妻の飯がマズくて離婚したいがホラーすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:35:17

    下手なホラーよりも恐ろしんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:38:51

    最新話だと友達が諭してたけどどう転ぶやら・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:39:44

    コロシの流儀のヒロシみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:40:24

    作者は狙って書いてると思うよ
    燃やして話題になる気がプンプンするぜーッ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:40:28

    ?となったがこういう題名の作品があるのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:41:30

    >>4

    良識有るの編集だけとか言われててダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:41:43

    食生活合わない人とよく8年も暮らせたな…
    普通なら2年で離婚してるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:41:44

    そりゃ夫の人生唯一の楽しみが美味しい物を食べる事なのに、奥さんはお惣菜さえ許さない
    夫も何の為に生きてるんだと思いたくもなるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:45:54

    これはダメそうですね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:46:26

    妻の他人の価値観を意地でも認めない感じが怖いんよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:12

    よくわかる虐待の連鎖

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:30

    >>9

    吹き出しが黒くなってんの怖すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:52

    お腹に入ればどうせ一緒!栄養さえ摂れればいいって言うけどやっぱあの料理だと栄養ちゃんと摂れねぇって!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:55

    >>6

    編集が頑張ってお互いの味方してるのすき

    苦労人がよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:48:31

    嫁の飯がマズイは秀逸なスレタイを楽しむものではないのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:48:47

    そういう漫画があるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:49:32

    >>7

    そもそもそんな嫁自体いないんじゃないか?

    長年毒みたいな飯を作るんなら離婚するなり姑に連絡するなりするやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:14

    スレタイは読んだことないけど、メシマズ程は行かなくても些細な好みの違いは若い頃は我慢できても40過ぎると我慢ならなくなるってどこかで見た。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:29

    >>17

    こういう漫画にそれ言ったら終わりだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:32

    正直こういうの流行ってほしくないわ
    嫁のメシがまずいとか創作で「嫁」が腐されるのもうウンザリ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:39

    食育って大事なんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:43

    メシマズスレはそういう創作を楽しむものだからツッコミはNG

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:51:02

    レシピ通りに作ったら普通の料理でも手早く安く仕上げれるよね…?
    メシマズになる人の脳の構造わからん…
    レシピ忘れるならキッチンに貼っときゃいいし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:51:55

    >>20

    夫も長年こき下ろされてるからおあいこなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:20

    嫁は論外だけど夫はもっと早く切り出すべきだったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:25

    嫁さんの料理ならたとえメシマズだろうと誠意持って食べるのが夫の甲斐性ってもんだろうがよ!ええっー!!??

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:58
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:53:05

    ごめん、7話くらいでもう無理。妻がキレた瞬間もう無理

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:53:22

    絵が下手くそでも女の愚痴不満を漫画にすれば売れるんだろうな
    そういうのに共感する層から

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:53:23

    この女性って明らかに母の影響で恐ろしいほど食事への知識が皆無のメシマズなんだよな。

    かわいそう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:53:38

    >>26

    直してほしいと思うこと自体が悪とされるのは異常では

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:07

    >>26

    誠意をもって8年間ずっと食べてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:21

    焼肉のタレをなんだと思ってんだよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:29

    メシマズスレだと嘘かまことか洗剤料理に入れる奴もいるしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:50

    >>24

    おあいこじゃないどっちもやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:58

    >>20

    逆に考えようぜ

    男全体に主語を広げて貶す漫画も許容すれば良いのだと。男女平等は大事やぞ。



    どちらも消えて欲しい?うんうんそれもまた男女平等だね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:59

    「美味しいもの食べたい」という欲求が無かったんやろなあとは思う
    それはそれとして給食の方が美味しいとか子供に言われてるのは本当にマズい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:25

    うちの場合祖母が飯作ってくれてたから料理で両親が喧嘩する事は一切無かったなぁ
    まぁ実の母だったからあんなに強く当たれたんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:05

    https://danna-shine.com/


    なんか不公平だから対義語サイト貼っとく

    対義語?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:05

    欲しいのはメシマズスレみたいな常識から大きく逸脱した創作料理であって一方的に被害者はこっち!!みたいなお気持ち漫画ではない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:28

    >>33

    便利な調味料

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:32

    >>32

    しかも我慢して自分で飯食いに行っていた所を責めてきたから理由を言っただけだしな。

    逆に言えばこれを指摘しなかったらこれからもずっと黙々と妻の料理を食べていた訳だ。


    すごく優しいよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:35

    食事に対する認識が違いすぎて永遠に平行線だろこれ
    妻側は毎日完全栄養食でも平気なタイプだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:57:04

    >>34

    食事を乗せる皿を洗うものが体に悪いわけなかろう?

    って考えはマジであるからな、ドイツとか。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:57:10

    うちの祖母もうどんしか作らない人でうんざりしてたから2話の段階で子供と夫に同情してしまう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:57:10

    ネタ系漫画かと思って開いたら違かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:57:19

    読んだことないけど何で結婚したん?
    料理くらい結婚する前に食うだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:57:34

    調味料って味を調節するためのものでは……?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:58:28

    >>47

    我慢して許容出来る程度だったから結婚したんやろ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:58:46

    >>26

    物事には限度ってのがあるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:58:48

    >>42

    でもこれで夫が悪い!って読んでる女性?読者は変わらずに夫が悪いって思うよ

    ただのオナニー漫画なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:58:49

    >>47

    ずっと料理してれば流石に治ると思ってたら根本的にアレだった。旦那がちょっと楽観的すぎた

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:59:02

    これもだけど、気団板とかのメシマズスレを見たとき戦慄する
    自分も人様に無理強いして手料理食べさせてないか心配になったもん。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:59:57

    まともな衣食住が確保できないなら辞めちまえ習い事なんて

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:00:13

    惣菜買っても対して食費変わらねえから惣菜変え

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:00:20

    >>39

    不公平とか言ってんのがめちゃくちゃ気持ち悪いな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:00:30

    >>52

    楽観的過ぎる…

    メシマズは自覚、矯正させなきゃメシマズのままだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:00:31

    飯がまずいだけなら夫の方から動けばいいんだ
    それを夫の側から改善するのがいろんな意味でかなり難しい二段構え。こっちは夫も3割くらい悪いが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:00:33

    子供の頃から同じものばかり食べ続けると舌が馬鹿になるってヤクザの息子も言ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:00:39

    >>26

    限度があんだよ!!

    そもそもメシマズなんて子供にも言われまくっても私頑張ってるんだからって

    「結果の伴っていない努力を努力と思い込んでる自己防衛」で

    開き直って言い訳してるんだから妻側の落ち度だよ!!

    大体夫は我慢して小遣い貯めて食事を楽しむぐらいには耐えるのさえ許さないのは離婚だわ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:00:41

    >>51

    掲載サイトの掲示板でも妻総叩きやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:00:56

    食にこだわりある人間とない人間はいるし、それは正直わかり会えないと思うよ…
    なんか読んでると嫁の方は虐待(食育の放棄)による負の連鎖的な感じするよね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:01:42

    >>52

    そもそも腹に入れば一緒って子供に説き伏せようとして我慢を強要してる奴に上達などあるはずもなく……

  • 64121/09/21(火) 13:02:17

    >>40

    余りにも理解出来なくて恐ろしいナニカに見えたんだよ

    それに耐えかねてスレ立てたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:03:21

    腹に入ればなんでも一緒って作る側が言う言葉じゃねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:03:41

    給食をプロが作ってる理由が想像できないのか……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:04:02

    >>17

    知り合いでメシマズ離婚した人いるけど、子供が可哀想だからって10年は結婚生活続けてたらしいし、まぁ無くはない長さだとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:04:20

    腹に入れば一緒っていうのは形の問題とかであって味の話じゃねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:04:53

    メシマズが契機だけどたぶん金銭感覚が違い過ぎるので改善されてもどの道破綻しそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:05:07

    腹に入れば一緒ってじゃあ段ボールでも食ってろよって思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:05:27

    >>64

    恐怖のあまりお気持ちすら語れなくなるのもまあ……納得は……

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:05:28

    夫婦間の問題だからどっちが悪いとかそういう話でもない気がする。
    夫はそれこそ結婚する前に指摘するべきだし、妻は虐待の負の連鎖だと自覚すべきだと思う。

    子供の離乳食とかどうしてたのか気になるわ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:05:57

    子どもが可哀想だから離婚しないという意見の大半は子どもの意見を聞いていない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:06:07

    家族なのにこうしてほしい、ああしてほしいって意見に逆ギレで考えようともしてない時点で.......ね.....

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:06:24

    >>62

    ジッサイ食事をとることがただの作業だと思っている人はいるからな…

    小食なのに、残すのを絶対に許さない家庭で、毎回無理やり全部食べていた結果、食事を口にモノを詰め込んで飲み込むだけで味わうという概念が欠落してしまったそうだ。

    (その人は自分が他人とズレてることが理解できてる分まだマシだったけど。)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:06:53

    >>69

    財布のヒモがそこそこゆるい妻の胃を痛めるタイプ(ただし子供からは喜ばれる)の夫

    財布のヒモが二重鍵付きチェーンの妻

    なんでくっつけたんだこいつら

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:07:01

    給食がおいしく感じるレベルってヤバすぎだろ
    生まれてこのかた給食がうまく感じたことないぞ
    家の方が圧倒的に美味かったわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:07:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:07:25

    この炎上商法みたいな漫画の流行らせ方嫌いだわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:07:34

    うちの両親を見てるようだ
    と言っても母はここまで酷くないし父の方が料理するけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:07:48

    >>67

    それ本当に可哀想なのは10年間まずい飯食わされた子供じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:07

    >>65

    食う側だったけど、こどもの頃に漫画に影響されてそれ口走ったの後悔してるわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:12

    給食も出すところによって差がある気がする
    俺の母校は普通に色々出してくれるうえでだいたい美味しかったし今も料理を作るうえでアイデアをくれる輝かしい過去だよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:21

    文化遍歴も気になる
    ワンピースとか銀の匙とか
    食べ物に対する感謝、食事の楽しさが題材の文学に触れそうな物だが

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:36

    極論だけど栄養摂るだけなら点滴やサプリでいいんだよなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:51

    >>76

    それまではお互い自分の給料で生活してたからだろうねえ。共用の予算で同棲から始めるべきだったか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:54

    >>77

    給食は地域とか学校によって大きく味が変わるので普通に美味しいところもある

    特に校内に自前の給食室ある所は美味しいことが多い

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:04

    自炊全くしなかったけど、職場の都合で料理をしなきゃいけなくなったマンだが、
    正直食材を手抜きしても最悪野菜を煮込んで味噌を混ぜて、魚を焼いたり、肉焼いてタレなりをかけてレタスでも添えればまぁ普通に食えるもんになるのに、何故そんなマズい料理を作れるんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:15

    食事に関する価値観は本当にすり合わせられないと死ぬし、親がこうだと子供はお辛い
    鶏肉って柔らかいものだって一人暮らしして初めて知ったよママ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:15

    >>20

    >>35

    少なくとも今回の場合は

    別に嫁という概念全体がこき下ろされてるんじゃなくて

    ミナミという嫁とアツシという夫の

    あまりの価値観の差を描いた漫画だろ

    ミナミに問題があったとしても、それは嫁全体がダメなわけじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:37

    >>26

    よくわからないならタフ定型使うなメスブタァッ‼︎

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:43

    >>85

    それやるとどんどん顎の力が弱くなっちゃうからオススメはしない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:10:06

    >>89

    鶏肉を硬く焼くってすげぇな……

  • 948321/09/21(火) 13:10:24

    >>87

    なるほどな

    自前給食室があるようなとこだったから納得だわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:10:32

    「食事の美味しさ」に価値を感じていないのが怖すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:10:54

    >>92

    だから料理があるんだよね……

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:11:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:11:37

    >>84

    そもそも漫画とかは誤解を受けてるのは永遠の宿命で、そんなん触れずに「卒業」する人の方が社会には多いんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:11:50

    >>74

    でもこの嫁も、食事への興味を抱けない環境で育てられたというね

    所詮虐待の連鎖にすぎないと考えると悲しいものがある

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:12:04

    世の女性やママさんなめ腐ってない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:12:20

    というか本を読む価値は知っているのにそこから食事の価値を学べなかったのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:13:00

    食べたくないとか言ってる訳じゃないのにすぐじゃあ食べなくていいよって言うのはどうかと思うぞ………!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:13:07

    >>101

    こういうやつは言ってるだけで実はあんまり読まん

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:13:33

    生まれ育った価値観から抜け出すのは大変だからママはママで可哀想なんだ
    俺たちも誰かのこだわりをなんだそんなことで流してたりしないか気をつけないといけない

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:13:55

    こんなのしか用意できないほど忙しいなら冷凍食品をレンチンしたほうが良くない? と思ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:14:55

    >>104

    それはそう

    それはそうなんだけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:14:55

    食への価値観が違いすぎて衝撃を受けてる
    世界は広いな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:14:57

    >>105

    この人は惣菜は高いとか冷食は体に悪いとかそういう価値観だけありそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:14:57

    >>75

    味わうのや美味しい料理自体は好きだけど

    似たような経験して1週間清涼飲料水だけで過ごしても平気になってしまった……

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:14:58

    >>84

    妻は「食事に手間やお金をかけるのは無駄」という哲学を持つ母親に育てられ自身も同じ考えをする人間に育ったので

    実際に美味いものを作る結婚前の夫を見ても「無意味なことをする人」という感想だった

    おそらく食事を楽しむ描写を読んでも共感できない部分として処理していたのではないだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:15:02

    >>105

    節約が…料理してるという隠れ蓑が…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:15:04

    >>105

    これから摂れる栄養なんてたかが知れてるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:15:33

    >>105

    こうなるときがあるのは至極当然のことなんだけど毎日こうなのは気が狂う

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:15:57

    >>105

    せめて切らないのかってなった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:16:07

    >>105

    このメニュー絶対節約にならないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:16:15

    夫君に美味しいご飯を奢りまくって浮気を疑わせたい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:16:31

    >>108

    実際そうだったはず

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:16:36

    絶対焼肉のタレより塩胡椒の方が安いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:17:24

    >>118

    豚肉とは合わないと思うがそれなら肉を変えればいいしな

    鶏肉と塩コショウなら合う上にさらに節約できるレパートリーになるのに

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:17:25

    >>113

    子供抱えて家事するのが死ぬほど(死ぬほど)大変なのは知ってるが、こうなるからお惣菜とか宅配とか利用しようって言ってるのにそれを拒絶した上でこうなるのは1日だけでもギルティではないだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:17:32

    本当の貧乏飯っていうのはもやし自家栽培して人んちの食卓から流れてくる匂い嗅ぎながら食う飯だ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:17:42

    お腹に入ったら何でも一緒って言っていいのは
    平野レミレベルか本気で料理頑張ろうとした人
    だけだぞ
    この漫画の妻が言っていい台詞じゃねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:17:48

    >>118

    塩コショウだとただの肉をレンチンしたもの、焼肉のたれなら料理

    みたいなラインが妻にあるんじゃないかな、多分、きっと、メイビー…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:18:11

    >>75

    極端なとこまでいかなくても毎食のご飯が楽しみで生きてるって人と、食べないと死ぬから適当にご飯食べてるって人は割と別れるしその辺りはわかりあえないんだろうな…


    うちのばあちゃんもメシマズっていうか味全部薄くて美味しくないからばあちゃん家行くの子供の頃凄い嫌がってたんだけどそれが実家の味だったら食の楽しみに無関心になっちゃうのもわかる…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:18:48

    >>105

    ほうれん草のシュウ酸やばそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:18:52

    今日は特別に土鍋で炊いてみたんだ!がめちゃくちゃ虚しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:18:59

    こんな露骨な男女対立煽りにひっかかるなよ

    それはそれとして煽った作者に金が入るのも後追いが増えるのもイヤだから全力でアンチするぞ俺よ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:19:04

    はっきり言って飯がマズイとやる気がなくなるからな
    せめてコンビニぐらいのクオリティは維持しないと

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:19:31

    >>123

    ほうれん草をレンチンしてるひとにそれは……

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:19:43

    >>128

    コンビニのクォリティはさすがに上澄みすぎねぇ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:20:05

    >>127

    価値観の違いを描いた漫画に勝手に対立煽りを見出してるのは俺たちの脳みそだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:20:32

    >>127

    これに関しては男女逆でもメシマズ側を批難する流れだから男女の対立にはならんと思う

    メシマズ軍とメシマズじゃない軍の対立にはなるかもしれんが

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:20:36

    >>127

    単純な男女対立の話ではなく

    家庭環境からくる虐待の連鎖が主軸だと思ってんすがね……

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:20:40

    うちの母上はマジで偉大だったのがよく分かる漫画

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:21:19

    ワイ家、行動力のある味覚の合わない奴らの連鎖
    ガチガチに味の濃い祖母に文句を言って自分で作り始めるゴリゴリ薄味派母、薄味に文句を付けて料理を作りそれ以来定期的に晩飯作りを代わるようになった濃い目派ワイ

    みんな料理が作れるようになってハッピーエンドになるあたり平和な方だったんだなって……

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:21:19

    >>128

    コンビニは1品で500円もする外食クラスなメニューである事をお前に教える

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:21:51

    ていうかこんなに節約節約言うならこども作んなよ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:21:53

    つーか料理全くできなくても鍋の素とかで適当に具材突っ込んだらそれなりに美味しくなるだろ!?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:22:59

    夫が作る→予算オーバーだと文句いう
    惣菜や冷凍食品を提案→お金がもったいないと却下する
    夫の小遣いで外食を提案→「そんなのより別のに使え」と却下する
    夫が自分の小遣いで外食する→文句を言う

    そして別にギリギリの生活をしてるわけでもなく
    毎月積立貯金できるくらいには普通に金あるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:23:11

    そもそも他に買いたいもん我慢した自分の小遣いでちょっと贅沢した買い物が何が悪い

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:23:14

    >>138

    この漫画の妻とは違うけど本家メシマズスレはそういう理解の範疇にいないから…

    ニコ動とかにまとめがあるから見てほしい、秀逸だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:23:16

    離婚の話をした次の日
    夫→満員電車で仕事。
    妻→友達とファミレス。

    これは妻が悪い前提で描いてますね...

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:23:18

    男と女の立場をひっくり返しても対立はまず起こるだろうから男女の問題ではないと思ってるんすがね……

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:23:58

    節約といってオベロンケーキを大真面目にやられたらもうオベロンパンチするしかないんよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:24:16

    とりあえずカレーとシチューまともに作れたらそんなに問題なくなる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:24:50

    まさかとは思うが流石にカレーとか作れる鍋はあるよな……?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:24:58

    >>130

    自分で調理すれば作成費浮くからちょい上回るぐらいのは半額以外で作れるが

    そこら辺は人によるのかもな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:25:45

    >>146

    鍋が1万!??!?何に使うの!?!?

    あっ100円の鍋あるじゃん鍋で同じなんだしこっちのがお得♪

    みたいな描写はあったぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:25:46

    >>140

    そこなんだよな

    そりゃ毎日高い金出して外食されたら文句の1つも言いたくなるだろうが、小遣いやりくりしてたまの贅沢すらこんな頭から全否定されたらやってられんわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:25:50

    >>145

    この妻がシチューやカレーを家族分作れるような鍋を家に置くことを許しているかは疑問があるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:25:51

    うちもママンの作るご飯は毎日憂鬱だったからわかるよ……鶏肉と豚肉は絶対カチカチ焼きだったし、牛肉も赤いうちに食べるのは蛮人のすること!! って常に言ってた
    素人が焼いても肉って柔らかくなるんだって知った時は感動したよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:26:09

    >>145

    そのシチューすらまともに作れんのだこの人......(夫が指摘してもお腹に入れば同じで適当に切った素材を鍋へIN&生煮え)

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:26:30

    >>146

    腹に入ればいっしょなんだから手間と時間かけてレパートリー増やす価値を見いだせないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:26:34

    >>142

    そりゃまあ虐待されて価値観歪んでしまってるのは嫁の方なんだから

    第三者に相談して諭される流れにしないとハッピーエンドにならんからね

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:26:39

    専業主婦な時点で家事を頑張ることが前提なんじゃないの
    別にハウスキーパーくらいやれとは言わないし他の家事は頑張ってるのかもしれないけど好きじゃないからって明らかに料理を手抜きされたら稼いでる側が文句言うのは当たり前では

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:26:55

    >>143

    相対的な感性の違いだからどこにでもある話だよ

    これが例えばスイーツとかなら男女逆でも分かりやすいんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:27:45

    >>146

    旦那は普通に料理できる人間だから、旦那が使ってた物はあると思うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:27:47

    腹に入れたらなんでも同じとはいうが腹(胃)に行く前に口を通るんだからなんでも同じではないだろうに

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:27:53

    >>155

    それは子供二人いたらしょうがないよ

    この妻がおかしいのはじゃあお惣菜とか使おうかって提案も却下して「食の楽しみ」という価値観全否定してるところであって家事のクオリティはしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:28:10

    >>155

    「苦手な料理を頑張ってる」だろ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:28:24

    >>156

    オレが毎日君のために牛乳寒天作ってるのにスイーツパラダイス行ってきたのか…!?

    とか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:28:48

    >>142

    妻に関しては周りの意見もらわないといけないレベルで価値観がズレてるし、なんでファミレス行ったら悪役扱いになるのかがわからん…

    平日にファミレスいる主婦を悪だと思ってる層?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:28:56

    >>145

    まずレシピ通りに作れてたらこんな事になってないからな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:29:05

    >>155

    兼業主婦で子供が学校とか行ってる間はパートしてるよ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:29:25

    >>161

    いやでもそう言うことだよね、甘ければなんでもいいだろ!!って

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:29:34

    友達に諭されてどうなるんだろうな
    友達に逆ギレするようだったらもう救いようがないけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:29:50

    >>161

    そもそも食事をしっかり取ればスイーツとか要らなくね?って文句言ってくるレベル

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:29:53

    流石にママ友付き合いがあるんだから昼間にファミレスくらいは許して差し上げろ
    ぶっちゃけ当人自身が許してなさそうな気がするが

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:30:07

    何が悲しいかって妻の方は虐待された自覚のないことなんだ
    まさにあの「腹に入ったら同じ」の言葉を受けて、それで良いと育った悲しき生き物でしかないことなんだ

    対する夫は金はかけずに手間をかけようで美食を愛する夫婦に育てられたから起きてしまった事故なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:30:11

    >>160

    8年経っても上達してないのは努力しているうちに入らないことを教える

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:30:12

    >>165

    それでフルーチェ提案したら却下するのか

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:30:25

    >>162

    節約を理由の惣菜一つ許さないのにファミレス行くのはちょっと印象悪いのはまあある……

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:06

    >>162

    旦那はあくせく働いてんのに遊んでるからじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:08

    >>162

    そりゃ、夫の外食に切れた次の日に自分はいいのか?ってならない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:09

    >>162

    旦那の外食を烈火のごとく咎めて自分は行ってるからじゃないですかね

    ファミレスでお茶するのとお高めの外食するのは違うってことは考慮するにしてもね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:15

    普通の鍋と圧力鍋の違いわかってなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:28

    正直な話最新話の続きどうなるのか普通に気になる

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:29

    >>142

    多分ファミレスで相談(という名の愚痴)でも

    安い1品とセットドリンクバーってセットだぞこれ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:44

    というか普通に味覚障害なんじゃ
    病院連れて行くのが良さそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:52

    要するに食い物がどうとかでなく、自分が理解できない価値観は全部馬鹿馬鹿しいものっていう性根があかん
    他の何にでも当てはまるし自戒しないといけない

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:32:01

    >>175

    さすがに離婚レベルにまでなったことの相談くらいええやろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:32:10

    >>180

    フィギュア捨てる嫁に通ずるものがある

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:32:18

    >>105

    こんなんが毎日出てくるとかクソっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:32:18

    本人に変わる気がないならもう無理

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:32:47

    最新話まで読んだけどこれこれメシマズがさらに被害者面するパターンですね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:01

    これ家庭内のヒエルキラー争いで妻側は『自分の価値観では』頑張って作った料理を食べさせる事で自分の権威を示してるのかな
    無意識なマウント取りに料理が使われてる

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:12

    てか何で離婚しないの…?子どもいないんでしょ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:19

    >>159

    そもそも奥さんは毒親の母親の所為で料理なんて不味くて当たり前、胃に入れば同じ、料理も食事も時間の無駄、そんな事より節約が大事!ってまともな食育すらさせてもらえなかったみたいだし小中で給食食っていても大人になったらコレな時点で手遅れレベルで洗脳されてるよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:25

    >>178

    昼間はパートしてる設定なのに友達とファミレスに行ってる...妙だな...

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:30

    >>187

    3人もいるぞ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:35

    頑張ってるのにって結果の伴わない無駄な努力に対してはいつもダルビッシュの言葉がぶっ刺さる

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:38

    哀れって意味で妻がすごい可哀想

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:43

    >>187

    めっちゃいるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:55

    >>156

    男女反対にしたら金銭感覚がわかりやすいかも

    ドケチな家庭で育った夫が自分も家族にも物を買うことを殆ど許さず、ひたすら貯金しようとするパターンとか漫画で見たことある

    稼ぎや食事をメインで握ってる人の価値観がズレてるとその家庭は苦労するんだわ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:59

    >>190

    じゃあ離婚できねえな!

    子ども可哀想すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:59

    >>191

    これはまじで名言

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:34:03

    メシマズは絶対耐えられない長くても半年で離婚するわいって思うからリアリティ感じない

    …と思ってたけど「海水男」の話は凄かった

    海水男 - アニヲタWiki(仮)【9/17更新】登録日:2017/07/02(木) 17:32:09 更新日:2021/09/17 Fri 10:37:30 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 2ch これはひどい しょっぱい項目 ヘドリア...w.atwiki.jp

    凄まじい料理下手塩分過多母の家庭で育った男が味覚障害の夫となり

    メシウマの妻と離婚騒動になるやつ

    子供が可哀想だからメシマズと離婚しないなんていうアホは馬鹿だよ本当に

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:34:24

    >>189

    離婚を持ち出された翌日ぐらい連絡したら休んでもバチ当たらんと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:34:27

    >>183

    ククク酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 200121/09/21(火) 13:34:30

    >>180

    それ考えるとこのスレ立てた自分にも刺さるんだよね

    でも今回の事で言えば理解しようとしてメシマズの深淵に引きずりこまれる事もあるしどうしたらええんや…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています