中学時代「才能だすべてが才能に満ちている。」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:04:19

    高校時代「平凡だすべてが平凡に満ちている、世の中に才能などない。」
    大学時代「才能に満ちているというか全て気付いていない奴が満ちている」
    社会時代「憎悪だ全てが憎悪に満ちている」

    こんな風に全く成長していない奴もいるんだよね、(人生)怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:04:54

    人生の悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:05:34

    あなた(の人生)はクソだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:05:57

    胸がキュッとしたのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:06:39

    大学時代だけイマイチよく分かんないんスけど
    誰もが才能を持っているけど自分の才能に気づかないって意味でいいスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:07:01

    やっぱ怖いっスね高2病は

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:07:40

    >>5

    実際そんなところなのん

    どこのとは言わないけどオンラインサロンにも手を出してボランティアが世界を救うとガチで信じていたのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:07:55

    才能は荼毘に伏したよ
    殺す…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:08:44

    >>7

    あまりに露骨過ぎて声も出して笑ったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:09:16

    なんのことっスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:09:56

    実力がなくて悲しくて泣きたいとか暴れたいとかそんなん思たらいつでも練習のモチベーションに繋げてくれ
    この世界めっちゃ努力大事やし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:11:04

    ぞ…憎悪に満ちるなら大学時代の考え引っ張った方が良かったですよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:11:18

    何に憎悪してるのん?
    自分の人生?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:13:05

    どの世界にも通じることやが…
    努力をしないヤツが才能を語る!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:30:21

    >>14

    しゃあけど才能の有無はデカいわっ

    凡人が10努力して得るものを天才は3くらいで得て残りの7を他に回せるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

    実際ワシめっちゃ天才で要領いいからあまり人生で苦労したことないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:31:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:32:21

    >>16 お前がプロスポーツ選手になれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:32:22

    >>15

    凡人が自分の行動を工夫しないのが原因であると考えられるが

    なんで漫然と同じ事繰り返して上達すると考えるんやろな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:34:00

    そもそも>>1が何言ってるのかよく分からないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:36:59

    ワシめっちゃ工夫するのが得意やし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:38:33

    >>17

    はー!極論よ死 ね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:39:22

    >>21

    恐らく工夫と知恵が足りてないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:41:44

    待てよ 先生じゃない方の猿みたいな画力しかなかった俺でも半年ちょいでアニメみたいな絵が描けるようになるんだぜ
    おそらく才能があろうがなかろうが努力は無駄じゃないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:42:15

    >>22

    それが極論と理解できないお粗末な知能が凡人たる由縁なのん

    工夫で何でもできるともどんなジャンルでもプロになれるとも言ってないのに拡大解釈して極論持ち出すような事するから凡人未満から脱却できないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:42:48

    これ以上は危険や
    吊るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:45:01

    >>24

    ナンダ!?ナニトタタカッテイルンダ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:45:37

    >>26

    わからん

    なんか変なのが変なこと言ってるから返信しただけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:47:27

    才能の差を感じることができない人生というのもある意味幸せだと考えられる
    しゃあけどネットで多くが可視化されてしまったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:49:33

    ワシ…人生をイージーゲームにするコツに心当たりがあるんや
    オンラインサロンや!成功者のサロンで必勝法を学べば他の人と差が付けられるんや!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:50:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:14:43

    >>29

    その手のイベントはやめろー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:54:42

    一番才能の差を実感できるのは中途半端に才能があるやつなんだよね すごくない?
    努力しなくてもそこそこ上位の結果が出せるからそれに満足して胡座をかく姿勢には好感が持てない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:56:08

    >>29

    情報商材の同類と考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:58:02

    意識だけは高いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:58:44

    待てよ
    そもそも万事万象在るようにしか無いんだぜ
    才や絶望や他人の世界に縛られず己を見定め行く道を定めて唯一歩一歩進み続けろ...静虎のように

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:00:27

    怒らないでくださいね
    才能が無く努力もできないと嘆くのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:01:34
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:02:34

    >>36

    できない理由探しって

    バカみたいじゃないですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:04:07

    あのう、死を選びましょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:04:57

    >>39

    独りよがりな死は他人まで不幸にするからやめろオォォォォ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:05:25

    才能有る無しに一喜一憂するのはいいけど呪いをばら撒かないでほしいんだよね 他人に出力するならプラスに転じさせてから話せ…静虎のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:06:10

    >>41

    もしかして>>1は上手くいかなかった鬼龍なんじゃないすか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:07:02

    怒らないで下さいね
    この掲示版でもアホほど擦られたような内容をわざわさタフカテで話すのは馬鹿みたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:07:02

    世の中才能の有無はあるけどそれを気にしすぎなければ幸福に生きられるんだ
    人生は全てが主観に満ちている

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:08:23

    生まれながらの環境の差も大きいし上も下も考えるだけ性格が悪くなっていくだけ無駄なのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:08:35

    せいぜい中学のクラスで中の上程度の成績だったくせに自分のことをインテリだと思ってたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:11:37

    世界一ってハンパないっスよね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:12:43

    足ることを知れ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:13:16

    許せなかった……!
    十代でカリスマ投資家とかプロゲーマーとか存在しているなんて……!
    本当は良くないけど未来で失敗しないかなと願っているのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:09

    >>49

    素直に祝ってやれ……俺のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:15:00

    >>49

    り…両方とも毎日が綱渡りすぎてメンタルカイジでもない限り大して羨ましくもありませんよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:15:37

    >>49

    カリスマ投資家ってあれそういう触れ込みの情報商材屋じゃなかったっすか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:21:16

    キー坊に浄化される前の朝昇を500億段くらい劣化させたような悩みっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:22:30

    >>53

    それはもう別の悩みだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:22:58

    人は流れに逆らいそして力尽きて流されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:24:02

    >>49

    最近不登校だったけどFortniteの戦法かなんかを教える人になって月14万稼ぐ高3をテレビで見たのん

    月14万だと苦しくないかと思っているのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:24:17

    こんな高尚な悩みを持つから達磨の坊さんみたいな奇行に走るんだよね 実際スレ主もいろいろやってたみたいだしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:32:16

    >>49

    親が社長だから中学生にして起業してなんか稼いでる奴とかいるんだよね

    しかもめちゃくちゃ美形

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:35:23

    >>56

    苦しいどころか準備や流行り廃りについていく努力考えるとバイトの方が100倍楽に稼げるし額も上になるよ(マジレス)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:47:06

    人より発達が早かっただけなのを受け入れられず、何者かになろうとしたらなれなくて全てを逆恨みしてるだけだと考えられる
    メンタリストDaiGoと同じルートってヤツっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:33:57

    >>56

    好きなことしてバイトの一種として稼げるって意味ではとってもいいことだと思うのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:37:24

    >>53

    朝昇は東大法学部にも受かってTDKにも出てて結構ガチの勝ち組側なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています