メガガルーラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:07:17

    許さない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:07:35

    それはそれとしてメガガルーラってえっちだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:08:07

    オラッひみちか!何っ麻痺った?
    オラッいわなだれ!まひるめ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:08:29

    子供が育ったんなら子離れしなさい!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:08:42

    デザインと発想は好き
    ただ調整はちゃんとやって、どうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:08:47

    メガガルーラはひどかったマンダねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:09:23

    >>6

    メガガルと比べたらまぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:09:28

    ぶっ壊れなのは事実なんだけど基本的に正面から殴るので
    ミミカスよりはずっと好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:09:32

    ガ ル ッ ト モ ン ス タ ー

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:09:54

    トリプルでも暴れるバケモン

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:10:04

    でもあの頃の対戦はすこだった、アホ火力しかいないから

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:10:38

    アニメでグズマ兄貴がメガガルーラと戦ってたとき実況民はみんなグズマ応援してたの草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:10:51

    地球投げガルーラとかいうポリ2後投げ出来ない化け物

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:11:30

    おいおい俺も忘れるなよ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:12:41

    ガルガブゲン…
    アロー…
    スイクン…
    みんないなくなった…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:12:52

    メガガルのAっていくつだっけ
    2回攻撃はズルいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:13:11

    猫騙しとかに合わせてゴツメ鮫肌ガブリアス投げるのが面白かった、面白いほどダメージ入るもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:14:11

    >>16

    H105

    A125

    B100

    C60

    D100

    S100

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:16:12

    >>18

    これが1ターンに2回殴ってくるんですか…怖〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:16:22

    >>16

    252振りいじっぱりの場合実質A種族値は213だっけな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:17:50

    こいつに格闘技ぶちこめるやつがほぼいなかったんだよね…不一致気合玉は外れるかそもそも耐えられることが多いし
    ブシンやカイリキーは猫捨て身で沈むしゲッコウガは猫不意打ちで沈むしテラキオンのインファイトもガルーラの型によっては乱数だし
    結局ゴーストタイプで無理やり処理するしかないけど裏に大体ドランがいるから迂闊に鬼火撃てないし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:18:13

    雪崩の怯みで強引に受け突破してくんのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:18:51

    すべての型に対処するのは厳しいけど
    メインの型は上からおにびとか鮫肌ゴツメとか
    なんやかんやで後出しからでも対処はしやすいから嫌いではない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:19:16

    グロウパンチで2回殴るの楽しすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:19:51

    特殊ガル考えたやつ好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:21:11

    グロウパンチほんと頭おかしい
    そこそこのダメージ与えつつA2段階上昇ってぶっ壊れやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:21:15

    >>12

    ハッサムでガルーラに勝つグズマ兄貴ほんと好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:23:18

    >>26

    グロウパンチ自体は普通だったけど

    メガガルーラとの相性があまりにも良すぎた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:25:52

    通常攻撃が二回攻撃で追加効果も二回のお母さんは好きですか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:28:01

    この頃はこいつをいかに処理するかだけを一日中考えてたな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:30:20

    たぶん火力補正1.1倍でも普通に強い

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:31:42

    >>29

    1回分は子供がやってるんだろうがぇー!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:33:21

    >>31

    てんめぐに火力補正と襷つぶしがつくようなものだからな

    接触技のダメージ2回ってのを差し引いても普通に強い

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:34:00

    初期の頃にドヤ顔で出てくるゴツメナットレイを大文字で焼くの楽しすぎた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:35:02

    >>10

    むしろ猫騙しがある分ダブルトリプルの方がやばかった

    よく組んでいたクレセリアやヒードランもそっちが主戦場だったし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:36:06

    >>12

    SMでわざマシン削除されたグロウパンチを使うガルーラを許してはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:46:01

    ゴーストから鬼火喰らう前提でメガ進化せずに肝っ玉空元気するの楽しかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:51:59

    >>14

    数少ないメガガルーラを狩れる格闘タイプを草と虫巻き込んで轢き殺していくクソ鳥はさぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:59:25

    進化した結果、子供にも戦わせる毒親の鑑がこのやろう...

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:24:05

    >>39

    悟飯をセルと戦わせる悟空みたいなもんさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:24:58

    >>14

    物理受けはともかく特殊受けはなんなんだお前

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:24:46

    >>12

    あれの勝ち方が「子ガルが親とハッサムに挟まれる形になって親が本気で戦えないようにし親を倒す」っていうのを怯みたいな描かれ方して視聴者がなんでやねんってなるってのがあったなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:27:00

    >>18

    一切必要ないCが低くて

    それ以外はしっかり揃ってるの厄介すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:28:21

    >>42

    あれは言ったの家庭事情の複雑なリーリエで誰かが同意したわけでもないから……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:29:01

    >>42

    これね

    同時に相手しないように戦うのは1対多数の基本だし、そもそも2体で戦うメガガルーラのほうが卑怯だろって

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:32:06

    >>43

    別にCも二回攻撃するから実質1.5倍でそんなに低くなかった。初代特有の豊富な技の品揃えで追加効果も狙えたりした

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:33:53

    XYとBWってどっちが対戦環境アレなの

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:36:53

    特殊型地球投げメガガルとかいう変態型

    入手難易度高いだけあって滅茶苦茶厄介だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:06:48

    >>47

    SMかな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:08:24

    このクソ親子が俺のHBムドーを岩雪崩怯みでごり押し突破したの未だに許してない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:09:06

    親もメガになれよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:09:52

    >>49

    日本語わかる?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:11:20

    >>42

    じゃあ連れてくんな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:12:03

    >>52

    お前こそ日本語分かってるのか?

    SとMはアルファベットって言うんだぞ

    主に英語圏で使われる文字で起源はギリシャ文字とされ「アルファベット」はギリシャ字母の最初の二文字「アルファ・ベータ」の訛りと言われているんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:13:20

    ガルットモンスターオメガブリアスアルファイアローすき

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:13:49

    ただでさえ火力あるのに防御面も結構堅いの草なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:15:26

    まだガブがトップだった頃

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:15:37

    >>52

    もしかしてサン&ムーンのSMじゃなくて

    サドマゾのSMで、どっちがアレの確認としてSMって表現を使ったんじゃないか?


    つまり「XYとBWってどっちが対戦環境SMなの?」

    っていう解釈だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:16:09

    おんがえし、からげんき、すてみタックル、ひみつのちから、ねこだまし、グロウパンチ、ふいうち、かみくだく、じしん、じならし、いわなだれ、がんせきふうじ、れいとうパンチ、ほのおのパンチ、だいもんじ、かえんほうしゃ、れいとうビーム、こごえるかぜ、10まんボルト、シャドークロー、シャドーボール、めざめるパワー、ちきゅうなげ、みがわり、どくどく、ねごと、カウンター、ギガインパクト、はかいこうせん、げきりん

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:19:13

    (49より54の解説してくんないかな)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:20:11

    >>59

    初代にありがちな技のデパートポケモンなおかげで型が多いのさぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:21:03

    >>54

    滑ってるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:24:11

    物理受けを雪崩怯みやグロパンでごり押しするのマジでやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:37:25

    >>62

    俺の豆知識に僻むなよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:38:23

    XYORASで暴れすぎた結果SMで弱体化された模様

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:48:36

    >>42

    まず子供戦わせる親の屑にツッコミ入れて欲しいねぇ(半ギレ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:53:01

    クソみてぇなレスで勢い止まってるの草なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:08:59

    ゴミのようなツッコミレスされても困惑するだけだし…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:19:54

    >>65

    なおSMでも充分強かったもよう

    まぁ俺は使ってた側だしあまり酷い事は言えぬ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:47

    メガガルーラを一番倒したのはメガガルーラという世紀末

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています