もしかしてだけど岩田騎手って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:31:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:32:26

    人間良い部分悪い部分があるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:33:48

    悪い面の方が大きく映るからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:34:31

    天然だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:34:38

    競馬のことになるとあれなだけで焼きそば作ってる時は気のいいおっちゃんじゃろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:36:30

    騎乗になると地方出身ならではのダーティーさとハングリー精神が爆発する感じ

    ただ時折騎乗の範囲を逸脱して爆発する

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:44:00

    ああいう人ワイは好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:45:27

    なんというか競馬になると掛かるおっちゃんってタイプだよな
    どこかで見たけどプライベートでは普通のおっちゃんって書かれてたが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:45:53

    インタビューで炎上した数日後にこういうの付き合ってくれるぐらいには気のいいおっちゃんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:49:36

    >>9

    これ見た時びっくりしたわ。

    岩田父ってこういうの付き合ってくれるんだな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:50:47

    まあ、独特の村社会に同じ競馬村とはいえ地方から叩き上げできてる時点で色々ありそうだし
    ハングリー精神とかも強いんやろうね
    勝負師としては性格掛かりすぎて終わったばかりのインタビューもあんなんと

    それはそうと気のいいおっちゃんの面もあるよと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:53:20

    かかり癖+口下手って感じのイメージ持ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:57:43

    俺はオペラオー推しのウマ娘から競馬見始めた民
    テイエム冠が中央G1久しく勝ててないって聞いた直後にテイエムサウスダンをフェブラリーSで2着まで持ってきてくれて好きになった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:59:37

    悪い所に目を向け過ぎるのって人間の悪癖よね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:01:19

    まあ暴言はまずいよね。それはそれとして息子と対決しても決して手を抜かないのは例えプロの騎手だからとしても良い父親

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:06:13

    >>15

    そんな典さんが間近で参観するために走ってるみたいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:19:43
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:22:03

    ハリウッドからラストサムライ2のオファーがくるドッキリ好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:24:01

    回転寿司大食い企画で猪木のモノマネしてるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:25:57

    >>16

    ノリさんは近い将来息子達が自分を超えるだろうと確信してる面もあるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:27:28

    ノリさん、昨日の春天後タイトルホルダーと厩務員さん労ってて良い親父だなと思いました。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:28:06

    ノリは一時期子供居ないレースの方が明らかに強かったしどう思ってるかはともかく大分気にしてそうでは有る

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:37:50

    記事にもなった例の恫喝で最初敬遠してたが、最近の動画やレース映像、昔の武豊TV見たりしてレースに真摯な口下手天然おじさんなんだな、って見る目変わった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:17:06

    >>17

    わりとスゴい髪型しとる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:23:12

    というか例のインタビュー見たけどそんな激怒してる感じではなかったと思うんだけどな
    言い回しが悪かったのはそうだけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:24:01

    多分取引先とか遠い親戚にいたら好きになれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:24:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:25:47

    口下手なお陰でだいぶ損してるところはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:25:49

    >>16

    面倒見てた幸四郎さんが勝ちそうなときにイケーって叫んでた話すき

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:26:01

    恫喝とか素行的に良くない部分あるのは確かだけど口下手で勝ちへのハンガリー精神が強いから誤解されて余計にってイメージはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:26:28

    まあ競馬学校→美浦・栗東寮で仲良くなってきた人たちを新卒組とするなら、アンカツ、岩田、ルメールみたいな試験受けてやってきた人たちは中途組みたいなもんだから、仲良くでも馴れ合い…みたいなのはあまりしないとは思うし

    実際アンカツとかはその辺シビアだった(ルメールもだけど調整ルーム用意して中で騎手通し仲良くするくらいなら、当日入りしてもいいからピリピリとしたムードでレース挑む方が良いのでは?という意見持ち)らしいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:26:35

    流石にあの恫喝事件は擁護できないけどそれはそれとして別にクソみてえな悪人だとは思えない感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:26:45

    全然知らないけど何かあったの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:27:39

    岩田はアカン部分多いし反省を促したいが、一部の競馬民の過剰な岩田叩きもまた到底許されるべき行為ではないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:29:40

    ゴルシの焼きそばの元ネタってこの人だよね
    諸々の制限解除されてまた騎手イベントで作ってもらえる機会が出来たら食べに行きたいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:29:56

    良くも悪くもはそこら辺にいる大阪の親父なんだこの人

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:33:18

    >>33

    皐月賞トライアル(1着で皐月賞の優先出走権獲得)で勝った時のインタビューで

    「権利取れましたね」という質問に対して

    「権利じゃないです。勝つために来たんです」とちょっとキレ気味で答えてた


    これをどう受け取るかは自分で調べてそのインタビューみて決めて欲しいけど俺は翌日のインタビュー含めて悪いものではなかったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:38:32

    >>37

    同意。リアタイで見てたけど、レース後の興奮状態でインタビュー受けてのことだから、何も騒ぐようなことじゃないと思った

    他の騎手インタビューが丁寧なだけに悪く見えるのかもしれないけど、ちょっと過剰反応し過ぎだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:40:26

    炎上の岩田持ちネタにしてるの草
    そういう逞しさがあるのいいゾ〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:40:32

    悪い人じゃないとは思うんだけど、色々不器用な気がするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:41:09

    何気にこの炎上したのと翌日の「炎上の岩田です」で2日連続で勝利騎手インタビュー受けてる岩田 片方重賞では無いとはいえ凄いわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:42:28

    >>39

    北村友一の机ネタも好き

    最近はもう蔑称じゃなく普通に愛称みたいに使われだしてるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:42:43

    炎上の岩田のやつはリアタイで見てたけど親と一緒に「これ放送事故だろwww」としか思わんかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:42:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:44:43

    あの競馬民からも騎乗技術については全くケチつけられてないからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:45:34

    >>44

    荒いし危ないと思う騎乗は稀にあるけど基本的にめちゃくちゃ上手いからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:46:13

    なお騎手連中からケチつけまくられてる模様
    いきなり地方差別かよ、中央ッパリらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:31

    内枠逃げの岩田は買い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:52:10

    >>42

    あれむしろ裁定委員会の方にも問題あったんじゃないのかって声もあるしね

    それにしても机ひっくり返すのはネタにされて当然だが

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:05:40

    岩田は可愛いぞ 親子で出演してるお兄ちゃんと福永祐一のスシロー対決みてみろよ!


    【福永騎手持ち込み企画・前編】まさかの実現?お寿司大食い対決!!


  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:06:44

    まぁ強気の騎乗を臆せずにやれるのはすごいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:20:53

    まあ色々とダメな部分はあるし、反省してほしいところもあるけど
    騎乗は上手いし強い騎手だし、それ以外は普通のおっちゃんだと思う
    ちょっと口下手な所が損してるかな
    フェブラリーでサウスダンの複勝が美味しかったから、かしわでは応援してる
    後息子のみらい君はレーンちゃんで重賞とって

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:04:40

    >>37

    言ってることは間違ってないからな決して

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:09:01

    素行については自覚があるから本人なりに頑張ってはいるのよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:29:49

    綺麗な騎乗とは言えないかもしれないけど、ギリギリ認められる範囲内で勝ちに徹するっていうのはそれはそれで技術だしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:32:43

    >>55

    あの騎乗の仕方好きだわ全力で戦ってるのがわかりやすくていい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:35:23

    実際タックルとかさせる時あるし、自分の応援してる馬がされたらイラっとするけど
    なんやかんや重いペナルティには触れないラインでできるのはすごいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:10:45

    なんやかや腕のいい騎手だとは評価してるけど好感を持つのは無理
    田原すら人気なあにまんじゃなきゃ自演スレかよとすら思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:15:45

    >>50

    この動画面白いよね。

    カウントされないブロッコリー頼むユーイチとか「おれコーラ飲みたい」って言って企画限定お遊びクジ引きでご褒美コーラ引き当てるikzeとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:20:41

    口下手であることと騎乗の粗さやスポーツマンシップに欠けた精神は関係ないからね
    ゴールドシップが大人しく従ったのもこのパワハラ野郎には冗談通じないから言う事きいとこうと感じ取ったのかもしれんわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:20:42

    >>58

    田原は7割東スポのせい

    後現役からヤクまで見てるような人が居ないのも大きい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:22:18

    騎手としては信頼するけど人間としては無理やな
    ヘラヘラ炎上ネタにしてるのは鳥肌立つわ
    なんか謎に好感持ってるやついるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:22:49

    >>9

    割と弄られてて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:23:47

    >>55

    下手ならラフプレー、上手ければ好騎乗って世界だしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:29:43
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:36:29

    >>65

    下のビズジャーナルは割とデタラメなことも書いてるからあまり信用出来んぞ

    一切取材なんかしないで在宅で記事書くライター募集してたレベルやし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:39:57

    >>66

    ギャンブルジャーナルやったわ間違えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:41:25
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:43:43

    いくらでも出てくるけど当時は話題になってたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:43:44

    岩田父って要するにマイルドヤスヤスなので法律違反はしないけどそれはそれでラフプレーはするような感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:44:51

    >>68

    新型コロナ禍で移動が禁止されている育成牧場に乗りに行くなど、始末書を書くような不始末も起こしている。報道陣には一部を除いて取材拒否。藤懸騎手には以前から”いじめ行為”をしていたという話もある。 


    アカン

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:44:56
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:47:07

    これは氷山の一角だろうしファンならそれぐらい覚悟の上で応援してるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:49:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:54:11

    >>74

    何草生やしてんだよ被害者がいるのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:54:41

    この人の要素はゴルシに入れてほしくないぐらいには無理

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:55:35

    アンチ湧いたか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:57:42

    でもこの人いなかったらレインボーラインはG1取れなかったしカナロアもバクシンオーに並べる短距離最強格には慣れなかったからな…嫌いにはなれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:58:20

    まあやべー事やってるのも否定できんしアンチがいる事自体はしょうがないわ
    正義面してどこにでも湧いてくるのは鬱陶しいし、誰だよお前って言いたくなるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:58:24

    反省するけど自分は岩田騎手のやらかしを軽視してたかもしれない
    馬が暴走して動物のやることだからと言われても心の中ではもやもやするのに
    人間がわざとぶつかってぶつかった相手に恫喝したり炎上ネタで笑いを取ったらうんまあはい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:01:21

    >>80

    本人が反省しないのが一番良くないわ

    動画のネタにするぐらいだから大した問題じゃなかったんだろうなと知らない人は受け取るだろうし

    軽々しく言いたくはないけどサイコパス入ってんじゃないの

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:01:43

    そもそも後藤も岩田の件があるから相対的に持ち上げられがちだが、吉田豊のこと木刀で殴ったりしてるし大概なんよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:02:28

    特定個人に関する愚痴は競馬板かなんかでやってくれよな〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:03:07

    >>78

    腕については否定する人はいないでしょ

    人格については可愛いとは口が裂けても言えないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:03:23

    ジェンティルドンナのジャパンCは色々言われるけど好きよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:03:47

    >>82

    それはそうだけど、斜行や恫喝していい理由にはならないからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:07:41

    というか別に何もしてない相手にも妨害することが日常茶飯事なんでちょい悪オヤジのように受け取るなと

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:13:08

    >>80

    他はともかく炎上ネタは良いだろ

    そもそもあの内容で炎上すること自体過剰なのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:13:39

    >>88

    ええ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:15:20

    なんかこのスレだけ競馬板の住民湧いてません…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:15:55

    岩田さんのお陰で勝てた馬もいるから嫌いになれない←わかる
    岩田さんは別に悪いことしてない←そうはならんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:17:22

    >>89

    あの件はインタビュー後すぐにインタビュアーに謝ってるんで別に部外者がどうこう言うことじゃないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:17:29

    >>91

    岩田さんは誤解されがちなだけの面白い善人←ファッ!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:21:13

    あにまんでの評価はゴルシのイメージに引きずられ過ぎなところはある
    普通逆なんだけどゴルシだからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:25:36

    まあでもこれを言ったらまた荒れると思うが、 岩田のこと割と好きで語ってるとこに、わざわざ喧嘩売りに来る >>65 みたいなアンチもどうかとは思うわ

    確実に荒れるのわかってるだろうに

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:26:24

    去年までの岩田なら兎も角今年の岩田は別にそんな悪かないと思うがね。馬券的にもお世話になってるし
    炎上インタビューについてもかかり癖と口下手がもろに出た形でインタビュアーもキレられたと勘違いして事故った感じだし(あの後インタビュアーには謝ってる)

    ただ過去のやらかしがノーカンになる訳ではないし、それに嫌悪感抱くのは当たり前。嫌いな人も多いと思う
    でもファンスレにわざわざ言いにくるのもだいぶどうかと思うがね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:28:21

    結局のところ岩田父に対する評価としては>>2が全てだと思う。

    全て含めたうえで好き嫌いは個人で決めたら良い。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:32:44

    >>95

    >>96

    >>97

    まあ結局はこれだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:35:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:38:29

    >>72

    そもそも後藤は自身も気性荒かったし、ダーティプレイで有名な岩田に一度目ならまだしも復帰間もなくのレースで後ろから突っ込んで行ったのなら危険な賭けに出たとしか思えんな

    それ差し引いても亡くなったのは残念だが

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:39:45

    被害者叩きまで始まった

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:40:58

    >>100

    ダーティプレイする騎手に近づくほうが悪いってダーティプレイしたもん勝ちの理屈で草

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:42:53

    2回目の棄権騎乗の時に岩田が色々言われてたのを
    一緒に笑顔の写真撮ってフォローしてくれたのは後藤なんだが
    それを後藤も大概と言ってるファンの集まり

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:42:56

    >>102

    それ含めて競馬だろ?一昨日の天皇賞だって空馬関係なしに突っ込んでもいいし危険なら控えてもいいし、結果多くの騎手は安全を優先した

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:42:59

    スレ管理のしどころではあるが、まさかスレが今頃荒れるとは思わんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:43:12

    あにまんってどんどん競馬板化してる気がする、岩田後藤のsage合いとか腐るほど見たわ
    お前らがレスバの種にしていいほど軽い話じゃないんですがね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:44:12

    >>100 >>104

    それは流石に…岩田騎手を恐れて何もできなくなったら騎手として終わりだし

    それに岩田騎手は動物じゃなくて人間だからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:45:11

    そもそもな話ここは岩田ファンスレなのでいじめ云々とかそういうのはお門違いなんでアンチスレでも立ててもろて

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:45:12

    >>107

    だから猿って呼ばれてるんだぞ

    人間がやったと思わなければ腹立たないから

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:45:20

    空馬と同列に扱われるベテランジョッキーがいるってマ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:46:07

    岩田、後藤のsage合いレスバしたいやつは競馬板でやってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:46:26

    後藤の件より藤懸に馬上でオラついたのはあかん。ロッカーでならいくらボコボコにぶっ叩いてもいいが、馬乗ってる時にやるんじゃないよ。馬に影響あるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:46:30

    >>110

    岩田ジョッキーの別名をご存じない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:47:42

    加害者の罪を軽くするために被害者叩くの醜くて笑っちゃうんスよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:48:18

    >>112

    いやロッカーだろうが馬上だろうがダメでしょ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:48:59

    >>114

    それ言ったら公式から既に裁定なり罰は受けてるけど未だ文句言ってるのはどうなん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:49:09

    1はおそらくもういないだろうから、管理のしようがない
    管理されないスレなんぞ、規約違反だろうが何だろうが荒らしたもん勝ちだからな
    いくら競馬板でやれだの何だの言ったところで、荒らしは既に「気に入らないスレを潰す」という目的を達成している

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:49:20

    悪いことしたのはまあそうなんだけどここは岩田騎手の可愛いところをあげてくスレなんじゃないの?
    危険騎乗や恫喝の件を擁護するのは違うと思うけど岩田騎手って意外とかわいいんじゃね?って言うのを否定するのも違うでしょ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:49:39

    長所も短所もあることは知ってたけど人の死に直接関わってたとは知らなかったワイ、震える

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:49:49

    あーあ、もうこのスレ終わりだよ。
    岩田アンチから始まって、岩田、後藤のsage合いに発展して・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:49:57

    5chでもそうだが、何で一部のアンチってファンスレに出向いてわざわざ喧嘩売りに行くんや?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:50:32

    こういう事実があるぞとツッコミ入れただけの人に見えるけど
    あれもアンチなのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:50:51

    スレタイでファンスレと名言しないスレ主にも隙があった

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:51:05

    >>118

    アンチは岩田のこと悪く言ってるけど言ってる自分もスレの空気読めないから叩いてる岩田以下ってのに気付いてないだけだから…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:51:09

    >>116

    罰受けたから悪く言っちゃいけないなんて決まりある?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:52:17

    そもそも人を悪く言っちゃいけないってママから習わないかい?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:52:20

    何でもいいが、あにまんのルールくらい守ってくれ
    誰であろうと特定個人への愚痴は規約違反なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:52:27

    >>125

    だから後藤は云々ってのも一緒じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:52:39

    >>106

    岩田の人柄を語る際に無視していいほど軽い話じゃないと言われるのがオチ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:53:55

    そもそも岩田のアレが後藤の自○に繋がったというのも外野のうちらが言ってるだけでソースなんか何も無いからな…
    あの時の岩田騎手の騎乗が酷かったのには同意するが

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:55:21

    岩田アンチはフェ.ミと同じ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:57:24

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:57:56

    >>123

    多少は荒れるの防止するためにもこれからはスレタイに付け足した方がいいかもね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:58:50

    >>131

    またそうやって雑に煽る

    喧嘩したいなら他所でやれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:58:58

    相手の首の骨折る最悪の騎乗して折った人は自殺しました!
    地方出身ジョッキーなんてそれでいいんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:00:59

    アンチになる理由はわかるけどファンになるのを否定するのもまた違うやろ
    危険騎乗と恫喝を擁護するファンはどうかと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:01:16

    >>135

    馬の背で粘れなかった後藤が悪いな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:02:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:03:27

    何わろてんねん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:03:42

    煽りが雑になって来てるぞ
    疲れて来たんか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:04:33

    >>135

    >>137

    >>138

    なるほどアンチはこれで笑えるのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:05:21

    >>137

    その調子でこれからも岩田の潔白を主張していけ

    そうすればファンスレからアンチも消えるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:05:38

    >>141

    自演?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:06:58

    なんか…レスバってほどレスバにはならなかったな…すでに終わったスレだったからか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:07:22

    飽きたんやろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:08:23

    一応 >>96 の答えが全てやし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:08:50

    >>144

    だってやったことは事実だからあとはTPO弁えずファンスレに乗り込む正論マンうぜーにしかならんし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:15:57

    ぶっちゃけどうでもいいしねいじめとか事故とか過ぎたことだし
    今楽しく岩田騎手を語れればどうでもいいんで邪魔しないで欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:17:14

    どうせ二流どころか三流の若手だしな
    岩田が手を出さなくてもそのうち消えていったさ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:17:19

    >>148

    なるほど、煽りの質が低かったのも、あんまり荒れなかった理由かもね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:19:25

    社会に出ればパワハラもブラック企業も山ほどあるのに岩田さんだけ目の敵にする人何なの?
    お前の身の回りのパワハラに立ち向かえばいいのに。どうせパワハラ受ける側で憂さ晴らしに岩田さんに石投げてんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:20:34

    >>151

    それは少し違うんじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:21:09

    必死に煽ってるの草生える。
    低質な燃料では燃えないぞ、放火魔くん。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:21:21

    いじめに過剰反応する人ってトラウマでも抱えてんのかな?
    あっ(察し)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:21:24

    >>151

    養護にしたって無茶苦茶な論法で草

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:30:24

    >>107

    だから後藤騎手は恐れず前に出たし、岩田騎手も自分の判断に従って動いた、その結果後藤騎手は落馬した。それで終わりなのよ

    確かに岩田騎手の行為に非難が出るのは当たり前だが、後藤騎手も勝つために危険を犯したってだけのこと

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:35:29

    荒れてしまったから言うけど岩田のお陰で勝った馬がいる一方で悪質な騎乗の被害を受けて負けてしまった馬がいることも忘れないでね

    2013の安田記念を見て欲しい岩田が斜行してなければショウナンマイティが勝ってたんだよ

    そりゃ無理やり勝ちに行ってくれるから馬主や調教師にとってはありがたい存在だろうけどね、競馬ファンとしては受け入れがたいよ

    2013年 安田記念(GⅠ) | ロードカナロア | JRA公式


  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:39:24

    馬の命もかかってんだから悪意のある危ない乗り方はしないで欲しいといったらアンチらしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:44:49

    アンチに正論やめーやと言うスレになるのはすごく岩田らしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:48:11

    >>157

    マンハッタンカフェ産駒なのにマイラーなんだねこの子

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:49:43

    >>156

    前回の危険騎乗から何も反省してない猿だったって見抜けなかった後藤ジョッキーが悪いってこと…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:50:52

    >>160

    主戦場は2000だけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:51:59

    >>161

    そりゃ後藤が悪いわ猿が人間のルール理解できるはずないんだから

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:55:00

    >>161

    なぜその解釈になったんだ…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:57:05

    >>161

    まあ君は煽りたいだけなんだろうけど、勝負の世界なんだからどっちが悪いって話ではないってこと

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:57:08

    落馬事故起こしたら危ない騎乗はやめとこうと考えるのが人間で、後藤騎手は岩田騎手は人間だと勘違いしていたのが悪い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:02:08

    >>166

    これをオブラートに包むと『ダーティプレイする騎手に近づくほうにも問題がある』になるわけだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:14:30

    >>165

    あるから処分食らってんだろ大丈夫かお前

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:15:39

    このスレをそっくりそのまま競馬板に移植しても誰も違和感持たなさそうっすね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:16:08

    >>18

    うわ~見てぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:16:41

    >>168

    処分食らったのならなおさらそこで終わりだろ?何で外野が騒いでるんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:16:52

    >>169

    競馬板より多少「ガチ」感があるから、競馬板の連中も気持ち悪がりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:18:06
  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:18:17

    >>172

    いやー俺らもヤキが回ったってことかね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:18:34

    >>174

    それはヤギだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:20:45

    >>173

    すっげぇ感謝

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:21:38

    >>169

    そもそも実はいい人って競馬民は誰一人言わん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:23:13

    加藤純ースレを真っ先に荒らしたあにまんだし悪人は永遠に叩かれるで

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:23:52

    >>171

    当たり前だけど犯した行為についての悪評ってのは忘れられない限り消えないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:24:17

    >>172

    プロレスとかじゃなくてガチの奴が延々粘着して暴れてる感が凄い

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:26:12

    >>179

    文句言うのは勝手だけどわざわざファンスレに近しかったここであーだこーだ言うのは流石に大丈夫かとは思うぞ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:27:02

    まあいじめたり犯罪したりする人にもいいところあるしね
    いい人って言われててツッコみたくなる気持ちは正直わかるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:28:43

    そもそも上のほうでも悪いところがあるにはあるというコメントも多かったし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:31:41

    例えるなら熊って怖いところあるけど顔とか仕草とか見てると可愛いよねって話してるところに、三毛別見ろあんな動物が可愛いわけないだろって空気読めない奴が割り込んでるようなもんだからね
    あ、岩田は猿だからとか詭弁はいらないよ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:40:54

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:42:13

    岩田が本当に猿だったら文句言うやつなんかおらんわとマジレス

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:45:01

    >>184

    それは熊という種族全体の可愛さだからだろ

    三毛別事件起こした熊本人だけど顔や仕草可愛よねと言ってたらあたおか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:46:59

    >>187

    例え話の上詭弁はいらないよ?って文も読めないの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:48:52

    >>188

    お前の例え話が成立してないって言われてんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:55:33

    >>189

    煽りたいだけなんだね

    別に三毛別のところを人を襲ったことがあるに変えたって成り立つじゃん?

    空気読めないってところを読解力ない自分のことを棚にあげてお前の説明が悪いって開き直るのを詭弁って言うんだよ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:04:38

    >>190

    …?

    三毛別のところを人を襲ったことがあるに変えて話が成り立つ?

    当たり前でしょ羆が人を襲った事件なんだから

    貴方の読解力だとなんか…違う意味合を持つのかな…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:15:18

    >>191

    三毛別の熊可愛いよねって言ったらアウトなんだから、熊可愛いよねって言ったら熊は人を襲ったことがあるって言われたら熊可愛いよねってのもアウトになるってことじゃね?

    っていうか例え話にそこまで食って掛かるのもあたおかなんだけどなw

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:16:44

    まあアンチくんが頑張って粘着したおかげでスレも完走しそうで良かった良かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:36:42

    今更だけどなんで鮫島君がスレ画なん?って思ったら隣でこっそり傘さしてたのね

    >>1

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:38:47

    >>194

    傘さしながらずっと目をパチパチさせてたらしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:40:53

    >>195

    そりゃあ可愛いわw

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:54:21

    シルヴァーソニックが落馬でレースの邪魔になった件でこんなに心がささくれ立つのに
    やって良いことと悪いことの区別が付く大の大人がわざと進路邪魔したりしたらヘイト貯まるに決まってらあな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:57:04

    もう終わりだし埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:58:48

    >>200ならNHKマイルCは岩田息子が勝つ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:58:59

    >>192

    あのね。熊のたとえを当てはめるなら、(岩田はクズだけど)人間は可愛いよねというスレで、でも岩田はクズだろ!って割り込んでくるやつって空気読めないよねーがあんたの言ったたとえだよ

    岩田可愛いスレで岩田はクズだろ!というのとは全然違う

    なんでこんなずれた例え話したんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています