最近適当にやってたから、デレステの基礎を見つめ直したいんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:51:22

    ・スコアボーナスとコンボボーナスと時限強化はそれぞれ同じ秒数で被らせた方がいい(オルタネイト・ミューチャルでは必ず)
    ・レゾナンス編成では全てのスキルの秒数を揃えた方がいい
    ・それ以外の部分では秒数が被らないようにする

    で基本はOKだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:58:12

    ・好きなアイドルで編成する

    これだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:59:32

    スコア出して何の意味が?
    肩の力抜いて適当にいけよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:26:04

    みんな冷たくて草
    何を持ってるかは分からないけど、だいたいそんな感じでいいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:28:48

    今は上位スコア出してる人の編成も見られるよ
    ポテンシャル前提もあるだろうけど考え方の参考にはなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:33:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:49:36

    スコア出すことを求められるイベントやってるときくらい、スコア気にしてもいいでしょ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:52:39

    基本はそうだね
    後はオルタネイトリフレインミューチャルはコピー元を置き忘れないとかそれくらいじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:54:48

    だいたいそんな感じでいいと思うけどグランド編成とかゲスト無しブレス編成とかはさっぱりわからんのでつべで見たの丸パクリしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:04:51

    普段の理想編成組むだけなら編成調べてコピペすりゃ何とかなるけど
    カーニバルで手札が減ってくると「全然わからない、俺たちは雰囲気でデレステをやっている」になっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:00:37

    ブレスやらリフレインとかが絡みはじめるともうわからんってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:09:23

    リフレインはとりあえず雑に突っ込んでも強い
    ブレスはどれがベストかなーって何回か思いつく編成を試したりしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:10:40

    とりあえずフルコンしとけばええねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:32:50

    >>13

    よし、フルコン出来たぞ!

    …フルコンしてもVoltage達成率80%…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:35:26

    >>14

    あるあるすぎて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:38:19

    とりあえず手持ちの最強編成ぶつければいい全タイプ曲アタポンイベ好き
    それ以外はよく分からん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:17:23

    グランドの編成はさっぱりわからないや

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:28:47

    SRアンコール編成でグランドのスコアめっちゃ伸びたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:42:53

    編成が分かってくるとカーニバルがめちゃめちゃ楽しくなるよ
    初めてSSS行ったときはすごい達成感があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています