スバル、いい加減にしろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:13:26

    お前はどんだけ厄ネタを増やすつもりなんだ

    ・嫉妬の魔女と相思相愛
    ・魔女の残り香
    ・リゼロ世界では出自不明
    ・魔女教との関連疑惑
    ・フリューゲル疑惑
    ・プレイアデス監視塔=スバル監視塔
    ・賢人候補
    ・魔女因子
    ・アルとパックとの関係
    ・星読みとの関係
    ・福音書を所持(ペテルギウスの物)
    ・体内に嫉妬の魔女がいる可能性
    ・死ぬと世界が滅ぶ可能性
    ・大罪魔女と知り合い
    ・強欲の魔女が作った精霊と契約
    ・敵国の元皇帝に暴言&暴力
    ・敵国で内政干渉
    ・敵国で大罪司教を連れ回す
    ・敵国の都市を破壊
    ・敵国で指名手配←今ココ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:14:44

    なんかもうスバルのせいで
    九神将の奪い合いゲームとか、トッドとの因縁とかいままでの展開がほぼ意味なくなっちゃって笑うんスよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:16:30

    下二つはアベルの息子がしでかしたことにするし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:29:19

    >>3

    事実があるだけで不安材料なんだよな

    作者の気分次第でいつでも爆発させられるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:29:54

    オットー「―――― ―」
    エミリア「た、大変よ! オットーくんが泡を吹いて倒れたわ! 」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:31:10

    ルグニカ王国からしたら塔にむかった英雄が、実は皇帝の隠し子で大罪司教連れて帝国でクーデター起こしている。って状態だからカオスすぎる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:37:03

    >>6

    まあ今のところは発覚する可能性は高くないから

    今のところはね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:44:40

    これだけ厄ネタまみれの主人公って珍しいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:45:00

    >>6

    なんか陰謀を疑われる気がしないでもない

    賢人会はヴィンセントえげつないの知ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:12:35

    スバルは早くエミリア陣営のみんなと再会してクレメンス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:17:38

    エミリアサイドの場合、指名手配がスバルを探す糸口となると思うけどオットーの反応が早く見てえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:15:12

    今の事態にはさすがのロズワールも顔を引きつらせそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:15:59

    だいたいスバルくんにとっても理不尽なのが酷い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:20:09

    「嫉妬の魔女と相思相愛」これが一発アウトなんだよな
    メタ的に発覚してしまうだろうし
    その上、嫉妬の魔女にそっくりなエミリアにご執心とかさらに事態が悪化するじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:33:30

    [急募]
    帝国と関わらずにルグニカに帰る方法

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:40:50

    >>15

    作者に土下座して頼むしかないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:49:59

    >>15

    アベル「容易い道のりではないぞ(駄目です。逃しません)」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:19:18

    出自を説明できないのも地味に痛い
    エミリア達は異世界から来たと言っても信じてくれるだろうけど大多数はそうじゃないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:27:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:29:29

    >>16

    これで返してくれたか?

    「だから……もう、許してくれ。許してください。俺を、うちに帰してください……。神様が、俺に罰を与えようと、したんなら、わかりました……俺が、悪かったんです」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:30:22

    >>18

    調べても、初めて王都に来た時以前の情報が一切出てこないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:56:39

    エミリア陣営には富裕層だと思われてるから
    皇族だと納得されそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:08:31

    なーに帝国でのやらかしは皇帝に戻ったアベルちんが全部何とかしてくれるだろ

    そもそも大災だと理由付けて謀反起こしてきた宰相一派が悪い訳なのでアベルさんを助けるスバル君はむしろ英雄です

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:25:16

    厄ネタが多すぎてスバルに休みがこなさそう
    7章以降のほのぼのエピソードは見られないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:52:51

    >>18

    Web版では残骸スバルが実際に「俺はは異世界人だ」と告白したら、エミリアとベアトリスは信じたけど、

    それ以外はラムやユリウスでさえ信じなかった(記憶喪失の直後の告白だったので錯乱してると思われた)


    書籍版でわざわざ修正したので、どこかでもう一度同じ事を告白する展開があるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:54:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:55:14

    >>24

    厄ネタの大半は序盤から持ってたもんだし、まだ王選が終わるまで一年以上あるから、どっかでインターバルはあるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:57:29

    >>22

    ラムはスバルに会った初日で「それなりの教育を受けてる感じなのに、それにしては教養がないどころか常識も欠けてる」というアンバランスさに気付いてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:58:33

    >>11

    ガーフ「国取引たァ、器がでけえ。さすが大将だぜ! 」


    ベア子「当然かしら。ベティーのスバルはそんじょ其処らの男とは、スケールが違うのよ」


    エミリア「ふふ、帝国中の人が探しているなんて、私の騎士様はどこに行っても人気ものね」


    オットー「いや、関心してる場合じゃないですよ! これ、ルグニカにバレたら大問題です。まったく、あの人は騒ぎを起こさないと気が済まないんですかねえ! 」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:00:42

    >>28

    たしか小国の富裕層という認識だったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:08:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:24:37

    エミリアですら、怪しいという点は否定できないそうだからな
    スバルをよく知らん連中からしたらマジ不審者

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:23:26

    >>20

    よかろう。その願いを聞き入れ、九人抜きすれば帰してやろう(もちろんセーブポイント固定)



    100000000周後スバル「やっとここまでk」


    セシルス「殺せた」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:40:17

    >>27

    そうであってほしい

    5章からほぼノンストップだから休ませて上げて

    できればレムも完全復活して、王様ゲームや雪まつりのようなほのぼのエピソードが見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:22:34

    >>34

    ぼのぼの

    ほんのり心の温かさが感じられる様


    心臓つぶされて出てきた血流がほんのりあたたかいとかんじる

    腸狩りならぬ心臓狩り出てきたらいけそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:03:37

    >>1

    スバル一行

    怠惰 嫉妬 傲慢 強欲 暴食と七個の因子のうち5つ(アルが持ってなかったとしても4つ)持ってるため実質魔女教の総本山になってるも追加で

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:36:47

    >>30

    それってどこに書いてたの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:48:40

    >>37

    2章のラムの独白

    WEB か書籍のどっちかのみだったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:02:07

    >>38

    ありがとう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:39:29

    こんだけ厄ネタが多いとエミリア曇らせにも繋がってきそう
    王になったあと、スバルか国かを選らばないといけないみたいな展開がくるかもな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:03:54

    作者によるとペテルギウスの福音書はスバルの部屋の本棚に置いてあるらしい
    もっと厳重に保管しておけよ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:33:04

    >>41

    文字の勉強に使ってる本の間にペテ公の福音書が混じってるって考えると、ちょっとウケるな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:52:25

    怠惰と暴食の権能が効かないことも魔女教とのつながりを邪推される原因になりかねないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:27:27

    >>42

    魔女教関連のものを自室に置くって魔女教の人しかしないことじゃ...

    とはいっても物語最重要アイテムの一つだから自分が持ってた方が盗難の被害にあいにくいってのはある(盗難された時点で自殺→他力本願で回りに守ってもらう。セーブポイント更新されてたとしたら最悪憤怒のを使えばいいし)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:20:49

    >>40

    エミリアは最終的に国を選ぶと思うな

    そもそもスバルを選ぶことはスバルが許さないだろうし

    スバルはロズワールあたりに頼んで逃亡したことにしそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:21:42

    >>43

    怠惰の見えざる手を見切れたのを知ってるのは、あの討伐戦に参加した者だけで、

    全員が白鯨討伐に大きく貢献したスバルに感謝してるから可能性は低い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:55:56

    死者の書が複数あるのも不穏だな
    まあ死者の書は何らかの意思によって見つかるようになってると思うから、スバルのが発見される可能性は低そうだが
    万が一見つかっても読んだら嫉妬が暴れるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:48:01

    最新話でエミリアたん合流したけどこっからどうなっていくんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:47:45

    >>48

    普通に考えればアベル達とスバルを探すんだろうけどすんなりといくんだろうか?

    ニアミスはお約束だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:59:00

    >>45

    竜殺しを目論んでるロズワールが最後まで生き延びるかもわからんけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:26:52

    >>50

    ロズワールは死亡しそうだよな

    あとパックも死ぬっていうか役目を終えて消えそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:33:46

    >>48

    ちなみにアナスタシア陣営も別ルートで来てるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています