自分の好きなマイナーラノベを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:03:09

    本家で面白そうな記事があったのでこちらでも建てました。

    マイナーラノベの定義は他メディア展開されていない(コミカライズ、アニメ、実写ドラマ、映画など)でよろしくお願いします。
    他メディア展開されていないなら巻数、打ち切られていない打ち切られた、今も連載している完結しているなどは問いません。
    細かくあらすじ説明するも良し、画像など乗せずタイトルだけ書くでも何でも構いません。
    コミカライズなどの他メディア展開がされていなければなんでも良いです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:06:15

    この作品めちゃくちゃ厨二心くすぐられた!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:20:26

    推しが俺を好きかもしれない

    なんで2巻を出したかって言うと1巻のヒロインと2巻で出てきたヒロインの女の罵りあいというかキャットファイトが1番好きだから
    2巻で出てきた娘はいわゆる負けヒロインなんだがそれを感じさせない作中の会話テンポやノリが好き
    もちろん1巻も同じような会話テンポで笑ってしまうほど好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:40:39

    サイコメ
    ガスマスク美人殺人鬼はマジでいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:59:17

    10巻まで出てるけどコミカライズしてないっぽい
    こんなタイトルだけど甘々ハーレム物

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:27:16

    コミカライズしてるのはダメなのか
    うーん悩む

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:47:37

    まだコミカライズ連載はしてないから行けるな!
    ヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:52:57

    宇宙人によって異星化された都心に潜り込んで狩りと青春してる話
    拗らせたところを野生の暴力でたたき直される成長過程が読んでいて心地いい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:58:32
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:00:44

    >>9

    それですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:04:57

    「苦しまなかったはずである。」

    ...覚えてる人いるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:18:02

    「聖八犬伝」
    里見八犬伝の電撃文庫版。ほぼ原典通りだけど、細かい改変が俺的に刺さった。思いつく限り書いてみる

    ・風魔忍者の前身的組織が登場、八犬士の一人の出自
    ・太田道灌の出番多い
    ・村雨丸、嘉吉の乱に介入

    結構、史実も織り交ぜてくるので歴史好きには合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:19:45

    異世界城主、奮闘中
    ネットでも読めるけど本当に好きな作品なんだ
    めっちゃおすすめだから是非読んでみてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:35:55

    ラノベレーベルから出てるけどどっちかっていうとライト文芸っぽい感じ
    この作者の文体好きだからもっと売れて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:37:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:06:29

    コミカライズ企画進行してたらしいけどいつの間にか頓挫したっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:31:25

    売れてるからってメディアミックスできると思うなよって事例
    ラノベ作家のデビュー作は、自分のやりたいこと詰め込んでるからか尖ってることが往々にあるよな。それにしてもこれは尖りすぎだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:37:41

    烙印の紋章
    ちょっと古いから今の知名度は低いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:13:22

    「不死者と踊れ それは由緒正しきご職業」
    少女小説だけど、主人公やらの主要人物は男で恋愛要素なしで結構いいよ

    呪いの品が大好きなネクロマンサーな赤髪美少年が子供好きで人を襲わないグールを連れて、伝説の美男子として地域で愛されてる直接の吸血も満足に出来ないヘタレな吸血鬼領主と、幼い頃から領主に仕えている執事のもとへやってきて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:39:29

    これ。
    たまに読み返してはゲラゲラ笑ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:41:59

    >>11

    夢とは、かくも手前勝手なものだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:03:27

    能力者だらけの学校に潜入した無能力者の主人公が同じく無能力者のヒロインと共にハッタリと推理と騙し合いだけで戦っていく話
    マジで能力何も使わず頭だけ使って周りを騙しながら戦ってるところがすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:09:57

    コミカライズNGはなかなか厳しいな
    自分はこれかなあ。定期的に読み返す

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:15:07

    『終わりのクロニクル』はドラマCDがあるからダメかな?
    じゃあ『風水街都香港』
    2巻完結だけど濃厚な設定と香港のごちゃごちゃした雰囲気が感じられる
    クライマックスも派手で好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:22:09

    この表紙の敵側所属の元同僚なヒロインが好きで未だに影響受けてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:35:08

    平井骸惚此中ニ有リ
    今は亡き富士見ミステリー文庫刊だけど角川文庫で1巻だけ復刊してる
    大正時代を舞台にした富士ミスには珍しい(?)正統派ミステリラノベ
    とにかく講談調の文章が独特で読んでて面白い
    特に4巻の関東大震災の話はこの時代を舞台にしたからこそ書ける話だな…って思って好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:43:18

    >>22

    二巻買おうか迷ってるけど一巻より面白い?

    良ければ教えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:49:17

    >>27

    もちろん面白いよ!

    特に1巻ラストで不敵な笑み浮かべていた「彼女」の真相とか説明してくれるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:54:18

    >>28

    サンクス!買ってみるよ

    あと良かったシーンとかある?注目して読みたい

    質問ばっかですまん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:59:54

    >>29

    詳しく言うとネタバレになるけど自分が好きなシーンは黒板の落書きかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:07:45

    電撃文庫の『ギフテッド』
    超有名企業の幹部候補として集められたギフテッドの少年少女たちの話。
    二巻の、自分たちで選んだ人間を当選させる話がかなり面白かった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:08:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:08:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:14:39

    英雄なき世界にラスボスたちを
    2巻で打ち切られたのが残念だった
    闇落ち勇者好きだったな
    仲間を諭すシーンみたいなところもあって案外まとも?と思わせておいて
    ナチュラルに狂っててトップクラスに更生難しそうなところとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:15:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:34:57

    >>17

    実はドラマCDが出ているのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:37:51

    イチャイチャすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:47:46

    七沢またり先生の作品は本当に素晴らしい
    女主人公の無双と周りのズタボロが引き合いになったり戦場の悲惨さが書かれてたり
    自分はそういうところに興味を持ったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:56:31

    バトル系のラノベでは最高だと思う
    戦闘描写が上手い
    キャラも特徴的で魅力的

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:57:51

    >>24

    厚さばかり言われるけどこの頃のは手頃な分量で読みやすくていいよね(文そのものが読みやすいとは言ってない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:33:13

    >>39

    コミカライズされとるやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:59:06

    これ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:29:32

    >>20

    メディアミックスしてないというかほぼ不可能なラノベ来たな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:28:18

    最早お互い好きだけど決して双方それを認めないイチャイチャラブコメ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:59:56

    蹂躙者たちの街

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:10:00

    同じくらいの時期だった日帰りやロスユニはそこそこメディア展開してるんだがな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:20:10

    1の定義だと
    エンジェル・ハウリング
    ザンヤルマの剣士
    《卵王子》カイルロッドの苦難
    円環少女
    とかいけますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:11:21

    >>37 ラストのどんでん返しがすごいやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:21:21

    これとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:46:24

    定義からメディアミックス化がまだ広くなかった時代の名作ばっか紹介されてるな
    懐かしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:11:04

    まだコミカライズ連載されてないからセーフ理論
    当たり前のように二股するやべぇ作品
    見てるこっちが1番胃がキリキリする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:33:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:11:59

    気楽に読めるけどちょっと重い作品。

    意外とコミカライズされてない作品ってなると難しいね。
    知らない間に連載始まってる作品とかあった。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:16:45

    グロいから人を選ぶけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:25:43
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:27:17

    >>50

    今だとコミカライズのラインかなり緩いからね

    電撃大賞のコミカライズとかいうハズレ量産機……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:30:28

    Web小説も飛んだらよくコミカライズ決定するしなぁ……
    書籍化とともにコミカライズ決定とかもいるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:38:29

    まあ嘆くだけなのもアレなんで割と最近目?のを(調べたら6年前で頭を抱えそうになりつつ)

    ファンタジー世界でシートン動物記をする話。フィジカかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:41:37

    >>55

    ありがとう。


    改めて見ると、そこそこでもコミカライズされるんだな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:55:43

    そういえばコミカライズってどこまでを指すんだ?
    単行本化してなければOK?
    例えば封仙娘娘追宝録なんかはドラマガの別冊だったかにコミカライズ載ってたんだが

  • 61122/05/04(水) 21:58:09

    スレ主です。
    自分はコミカライズは単行本化されて本屋で売っていて今も電子書籍などで買えるものと想定しています。
    なのでドラマガや電撃マガジンやHPでの漫画はセーフと考えています。(それこそ上に貼られているWikipediaを参考にする感じ)
    また、小説以外のメディア展開禁止なのでドラマCDも❌と考えています。

    あとはここに挙げられていた作品の中で実はコミカライズされていた作品をスレ主権限で削除しようか迷ってるところですね……

    (一応スレ主の証拠になる画像をペタリー)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:03:43

    ディバイデッド・フロント

    異次元から発生する化物に何十年も苦しめられた世界の話。
    あまりに過度な攻撃を加えると、化物は増殖する性質があり、大量破壊兵器はおいそれと使えない。
    化物は人間に寄生することがあり、寄生された人間の周囲には化物が出現するので隔離地区で死ぬまで戦うことを余儀なくされる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:48

    これ
    スイーツだしどっちかというと女性向けの読み味かもしれないけど出てくるスイーツ全部美味しそうだし軽くサクッと読める感じが楽しかった
    これでカヌレ知ってハマった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:22:21

    結構笑えたけど終わってしまった作品

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:03

    同じクラスに何かの主人公がいる
    最後まで書籍化されてない上に続刊もないから本だけしか知らない人には尻切れトンボだと思われてそう 悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:23:27

    鎌池和馬さんの短編殺人鬼シリーズって入れていいのかな?あれ中々読み応えあったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:29:02

    覇者の三剣好きだったんだ…
    終わりもすっきりまとまってた記憶
    さっくり退場するかなと思ってた朱雀が成長していくのが嬉しかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:04:27

    >>54

    コミカライズされてるし、何ならオリジナルエピソードのもあるぞ。


    俺はこれ

    キルミルカタル―眼ノ宮瞳子の眼球探し

    1巻しか出てなくて個人的には続刊出てほしいけど、今更もう無理なのは理解している。


    あとは1/2アンデッド

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:08:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:10:23

    林トモアキのレイセンも挙げたいけど、コミカライズの部分がグレーなんだよなあ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:21:45

    もうタイトルだけで大勝利ですよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:50:33

    シャンク!! ザ・ロードストーリーとかレイトストーリーって他メディア展開されてなかった……よね?

    不死の魔法を求める剣士と魔女(猫)の話
    作中に出てくる不死の考え方が他の創作物であまり見ない感じで好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:57:34

    古いラノベばかりで草
    て事で新しめのやつ
    話の展開良かったけど2巻すら出てないんだよなぁこれ………

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:18:17

    新しいとコミカライズとかされるからな最果てのパラディンとか
    先祖の霊が乗り移って刺青の式神が使えるようになり鬼斬りする作品

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:13:02

    このルールだとほうかご百物語が紹介できるやん!

    ボーイミーツ妖怪ガールの妖怪バトルものでヒロインのイタチさんの可愛さを存分に堪能できる良い作品だぞ
    やる夫スレの埋めネタで投下されたので作品知って今でも作者買いを続けています。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:31:20

    画像なかったけど「死想図書館のリヴル・ブランシェ」
    女神姉妹や嫌味な金持ち坊ちゃんとか好きだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:50:52

    なんか読んでく内に自分の中の常識が崩れていく感覚が癖になる作品。
    1巻読んで一気にハマってしまった。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:19:46

    この作者にしては珍しくダークグロが少なめ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:21:30

    >>7

    新刊出ねえなぁ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:24:35

    >>57

    なんなら書籍版は打ち切りでもコミカライズはされてたり

    さらには書籍化すっ飛ばしてコミカライズもあるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:47:46

    これめちゃくちゃ良かったですよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:38:56

    これ結構良かったけど続刊のお知らせなかなかこない………

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:18:49

    シャナのヒットで数年ぶりに新刊出したのは感動した
    なお四巻以降

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:57:25

    もっと続いて、あわよくばコミカライズとか来てほしいイチオシ作品

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:02:51

    大人達が絶滅して5年経った世界で、資源を浪費しながら奴隷制を敷く子供の国と、未来に向けて再起を図ろうとする子供の国の戦争の話

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:07:36

    美少女たちと放課後道草食って遊ぶだけのお話
    恋愛要素もあるがひたすら軽いから気軽に読めた

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:09:52

    ハードでダークな世界観がすごい好きだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:14:40

    ミミズクとよるの王

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:29:47

    自分の世話をしてくれるファンのJKっていいよね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:14:44
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:20:31

    はたして挿絵無しはラノベか否か

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:45:31

    これ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:21:25

    賭博師は祈らない
    全5巻で短く終わるのもいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:27:15
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:51:08

    >>91

    電撃から表紙コレで挿絵もない小説出てるしラノベでいいんじゃね?(後にイラストあり版も出たが)

    中身は関口くんを男子高校生にして京極堂と榎さんを美少女にしたみたいな暗黒青春ものだよ

    後この作者の神栖玲奈シリーズも表紙イラスト及び挿絵がない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:35:31

    >>88

    なぜか最近少女漫画雑誌でコミカライズ始まってます

    いやほんと何故

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:38:53

    作中で「アニメ化したら俺たちも人気者だぜウヒョー!」とか言ってて笑った
    ポリフォニカシリーズは色々勿体ないよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:46:43

    >>38

    勇者も死神もいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:48:31

    円環少女が出てないなと思ったが>>47で出てたか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:06:38

    MW学園の話ってコミカライズされてたかしら、ないならそれを布教。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:16:21

    一見、鞘から引き抜けるようには見えない「世界を滅ぼせる」剣を
    黒い歴史学者から委ねられた少年が、様々な形の悪意や正義と向かい合う作品。
    電子書籍化を今でも待ってる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:54:02

    10年以上以前に異世界召喚の勇者様でハーレムやってた上で

    強烈なアンチテーゼやらかしてる榊一郎氏の黒い方である意味有名な作品を貼るぜ
    主人公がメインヒロインのこの子だけじゃなく他の子とも関係持ったりするけど全く羨ましそうに見えないぜ!あまりにも悲惨すぎる異世界召喚だよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:48:18

    上で1/2アンデッドあがってるの嬉しいけど、他知ってる人いない?

    ちなみに自分は終わりのクロニカル。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:13:02

    こいつらみたいな甘く狂った関係好きなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:24:42

    中学の図書室に有った>>2が俺の人生捻じ曲げた一因なのは間違いない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:29:18

    殺すために恋をして×死ぬために愛しあう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:40:19

    マイナーとは個人的に言いたくないけどやっぱりこれかなぁ……
    ちゃんと各巻で家族の誰かが主役の話やって最後に主人公とヒロインの話と綺麗に繋がっていくのがいいのよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:09:14

    >>106

    ドラマCDがあったよーな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:29:16

    >>103

    わりと好きだけど打ち切りなせいで積み重ねがたりなくて最終巻のヒロインの行動が唐突に感じてしまった記憶

    せめてもう1冊くらいあれば…


    佐々原作品では暴風ガールズファイトと三ツ星生徒会がすき

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:54:42

    軋む楽園の葬花少女
    滅茶苦茶面白い当たりだったのに、作者が別件で忙しくなった結果終わってしまった…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:45:03

    サキュニー見ようぜサキュニー!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:54:18

    講談社boxとかいう今や物語シリーズ専用機と化したレーベルの作品群が好きだった。

    丸田町ルヴォワールマジで好き。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:41:20

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:48:22

    >>68

    キルミル懐かしい。


    >>87

    全巻買ったのに実家に置きっぱなしで読めとらんわ(´・ω・`)


    >>110

    三巻で止まってるわ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:06:18

    SD文庫の3巻~5巻までの作品は、光るところがあったけど人気作にはなれなかった

    ちょうどこのスレに合うような作品群だと思う

    このスレだと>>25

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:43:39

    テッカイオーも面白かったけど中々伸びなかったなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:26:05

    「無理」「不可能」という言葉に過剰に反応し、友人の病弱な天才多村や陽気な巨漢マルカーノと共に、それが本当に「不可能」なことなのか確かめるために人々をバックアップすることをライフワークにする高校生岩村が主人公。
    作品内では「弱小柔道部を荒くれ柔道部に勝たせる」「廃部寸前の演劇部の公演を成功させる」が書かれる。
    岩村とその友人たちは元より、岩村を取材する新聞部、敵対する生徒会の面々皆いいキャラしてる作品。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:57:49

    >>117

    懐かしい多分探せば本棚にあるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:13:34

    マイナーだけど今もなろうで連載してくれている作品
    何度も読み返しては笑ってるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:14:55

    >>119

    貼り忘れ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:34:46

    >>93

    その作者ならこっちかも


    新作出るっぽいからこれ打ち切りかなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:57:07

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:02:46

    渡瀬草一郎氏、面白い話を書くけど初コミカライズがデビューから20年目という。
    これとかSAOの番外編の中では早々に打ち切られてしまったのが惜しい。
    SAOとは違った視点でVRの未来を書いていて良かったんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:19:48

    終末の混沌×百合×そこでの飯とか最強だったからもっと続いてほしかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:34:49

    コミカライズせずに打ち切り入って辛い作品ばかりだなぁ………

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:29

    >>123

    打ち切りというよりは最初から2年の連載で決まってたような感じだったが

    ヒロインめっちゃぐいぐい来るおかげでっちり書ききってるし感あるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:28:10

    もっと評価されてほしかったなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:43

    続編の「ストレンジムーン」も含め、「迷宮神群」の設定が好きだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:17

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:41

    >>94

    マジか知らんかった…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:33

    ファンタジー世界で義務教育を
    大賞だった筈なんですけどね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:06

    海賊船ガルフストリーム!
    子供の頃に最初に読んだ豪放なる英雄にして恋する乙女の物語!
    kindleでも読めるようになっててすごく嬉しい。ヴァイキングと騎士たちと神や妖精、魔物の世界。
    今でも色あせない素晴らしい物語だよ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:02

    >>128

    「空ノ鐘の響く惑星で」と「輪環の魔導師」もいいと思う。

    全部同じ星の砂粒世界だし。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:18

    >>96

    それ中学だか高校の時に見たんだけど、なんか表紙違くない???

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:43

    >>107

    まじでわかる

    本好きになったのこの作品のおかげだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:14

    ほうかごのロケッティア
    多分誰も知らんだろうけど…
    色々やらかして地元に住めなくなった高校生達が離島留学先でロケット作る話
    一巻で綺麗に纏まってるから読みやすいよ
    ロケットボーイズとか空想科学ADVが好きな人には特におすすめ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:48

    >>128

    この作品大嫌い

    この作品のせいで苗字の前に『沈黙の』をつけられるようになって

    最終的には『沈黙』があだ名になった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:58

    ピンポンラバー
    ラノベで卓球…?それも超能力とかが全く出てこない純粋なスポーツモノ…?
    とかって最初は舐めてたけどあまりに面白過ぎて1巻の序盤から一気に読み切り、本屋に走って2.3巻まで買って最後まで読んだ
    一つの作品にここまで熱中出来たのは久しぶりだったので強く記憶に残ってる…兎に角熱い展開と勢いと爽快感のあるストーリーが読んでてたまらない
    打ち切られてたのが信じられなかったくらい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:10

    マジでアホほど面白かったので是非皆に読んで欲しい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:53

    第61魔法分隊
    杖が銃器に近い造りになってたりとか、呪文の詠唱に関する設定だとかファンタジーっぽくないファンタジーで大好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:00

    >>134

    漫画版だからじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:00:53

    >>134

    初期のカバーは確かキャラ絵はなかったな。俺が買ったのはこれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:06:22

    幼馴染みはいいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:36:45

    >>134

    >>141

    >>142

    おっしゃる通り>>96で挙げたのはLaLaで連載中の漫画版の表紙です。デビュー15周年企画の一環らしい

    同企画でメディアワークス文庫から完全版も出ててそっちの表紙はこれ。何故かこっちのがラノベらしい気が

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:22:59

    空ろの箱と零のマリア  結構巻数自体は進んだんだけど、御影先生は引退してしまわれた

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:28:33

    鷲見ヶ原うぐいすの論証 マリアと合わせて、あの頃のミステリ系はとても好きだった

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:30

    >>140

    復讐出来そうで出来ない主人公が良い味出してる。各巻で主役違うと言えば違うけど。

    1人前として両親が就職祝いにくれた杖へ込められ続けた執念のえげつなさよ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:52

    >>140

    そこそこ有名なタイトルだけど初めて表紙を見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています