ウイニングポスト9 2022 GI級11勝コパノリッキー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:24:27

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください



    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー



    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 オ10チョウサン|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってくださいゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー前スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:26:05

    たて乙もん、埋めとくもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:27:21

    たて乙もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:28:24

    たて乙もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:31:43

    10埋めもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:44:51

    保守もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:47:07

    たて乙もん
    そういえばここにいる皆さんはどんな勝負服でプレイしてるもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:48:29

    立て乙だもおおおん
    ターボは黒字に赤い井桁模様の勝負服もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:48:57

    〆配合参考にしようとすると、どこもかしこもミスプロガリレオもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:50:05

    >>7

    オグリ勝負服好きすぎてオグリ勝負服でやってるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:51:08

    >>7

    黄色の布地に青い星柄だもん

    腕も同じもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:53:32

    水色、青山形一本輪、白袖赤三本輪もん

    牧場名の安芸牧場に因んで瀬戸内の海と波をイメージした胴と
    毛利元就の三本の矢の故事にちなんだ腕の柄もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:56:16

    メジロアサマが系統確立したけどST因子ないんだな、アサマ…ティターンとマックイーンからか
    マルゼン→アサマと国内確立しちゃったから次シービー急いでやらないとオグリ世代が詰まりだすもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:56:36

    >>7

    袖も胴体も以前何処かで遠目からでも見つけやすいとか言われてた黒と赤の元禄にしてるもん

    実際に馬群に居てもまあそれなりにわかりやすいと思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:57:50

    今ウイポやってたら日本ダービー馬ツルマルボーイが爆誕したもん……ジャンポケは何をしてるもん……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:59:47

    G1確勝級の馬よりG2大将みたいな馬のほうが妙に印象に残るもん
    駄目な子(言うほど駄目じゃない)ほどかわいい理論みたいなのがあるのかもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:59:53

    決めたもん、この子を春雷の母にするもん 非根幹と欧州型の血統が気になるけどなんとかするもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:00:33

    27戦25勝無敗三冠&凱旋門賞&BCターフ&その他諸々GI18勝のオルフェーヴル誕生させられて嬉しいもん

  • 19722/05/02(月) 15:01:40

    みんなかっこいいもん
    なかなか他の人の勝負服がわからないから、教えてくれてありがとうもん
    ターボは海老、白襷、黒袖でプレイしてるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:03:18

    >>15

    ゼダーン系(グレイソブリン系)は欧州芝適性だから割とジャンポケがGI未勝利で終わることはある

    なんならサブパラも微妙に強くないから因子2つすら付かずに種牡馬的な価値も消えることがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:14:41

    1980年代にノーザンダンサーやミルリーフの直径を大量に日本で走らせる自馬主はマジでやベー奴だもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:15:40

    >>21

    しかも大体20歳で馬主デビューしてるもん……一体何者なんだもん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:24:08

    20歳で30億の融資を受けられる大物もん
    しかもこの30億は当面の運営費用もん、牧場そのものは一括購入済みもん
    こんな若者と連れ子持ちの中年女が結婚するのは覗くべきでない闇を感じるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:25:30

    最初から結婚っていうチョイスをしなくなって久しいんだけど、相変わらず長女はリアクションに困る能力してるもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:36:31

    初対面のメイド
    「お慕いしております」
    やべーやつもん 

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:39:32

    >>25

    ……まぁ初接触から結婚までは間があるもん

    メイドの一目惚れから画面外で交流があったことにしておこうもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:41:25

    ウイポに限らずシミュゲーはロールプレイ重点もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:41:38

    >>21

    ウイポ世界の馬主・牧場についてのニコニコ大百科とかpixiv百科事典とか見てみたいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:43:02

    >>28

    大体の箱庭で「セリに出された〇〇牧場産馬は走らないことで知られている」みたいなこと書かれてそうもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:47:42

    クラブ事務所にふらっと現れてクラブ馬のローテを勝手に調整していくワンマンオーナーもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:48:30

    シャーガー君を自分で救出する馬主概念すき
    装備に30億掛けてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:51:26

    >>29

    岡田オーナーや金子オーナーもビックリの相馬眼もってるプレイヤー…はたから見るとエグいもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:51:45

    大手社台と一人で殴り合ってる個人馬主なのか、巨悪ウイポ主人公と渡り合う僕らの社台なのか競馬民の認識は知りたいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:54:01

    正直G1総ナメとかやると明らかにプレイヤー側がヒールだもん
    今作で早期から海外牧場作れるようになったから、日本G1狩りにくる敵役の海外馬の馬主がプレイヤーってことも起こりうるもん……でも日本総大将もプレイヤーの馬もん……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:54:51

    >>28

    リアルチートの記事に藤井聡太とかハンス・ウルリッヒ・ルーデルとかレオンハルト・オイラーとかと一緒にプレイヤーの名前が載ってても不思議じゃないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:55:24

    ターボは今年から素質馬を一頭は幼駒セールに出すことにしたもん
    重賞の一つや二つ今更惜しくないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:58:21

    >>34

    下手したらクールモアやゴドルフィンを追い越してる勢力もん…魔王だもん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:59:23

    (新入り馬主の初年度生産馬に三冠を取られて乾いた笑いが止まらない金子氏)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:00:54

    たぶんこいつ世界中の口取り式に出ていてほぼ家にいないもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:01:26

    >>37

    というかそいつらから馬奪っていってるもん…

    挙句の果てには日本所属馬に10文字以上の名前を付けるわクラシックの◯外規制もぶち破るわ死んだはずの種牡馬の産駒も普通に登録してるわもうめちゃくちゃだもん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:04:20

    日本調教馬エレクトロキューショニスト爆誕
    ウイポはルール無用もん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:05:19

    プレイヤー牧場を見に行って「ハイパーつよつよ一歳馬!」って口から泡吹く馬主とかいるもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:06:05

    >>38

    正直金子は金子で、セールに出すプレイヤーの馬のなかから走るやつだけピンポイントに買ってく選馬眼つよつよおじさんもん

    チートはお互い様感がなくはないもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:08:05

    天馬のおっさんうちと提携してくれないかもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:09:56

    ○○○○とは、株式会社××の代表取締役社長であり、世界を代表する個人馬主である。

    彼が馬主業を始めたのは1976年である。初年度でいきなり重賞初制覇すると、同年にGⅠを制覇。以降彼の快進撃が始まる。△△△△(以下UMA多数)など世界を席巻したスーパーホースを多数所有。20○○年には全世界の主要GⅠを全制覇するという(頭おかしい)快挙を成し遂げている。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:11:18

    クライムカイザーとかいう伝説の始まり

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:12:23

    うちは基幹牝馬ディアマンテちゃんだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:12:33

    予想なんかすな!プレイヤー馬主を自動で買え!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:14:06

    プレイヤーの馬が上位独占しすぎて、JRAが5連複・単の発売に踏み切りそうもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:14:24

    国内で大暴れはしてるけど外征も積極的だし海外遠征って点では頼りになる馬主扱いかもしれんもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:15:18

    プレイヤー所有馬が吹っ飛ぶのを見て逆に安心する一般競馬ファン

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:15:57

    オーストラリア競馬に蛇蝎の如く嫌われてそうもん
    賞金高い主要G1を連勝とか邪魔すぎるもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:17:07

    三冠やGⅠ二桁勝利のバーゲンセールの影響で競馬ファンや競馬関係者の価値観塗り替えてそうだもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:18:03

    怪物を有する一方、なかなか勝てない馬の為に陣営と策を講じたりもするオーナーもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:19:13

    東原亜希VSプレイヤー
    粗品VSプレイヤー
    ファイッ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:19:32

    他馬主の冠名を平然と使う狂人もん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:19:42

    スズカが無敗で菊花賞まで来たけどこれ流石に距離適正足りないもんよね…?
    でも回避したらなんか負けな気もするもん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:20:06

    牝馬三冠は基本
    これに関しては他の馬主の馬たちも加担してるもん……ステータスが高い馬が普通に勝つのがウイポ世界だもん……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:20:14

    >>57

    逆立ちしても勝てないから大人しく秋天行くのが正解もん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:21:13

    >>59

    あっはいだもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:23:49

    無敗二冠馬が平然と秋天行くのはウイポあるあるだもん
    リアルでやったら一生言われるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:25:19

    >>61

    自馬主には3歳初めごろには適正距離が分かる特殊能力があるからねもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:26:03

    史実ローテの関係上、ジェニュインやディープスカイは菊花賞軽視組になりがちだもん
    まあ実際出たところで絶対勝てんもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:26:44

    馬主の相馬眼もだけど牧場長のヤバさも巷間に知れ渡ってそうもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:27:15

    高速逃げ持ちに適性外距離延長は無謀もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:27:36

    ハードモードで距離適性含めた能力が最後まで分からないモードとかあったら面白そうだもん
    リアルサリオスプレイだもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:27:41

    そういえば皆は牧場長誰にしてるもん?
    ターボは安定の牧野(父)もん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:28:15

    >>67

    同じくだもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:28:29

    こいつ騎手も有望株を早期から囲い込むもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:29:02

    >>67

    牧野さんとこのお嬢さんもん。パパ上は今回欧州行き、アメリカは宝塚くんもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:30:47

    >>69

    社台やシンボリ、メジロの紹介でプレイヤーと会うことになる騎手

    胃痛すごそうだもん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:32:46

    >>71

    でも新人からしたらいきなりG1勝てる馬を回してもらえるチャンスもん

    ぶっちゃけ断る選択肢はないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:33:21

    新人騎手はプレイヤー馬主に目を付けられると、大抵凄まじい評価額のついた良血馬か、そうでなくてもとんでもない素質馬に乗せられて武者修行ワールドツアーにご招待もん
    あの世界の騎手会には非公式で「〇〇先生被害者の会」っていうトップジョッキーの集まりがあるに違いないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:40:00

    実は怪物馬主になっても新人時代と変わらぬ態度で接してくれる宮小路君や鳳君はけっこう好きもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:41:57

    鳳さんとこは、静内にあるうちの牧場の高齢牝馬や幼駒、種牡馬をかなり買い取ってくれるから、正直恩人だもん
    足向けて寝られんもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:44:44

    鳳さんはうちの評価額カンストした繁殖牝馬買ってくれるお得意様もん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:50:53

    (とりあえずリセット前提で架空幼駒を全部売って天馬のおっさんが食い付く子を確認)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:51:27

    >>7

    あにまんまんカラー

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:53:22

    ツインター牧場生産のあにまんHR所属馬は走らないことで有名もん
    というか素質馬だったら本人が叩き潰しにくるもん
    クラブ経営する気がなくて繁殖牝馬をプールしておく場所かなんかだと考えてそうだもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:57:28

    おっ、ナリタ、シンボリ、アドマイヤ、サクラ、色々いるなぁ……全部ターボの馬やんけ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:59:39

    ゴールドシップをターボに献上する小林氏

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:00:15

    牧場経営が安定したらクラブは重賞勝てるくらいの馬と史実G1馬くらい放り込んでおくもん
    他のクラブの馬をターボが倒し続ければうちのクラブが一位になれるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:01:26

    北島三郎からキタサンブラックを、サミーからサトノダイヤモンドを強奪するのを躊躇ってしまう系ターボもん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:02:02

    >>81

    今作だと星旗の系譜普通にプレイヤー牧場にもいそうもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:03:36

    >>83

    奪ってないもん

    最初からうちの生産馬もん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:03:55

    どんな名馬も名牝も分捕ってこれるし
    産駒(人間)の成長も促進できるお守りってなんだもん…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:06:49

    >>86

    ターボの3割も勝ってないやつらが毎年交換しにくるからあれ絶対ターボが知らない入手方法があるもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:07:27

    史実でかわいそうなことになった子を横取りするのは救済なのでセーフ
    そう考えることにするもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:10:31

    史実で所有したんだからそれで納得してもらうもん、ウイポではターボの物もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:12:35

    クライムカイザー期待の子もん!
    ………………どうしてお前は牝馬なんだもん?牡馬ならフランス三冠取らせて安定するのに………もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:13:42

    >>90

    うーん、不安になるアホさもん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:43

    シービーをクラシック走らせずにずっとフランスで走らせてたら、国内でどこの馬の骨か知らない架空馬が代わりに三冠取ってたもん
    有馬記念で格の違いってやつを見せてやるもん!!!
    気が済んだのでフランスに帰るもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:51

    根性なしでおバカ…エンジョイ勢かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:15:04

    >>90

    ウチのクライムカイザーも牝馬三冠2頭くらい出したもん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:20:59

    ターボ馬主は汚い金持ちロールもん
    汚い金持ちの親父から英才教育を受けてて20歳の誕生日に牧場をプレゼントされ馬主になったもん
    お守りと金で黙らせる汚い手段で他所の大事な繁殖牝馬を集めて基礎を固め、金に物を言わせた汚い設備拡充で最高の環境を作り次々と名馬を育て上げたもん
    嫁のメイドは当然汚い手段で囲い込んだ(と噂されているが実際は一目惚れしたメイドの方から一年間猛アタックをして落とした)もん
    最近の楽しみはセールに出した馬の値が釣り上がるのを見て汚い笑い声をあげることと息子の成長を喜び邪悪にほくそ笑むこともん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:22:13

    >>95

    最後だけいいお父さん……と思ったけど自分の子供をステータスでしか見てない親はやっぱりアウトもん……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:23:14

    >>92

    日本所属じゃないのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:24:36

    >>84

    予後不良馬保護するならサンエイサンキューがいるもん

    >>87

    子供のお小遣いで買えるみたいもん

    >>90

    ダイナカールやトウカイポイントを産んだ名牝系もん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:24:48

    >>95

    この汚い金持ち愛馬のために世界中飛び回ってるもん……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:33:29

    距離不安の逃げ馬でもパワーがあれば最後方強襲ならなんとかなりそうだもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:35:41

    >>100

    瞬発力大丈夫もん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:37:15

    あの牧場ずーっと工事してるもん…最初から最大サイズで建設すれば良いのにもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:38:59

    俺が悪いんだよ……
    マルゼンスキーのDLCケチったせいでニジンスキーが日本適正になってしまったのも!
    ラウンドテーブルをprivateで確立させた結果米国適正になったのも!
    その結果カーリアンが軽芝しか走れなくなったのも!
    そしてカーリアンを日本で走らせて同期のシービーから三冠馬の称号奪い取ったのも!全部俺のせいだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:40:29

    というか最後方強襲とイン突きやたら強くないもん?
    ちょっと無理そうでも戦法それらに変えたら勝てることが多いもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:40:46

    >>103

    その台詞で本当に全部お前のせいなやつがあるか! もん!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:43:01

    >>104

    最後方強襲は確かに強いけどギャンブル性も高いので、地力のある馬は普通の作戦で走らせた方が安定するもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:43:02

    GⅠの1着から4着までプレイヤーが独占しまくってたら絶対にプレイヤー運動会って向こうの世界のネットで揶揄されてるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:44:16

    >>7

    今更だけどアイネスの勝負服の袖に黒のダイヤモンド入れたやつもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:47:52

    やべぇもん
    ケイエスミラクルを買い忘れたまま1990年に突入してセーブまでしてしまったもん
    とりあえずサンエイサンキューを買ってお茶を濁すもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:48:00

    海外牧場で勝手に育ったやつをラビットにして大逃げさせてから最後方かイン突きでだいぶ勝率上がるもん
    どうしても勝たないといけないときにセーブ&ロードもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:50:01

    溜め投げも結構強いもん
    普通の逃げ選ぶ必要ある?ってなったもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:51:24

    社台「血の閉鎖があかん、ノーザンテーストとリアルシャダイで解決を図るぞ」
    プレイヤー「コネ繋いで直接ノーザンダンサー、ロベルトつけるわ」

    おかしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:53:38

    >>111

    ため逃げでTBRが乗ったスピードB+でサブパラが揃っている馬がうっかりカイチョーに勝っちゃたもん

    解釈違いなのでリセットして先行にしたら6馬身ちぎられたもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:54:22

    >>113

    ちなみに皐月賞もん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:55:58

    恐ろしいほどの先見性で早々にケイティーズを仕入れてきて内国産三冠牝馬ヒシアマゾンを輩出したあとずっと牝系を大事にして三冠馬エフフォーリアを出すもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:55:58

    >>112

    うーん、でもこれじゃあ後で海外から血統輸入する時難儀しそうだよね~

    よし、古い血統改良するか!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:57:13

    >>112

    同時にその後ジャッチアンジェルーチっていう失敗もやらかしてるもん

    ダイナカールとか被害者もん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:57:41

    >>111

    溜め逃げって他の逃げ馬が居ないときくらいしか使えないと思ってたけど違うのかもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:58:02

    >>112

    ツインター牧場「うちのノーザンダンサー系つけるもん?ヌレイエフって言うんですけどもん」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:59:21

    >>117

    君ブルードメアサイアーとしては中々だから失敗じゃないでしょ、キタサン血統にもいるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:59:29

    こいつ70年代に気軽に海外飛び回り過ぎもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:01:01

    >>118

    案外逃げが5頭くらいいても成功するときは成功するもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:01:36

    70年代って航空券が安くなりだしたころだからまあ金満ブリーダーならなんとか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:02:25

    ジャッジアンジェルーチつけたカーリーエンジェルからG1勝利馬普通に出してるのに失敗とか被害者とか頭おかしいターボおるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:02:28

    >>122

    なるほど、新作戦は皆強いもんね~


    まくり?????そんな子いましたかもん???

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:06:01

    >>124

    117のターボもん、批判は受け止めるもん

    申し訳ないもん

    ただ、直仔が走っていない子の例で上げたつもりだったもん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:06:31

    まくりは……何回ロードして戦術変えても勝てない時に使ってみると勝つことあるもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:06:54

    >>125

    まくりってどう使うもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:07:13

    うちの牧場は年間G1制覇とかそんな可哀想なことできないもん!息子乗せてG2G3ほぼ制覇する程度しかしてないもん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:07:38

    直系
    ゴーカイ

    母父
    エガオヲミセテ
    オレハマッテルゼ
    アジュディミツオー
    グレープブランデー
    レオマイスター

    ジャッジが失敗と言われる所以は社台がやったからで、まずまずぐらいの貢献はしてる
    チチカステナンゴが泣いてるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:09:38

    カーリーエンジェル見てダイナカール被害者はちょっとないかなあ
    何度もつけたわけじゃなくて一発で結果出してるし
    直系がアレなのはまあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:09:44

    >>129

    こいつ中小馬主の息の根を止めにいってるもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:09:47

    >>116

    社台「SS輸入で一気に日本の血統を近代化だ!!」

    数年後

    「おい・・・どうしてブランドフォード系にテディ系(メジロデュレン)にオリオール系(タイテエム)が息を吹き返してるんだ!?」

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:10:13

    ターボはクソローテさせない主義なので出走数はあまり増えないもん
    そういう人他にもいるもん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:11:32

    >>134

    いつの間にか「おっここ隙間空いてるもん!」になってるもん

    年6~8回くらいに抑えたいのにもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:12:20

    >>134

    ターボはローテはキツめだけど小まめな湯通しをして息切れさせる事は滅多にないもん

    元気なまま計画通りに世代交代させてるもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:12:53

    >>134

    クソローテはさせてるけど早めに入れ替え引退させてるからあまり伸びないな

    大体20戦

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:13:33

    時代は坂路よりも温泉だよな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:14:17

    >>134

    序盤は金を稼ぐために月一でローテーションを組んでいたもん。

    時代が下れば下るほどゆるゆるになって、大体年5走から6走のローテーションになるもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:15:00

    そもそも遠征志向だとゆとりローテじゃ勝てないもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:17:08

    初心者ターボにはまず集団馬房を叩き壊せと言いたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:17:28

    序盤のカツカツな頃はサマー○○シリーズが重要な食い扶持になるのでかなり酷使しがち
    軌道に乗ると主力組はG1しか出さなくなるから大分ましになる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:18:06

    失敗種牡馬ってのはピルサドスキーとかそのクラスになってから言うものだもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:19:33

    馬主ターボ「遠征もん一月前に叩きレース出すもん
     あっ、これもG1だから叩きの叩きにさらに一月前のレースに出すもん
     中三週あるから日本にとんぼ返りさせて温泉に着けてまた戻すもん」
    欧州牧場ターボ「うちの温泉に入らせれば良いんじゃないですもん?」
    馬主ターボ「わかってないもんね、それじゃなんかだめなんだもん」
    馬ターボ「調子がいいもおおおん!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:19:44

    >>141

    早めにデビュー出きる代わりに能力成長する機会が無くなって結果的に弱くなるなんて施設の説明からは思わんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:20:20

    オフシーズンからの再始動時にはレース勘回復の為にそこそこレースで一戦叩いたりはさせるもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:21:31

    >>146

    レース勘とかマスクパラメーター多すぎだもん。ちょっとは表にだすもん。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:22:50

    >>147

    現実が全部マスクデータなんだから多少は我慢しろもんとコーエーターボが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:23:54

    >>144

    でも確かに国外牧場はもうちょっと柔軟に使わせてほしいもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:27:45

    国内ローテ25種
    海外ローテ36種

    これでまわしてるもん
    10縛りなくなったのありがたいもん、

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:30:10

    ていうか海外拠点があるんだから遠征中でも絆コマンドつかわせてくれもん…
    あと自動で引き続きの遠征した場合放牧できないのやめて欲しいもん
    遠征取りやめて帰って来いもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:33:18

    一番強い子が古馬王道独占するからあとは順番に路線を埋めてくもん
    結局去年全G1取ってしまったもん
    これ年3、4頭の入厩に絞らないとプレイヤーも世界も大変だもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:35:47

    毎年素質ありそうなのはそれなりに生まれるとはいっても適正偏るので中々理想的にローテは組めないもん
    でもそれをどう勝たせるか考えるのは割と楽しいもん
    クラブには比較的雑に走らせてもそこそこ勝てそうなの送るもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:39:30

    クラブに成長遅めや晩成の馬送ったらひどいことになったもん
    シルコレにすらなれなかったドトウさんに悲しき未来…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:39:40

    柔軟性Gの専用機とかローテ迷わなくて逆に楽もん
    繁殖? それは…もん……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:45:07

    >>101

    意外なんだけど瞬発ダメでも勝てたりする

    ターボ牧場ではタキオン相手にダービーjc有馬奪いとるゴリウーできたもん

    やっぱ怖いっすねグレイファントムの血

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:45:55

    パール姐さんのラストクロップが1000~1100とかいうとんでもねえ距離適性だったのを思い出したもん
    どないせえっちゅうねんって思ったもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:49:04

    >>155

    1700~1800のダートオンリーはどこ専用にすればいいもん……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:49:18

    >>157

    どうにかあと100m伸ばして1200戦線突っ込むしかないもん……

    1100以下は世界で探してもちょっとしかないもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:50:35

    一番困るのはダートのステイヤーなんだよなぁ
    2100m〜3300とかほとんど死んでますよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:51:47

    1800前後なら無理すれば走れそうだもん
    2400~2800のダート馬とかどうしたらいいもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:53:31

    >>158

    1600で走るくらいの距離短縮ならほぼノーリスクでいけそうだからダートマイル戦線普通にいけないかもん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:57:31

    アイネスフウジンで三冠獲ったことあるもん
    なんで……?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:58:53

    距離適性は多少短い方にはみ出す分にはどうにかなるイメージ
    逆は無理

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:00:55

    延長も他で性能差があれば適性範囲までで稼いだ馬身差使って100mくらいはなんとかしてくれることあるもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:02:16

    >>162

    やっぱりそれしかないもん。地方どさ回りだもん。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:02:22

    史実馬じゃなければステ高ければ菊ぐらいなら作戦ハマればいけるけどめちゃくちゃキツイ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:09:48

    距離適性強化し忘れたクリーク(3200まで)を最後方に作戦変更したらカドラン賞4000mでも2位、ステイヤーズステークス3600mでは圧勝だったから基礎ステータスさえあれば距離はそれなりになんとかなりそうだもん
    クリークがつよつよだからってのはあるもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:11:39

    >>166

    米国のダートマイルは無理もん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:15:12

    距離適性が3200超えたら、相手関係次第だけど割と勝てちゃう気がするもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:15:41

    スーパークリークがセリで入手できる割にえげつない強さだもん…これは赤ちゃんにならざるを得ない。あと、サクラスターオーもいいね。此奴らは救済キャラなのかもん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:17:14

    ダート無敗50勝した自家産馬が50万くらい稼いでて脳が焼けたもん…銅像立ったもん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:17:27

    3200超えるレースだと他の出走馬も適性足りないで来てる事あるからまあ賭けるのはありもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:17:52

    >>171

    スターオーはプレイヤーが救済しないと有馬で散るもん。後、種牡馬になっても一年くらいで引退するからprivateの用意をしておくといいもん。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:19:12

    >>171

    史実でセリに出てきた馬は同じ年のセリに出てくるもん。スーパークリークとかメイショウドトウが有名だもん。ただし値段は史実通りにならないもん。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:19:54

    セリで買える金札は救済キャラだもん
    海外セリも含めるとグラスやパール姐さんやヒシアマ姐さんやサトちゃんとか割といっぱいいるもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:20:09

    ……?
    新馬戦は基本的に調教師任せにしてるもんけど、何故かサンデーサイレンスが芝のレース走ってるもん
    しかもぶっちぎりもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:20:44

    >>177

    サンデーサイレンスは芝ダート両刀だもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:21:04

    >>177

    SSは産駒成績が査定に入ってるから芝走れるもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:22:06

    サンデーは両方二重◎の万能型だもん
    ブライアンズタイムも両刀になってたりするもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:22:23

    知ってるとはいえサンデーサイエンスが4歳時点あたりまえのように手に入るのは笑えるもん

  • 182トリプティクニキ22/05/02(月) 19:26:22

    BC2歳シリーズ勝てないからエーピーインディくん購入したもん。
    あとアーバンシー買って欧州送りにしてスターオーくんの系統確立に使うもん。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:27:32

    はえーいっつもイージーゴア買ってたから知らなんだもん
    ……やっぱりこいつ升キャラじゃないかもん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:29:32

    とはいえサンデーサイレンスは柔軟性が低すぎてベルモントステークスが勝ちにくいもん
    心肺強化してギリギリ2400だから下手するとイージーゴアに差されて負けたりするもん

    まあ…だいたい逃げるかイン付けば勝ててしまうのだが

  • 185トリプティクニキ22/05/02(月) 19:32:52

    >>184

    うちの箱庭じゃゴアくんがケンタッキーとプリークネス、サンデーがベルモントとトラヴァースを勝ってて逆になってたもん。


    BCクラシック?自家生産馬で両方とも叩き潰してやったもん。

  • 186スプリンター好き(自称)22/05/02(月) 19:33:27

    『9 2021』だとサンデーサイレンスは芝◎、ダート◯という馬場適性だったもん。だからイージーゴアに押し切られることが多かったもん。
    それと、みんなサイレントウィットネスを所有するもん(唐突な布教)。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:35:36

    虹二枚あれば良いんだからイージーゴアにはダート、サンデーサイレンスには芝走ってもらうもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:35:39

    イットー サクラスターオー スーパークリーク シーキングザパール ヒシアマゾン 我らウイポ四天王!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:35:44

    トリプティクでWHC勝ったけど幼駒馴致忘れててスピードがAに乗らなかったから因子2つつかなかったもん……
    ターボの目指してた理想の血統から因子がひとつ消えたもん……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:36:27

    次スレは21戦12勝のナリブにするかオルフェにするか悩むもん

    >>186

    いつの馬もん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:38:51

    >>190

    そこは12戦12連対のダスカじゃねえのかもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:39:20

    ハイペリオン直仔にトゥエルブオクロックって馬がいるもん。1951年の馬もん

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:40:12

    >>191

    しゃーねーな待ってるもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:41:09

    重賞12連勝のブリガディアジェラード、フランケルってのもあるもんに

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:42:44
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:43:20

    もおおおおん……
    ともかく立て乙もん

  • 197スプリンター好き(自称)22/05/02(月) 19:43:57

    >>190

    1999年生まれの名馬だもん。史実だと香港所属だもん。

    同年代生まれには金髪ロリコンで有名なウォーエンブレム、馬名詐欺なメダグリアドーロ、日本馬だとヒシミラクル、シンボリクリスエスとかがいるもん。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:44:10

    まだまだ豊富もんね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:44:32

    たて乙もん
    このスレにはトリプティクニキとスプリンターニキとあとたまに現れる血統大好きニキが生息してる様子もん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:45:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています