有識者に聞きたいんだけどもしかしてアオハル杯に関して言えば

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:33:33

    スタミナクリークですらライスパワーの下位互換に成りかねない……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:34:06

    そもそもスタミナ盛る必要ないからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:35:54

    入手機会の多さ、スタミナの盛りやすさを考えれば下位互換というほどではない
    ただ上級者はクリークよりもパワーライスのほうを使うだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:36:07

    現状チャンミがマイルだからっていうのもあるから…
    長距離と考えると流石に理事長代理だけでは足りなくなるはず。
    パワー練習で補えると言われたらまぁハイ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:37:05

    理子ライスで大体スタミナ根性が事足てしまうので、そうすると一定値あればいいスタミナとあればあるだけ強いパワーの差が出る感じはする

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:38:02

    いまいち分かってないんだけどアオハル杯クリークなんで微妙なんです?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:38:13

    距離が長いほどクリークの価値が上がるから下位互換ってことはない。
    まぁそれでもアオハルで金回復二つ入るライスは強いから優先度はライスの方が高そうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:39:12

    長距離以外ではクリークあんまおすすめでは無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:40:27

    >>6

    微妙ではないよ。トレーニング性能もレースボーナスも高いから十分強い。

    でも似た役割が出来る場所にライスが来てパワーもスタミナも上がるからライスでいいなってなってる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:40:52

    長距離でもおまけにクールダウンくれるライスが使われる可能性あるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:43:13

    >>6

    イベント回復あるしトレ効果も高いしでアオハルでもすごく有利な能力は持ってる

    ただスタミナサポカ自体の価値が下がった

    長距離以外なら理子ちゃんライスでよし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:43:18

    あんまはっきり言うと荒れるからやんわりにしてるのに…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:44:33

    ぶっちゃけ皆スタミナってどれくらいを指針にしてる?
    中距離でも回復2個あればAいらない、みたいな人もいるし正直よく分かってないんだが。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:45:00

    菊花賞チャンミで大活躍するから

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:45:24

    ライスと代理さえいれば中距離までのスタミナ確保しつつパワー盛れるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:45

    逆に長距離だと何が必要になって来るの?
    教えて偉いヒトミミ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:48:22

    >>16

    ライス代理

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:00

    >>6

    トレ効果15で得意率低めだからむしろアオハルシナリオには適合している方のカードではある

    ただ長距離以外だとスタミナサポカの勝ちが暴落した

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:36

    配布石でクリークを完凸した僕、静かに息をひきとる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:51:15

    と言うかパワーライスが有能+特効だからなぁ…仕方ないと言えば仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:51:51

    まぁ自前完凸ライスか理事長代理がいないとレンタル使っても出来ないし…
    一枚差すだけなら良いんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:02

    もうはっきり言うぞ
    スタミナサポカは全滅だ、クリークがギリギリアップアップで息してる程度

    以上

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:12

    ライス入れるだけで金回復2個確定(必ず貰えるとは言ってない)だからねえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:14

    ライス持ってたら使わないけど持ってなかったらクリークでいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:59

    スタミナサポカが死んでる
    クリークは辛うじて長距離で息してる状態だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:53:34

    長距離は、
    スピ3クリークライス友人
    スピ2クリークライス友人2
    スピ3クリーク友人2
    スピ3ライス友人2
    スピ3クリーク友人賢さ
    スピ3ライス友人賢さ

    のパターンがあり得る

    まあ要するにどっちでもいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:53:34

    >>17

    無凸じゃだめ…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:17

    >>27

    無凸ライスはちょっとしんどいかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:00

    >>26

    スピ3ってURAの話?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:02

    >>22

    でも饅頭の腹が鳴るよりは貰えるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:06

    じゃあ、今度配られるやつで1凸クリークを無理して凸らなくていいのかな。他の優先するべきなのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:24

    >>27

    理事長代理は2凸でもいいけど…ライスはね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:17

    代理とライスのどっちかを重ねた状態で持ってる必要があるんだろ?ハードル高くない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:21

    >>26

    これはアオハルエアプ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:57:16

    スピ1代理ライス賢さ3

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:57:45

    >>32

    最低でも理事長2凸かライス完凸のどっちかが必要なんだ…😢

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:58:17

    まぁ凸ライスあるか借りるならそっちでいいよって話で、凸半端な半ライスは金スキル貰える以外は微妙だからライス使わない人にはクリークはまだ頼りになるよ。
    凸アイテムや引換券でクリーク選ぶメリット減ったとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:59:51

    イベントのスタミナ根性が欲しいだけならR代理が無凸SSR相当の代用品になるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:02:23

    理子ちゃんそんなスタ根盛れるの??

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:03:41
  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:05:10

    >>39

    パワーライスだと根性無しになりがちなとこを理子ちゃんが的確にサポートしてくれるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:05:26

    ライスもねぇ!たづなもねぇ!
    SRそれほど凸ってねぇ!
    キタサンねぇ!理子もねぇ!因子の周回ぐーるぐる!
    石買って!ガチャ引いて!2凸のクリーク生命線!
    イベスペねぇ!ウインディねぇ!葵はダブって蹄鉄化!
    オラこんなサポ嫌だ オラこんなサポ嫌だ
    天井をするだ 天井するなら
    銭こさ貯めて デジたんガチャ引くだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:07:11

    >>21

    >>32

    >>37

    見てる感じだと、ライスは完凸前提なのね……。完凸だったら基本ライスだけどそうじゃないならクリークでもいい感じか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:44

    >>43

    パワーがたんねぇ…になりがち

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:59

    >>18

    >>22

    >>25

    やっぱりアオハルが平均的にステ盛れる育成な以上下手したら中距離までは回復スキルさえ取れればスタミナ1枚も無くてもいいみたいになりかねないのか……。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:12:40

    賢さも盛るにはやっぱりクリークでスタミナに特化して上げないとスタミナきついんじゃないか?

    長距離チャンミやらんとわからんぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:13:42

    長距離はクリーク
    それ以下はライス+理事長代理

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:13:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:14:42

    ねえコレもしかして1凸のクリークをSSR交換券と合わせて3凸にするのは悪手か?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:17:29

    >>49

    他の手持ち次第じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:19:55

    >>50

    SSRだけならこんな感じです

    ライスが来なかったの辛いっす

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:21:53

    賢さ編成しつつ、クリーク混ぜるとマジでパワー足らなくなるし…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:22:29

    ライスも代理もいないならクリークでいいだろ
    手持ち全部揃ってないのに廃課金の意見を真似しようとするな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:23:45

    大人しくクリークにするか...もしかすると別の育成シナリオでまた評価上がるかもしれないからな...

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:27:13

    >>51

    クリークかバクシンくらいかな?

    保留も選択肢だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:28:16

    >>55

    ありがとうございます

    今回のチャンミじゃ多分クリークこのままでもなんとかなりそうなんで保留にしますかね...

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:30:05

    >>56

    凸素材もチケットもバカスカ配るとは思えないから焦らずが良いと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:35:25

    >>37

    半ライスは草

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:37:34

    そもそもこういう掲示板は完凸済み前提だったり、偏見込み込みで話してる人が多いからあんま当てにしない方がいいよ
    企業系wikiも数値だけはしっかりしてるところが多いからそれ参考にして、あとは評価とか見ずに自分の良さそうと思ったキャラを使えばいい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:55:47

    >>59

    3凸以上じゃないとよく使われてる完凸SRに性能で負けるのも事実だからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:08:46

    クリークというかスタミナパワーサポカの価値が激減した(根性さんも下がったけど元から底だったのでヨシ)
    クリークとライスは唯一生き残ってるスタミナパワー

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:16:58

    >>59

    完凸前提なのは当たり前だろ

    そうじゃなきゃ適当にSR使っとけで終わるわ

    少しは考えろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:20:58

    >>62

    😅

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:38:42

    >>6

    ライス代理ができる人はスタミナ練習踏まずにスタミナ根性確保できるからそっちのが良くなった

    ただ、みんながみんな真似できるわけじゃないので上級者向け

    長距離だとたぶんクリーク代理に変わる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:01:04

    長距離でも手持ちがあればライス代理で行けそうな気がするのは怖い
    菊花春天で安定求めるならクリーク代理だろうし有馬は根性上げないといけないからまた違うんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:11:18

    >>62

    ^^;

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:11:49

    パワー復権してるならウオッカってどうなんです?
    ダメ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:15:21

    しかしねぇ、URAでクリークを使うのに慣れきってしまっているのだから…。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:20:58

    >>68

    わかるわ…。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:22:13

    >>6

    ぶっちゃけ弱いというか運営が意図的に殺した枠だから次のシナリオが来たらシステム次第で復活する目はある

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:23:16

    >>19

    新シナリオ来たら起こしたるからそれまで寝とき

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:25:25

    >>65

    どういう因子を使ってるのかは知らんけどライス代理で3ステカンストさせてる人とかもいたからね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:27:55

    >>67

    ライスが強いのはマエストロ+スタミナボーナス+アオハル決勝勝利時のクールダウンで1人でスタミナフォローできるからだからなぁ

    パワー上げるだけならウォッカでも良いんだが、ライスはトレボ15で他の練習でも優秀なのがすご過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:29:13

    理子ライスの味を覚えてしまってからスタミナカードをデッキに組むことすらしなくなったな…
    長距離チャンミでデバフに囲まれるならわからんが、そこまで本腰あげて盛る必要性感じないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:30:55

    フォローつっても限度があるから長距離ならやっぱクリークもいるぞ
    中距離は2200mぐらいがURAとか成長率込み込みの限度
    ライスが通じるのはマイルまで

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:32:13

    >>75

    長距離だと代理はどうなるんかね?

    クリークと併用すると根性盛りすぎちゃうと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:33:28

    ライス代理でスタミナS行けるからなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:34:02

    >>76

    長距離なら根性いるし問題ない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:35:41

    >>77

    とはいえ、踏み方とか手持ち因子に左右されるから人によっちゃクリーク出すこともあるだろう

    そもそもまだ出たばかりのライス&代理のハードルが高い。無課金にゃ無理だろう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:36:08

    >>62

    まぁ当たり前だわな

    クリークもライスも無凸や1凸ぐらいじゃ話にならないし

    ライスは1凸でも使える?

    御冗談を

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:36:50

    >>78

    じゃあマイルはライス代理、長距離はクリーク代理か

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:37:01

    限界があるって言っても実際に理子ライスでスピスタパワ1200にしてる人はいるみたいだしね
    まあチャンミだとパワー削って賢さに回したほうが良い気はするから実際の強さはわからんけど

    というか計算して気づいたけど有馬チャンミでスピ補正最大(スタ901根性901)にすると回復なくても行けそうなのな
    ひょっとしたらクリーク以外のスタミナや根性サポが活躍する可能性もあるのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:38:42

    >>80

    クリークは愛嬌ガチャがあるけど、ライスは主力のトレボが3凸からなのにね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:39:07

    >>83

    愛嬌はスイープとかから貰って

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:40:18

    >>82

    それはあくまで極一部だから例外として考えろ

    なんでこんなサポカ編成でこんなステータスに出来るだ?っていうのはごまんとある

    自分でも育成中にそのステに対応したサポカ入れてないのに、入れている時より伸びている時があるだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:47:55

    せめてライスがアオハルリンクでも金回復あげますしなければ
    長距離は流石にクリーク必須って言えたけど
    理事長と合わせりゃ簡単にスタS行く上に金回復2個貰えるんじゃ長距離でもスタミナ面はライスに任せるって事になるわ
    手持ち揃ってなきゃ別だけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:50:35

    2500mなら未完凸ライス理事長でいい
    3000m以上だと完凸の域

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:59

    完凸ならともかく2凸以下のクリークは絆遠くて使い物にならん

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:54:09

    ライスは最低3凸
    代理は最低2凸
    まあ自前で組むにはハードル高いっすね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:12:14

    力飯はフレンドで借りて
    代理はR完凸するんだ
    完凸R代理は一陣の風という汎用性が高い運営オススメスキル貰える以外は大体SSR1凸と変わらん

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:26:22

    >>90

    嫌だ!キタサンも借りたい!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:30:13

    自分の中でどういう育て方をするか軸を決めて凸るカード考えないと
    強いって評判だから凸っておこうだととっ散らかってなにも作れないよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:33:52

    >>90

    体力消費減のぶん単純な1凸には劣るってスペちゃんが言ってたがどうなんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:34:55

    クリーク持ちのが多いのは間違いないからアオハルでのクリークをもっと研究していかないとね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:37:13

    >>93

    それで合ってる

    上位互換じゃなくて総合的に見ればR完凸よりSSR1凸の方が上

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:38:22

    >>94

    ライスで良いやって思ってていざという時慌てたくないしな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:39:14

    中距離だとガンガンデバフ飛んでくるからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:41:39

    >>93

    >>96

    まぁ厳密にはそうだけど

    SSR2枚当てるのも結構な苦痛だから…

    あるものでやりくりするしかない

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:13:49

    キャラの補正と因子に合わせて使い分けろとしか言いようがない。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:32:11

    >>22

    かろうじて長距離逃げで配布スズカを使うかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています