冷房が28℃適正というルールは撤回された

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:12:43

    導入当時に担当課長だった盛山正仁法務副大臣が副大臣会議で「科学的知見でなく、何となく決めた」などと発言した過去があるんだッ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    許せなかった…
    実は熱中症は25℃以上から注意しないといけないなんて……!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:14:02

    代謝が落ちてる壮年のオジサマオバサマは27℃だと寒いって言い出すから、、28℃だと寒いって言わないのにね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:17:27

    怒らないで下さいね
    国のお偉いさんが科学的根拠もないのに決めるなんてバカみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:20:29

    サーキュレーターも使え
    鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:20:41

    実際27℃くらいが適正だと思うスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:21:35

    冷房は16℃で回せ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:22:31

    >>5

    科学的根拠がないって意味では同じじゃないかよあーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:22:50

    冷房がキツいとすぐ腹を下す俺に悲しい過去……
    実際これが原因で単位を1つ落としたことあるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:23:10

    >>6

    風邪を引くと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:23:42

    朧げながら浮かんできたんや…28という数字が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:29:54

    >>6

    電気代に問題がなければそうしたいのん 

    寒ければ寒いほど良いと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:32:08

    大事なのは冷房の温度じゃなくて室内の温度っスよね?
    同様に冬なのにPCの排熱考えずに暖房20度とかで付けっぱなしにして室温30度超えとか正直言って頭に蛆虫が湧いてるレベルだと思うっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:34:26

    エアコンの効きが悪いときは設定温度を弄る前に風量を弄ったりサーキュレーターを使ったりして空気の循環を促進することを試せ 鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています