ばいきんまん好きだった人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:44:48

    良いキャラしてたしメカもかっこよかったよね
    好きだった

    なおカタカナ表記で書き込んだ奴は砲撃するのでよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:45:18

    フリーザさま

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:45:44

    過去形なんか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:45:51

    アンパンマンがドキンちゃんを助けたときはドキンちゃんを連れて大人しく帰るのいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:46:17

    日本アニメの悪役キャラの中では金字塔的存在といっても過言ではないよね
    大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:46:46

    >>3

    今もアンパンマン見てる人って

    子持ち以外だとそんなにいないかなって思って

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:46:57

    やってみたいいたずらや、ふとした過ちに、最終的には吹っ飛ばされちゃうけど寄り添ってくれる男だよ
    わるいやつだけど、大事な友達のようなやつでもあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:27

    子供の頃いちばん好きだったな
    メカにロマンを感じてた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:51

    たまにやなせさん本人でもカタカナで書いたりしてたらしいし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:53

    バイキンマンはちゃんといることを皆に教える

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:48:20

    悪いことするのって無料で配ってるのに並んでるのをカバオとかがばいきんまんだー!!って騒いで貰えなくなった時とかが多かったようなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:48:39

    最近気づいたんだけど、たぶんあの作品の中で一番楽しそうにしてたから好きだったんだと思う
    わかんねぇけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:09

    見返してみるとばいきんまんって思ってたより合理的な作戦してるよね…
    メカで小麦粉全部吸い込んだりパン工場やかまどを破壊しようとしたり

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:53:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:35

    ばいきんまん好きは絶対これ好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:59:31

    テーブルマナー講座受けたらルールがあまりにも細かくブチギレて町中のナイフとフォークを埋める話ちょっとばいきんまんに同情してしまった
    教えろって言っといてキレるばいきんまんが悪いんだけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:03:04

    >>11

    無料で配ってるのに屋台や料理人ごともらっていくことの方が多い気もする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:10:52

    いじめても嫌がったり怒ったりしない奴が苦手なのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:13:34

    >>15

    ばいきんまんの良いところが全部でてるよね

    ひねくれたキャラ紹介好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:16:18

    >>13

    ひねくれた大人「ばいきんまんってもっとこうこうこうした方がいいんじゃね?」


    ばいきんまん「やったぞ。パン工場爆破したし原料枯らしたし製造途中のパンに細工して一生消えない悪の心を植え付けたぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:16:55

    >>20

    メロンパンナ「う~ん、この邪悪」

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:18:53

    なんやかんやアンパンマン最強議論上位勢にばいきんロボ多いのすごいとおもうよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:21:20

    あの世界でもっともアタマ使ってるのばいきんまんじゃないのか?

    使い方、いつもしょうもないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:25:24

    実は悪事の半分ぐらいがドキンちゃんのためだという
    ドキンちゃん側もわりと嫌がらせとか好きだしこの男イケメンなのでは?
    ドキンちゃんにトロフィーと商品をプレゼントするためカーレースに参加したこともあったよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:27:55

    >>23

    人工雨降らす機械とかまともに使えば英雄になれるのにな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:30:32

    いくぞ!ばいきんまん イントロかっこよくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:09

    ばいきんまんのキャラソンかっこいい曲多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:34:20

    成長すると
    「ひねくれもので可愛い子が好き」なばいきんまんの方が共感できるよね
    だからこそばいきんまんにも優しいアンバンマンがもっと好きになる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:36:27

    ばいきんまんが特に悪事働いてない時は、アンパンマン普通に優しく接しているよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:37:51

    だだんだんナイスデザインよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:40:14

    >>29

    ばいきんまんがピンチの時はすぐに助けるアンパンマンいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:40:37

    アンパンマンの人気の半分はばいきんまんありきだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:40:55

    >>27

    この曲すごくかっこ悪い(誉め言葉)

    MVはどの曲よりも好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:41:09

    >>32

    悪役が魅力的なのって大事だよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:41:24

    劇場版でちょっとだけデレるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:43:32

    >>34

    悪役がいないとヒーローは成立しない、逆も然り

    ディズニーのシュガーラッシュ見て改めて感じさせられた

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:44:42

    アンパンチ以上に裁かれることはまずない範囲のいい感じの塩梅

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:45:40

    身内には甘いよね
    かびるんるん達にも

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:47:05

    >>36

    アンパンマンは人助けしたり災害救助とかしてるしそもそもお腹の空いた人に顔をお届けするのがメインだからヒーローとしてはばいきんまん必要ないんだ

    でもばいきんまんはアンパンマンがいないと生きる甲斐が無い

    そんな関係に俺はなんらかの波動を感じるんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:51:29

    ジャムおじさんのこと「ジャム」って呼んでるの本人以外だとこいつぐらいだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:02:41

    最近はどうか知らんけど実はドキンちゃんに惚れてるのでしょくぱんまんが大嫌い
    多分アンパンマンよりも

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:06:44

    >>21

    結構本気で恨んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:10:46

    大人の先入観に反してばいきんまんは結構人気ある
    小さい子いると一緒にカタログ見てばいきんまんグッズの充実っぷりに困惑するレベル

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:12:09

    >>30

    一番よく見るこいつ二号らしいな

    ザクIIがスタンダードなザクみたいな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:12:33

    >>43

    だだんだんのおもちゃ好きだった

    中にばいきんまん人形入るやつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:13:04

    バイキンマンの技術力はヤバい
    一人で溶接もできりゃレバー1つであんな複雑な動きが出来るUFOも作り何なら修理も自分で出来るし技術者としてはトップクラスなんだよな
    部下のかびるんるん達も機械作れるから指導者としても優秀なんだよな…
    あんなアンパン野郎に構う必要ないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:18:35

    >>20

    新しい顔の材料を潰して機械作るの上手い星の住人騙してメカを作らせ街やパン工場を火の海にし味方も鉄にして戦闘不能にして人質を炎の中に投げ込むことでアンパンマンを始末した

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:25:19

    >>46

    そんなこといっても、おれさまがやりたいことやってたらあいつが飛んでくるんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:30:00

    子供の頃、アンパンマンよりも大好きだから母がアンパンマンのケーキつくらずドラ〇もんのケーキを作ってたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:41:05

    食べ物のヒーローに対しての悪役が菌って発想がすごいよな
    しかも、パンにはイースト菌が使われてるから滅ぼしちゃいけない相手でもあるってのが、正義と悪の関係を現してるのもいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:52:36

    ひねくれて子供っぽいところがなんか愛らしいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:00:41

    ちゃんと牽制してから本命(水なり泥なり)当ててる描写よくあるよね、なお詰めが甘い模様

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:41:16

    主役より魅力的な悪役が好きになったのも、紫色が好きになったのも、ばいきんまんと初代アニポケロケット団の影響

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:43:02

    バイキンマンじゃだめなの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:44:19
  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:54:52

    >>52

    鳥の国にて、至近距離でアンパンマンに睨まれ正直劣勢気味の状態から

    ば「あ、焼き鳥が飛んでる!」

    ア「えぇ?」余所見

    UFOの窓開けて手持ち水鉄砲で決着

    は笑った

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:57:10

    >>56

    あの世界騙し討ち強いよね、みんな純粋だから

    よくばいきんまんがやる飢えた子供のフリして襲撃するやつとか中々凶悪

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:59:22

    あの世界、得意料理にありつくのにお金がいる訳じゃないし
    皆に配れるならリソースある限りお代わりするほど喜ぶような人ばかりだから
    半分は「独り占めにする」「皆を困らせる」「イジワルする」のが目的なところあるからな

    清潔な環境とか綺麗な芸術とか根本的に他の人と合わないって場合もあるにはあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:02:14

    >>58

    チョコレートパンマンとか手作りチョコぶんどったら喜んで、攫って無理やりチョコ作らせてもやっぱり嬉しそうで

    作り方メモと頭の中のチョコを奪って初めて嫌がったぐらいだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:03:27

    >>29

    知ってる限りは毎回必ず

    「やめるんだ、ばいきんまん!」警告

    「もう許さないぞ」実力行使

    の手順を取ってるし、(そもそもあんまり無いけど)見かけただけで警戒するって印象も無い

    ぐう聖である

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:07:44

    おくらちゃんとミミ先生(他にもいる?)に押し負けるの好き

    つい最近の放送で終わりしか見れなかったがフランケンぼうやなるキャラにパパと呼ばれてたの衝撃
    どうやら作って別居したロボットのようだが

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:10:04

    これすき

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:10:25

    >>4

    ばいきんまん「ドキンちゃんを助けるのはおれさまだ!」

    アンパンマン「そんなこと言ってる場合じゃないだろ!」


    ここの友達感好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:11:08

    >>62

    ひどすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:11:38

    >>60

    一緒に見てると数話に一度はアンキックで奇襲仕掛けてくることに気づく

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:17:38

    だだんだん多いな!?ばいきんまんの技術力は無駄に高いよね…。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:19:21

    >>66

    騙した相手にそいつ向けのロボット作ってやる回そこそこあるよね

    やってることはともかく目標に全力で好印象

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:20:16

    >>66

    2号が一番メジャーなの分かってやってる感あって好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:34:44

    アンパンマンにガチのステゴロ挑む回すき

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:36:30

    >>66

    ラーメン大王、名前別物になってる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:41:32

    >>61

    善人おっとりマイペースキャラに弱いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:43:06

    中尾隆聖大好き…
    でもあの声無理して出してるって聞いて以来心配になる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:43:10

    思ったより伸びて嬉しい
    みんなばいきんまん大好きなんだね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:44:07

    >>72

    今は慣れて辛くないらしいけど

    喉への負担が気になるね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:50:13

    ばいきんまんとジャムおじさん回はいいぞ…
    ジャムおじが固すぎてばいきんまんのツンが全く通じない
    ツンとツンがぶつかり合うカレーパンマンとドキンちゃん回も好きだが

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:54:18

    食いっぷりが良いからそれは喜ばれてるんだよね
    食べ尽くしたり独り占めが咎められるだけで
    見てるこっちも美味しいものたんとお食べってなる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:58:47

    >>76

    そういう意味ではアンパンマン達と相性いいんだけどね…

    いかんせん嫌がらせ好きな性分が

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:04:52

    >>24

    ドキンちゃん「きれいな海底に行きたい!」

    ばいきんまん「おれさまのシーボーズ(潜水艦)におまかせ!」


    ドキンちゃん「おいしいごはんがたべたい!」

    ばいきんまん「なんでも作れるクッキングロボを造ったよ!」


    ばいきんまんいいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:05:47

    30周年記念の「クルンといのちの星」で、アンパンマンの顔を拒むばいきんまんのシーン
    食欲よりもアンパンマンには施しを受けないというプライドを優先しててよかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:41:51

    いつの間にか謎の生物やみるんるんを忠実な家来にしてたり、結構統率力あるよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:45:48

    >>65

    誰かを追い詰めてる時に割って入る時はアンキックな印象ある

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:54:17

    >>69

    足で白刃取りしたり、鉄火のマキちゃんから奪ったただの棍棒でマキちゃんボコボコにしたり

    アンパンマンが強すぎるだけでそこそこ身体スペック高い印象

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:48:22

    「ハーッハッハッハッヒフヘホー!」
    「「「あーっ、ばいきんまん!?」」」
    「ドキンちゃんもいまーす!!…」

    「ドキンちゃん、皆さすがに顔と名前知ってるよね?」
    「ばいきんまんほど出番ないとはいえアンパンマンキャラ順番に言っても上の方で出てくるよね?」
    「ドキンちゃん…ドキンちゃんも…います……」

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:23:01

    >>83

    あんまりみんなドキンちゃんに怒らないよね…

    反応するのは基本ドキンちゃん単独の時だけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:52

    >>83

    なんか毎回いないみたいな扱いで悲しくなる

    「あ!ばいきんまん!」「ドキンちゃんも!!」

    って言ってあげて…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:08

    >>26

    デーッデデッデーッデデッデデデデデーッ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:35:36

    >>60

    うろ覚えだけどアンパンマンもバイキンマンも両方子供だった頃に一緒に遊んでるようなエピソード無かったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:23
  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:32

    >>87

    赤ちゃん言葉&よちよち歩きなだけで今と全く同じやり取りしてるシーンは見たことある

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:42:47

    >>87

    薬かなんかで2人とも子供になるエピソードなら知ってる

    中身は今と同じだから赤ちゃん同士で戦ってた

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:51:58

    次に何をするか予想できない
    大がかりで派手な何かをやらかしてくれるっていう両津的な面白さがあるんだよねばいきんまんには

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:23:58

    >>66

    たまにバイキンロボットもだだんだん扱いされてて「ん~?」って思っちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:40

    つーか今でも大好きだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:32:41

    >>93

    それはそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:29

    真面目に悪役の教科書みたいなキャラ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:45:47

    ばいきんだけどそれはそれとして普通に虫歯になったりする

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:02:27

    科学者のくせにバーベル上げる所も、生まれて早々に空飛ぶ三輪車開発してあの崖の上から脱出する所も、気に入ってる相手は大事にする所も大好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:57:56

    >>13

    わりと「これで勝てなきゃもう無理だろ」ってぐらいのやり方してるよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:24:49

    >>78

    スパダリじゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:09

    友達になりたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:16:27

    ドキンちゃんのために徹夜でケーキ作らせる回好き

    オチまで完璧だった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:21:50

    結構かびるんるんと仲良いのいいよね
    ドキンちゃんがブチギレた時一緒に怯えてるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています