人に紹介しづらい小説をどうやったら布教できるか皆で考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:42:04

    解決策のコメにファボが5つ以上付く、又は相談元が納得したら終了ね。あと、前の作品の相談が終了するまで次の作品を上げるのは禁止とする
    相談中の作品が無ければ誰でも好きな作品相談して良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:51:48

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:52:39

    保守の前に1の布教したい作品を例示するべきでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:04

    まず布教しづらい小説ってなに?
    二次創作とかそんな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:58:29

    普通にそういうテーマでスレ建てればよいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:58:54

    エログロナンセンス極まってる作品とか?
    家畜人ヤプーとか人には勧めづらいし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:02:30

    ビブリオバトルとかすればいいんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:03:33

    スレを自演で120くらいまで伸ばす

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:54

    >>3

    小説紹介スレまとめスレでこういうスレ需要有るか聞いたら意外と人集まったんだよね

    だから実質その人達待ちのスレでは有る

    ただ、スレ主的には二次創作だから勧めづらいとかエログロだから勧めづらいとかの理由は問わないつもりだから、その前に誰かがなんか作品あげてくれたら一緒に布教方法考えるつもり

    勿論小説って言ってもラノベでもいいし、なんならなろう初でも良い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:10:03

    画像をいらすとやにしてみる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:10:39

    オススメの叙述トリック作品教えてください!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:12:18

    >>10

    ヤプーは何かあらすじ見ただけで怖すぎて読む気失せたんですけど…救いはあるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:15:30

    >>10

    やっぱいらすとや最高だな

    >>11

    お前スレチだからお嬢様のこれでも読んでろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:22:11

    人を選ぶからお薦めしづらいのもあるけど
    web小説だと運営が怖いエロ系とかリョナ系のヤベェヤツは違う意味で薦めにくいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:23:43

    言及してるやつが少なすぎて書名出した瞬間にほぼTwitter特定されるのとかしか思い浮かばねえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:44:56

    無職転生を勧めるときは皆さんどうします?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:20:28

    >>16

    アニメから勧めたくなるんだけど原作ファン的にそれはNGなのかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:07:43

    >>17

    いや、全然あり


    小説の序盤こそドギツイ・展開が遅いと思うので

    漫画なりアニメで序盤読んで貰って(漫画やアニメでキツくて無理って人は小説も多分無理だろ)

    ターニングポイント1が終わった辺りで小説に移行がベタじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:12:33

    普段腐ってる人が書くCP要素の無い小説はどうやって薦めればいいでしょうか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:15:17

    >>19

    普段腐ってるだけで作中に描写がないなら普通に勧めればいいと思うが

    この前もBL畑の人がなんかの小説で賞とってたし、内容が面白ければ関係ないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:42:27

    田中のアトリエという作品を布教したいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:53

    >>21

    よんだことないけど、何か問題があるの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:04:07

    >>22

    端的に言っちゃうと下ネタのコメディなんだよね

    と言ってもトラブルみたいなHなラブコメというわけじゃなく、プリズンスクールみたいなストーリーに下ネタがあるコメディでもないから説明が難しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:08:48

    やってる事は王道のなろう系なんだけど、主人公が変態紳士で、所謂地の文が異常な作品なのよ
    でもずっと主人公の妄想が垂れ流されてると言うよりかは地の文自体を下ネタを交えることによってスラスラと読めるように工夫されてると言う方が正しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:13:06

    >>24

    下ネタがあるけどと注意しながら勧めるしかなさそう

    どなたかうまい勧め方を考えてくれませんか?


    漫画版があるようですが、そちらはどうですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:30

    >>21

    なんの問題が?

    主人公が無職ルディ元レベルのガチ野郎ってぐらいだから地上波も問題ないはず

    多少そういう描写が多いかもしれないし、同等のガチが他にも何人かいる程度で特におかしい点はない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:27:43

    漫画版なんてないよ(断言)
    田中は普通に勧めても構わない作品だと思う
    ただし下ネタがけっこうすごいよとやんわり前置きして

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:36:59

    >>24

    書籍化してるんだったらその作品で一番好きなキャラクターを有名絵師にskebとかで描いてもらったら良いんじゃない?

    可愛いキャラクターだったら調べてみようってなるし、多分だけど購買者層も被ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:36:11

    >>13

    笑ったw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています