私「ボケーッ。プログラムのコード、コメント入れとけ言うたやろうが」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:40:43

    脳内A「おい、モンスター買ってきてくれ」
    私「なんじゃあ、この汚いコードは」
    脳内B「あのう、断念しましょうか?」
    脳内C「リファクタリングしましょうか?」
    私「そんな実力あるかあ」
    脳内B「あのう、発狂しましょうか?」

    GW期間中の勉強がてら,私の壮絶な会話である

    ちなみに作成しようとしたのは「○○しろ...鬼龍のように」の書き込みをあにまんから集めてCSVにまとめるコードっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:41:42

    >>1

    ◇この男の目的は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:43:11

    >>2

    ○○しろ...鬼龍のように一覧を作成して

    鬼龍が行っていることをまとめたかったっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:44:18

    >>3

    そんな事のためにpythonの勉強するのか…

    フゥン>>1ってやつは結構努力家だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:44:53

    >>3

    自動で「鬼龍のように……」をレス検索してスレのurl、レス番、書き込み内容をcsv出力したかったのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:45:26

    >>3

    待てよ 例えばイラスト系のスレだったら模写から始めろ…鬼龍のようにだったりハイライトは入れろ…鬼龍のようにみたいな〇〇しろじゃないことも有り得るんだぜ

    おそらく鬼龍のようにだけで引っ張った方がいいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:45:49

    アシB「あのう、全角スペース入れましょうか?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:46:32

    beautifulsoupとか使うのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:49:30

    あざ──っス >>6 さんのおかげで書き込みからの文字探索の練習になったっス


    >>8

    使ってるっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:53:06

    分かってるとは思うけど待機時間を設けるのは忘れないで欲しいっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:54:00

    >>9

    プログラミング詳しくないんだけど「鬼龍のように」があるpタグ要素を取得して

    その親のclass="resbody"要素のinnerText全部取ってくるでいいんじゃないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:56:31

    >>10

    なんやねんその "待機時間" って? ワシは知らんで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:59:04

    >>12

    スクレイピングを一気にやると鯖落ちすることがあるのん

    time.sleepを使えばいいと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:03:57

    >>13

    ふうん そういうことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:04:36

    スクレイピングする必要があるけどプログラムもwebも分からなかった頃にseleniumにはお世話になったっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:06:08

    全角スペースを半角に自動的に変換しろ…ゴードンのように

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:25:32

    pythonじゃないけど手元にjava+seleniumあったから適当なスレのurlから「鬼龍のように」がある要素拾ってみたのは俺なんだよね

    ふうん該当要素を拾えればその親の親からレス番取得、親からレス全文取得できるということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:39:35

    beautifulsoupでせっせとテーブルのデータ取得しようとしていたらpd.read_htmlというのを見つけて「今までの努力はなんやったんや…」ってなったのは俺なんだよね
    まあリンクとか画像とか取りたい場合もあるからもう使わないとは言わんけどなブへへへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:41:45

    あにまん鯖「う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:44:24

    SIerに入ったはいいけど>>1みたいな開発とか全然せず

    ただひたすら調査とドキュメント作りで将来怖いのは俺なんだよね


    このまま30台に乗ればもうこの会社にしがみつく以外にないと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:57:29

    ジャーン ガルシア 進捗を持ってきたで
    もちろん未完成で

    環境は Google Colab で 探索対象はテフカテの過去ログ(130ページ中約半分)
    ドライブにCSVを書き込んでエクセルに変換してダウンロードしたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:57:39

    >>1

    あにまん中から語録を集めるようにスクレイピングするとなった場合

    サーバ君の負荷はどうなるんスか?

    忌憚のない疑問ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:01:29

    >>22

    待機時間を使え... >>13 のように


    >>21

    鬼龍に対する言いがかりはアホ程書かれとったんや その数…1442スレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:13:01
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:19:21

    >>21

    タフカテの過去ログ半分が対象ってことはタフスレの半分は「鬼龍のように…」が使われてるってことっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:23:59

    >>25

    ほんとは全部のページから探索したかったけど

    1時間くらいプログラムを稼働させてまだ半分だったから辞めたんや


    プログラムも修正したいしな (ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:30:30

    許せなかった…スクレイピングに6時間もかかるなんて……!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:25:53

    >>1

    そうか!

    君は暇で他にすることがないから無意味なことでしか暇をつぶすことができないんだね

    かわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:29:11

    >>27

    何にそんなにかかってるのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:34:28

    >>29

    単純に量が多いのとスレを開く前に待機時間として1秒待っとるんや


    なぜなら万が一にも“サーバ”を傷つけてはならないからだ

    なによりも“サーバ”が大事なんだ

    ぶっちゃけ私の時間なんてどうでもいいんだ

    “サーバ”さえ生きていればなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:37:40

    >>30

    現実的な範囲のスリープ入れてるんすね

    まぁしゃあないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:44:17

    >>27

    このカテのスレタイ、あらためて見るとすげー変…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:49:24

    >>32

    今更を超えた今更

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:52:28

    >>27

    この文字列見てるだけで元気出る気がしてくるんだよね すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています