読んだけど口から拳が出た理由は何だったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:49:29

    幻覚なのか?なんなんだこいつ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:50:26

    ないものをあるように見せるのが幽玄だから顔がそこにあるように見せてその位置から殴ったと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:50:39

    読んでたら朦朧拳の一種ということはわかると思われるが...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:51:40

    やろうと思えば鼬も同じこと出来るかもしれんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:52:44

    猛スピードで動くことで残像を見せるのが幽玄の特徴
    大蛇の蛇舌拳は頭が高速で動くことで見える残像の部分から攻撃を繰り出すことで相手を撹乱する

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:52:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:53:30

    >>2

    朦朧拳の応用と見せかけて本当に口から拳を出している場合も幽玄の理屈に沿ってるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:53:42

    >>4

    大観は無理そうだけど春草もやろうと思えばできそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:54:50

    大観の錯視させて見せた体から蹴りや頭突きを放つのと原理的には同じと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:56:04

    大観戦でいきなりプロジェクションマッピングみたいな技使ってつい笑っちゃったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています