結局ドフラミンゴてどれくらいの強さだったんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:42:40

    ちょっと強え〜中ボスぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:43:27

    六鉄砲くらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:43:57

    ギア4にボコボコにされてた印象が強すぎてな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:44:43

    強いんだろうけど強キャラ感が薄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:45:07

    マジレスすると尾田先生は
    天の運時の運、相性含めたライブ感で描いてるから
    明確な戦闘レベルランキングはないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:45:13

    四皇最高幹部よりちょっと弱いくらいな印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:45:23

    でも懸賞金なんやかんやで10億超えそうやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:45:48

    イベント全部終わるまでHP削り切れないタイプのレイドボス

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:46:05

    >>5

    それはほぼ全ての漫画に言えるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:46:51

    万全でやって、変な小細工がない限りはギリジャックが勝つくらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:48:10

    四皇の最高幹部クラスじゃない?
    将星とか大看板相当は有りそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:48:10

    忘れがちだけどルフィとローに腹ぐちゃぐちゃにされた上でギア4とやり合ってたからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:49:34

    ギア4にボコボコにされてると弱そうだけど
    耐久高すぎて普通にギア4切れたとこに攻撃出来るからな…
    多分飛び六レベルだとそれは難しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:50:46

    クラッカーには勝てるけどカタクリには勝てない
    飛び六胞には勝てるけど看板には勝てないて感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:51:31

    ルフィが一対一で倒せたカタクリとどっちが強いかは
    ルフィの成長速度によるところがあるからかなり判断が難しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:52:02

    タイマンでルフィよりちょっと強いくらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:52:41

    飛び六や赤鞘よりは一段上だと考えるならやっぱり四皇最高幹部くらいじゃね
    ジャックとどっちが強いかって言われたら割と迷う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:52:57

    No.2を除く四皇最高幹部と同等のイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:53:03

    >>12

    これが何よりヤバい

    わざわざ回復とは違うって添えてる辺り修復に相当能力のキャパ取られてるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:53:53

    ジャックとかクラッカーには覚醒技使えば互角ぐらい戦えそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:53:56

    カイドウの態度から見ると大看板未満っぽいし幹部と大幹部の間じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:54:20

    ぶっちゃけ七武海で1番強いと思ってた時期がありました

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:54:43

    >>13

    飛び六もドレスローザ時のルフィのギア4一回じゃ倒しきれないだろ

    動物系古代種でマムの攻撃に耐えたりジンベエと戦えるような奴らだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:54:52

    カタクリより圧倒的に殴りやすいけど耐久がカタクリの比じゃないのよな…
    なんでローの即死技食らった状態でルフィのギア4耐えてそのまま倒せそうになってんの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:54:59

    >>21

    かわいい自分の幹部とミスって捕まった外様では対応違うだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:55:02

    ローの内部破壊はマムにすら効くし鳥籠の使用でも消耗してただろうし万全だとあの時点のルフィが勝てたかは怪しいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:55:57

    >>26

    いうてルフィもコロッセオとかで戦ってたしお互い様じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:56:15

    飛び六よりは強いけど大看板に比べるとなんとも言えないな キングにはまず勝てないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:56:57

    カイドウからジョーカーを拝命されてる辺りやっぱり大看板相当って評価ではあるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:57:10

    >>23

    ルフィがうるティと戦った時点でのパワーアップは未来視、流桜が主でギア4の火力がそんなに上がってるとは思えんけど

    うるティに耐えられて反動中に殺されるルフィは正直あんま想像出来ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:57:20

    四皇ナンバー2はまず無理だろうけど飛び六と同じくらいってこともないだろう
    大看板や将星の末席くらいのイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:57:22

    >>21

    今みると何でカイドウにあんなにビビってたのか

    分からない

    怒り状態じゃない限り消さんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:57:53

    >>1

    クィーンと同レベルという認識である。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:58:33

    >>2

    なんやそれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:58:33

    >>32

    酒飲んで情緒不安定でいつ怒るかわかんないからじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:59:05

    >>32

    謝れば許してくれそうだよね

    敵対した最悪の世代も仲間にしようとするくらいだし無闇に殺しはしなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:00:16

    でもあいつ藤虎より強そうな雰囲気ない?
    結局鳥かごは壊されなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:00:52

    >>37

    鳥かごはまあ自分が逃げられないという制約のあるバグ技なので…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:01:13

    能力を究極まで極めたキャラって印象
    惜しむらくは覇気はそれに対してあまり鍛えられてなかったこと

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:02:40

    その後のクラッカー戦見てると最高幹部末席未満に感じるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:02:55

    鳥かごって格下相手にしか意味ないし、なんなら一対多かつ弱者が多い時に真価発揮するタイプの技だからそこまで強くはないんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:03:02

    >>24

    ガンマナイフはポケモンで言うと

    ぜったいれいどよりでんじほうのイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:03:11

    >>32

    オロチへの対応を見るに素面でも用済み・利用価値無しと見做されれば消される可能性は十分にあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:04:34

    ボロボロになってんのにおまえらを殺すのに体力なんていらねぇ! ってやってるとこが怖かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:04:42

    この中でドフラは上澄みの部類だからな
    七武海は他と比べると層が薄いような……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:04:57

    >>30

    むしろ逆にギア4一回で倒れるイメージがないわ。ギア4未使用のルフィに覇気とパワーで押し返してヤマトの雷鳴八卦食らってもすぐに復帰してるような奴だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:05:18

    総合的には大看板や将星の末席に座れるぐらい?
    四皇幹部より強いのはアトモス操ったりしてるから分かるけど、多分最高幹部にはやや届かない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:05:25

    >>37

    鳥カゴは多分誰も壊せないけど藤虎が直接ドフラミンゴを叩けばそれで済むんじゃないかな

    藤虎が動かなかったのはルフィに賭けた所も大きいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:05:28

    ギア4に傷一つつけられない時点でクラッカー以下は確実

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:05:58

    >>46

    それだと4切らされた時点でルフィだと負けるってことだぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:07:02

    >>12

    何でドレスローザ後普通に生きてるんだこいつ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:09:39

    >>40

    でもクラッカーがルフィ&ロータッグと戦ったら

    ドフラより早く負けそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:10:14

    >>50

    負けはしないだろ。ドフラミンゴ以降の敵でギア4使ってタイマンで戦う相手は途中で使用をやめない限り時間切れ→逃走→覇気使用可能になったらまた戦うを繰り返してるし。一定以上の敵とタイマンするなら時間切れは別におかしくはない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:10:18

    >>52

    オペオペとビスケット兵はまあ相性悪そうだな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:11:15

    >>50

    まあギア4切れたら仲間のフォローない限り負けなのはそう。カタクリ戦とかはブリュレがいたからなんとか逃げ回れただけだしな

    うるティ相手に覇気全部使いきるほど苦戦するかって言ったら多分そこまでじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:11:28

    >>53

    自力で逃げれたことあったっけ…?

    カタクリの時は枝がいたしそれ以降はローやゾロの補佐が入ってるような…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:12:29

    >>54

    むしろオペオペに有利な能力の方が少ない気がする

    500億ぐらいしていいんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:13:11

    >>25

    カイドウは強い奴はちゃんと強いと評価するだろたとえそれが敵だったとしても

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:13:23

    いくらドレスローザ時点とはいえローとルフィのペアにガチで狙われて勝てるキャラなんてそうそういないと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:13:43

    >>52

    ローが硬さ貫通や中身シャンブルするからそこはしょうがないとは思う…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:15:34

    >>56

    そりゃカタクリ相手なら無理だけどうるティ相手なら逃げられんこともないだろ。どんだけ飛び六のこと高く見積もってんねん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:17:31

    まあうるティに関してはギア4+流桜で殴れば普通に倒せると思う
    万全状態のドフラをそれで倒せるかは分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:23:17

    >>61

    逆にへとへとの状態でルフィが何の外的要因もなく逃げられると思ってるのはルフィを高く見積もりすぎというか飛び六胞を低く見積もりすぎというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:24:00

    四皇編で覚醒のバーゲンセール始めるかと思ったけどしなかったからな
    糸というクソ能力をあそこまで鍛えたと思うとスゲーよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:27:06

    ドフラミンゴて奇襲型だからタイマンはね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:27:25

    そういや最高幹部で覚醒してたのってカタクリだけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:28:30

    ギア4ルフィにダメージ与えられない程度の武装色しか持ってないし大看板に一歩劣るくらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:28:57

    ドフラミンゴの強みは多彩な攻撃手段と遠距離攻撃、それに加えての尋常じゃないタフネスだからな・・・
    寄生糸がマジで強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:29:15

    >>66

    明言されてるのはカタクリだけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:29:35

    奇襲性と耐久全振りキャラよねドフラって
    考えてみるとルフィの戦闘スタイルがそもそもドフラに相性悪すぎるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:29:52

    >>64

    覚醒したばかりだと激しく疲弊するみたいだしね

    ドフラミンゴのイトイトは周囲にある物全てを武器に変えて地の利を得られるのが強い

    そして地力が上で特殊な超人系のカタクリはもっとヤバかったことを改めて実感させられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:30:40

    カタクリは殴られ慣れてないせいか耐久がそこまででも無いのがホント唯一の救いだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:32:54

    カタクリは仮に自分の腹えぐらなかったらあと何発入れなきゃいけなかったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:33:36

    >>67

    いや最後の攻撃でルフィの拳に血吹かせてた

    そもそも疲弊した状態だったから覇気の精度が落ちてたかもしれないし

    まぁだからといって大看板に勝てるかは別の話で

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:36:34

    ドフラの場合鳥かご展開しながら戦ってたからガチタイマンだともうちょっと強いんだろうとは思う
    まああの場面だと何をどうやっても詰んでたからやけくそって感じだったけど…
    まさか本気で藤虎が見逃してくれると思ってたわけではあるまい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:38:00

    >>45

    ミホーク 負ける

    黒ひげ 戦争時以降なら負ける

    ジンベイ ?

    ハンコック ギリ勝てる?

    クマ 勝てる

    モリア 勝てる

    言う程上澄みか?層が薄いのは同意

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:38:52

    >>76

    あれ、クマ勝てるの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:39:24

    そもそもドフラミンゴとかの戦いの話をすると避けては通れないギア4が割とよくわからないんよね。覇気は消耗するし回復するのは分かるけど使い果たしたら10分覇気が使えなくなるってのはどういう原理で生えてきたデメリットなのか。
    他のキャラも覇気を使い果たしたら10分程度で回復するのか。それだったら覇気の回復速度が早すぎるし、逆にルフィだけそれならその特殊能力は謎過ぎるというか。ギア4は好きだけど正直その辺りの設定はガバいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:40:11

    >>75

    「厳しい戦いになるが藤虎を消す必要がある」って言ってたからどの道戦わなければならなくなってたしね

    藤虎もルフィ達が負けたら市民を守るために動くことになるだろうしマジで詰んでた

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:40:22

    >>76

    ハンコックはスタンピードのフィジカルお化け見てると怪しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:41:51

    >>79

    腹いせに麦わらの一味とローだけ殺しておこうって感じだったよなあの時のドフラ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:42:22

    >>77

    くまは革命軍にいた頃からサボの訓練に付き合ってたみたいだから素でも強そうだけど、人格を消されたPX-0の状態なら能力さえ把握してれば何とかなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:43:41

    >>76

    跳び六リーダーに圧勝のジンベエがちょうど四皇大幹部末席相当で互角くらいじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:43:55

    >>77

    クマにあんま強いイメージないかな

    フィジカルは良さそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:44:41

    >>84

    フィジカルより能力がヤベーイメージ…

    むしろフィジカルはパシフィスタで底が見えてるというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:45:11

    >>79

    あの時点ではまだドフラミンゴもルフィ達と交戦してないし、幹部も皆ぴんぴんしてたから全員勝って藤虎も全員でボコせる計算だったんだろうな。マンシェリーもいたし。マンシェリー奪還されて幹部全滅した時点でルフィやローとの戦いがどうなろうと藤虎やサボが残ってるし、普通に負け確だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:47:16

    >>81

    覚醒全開でルフィ追いかけてた時とかキレまくってたよね

    治世と商売は麦わらの一味にひっくり返されるし、自業自得とはいえお気に入りだったローがコラさんの遺志を継いで刺しにくるしで心身共にグチャグチャだったんだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:47:36

    >>85

    本体は+覇気あるからな

    流石にそれなりの武装は使えるやろ

    能力は確かにチートに片足突っ込んでる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:48:16

    >>88

    そうかパシフィスタは覇気使えないのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:48:38

    >>84

    今ならともかく2年前時点のくま見てそれだったらお前がおかしいよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:49:27

    >>89

    覇気は意識があってこそだしね

    完全にパシフィスタ化した現在だと使えなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:51:14

    >>80

    ハンコックはそもそも石にされておしまいなのだ…

    いやドフラに性欲無かったらあれだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:53:15

    >>90

    2年後は弱体化したのか天竜人に剣刺されるだけで血を流してたからな

    強い弱い以前に哀れむ対象になってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:54:01

    ジンベエと互角くらいだと思う。
    ミホーク、ウィーブルに一歩劣るレベル

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:54:33

    飛六<ドフラミンゴ≦大看板
    ぐらいかなって思ってる
    ハンコックも大看板ぐらいありそうだし
    くまとかミホーク、ウィーブル大看板以上あっても納得出来そう
    ドフラミンゴの耐久力は船長補正かな…って

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:55:34

    正直強さ描写にバラツキがデカすぎてよう分からん
    展開のために耐久お化けになって鳥籠バグを引き起こしたように思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:56:39

    >>96

    まあ鳥籠は正直こういう議論のときは忘れるのが賢明

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:57:04

    >>92

    ヴィオラと愛人関係にあったっぽいし性欲はかなりありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:57:09

    >>93

    よく考えたら鋼鉄の身体に改造されてるはずなのによく刺せてたな??

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:57:44

    >>80

    流石にアレは素ではなく愛情ブーストじゃね?

    まぁアレでハンコックの覇気が一段上がったかもしれないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:58:07

    ドフラの耐久に関しては基本展開の都合なんだろうけど
    なんだかんだイトイトの修復能力の賜物でもある気はする
    あと実は天竜人が頑丈説とかあるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:59:56

    >>97

    鳥かごは能力者本人が外に居ても使えるならだいぶ話変わってくるからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:00:55

    >>102

    まあそれが出来たら最初からやりますわな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:02:43

    >>99

    天竜人フィジカルエリートだった?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:03:19

    >>104

    また一つ仮説が補強されてしまったな(白目)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:05:06

    >>99

    一応2年前のゾロが獅子歌歌でやっとダメージ与えた装甲なんだよな

    刀が凄かったのか?実は覇気使いだったのか?

    SBS案件だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:05:11

    正直ただの幹部格とは流石に別格だから最高幹部にあたるとは思うけど、最高幹部の基準で言えばワーストぐらいじゃないかな
    クラッカーも忘れがちだけどビスケット兵水に濡れて強度落ちてたとしても食して完全に消滅させないと再生してくるからドフラが突破するのむずいしジャックもフィジカルスペックが段違いだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:07:22

    >>103

    部下みんな死んでまう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:08:20

    >>72

    冷静さ失ってる間にバウンドマンでまあまあボコられてる上に自傷してるからよく言われるほど柔らかい訳じゃないと思う

    ギア3までだとダメージ通せないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:08:59

    >>108

    広範囲からの展開が必須かどうか次第だな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:10:42

    >>107

    ジャックはタフネスはともかくパワーは微妙じゃないか?イヌネコにパワー勝ちしてる描写が無い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:11:00

    >>109

    まあドフラがなんかおかしいだけでカタクリ自体も耐久低くはない

    クラッカーはもっと脆いし

    あと防御力というか装甲は普通に高水準なんだろうと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:12:29

    >>111

    スーロンミンクを雑兵みたいに薙ぎ払ってるあたり普通にクソ強いと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:13:00

    >>58

    身内贔屓はあるよ。ミンクの大群で弱っては居たけどジャックを倒した犬猫含めた赤鞘にカイドウは完勝したし。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:14:00

    >>111

    技名が無いせいでインパクト弱いから

    記憶に残りにくいんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:15:34

    ジャックとクイーンの間とか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:15:38

    >>114

    そりゃジャックに比べてスーロン犬猫が強すぎるってのとカイドウがそれよりさらに圧倒的に強いっていうのは別に矛盾しないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:16:28

    ジャックは正直作劇上の犠牲になっただけでもっとちゃんと描かれてたらもっと評価上がってただろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:16:29

    ドフラミンゴ今何してんの?
    なんか重要な秘密知ってるなら政府から殺されそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:18:22

    >>119

    実際暗殺されかけたよ、マゼランが阻止してるっぽい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:18:52

    >>120

    副所長真面目やな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:20:13

    >>120

    守る価値無くね?

    イトイトの実リスポーンもそこまで脅威じゃないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:21:13

    ジャックはイヌネコそれぞれ一人ずつなら互角だったし、持久戦に持ち込めば勝てるくらいの強さだからなぁ。スーロン使われたら異常に強くなるから勝てないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:22:09

    >>122

    覚醒したときの能力わかってるし狙うやつまあまあいそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:24:20

    >>121

    ドフラミンゴ脱獄するかな?て思ってたけど

    インペルダウン組が可哀想だからやめて欲しいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:24:25

    >>122

    価値とかよりも監獄としての面子の問題だと思う

    2年前に大失態犯してたし外部からの存在には厳しく警戒してるんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:24:37

    >>122

    パラサイトある時点でだいぶヤバくない?

    ドレスローザ乗っ取りの仕方も広まったろうし下手に○すぐらいなら実を留めておこうとしたんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:30:12

    ざっくりとしたイメージでは四皇の最高幹部クラスでいいかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:33:23

    >>106

    攻撃を続ければ弱る覇気ではなく本物の装甲だから馬鹿力で刺してそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:55:27

    >>129

    2年前からルフィもゾロも筋力自体はマルコやうるティに引けを取らないくらい、というか体格相応にあると思ってる。

    ただ覇気が正しく使えないだけで。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:03:07

    まあまあ強いのにいつの間にかネタキャラになっちゃったからな
    41歳 フフフフ 鳥かご とかのせいで

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:13:25

    >>131

    公式がイジってるもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:14:45

    10年前のキュロスとガチタイマンさせたらどうなるかわからないぐらい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:15:16

    普通の幹部には余力を残して勝てる
    NO2以外の最高幹部には善戦するけど負けるってイメージかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:15:49

    個人的にはクラッカージャックと同格帯

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:26:57

    最大技がキングコングガンに負けてるカタクリは厳しいしクラッカーと同等もしくはその下の元四将星のスナックくらいかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:27:05

    若は成り上がるまでは良かった
    成り上がってから怠けたからか覇気が中途半端なんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:28:21

    むしろなんで若はあんな経歴でこんな異常な強さになってんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:35:56

    コラソン生きてたらもっと強かったのかな?
    若ファミリーは全体的に腐敗して全員全盛期すぎてる感がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:09:57

    >>130

    でもエネルに負けるレベルの筋力だよ2年前

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:54:07

    海軍大将やゾロでも切れない糸を作れます。人を操れます。空も飛べます。自己再生も出来ます。ローもタイマンで勝てません
    何なら大技発動中にギア4凌げます←こいつが過小評価される理由

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:57:36

    四皇のNo.2にはあと一歩及ばないくらいかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:57:58

    >>141

    別に過小評価はされてないと思うぞ

    強いって点は共通してるし、それがどこまでの強さかって話だとまあ個人の差はあるが

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:06:51

    ドフラミンゴはそもそもの能力的にタイマンでやると言うより他人を操る方がメインだろ
    あの世界そこまで空飛べる人間多くないし、上空を飛びながら敵方の雑魚を暴れさせて戦力を削るク○ゲーかませるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:09:45

    パラサイトで操れるのがどこまでの実力か分からないしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:29:40

    >>145

    注意が別に向いてたとはいえジョズをある程度止められるなら十分すぎる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:44:45

    >>145

    藤虎もわざわざ手で止めてた訳だし、ホビホビの条件と同じで当たりさえすれば格上でも操れるんじゃないかな。上で言われてるけどジョズって白ひげ海賊団のクイーンぐらいの位置でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:02:35

    物語補正がなければ四皇がバグってるだけで動物系以外割とみんな脆い

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:07:06

    まーた露骨に下げられてる。カタクリだってローとの連戦やらガンマナイフの影響があったらおんなじくらいしか対応できないだろうし、最高幹部以下はあっても未満はあるわけがないんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:11:48

    カタクリキングのちょっと下くらうのイメージかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:24

    飛び六胞とか万国の大臣みたいな弱めの幹部級より強くて将星や大看板みたいな最高幹部には一段落ちるくらいだろドフラミンゴ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:30:30

    カイドウvsドフラミンゴ
    大看板vsドフラ最高幹部

    見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:31:29

    >>152

    それ一方的にドフラミンゴがボコボコにされてるの見たいって言ってるのと変わらないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:28

    やっぱ無理かー

    キング&カタクリvsドンキホーテファミリー(ドフラミンゴとモブ兵も含める)
    ワンチャン、、、ないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:35:05

    それで勝負になったらローの計画なんだったんねんってなるからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:51:48

    上でも言われてるがジャックと同等かそれ以下くらいでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:28:00

    >>152

    せめて大看板一人vs最高幹部全員にしてやってくれませんかね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています