幻魔VS幻突

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:14:21

    最強の幻術が幻魔
    最強の物理技が幻突だと思っているんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:15:16

    呪怨はそいつの格上でもそいつの血筋
    に攻撃すれば殺せるの強いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:16:32

    当然のように格闘漫画に幻術が使われて受け入れられてるんだ
    これはもう格闘漫画以外の何かだッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:18:48

    精神攻撃は呪怨か幻朧じゃないスか?
    幻魔は一歩劣る気がするっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:22:49

    今思うと覇昇流って多分幻突だけを習得するために
    特化された流派だよね、風当身とか幻突のまがい物にしか見えないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:26:03

    >>5

    覇生流じゃないのん?

    あと風当身は掌打から繰り出されるエネルギーが肝要で脚からくるエネルギーを大事としてる幽玄とはアプローチの仕方が違うから多分そんなことはないと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:28:42

    もしかしたから幻突をはじめに生み出した人はタイ捨流よりもさらに前の人物で、流派が別れた後もそれぞれに断片的に伝わっていたってことも考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:29:39

    今更なんスけど流派の名前が幽玄で必要な脚の名前も玄腿なのに技の名前が幻突なのはなんでなんスかね?そこは玄突じゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:34:11

    打たずして打ち、当てずして当てる、の"幻の当身"という意味での幻突だと考えられる

    「なぜ幽幻ではなく幽玄」なのかについては、


    > 幽玄とは、文芸・絵画・芸能・建築等、諸々の芸術領域における日本文化の基層となる理念の一つ。


    が答えっぽいんだよね

    死天王も芸術家達から名前を取っているし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:35:59

    >>7

    幻突っていうのは幽玄神陰流だけの技じゃなくて

    全ての武術の行き着く先だと思っている

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:38:30

    あざーっス>>9さんのおかげでまた一つ賢くなれたっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:44:34

    >>9

    幽玄は暗殺よりも美しさを大切にしてるんスかね?

    特に大観なんてマジックショーのために冷凍トラック買うくらいだから相当入れ込んでるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:02:14

    >>12

    まあガチ暗殺しようと思ったら霧霞と刃物だけで大抵終わるっスからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています