の崩し能力はやはり便利ですからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:19:22

    >>182

    誘惑の枝使ってモブを味方にして出待ちするね♡

    ソール城砦に二刀流味方にしたらお前みたいな害悪対人厨は皆殺しだよ♡

    だってお前ら対人要素に文句ばっかいってちいかわナーフしろとか出血ナーフしろとかうるさいじゃん

    こっちがモブ利用しても文句ねぇよな!!フロムが出待ち推奨してんだもんな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:32:00

    >>186

    ちょっと自分の血を抜いて落ち着け

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:33:29

    >>187

    B L O O D L O S S

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:42:04

    >>177

    あれ? 前一度学院正門前で対人した方ですか?

    強いこだわりを持ってプレイされていたので覚えていましたが、その方でしょうか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:51:23

    >>189

    対人はやってないから別人かな

    自分は小偶像ばっか使ってて他はあんまりです

    やっぱ似たようなことやる人はいるもんですね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:02:54
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:19:38

    やっぱりマレニアの第二形態好きになれんわ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:33:16

    >>192

    遺灰の体力さえ残ってれば第一形態よりも隙が多いからなんとかなるんだけどね

    横に広いから回避行動とられても月光剣当たるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:35:54

    >>193

    二週目でソロ撃破目指してるんだけど、パターン詰めきれてないのもあってずっとマレニアのターンされて辛い

    いざ攻めたら至近距離で分身乱舞出されたりするし

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:11:10

    ソロで倒したわ……
    結局第二形態はプライド捨ててダッシュでガン逃げしてから振ったところをバッタするだけだった
    もっとスマートな倒し方もあるんだろうけどもういいや……
    あまりにもマレニアに有利な条件多すぎておもんないわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:08:00

    >>195

    まず普通にマレニアに向かって歩いて通りすぎるなんて思いつかんよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:39:11

    埋めておきます

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:39:45

    埋めの司祭

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:41:28

    埋めき刃の刺客

    マレニアはソロとそれ以外とで難易度がかなり違うのがつらいですね……

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:41:57

    この先、次スレがあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています