サーヴァント昔話 花咲爺さん

  • 1死にたくないさん22/05/02(月) 21:01:32

    むかしむかしの、ある雨の日です。迷子の白い子犬がずぶ濡れになっておじいさんの家にたどり着きました

    子犬

    dice1d341=110 (110)

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:02:06

    ハサンさんが首輪を・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:06:18

    子犬…子犬!?

  • 4死にたくないさん22/05/02(月) 21:07:01

    「仕方ない...」

    子犬を見つけた心優しいおじいさんとおばあさんは、子犬を助けてシロと名付け一緒に暮らすことにしました。

    おじいさん

    dice1d341=133 (133)

    おばあさん

    dice1d341=197 (197)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:09:25

    怖いお爺さんキター

  • 6死にたくないさん22/05/02(月) 21:09:33

    「今私のことをおばあさんだろ。と言ったのは誰だ?」
    「誰も言ってないぞ」
    シロと名付けられた子犬はすくすくと育っていきました

  • 7死にたくないさん22/05/02(月) 21:12:47

    「我が主よ、こちらに」
    「犬にしては堅苦しいものだな」
    ある日、シロはおじいさんをどこかへ連れていくように歩いていきます。不思議に思ったおじいさんが付いていくと、シロは地面をぽんぽん叩きました。

  • 8死にたくないさん22/05/02(月) 21:15:17

    「ここほれ、わんわん!(CV阿部彬名)」
    おじいさんが、地面を掘ってみると...

  • 9死にたくないさん22/05/02(月) 21:17:22

    「刺し穿ち、突き穿つ!『貫き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク・オルタナティブ)』!!」
    地面の中から大判小判がざっくざく!おじいさんはたまげて、おばあさんの元へ持って帰りました

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:20:00

    宝具で掘り起こすな!

  • 11死にたくないさん22/05/02(月) 21:21:17

    「ばあさん、シロが大判小判の場所を教えてくれたぞ」
    「おお、そうか。なら特別にクリスマス骨をやろう」
    「いらん...」
    おじいさんとおばあさんは掘り当てた大判小判を村の人に分けてあげました

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:21:33

    骨だけかー

  • 13死にたくないさん22/05/02(月) 21:22:25

    その様子をいじわる夫婦のおばあさんが見ていました。

    いじわるばあさん

    dice1d341=94 (94)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:23:37

    ばあさん?
    随分と理性が飛んでる婆さんだな

  • 15死にたくないさん22/05/02(月) 21:24:54

    「むー良いなー!」

    いじわるおばあさんは家へと帰り、おじいさんへと報告しました。それを聞いておじいさんは何としてもシロを使いたいと考えました

    いじわるじいさん

    dice1d341=266 (266)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:25:45

    スタァはこの役で納得するのか?

  • 17死にたくないさん22/05/02(月) 21:29:18

    「私のパフォーマンスなら、あのくらい稼げると思うのだけれど?」
    「だって毎回準備するのめんどくさいだもん...」
    次の日、いじわるじいさんはおじいさんの家へ訪れて、畑仕事をするからとシロを借りていきました

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:30:34

    それは確かに

  • 19死にたくないさん22/05/02(月) 21:33:06

    「ほら早く掘りなさい」
    (何故こうも我が儘そうな主ばかりにあたるのか)
    いじわるじいさんはシロを引っ張って連れていきます。困ったシロは立ち止まりますが、いじわるじいさんは勘違いしてそこを掘ってしまいました。

  • 20死にたくないさん22/05/02(月) 21:35:11

    すると地面からは沢山のゴミが出てきます。
    怒ったいじわるじいさんはシロを殺してしまいました。
    「やはり私達は不遇な役目か...」

  • 21死にたくないさん22/05/02(月) 21:37:53

    シロが殺されたとは知らないおじいさんはシロを迎えに来ます。
    「シロよ、今日からはまた稽古を...」
    「あらあの犬なら死んだわよ?病気だったみたい」

  • 22死にたくないさん22/05/02(月) 21:41:45

    「何だと...?」チャキ
    「あらどうかしたのかしら?」
    (いじわるじいさん役似合ってるなー)
    おじいさんはシロの墓があると言われた場所に行くと、そこには枝が刺さっているだけの墓がありました。

  • 23死にたくないさん22/05/02(月) 21:46:36

    「くっ、もっと稽古を厳しくしていれば」
    墓の前でおじいさんは泣き崩れてしまいます。すると突然枝が成長して、大きな丸太になりました。驚いたおじいさんでしたが、その丸太を家に持って帰ります

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:47:40

    稽古関係ない気がする

  • 25死にたくないさん22/05/02(月) 21:49:42

    おじいさんとおばあさんはその丸太で臼を作って、お餅をつくことにしました。
    「お餅は白いからなシロに似ているだろう」
    「シロは白かったか...?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:50:17

    話逸れるけどクー兄貴ってそこらの木を削って槍を作って戦ってなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:50:44

    白ではなく黒だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:51:03

    仮面は白かったから…

  • 29死にたくないさん22/05/02(月) 21:52:55

    「本気で行くぞ!そーれ!」
    おじいさんがお餅をつくと...
    バギッ!
    不思議なことにお餅の中に沢山の大判小判が入っているではありませんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:53:47

    絶対臼割れただろ

  • 31死にたくないさん22/05/02(月) 21:55:25

    「むっ、また小判か」
    「この沢山の小判...。まるでシロみたいだな!」
    「嫌な例えをするな」
    その様子をまた、いじわるばあさんが見ていました。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:56:11

    例えが雑‼︎

  • 33死にたくないさん22/05/02(月) 21:58:48

    「おじいさん、宜しくね♪」
    「誰がおじいさんよ!」
    それを聞いた、いじわるじいさんは今度は臼を借りていこうとします。心優しいおじいさんは疑わずに臼を渡してしまいました

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:00:09

    少しは疑えよ

  • 35死にたくないさん22/05/02(月) 22:01:52

    「お餅をつくのは任せるわよ。作ったら丸めて、そこに置いといて」
    「えー...」
    無理矢理おじいさんにやらされた、いじわるばあさんがお餅をつくと中から沢山のゴミが溢れて来ました

  • 36死にたくないさん22/05/02(月) 22:05:14

    怒ったいじわるじいさんは臼を燃やしてしまいました。そんなことも知らずにおじいさんは臼を引き取りに来ました
    「おい、臼を返してもらうぞ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:06:05

    原作通り進んでるな

  • 38死にたくないさん22/05/02(月) 22:08:51

    「臼?ああ、それならそこの怪力ばあさんが壊してしまったから、燃やしたわよ」
    「ちょっと!?」
    優しいおじいさんはまた悲しみにくれて、臼の灰を抱きしめました

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:10:14

    トルフォ・・・お前

  • 40死にたくないさん22/05/02(月) 22:11:52

    (またお餅食べたかったのだが...)
    おじいさんが悲しんでいると風が吹き、灰が枯れた木に振りかかりました。
    さらさらさら...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:14:43

    餅の方気にしてるのか・・・

  • 42死にたくないさん22/05/02(月) 22:15:57

    すると、どうでしょう枯れた木に花が咲いたのです。その花はキレイでまるでシロのようでした。嬉しくなったおじいさんは、どんどん他の木にも花を咲かせます
    「罪無き者のみ通るがいい――『永久に閉ざされた理想─」
    「引っ込んでいろ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:17:29

    花の魔術師だから、花が咲いてたら現れるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:17:37

    >>42

    シスベシフォーウ!

  • 45死にたくないさん22/05/02(月) 22:18:22

    すると、花を咲かせる花咲爺さんの話は、お殿様の耳にも入っていきました

    お殿様

    dice1d341=20 (20)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:19:52

    師匠が花を咲かせてると聞いた彼の心境はどうなることやら

  • 47死にたくないさん22/05/02(月) 22:23:48

    「あー、何やってんだあの人」
    お殿様はその花を大層気に入り、おじいさんに沢山の褒美を与えました。
    「ほう、随分と偉くなったものだな?」
    (やべっ...)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:24:18

    殺されるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:26:11

    殿よ安らかに眠ってくれ

  • 50死にたくないさん22/05/02(月) 22:27:17

    「そらこっちに来い!殿様としての力があるか試してやる!」
    「待て待て!今の俺はそういう役なだけで...!」
    「問答無用!」
    殿様はおじいさんに連れていかれました。その様子を見ていたいじわる夫婦はというと...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:30:01

    頑張れ👍

  • 52死にたくないさん22/05/02(月) 22:31:01

    「あれを見て、まだ楽をしたいって言うのかしら?」
    「いや、いいかな...」
    いじわる夫婦は、ばあさんのショーで地道にお金を稼ぐことにしたそうです。
    優しい(?)おじいさんと優しいおばあさんは、花の中にシロを感じながら幸せに暮らしましたとさ
    めでたしめでたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:31:56

    めでたし?
    殿はどうなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:32:34

    めでたしめでたし(殿様を見なかったことにしつつ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:33:04

    配役がとんでもなさすぎたな
    お疲れ様でございます

  • 56死にたくないさん22/05/02(月) 22:36:28

    「おじいさんといじわるばあさんが怖すぎるよー!」

    「それはダイス神に言ってください...」

    「マスター、そこのお餅を取ってちょうだい。...そうね次はきな粉でも付けて食べようかしら」

  • 57死にたくないさん22/05/02(月) 22:36:49

    終わり

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:37:21

    おつー

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:38:01

    お疲れさん

  • 60死にたくないさん22/05/02(月) 22:40:05
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:23:17

    人魚姫は見逃してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています