ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part93

  • 1エンジュの小娘22/05/02(月) 21:33:56
  • 2アカ主の息子22/05/02(月) 21:37:11

    立て乙!

  • 3顕微鏡22/05/02(月) 21:37:52

    立ておつだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:40:08

    たて乙です

  • 5アカ主の息子22/05/02(月) 21:47:15

    前スレ199
    だって!お前、歴史マンガ『世界の伝記』シリーズのシルフカンパニーが無限カバン開発したエピソード読んだことねーのかよ!
    もしかしたらその源流が目の前のシュウゾウかもしれないんだぜ!

  • 6エンジュの小娘22/05/02(月) 21:51:37

    前スレ198へ
    一個人が払ったお金で開発できるようなもんでもないしと思うで
    というかこのお金を一個人が払う方がおかしいで
    開発資金、普通はいろんなところから貰うか、お金持ちから貰うものや

  • 7カフェ店員22/05/02(月) 21:53:48

    立て乙です!


    >>5

    でもそのせいで自分が詐欺に引っかかってもいいんですか!?そんなんだと向こうからしたらいいカモですよ!!!!

  • 8おやつおいしい(13)22/05/02(月) 21:54:01

    たておつでーす
    あの収納術って最後100万まで上がるの!?10万ぐらいで怖くなってやめちゃったよ…

  • 9アカ主の息子22/05/02(月) 21:54:53

    >>6

    そうなんだ…そういえばギンガ団とかも沢山の人からお金もらってるって言ってたな…。

    でもあの姉貴らが50万まで払ってるのって…。

  • 10特殊目(8)22/05/02(月) 21:54:53

    たて乙、です。

    ええと、200の人、大丈夫でしょうか?


    >>5

    だとしても、あんな負け惜しみみたいな言葉言う人に払いたくないです…。

    歴史なんて、たいていは収束するんですから、あの人がいなくても別の人が開発しますよ。きっと。

  • 11エンジュの小娘22/05/02(月) 21:57:11

    >>9

    ……まぁそういうこともあるやろ!!!!

    ちなみに自分は10万行く前にやめたわ

    単純に、むかつく

  • 12バサギリ好き22/05/02(月) 21:57:23

    立て乙

  • 13アカ主の息子22/05/02(月) 21:57:35

    >>10

    それもそうかぁ…。

    収束?するのか…。

    じゃあ未来に帰るときに有り金全部渡すくらいで良いかな…。

  • 14顕微鏡22/05/02(月) 22:01:39

    研究資金か・・・
    確かに私が幼い頃は鞄に入れられる量に上限があるのが普通だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:05:31

    あんな目に遭うのは久し振りね…。あんな人間を運ばせるなんて申し訳ないわ


    >>8

    シュウゾウさまの収納術、そんなにお金がかかるの…

    総額いくらになるかなんて考えたくないわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:06:20

    …ああ!あれそんな感じで上がっていくんですね!
    道理でなんか聞いたことある感じだなって思いましたよ~

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:07:18

    マスター すてき だから おすそわけ ロト!
    【金髪碧眼の人物が膝に乗ったピィ、ピンプクと遊びながら微笑んでいる写真、寝間着と思しき淡い色の着物を着ている】

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:13:01

    >>17

    まあ、まあ!

    わたしたちみたいな方なのね!

    望まざる姿かしら?ある意味望み通りかしら?

    …あの方には、見えないようにしておきましょう。この言葉は

  • 19ヒスイ転生おじちゃん22/05/02(月) 22:15:41

    まぁカバンの収納数は必要な数あれば十分だな
    おじちゃんは50までで止めてるぜ

  • 20おやつおいしい(13)22/05/02(月) 22:19:35

    >>15

    大丈夫?夜はアブナイから一人で出歩かない方がいいよ

    えっと、最初が100円で最後が100万…

    …すごい額になるね!!途中でやめてよかった~そんなにたくさんいらないよねえ…


    >>17

    仲良しでかわいいねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:20:54

    >>17

    兄貴と同じ瞳の色ですね~

    仲が良さそうで幸いです

  • 22アカ主の息子22/05/02(月) 22:23:08

    >>17

    お、おいロトム!寝間着とかはすっごくプライベートな時なんだから本人の意志なしに勝手に流すなよな!

  • 23エンジュの小娘22/05/02(月) 22:24:06

    >>17

    わりと好きやねぇウォロさんには負けるけど

  • 24特殊目(8)22/05/02(月) 22:29:32

    >>17

    素敵なかた、ですね!

    …ふふ。かわいいひと。

  • 25顕微鏡22/05/02(月) 22:29:36

    >>17

    とても仲がよさそうでいいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:31:39

    このレスは削除されています

  • 27エンジュの小娘22/05/02(月) 22:40:11

    え~そんなんやったら自分も…というかアルセウスオススメ写真
    【黒髪を編んだ緑瞳の少女の横顔ギガトンボールを手に少し狂気を含んだ笑顔を浮かべている】
    【白髪を三つ編みにした青年と色違いのフェローチェどちらも似たような笑顔を浮かべている】

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:41:00

    ロト?
    マスターは やさしいから おこって ないロト!
    【困った笑顔でカメラに手を振る金髪碧眼の人物、もう片方の腕でピィを抱っこしている】

  • 29ヒスイ転生おじちゃん22/05/02(月) 22:44:37

    おじちゃんのロトムですロ
    触発されたのでワタシもおじちゃんの写真いくつか流していきますロ!

    【飛ぼうとするムックルを応援する中性的な少年とムクホーク】
    【チャイナ服を着て目の横でピースする少年とヒナツ。ヒナツは複雑そうな顔】
    【カバルドンと一緒に昼寝する少年】

  • 30おやつおいしい(13)22/05/02(月) 22:48:30

    じゃあ昼間ジュニアちゃんが撮ったやつ
    【ぼんぐりを干している黒髪赤目の少女と、不思議そうに鼻先で転がすダイケンキとしっぽを引っ張って止めるレントラー】

  • 31ロトトトト22/05/02(月) 22:49:16

    マスターが明日のために寝たから流すロト~
    朝に見て緊張が解れればいいロトね。

    【黒髪の少女がイーブイと抱き合っている写真。後ろにノボリが見える】
    【アヤシシに乗って目を輝かせながら野を駆ける少女の写真】
    【ワサビと団子を食べながら談笑する少女の写真】

  • 32アカ主の息子22/05/02(月) 22:50:15

    >>28

    あー!そーなのね!ごめんね!

    じゃあお詫びにさっき捕まえたばかりのロトム!

    【画面いっぱいに映るロトムの顔面】

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:54:50

    ええと、そういう流れ…?なら俺も…?
    ポケモンじゃなくてノボリさんが撮ったんですけども…
    【同じ角度同じ表情で首をかしげる金髪の蒼い瞳の青年と紅い瞳の青年】
    【ムベさんに瞳を輝かせている紅い瞳の青年】

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:00:34

    え〜?今写真流す感じ〜?
    じゃあ今日の寝起きの一枚〜!
    【本当に起き抜けに撮ったような一枚。少しはねた髪や、少しだけ胸元が大きく開いた一枚の着流しが少年らしくも、少女らしくもある。抱えているのはミジュマルだろうか】

  • 35アカ主の息子22/05/02(月) 23:07:12

    ロトム〜操作わかるかぁ〜
    こっちこっち!

    『お〜い!何してるんだ?』

    あ!シュウゾウさん!えっと今、動画取ってる!

    『ああ、ラベン博士の言っていた活動写真と言うやつだな、未来のは音声も入るんだろう?かがくのちからってすげー!』

    シュウゾウさんも入る?

    『お?いいな未来の発明王、シュウゾウ様の有志を後世に残さないとな…』

    パトロン?を探せばいいのに…

    『出資する物好きがいないんだよ…』

    カン!カン!カン!カン!

    『警報!?』

    (爆発音)

    『アキラ!危ないからお前は山中ベースの奴らに応援を頼め!』

    シュウゾウさんは!?

    『オレは様子を見る!』

    ダッ(走る音)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:07:17

    写真ね…。こんなものかしら

    【色違いのルクシオが座った人の腕と脚の間からぐいと顔を出している。人影の左足にはコリンクもいるようだ】


    >>20

    そうね。必要な分だけで止めておくわ

    今回はちゃんと博士に言ってから出掛けたわよ?離れてポケモンも待機していたし

    でもまあ、危険なことに変わりはないわね。必要とはいえ、今度出歩くときは月が明るい夜にしましょう

    まさかこんな下らないことをする人間が思わなかったけれど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:13:07

    すみません。私のロトムがいたずらをしたようで、勝手に写真を……。
    しかしロトムは楽しんでいたようですし、おかげで皆さんの素敵な写真も見られましたね。
    ありがとうございます。

  • 38バサギリ好き22/05/02(月) 23:16:44

    >>34

    …なんか危ない気がする…

  • 39性別:どっちつかず22/05/02(月) 23:19:52

    >>38

    え〜?

    でも、KIMONOきてる私すっごいかわいいと思うんだけどな〜?

    何かおかしかった?

  • 40モンエナ頼りの同人作家22/05/02(月) 23:20:00

    >>34

    バカヤロウもっと危機感を持ちなさいよ危機感を!!!そんな写真ネットに上げんじゃない!!!!悪いおっさんに利用されたらどうするの!?ねぇ危ないから本当もうちょっと危機感持って……

  • 41エンジュの小娘22/05/02(月) 23:22:48

    寝起きのちょっとぽやぽやした姿って無防備で可愛らしくて食べちゃいたくなるんやで
    きぃつけや
    自分はこれで3回くらいウォロさんを気絶させたすまん

  • 42バサギリ好き22/05/02(月) 23:33:45

    >>39

    嫌可愛いんだけどそれがマズイっていうか…

  • 43顕微鏡22/05/02(月) 23:35:09

    皆いい写真を撮るね
    幸いにも端末の機能が残っていたし、私も明日散策ついでに撮ってみようかな

    そして写真に写るなら身だしなみには気をつけた方がいい
    どういう使い方をされるかわからないからね

  • 44おやつおいしい(13)22/05/02(月) 23:40:10

    ヨネさんから結婚するまで寝巻きは誰にも見せるなって言われてるんだけどそんな怖いことが…?

  • 45過去人22/05/02(月) 23:43:10

    あれ、久し振りに繋がったな…遡らないと


    >>41

    ボク、食われた

  • 46性別:どっちつかず22/05/02(月) 23:45:46

    >>40

    あ〜、そういう感じか〜

    確かにそうだね、どこに怖いおじさんいるかわかんないもんね〜

    でも、アルセウスフォンからだと消せなくなってる…アルセウスのせい?

    >>41

    え〜、食べられちゃうの?

    私食べても美味しくないよ〜?

    でも、寝巻きとかあげるのはアレで最後にする〜!

    今確認したら写真は消せなくなってるみたいだし、アルセウスは多分、私の顔好きなんだと思う〜!

    >>42

    ごめんね?多分理由は大体理解できたと思うよ〜!

    次から気をつけるね〜!

    >>43

    はーい

    アローラだと、パパとかママ以外からはおかしいってしか言われなかったから、忘れてたけど、確かに危ないもんね〜

    >>45

    食べられた人いるの〜!?

  • 47アカ主の息子22/05/02(月) 23:49:56

    『くっ!何人たりともボクは止められないよ!!』
    『いいかいここを通りたければ、ボクを打ち負かしてごらんよ』

    『ポケモンもいないくせに強がるのはよせ!』

    『それはどうかな?ポケモンが強くなるにつれて、ツバキもまた強くなっているのだよ…そりゃ!』

    『ぐっ!』

    ツバキさん!

    『どうだいツバキも強いだろう!』

    違う!後ろ後ろ!

    『へ?』

    『ビリバリマイン!』

    『ぎゃあ〜荒ぶってるぅ〜!』

    『ツバキさんその賊と一緒にこちらへ』
    『ありがと〜ミキオ〜』

    シズメダマ、ポケモン、回復薬…ヨシ!
    行くぞ!

  • 48エンジュの小娘22/05/02(月) 23:51:03

    >>45

    まぁそりゃそうなる

    自分とこは気絶したけど

    その間にお兄ちゃんが服引っぺがして着替えさせてたウケる

    >>46

    食べられる、少なくとも自分は食べる

    やって、顔のいい子が無防備に朝こっち見てたらグッとくるもん

    まぁ、理性があるからやらんけど


    理性なくなった時にウォロさんの寝起き見たら?ちょっと考えんとこか

  • 49イッシュのお嬢様22/05/03(火) 00:00:13

    [音声入力を開始します]
    ……あー、テステス。
    これちゃんと書き込めているかしら?
    やっほー、私よ……わらわじゃ。イッシュのお嬢様じゃ。
    色々あって帰ってきたぞ!

    「え?アルセウスフォン繋がったんですか?お嬢様。
    あ、私の端末からもアクセス出来るようになってます。」

    わあ!本当じゃ!
    ……相変わらずカオスじゃのう。

    「というかテストするなら音声入力の必要ないんじゃありません?」

    それもそうかの。
    じゃ切るわい。

    『執事ー!お嬢様ー!助けて!!なんかあたし達目の赤いポケモンに追いかけられてるんですけど〜!!』

    メ、メイド!!?
    「メイド!!??」

    [音声入力を終了します]

  • 50過去人22/05/03(火) 00:06:50

    >>48

    純情というか、初心ですね。そちらのウォロさんは


    >>49

    …執事の人、ボクが送ったポケモンちゃんと届いたのかな。どうですかね

  • 51エンジュの小娘22/05/03(火) 00:09:20

    >>50

    そうやね

    嫌いじゃないけどね

    その割に本人は無防備やから、こう

    自分、すごく、がんばってるんよ、本当に

  • 52イッシュのお嬢様22/05/03(火) 00:15:08

    オヤブンポケモン……一ヶ月くらいなのにすごく懐かしい感じがするわい。

    というか本当に書き込める!イッシュにおったときには何も映さなかったのに……わらわも了承してはいたが。

    >>50

    届いておったぞ、それはもうメイドと一緒に可愛がっておった。

    あんなニコニコした執事見たことなかった……

  • 53おやつおいしい(13)22/05/03(火) 00:18:06

    >>52

    お嬢さんだー!!おかえりなさい!!

    そっちでは一ヶ月も経ってるんだねえ

  • 54エンジュの小娘22/05/03(火) 00:19:54

    >>52

    あ、お嬢様~

    お帰り~やっぱ時間の流れはちゃうねんなぁ…

    世界が広いうのを実感するわぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:21:41

    >>51

    偉いですねえ。ウォロさん休日は我慢してくれないから…。いや休みだからいいんだけど。結構待たせちゃいましたし


    >>52

    だったら良かった。時間軸をどうこう言っても仕方ないけど、執事さんちゃんと釈放されたんだね

    お帰り…なのかな。イッシュに行っていたんだ。里帰り?

  • 56エンジュの小娘22/05/03(火) 00:27:00

    >>55

    まだ、はやいもの

    ゆっくり、じっくり、二人のペースを守るんや

    だって夫婦やもん、時間、たくさんや

  • 57顕微鏡22/05/03(火) 00:29:38

    >>52

    お帰り、元気そうだね

    そっちのイッシュは特に問題なかったかい

  • 58イッシュのお嬢様22/05/03(火) 00:36:41

    >>53

    >>54

    ただいま!こっちではそんなに経っておらんだのか?

    ……まあ世界線を隔てておるから突っ込んでおったらきりがないか。

    >>55

    うーん、あんまり突っ込んで聞いてはおらぬのじゃが多分釈放されたんじゃろうな。まあ自分で小型の六法全書を作って持ち歩くくらいには反省しておるしな。あと、看守を担当してくれた人に謝ったり……詳しくは今度たっぷり聞くとするかの。

    あと、わらわがイッシュに帰ったのは里帰りというか……

    アルセウスに一時的と約束して返してもらったんじゃが、「結婚式を待たせておる」と執事たちに言ったら「アルセウスを待つ必要なんて無い!」と二日で時間軸の穴を開けて連れてきてもらったというわけじゃ。

    里帰りにしては慌ただしすぎたかの。

    >>57

    ただいま!

    お屋敷のこととかで忙しく、そこまで様子を見れたわけではないが特に問題はなかったぞ。

  • 59アカ主の息子22/05/03(火) 00:39:41

    ふぅ〜マルマインを鎮めおわった…!
    止まればどうってことなかったな…さて…。

    『くっ!』

    あ、大丈夫…じゃないか…えっと、確かに今から『群青の海岸』の『帳岬』まで連行するんですけど…。
    でもオレ、あなたとお話ししたいんです!
    どうして父さんにこだわるのか、どうしてこの世界を変えなきゃいけないのか…オレあなた達のことが全然わからないから…知りたいんですあなた達のこと…!

    『ま、ここから群青の海岸までは長い。それまで俺たちとゆっくり話し合おうじゃないか、ほら行くぞ』

    『おい!引っ張るな!離せ!』

  • 60バサ好き22/05/03(火) 00:41:35

    >>52

    おお!お嬢おかえりなさい!!!

  • 61アカ主の息子22/05/03(火) 00:47:11

    >>52

    あ、イッシュのお嬢様だ。

    おかえり?なのかな?

    こうやって帰ってくる場合もあるのかぁ。

  • 62イッシュのお嬢様22/05/03(火) 00:51:51

    ……今、天冠の山麓のかなり天近くに居るんじゃが、今から山下りするのはまずそうじゃな。

    まあ、幸い執事がキャンプセットを整えておるし、今日は野宿して明日ムラに帰るとするかの。

    >>60

    >>61

    ただいま!!

    まあ、帰ってくるにもかなりのレアケースじゃと思うが……

  • 63アカ主の息子22/05/03(火) 05:56:23

    えっとさ…名前…とか…。
    ああ、オレ、トウダイグサ アキラ……ってもう知ってるよな…。
    えっとポケモンバトルに興味があって…イッシュに…ってこれも多分知ってるよな…だってイッシュ行きのチケットでオレを釣ったもんな…ははは。

    あ、あのさ、!前から思ってたんだけどさ!
    アカギ様、アカギ様って!今の親父を見てからもっかい言えよな!
    昔の親父がどんな奴だったかオレは知らないけどさ!
    オレの知ってる親父はさ、無口だし、いつもしかめっ面だけど、昔はよく科学の話になると一緒に実験したりしてくれたりさ、最近は…その…あんまり話せてないけどさ…。ちょっと喧嘩もしたけど…。
    もうギンガ団を率いるつもりはないと思う…。

    『なんだお前親父さんと喧嘩したのか〜?ま、お前くらいの年頃はそんなもんだよなぁ』

    シュウゾウさんは黙っててよ、っていうか親父だって悪いんだよ!
    オレがさ、真剣に悩んでポケモントレーナーになりたいって言ったらさ「好きにしなさい」ってだけでさ、もっとこう…お母さ…おふくろのお尻褒めてビンタされるより息子に話すことあるだろフツー!

    『ガハハ!』

    笑うなー!



    『そうか…アカギ様はもう…あの頃のアカギ様はもういないのだな…』

  • 64過去人22/05/03(火) 06:15:15

    >>58

    彼がか…変わるものだねえ

    ノボリさんと結婚か!おめでとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:37:12

    おはようございます。

    よい朝ですね。確かめるべき伝説の話もあと一つ。

    本日中に調査を終えるつもりで進めますね。


    >>62

    おかえりなさい。

    またこうしてお話できる機会があること、嬉しく思います。

    ご結婚なさるのですね。どうかお幸せに。

  • 66アカ主の息子22/05/03(火) 07:01:55

    あーくそ…油断してた…。

  • 67特殊目(8)22/05/03(火) 07:10:20

    なに勝手に写真流しているのロトムーー!

    あっ、おはようございます。楽しんでもらえるよう、楽しめるよう、頑張ります!

  • 68アカ主の息子22/05/03(火) 07:25:23

    ただいま〜。
    結局ギャラクシー団にしてやられた…まさかアイツら…荒ぶったオオニーラでオレたちを襲撃してリーダーを奪還するとは…。
    はぁ…疲れた…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:31:46

    >>67

    素敵な写真でしたよ。

    ロトムも素敵なあなたを見てほしかったのでしょうから、あまり叱らないであげてくださいね。

    今日はどうか楽しい時間を過ごしてください。


    >>68

    お疲れ様です。

    お怪我はないでしょうか?

    捕虜を逃したのは残念ですが、あなたが戻られたことに安心しました。

  • 70顕微鏡22/05/03(火) 07:43:53

    おはよう
    今日は図鑑を少し埋めていくよ
    ミジュマル君は他の個体にいつ出会えるかわからないからね

  • 71アカ主の息子22/05/03(火) 07:53:45

    >>69

    ありがとう…。

    派手な爆発があった割には負傷者がいなかったのが良かったよ。

    キングたちのエネルギー…を…集めてるのはわかるけど…そもそも…目的がわからないから…最終的にどうしたいか…わからな…ぃ…すぅ…すぅ…すぅ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:26:43

    おはようございます
    ちまちまと図鑑を埋めているんですがなかなか終わらないですね~

  • 73ヒスイ育ちのマサラ人22/05/03(火) 08:40:35

    おはようございます
    今日はナックルシティのジムリーダー、キバナさんに挑戦しようと思います
    このスレでも一度話題に出ていましたが、どれ程の実力を持っているのか楽しみです

  • 74アカ主の息子22/05/03(火) 08:55:58

    >>73

    ふがっ!キバナさん!(ガバッ!)

    強いよ!ガラルで一番ダンテさんのポケモンを倒してるだけあって一筋縄ではいかないらしいよ…!

    (ボサッ)

    すぅ…すぅ…すぅ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:59:20

    野盗、ですか…
    ここなら働き口はいくらでもあるでしょうに

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:04:02

    >>71

    傷ついた方がいなくて、本当によかった。

    ふふ。ゆっくり休んでくださいね。

    おやすみなさい。


    >>73

    ジム、というのはよくわかりませんが、頑張ってくださいね。応援しています。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:11:46

    >>73

    キバナさんはとても強いよ、ダンデさんのライバルだからね

  • 78顕微鏡22/05/03(火) 09:42:04

    村で頼まれ事をされたよ

    頼られたからにはそれに答えよう

    >>73

    職場の同僚が言っていたが、彼はSNSでも人気のある人物らしいな

    私は君を応援するよ

  • 79ヒスイ転生おじちゃん22/05/03(火) 09:50:57

    おはようさん
    今日はお仕事はお休みだぜ
    ということでイダイトウで水辺の散策でもしますかね

  • 80イッシュのお嬢様22/05/03(火) 10:32:05

    おはよう!
    天気の安定しておるし、手持ちも万全の状態じゃし下山するとするかの。
    ……って、あ!コラ!メイド!早く起きぬか!

  • 81アカ主の息子22/05/03(火) 15:39:43

    うーんおはよう…昨日は帰ってそのまま寝たっぽいな…。
    でもギャラクシー団の活動が派手になってきて、コトブキ村のみんながピリピリしてる…頑張らなきゃ…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:42

    なぜウォロさまはそこまでユウガオさまについて知っているのかしら…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:31:56

    まな板……プレート……まな板……?
    とにかく、プレートは集め終えたようです。
    あまり遅くまで連れ回してもいけません。
    ウォロさんとの調査は明日、改めて進めましょう。

  • 84おやつおいしい(13)22/05/03(火) 19:44:05

    そういえばプレートをまな板として使うとおいしくなるって本当だったのかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:08:29

    >>84

    本当?

    使ってみようかしら

  • 86おやつおいしい(13)22/05/03(火) 20:24:52

    >>85

    人から聞いた話だから本当かはわかんないよ!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:38:03

    >>86

    やった方はいるのね…。こんなに小さくて使いづらそうなのに

  • 88おやつおいしい(13)22/05/03(火) 21:27:20

    まな板試そうと思ったら怒られた
    大きさ的にきのみならいけるかと思ったんだけど…

  • 89アカ主の息子22/05/03(火) 21:34:55

    今日はなんだか人が来てるな…

    『もうすぐ雪崩が来るからな』

    あ、セキさん

    『ワサビの千里眼でデカい雪崩がくると聞いたからな、当たるにしても当たらずにしても時期が時期だからな移設も兼ねて避難させてんのさ』

    移設…

    『伝統もあるんだろうが…純白の凍土にはもうユウガオさんみたいな信心深い老人しか残ってなくてな…ヒスイは…シンオウは変わる時が来たんだ。時はうつろうものだからよ 変化を恐れずに オレたちの時代をよくしていけばいい…』
    『あ、そうだ、だからよ今日の純白の凍土の調査は中止だ』

    え…でも…

    『調査に行ったって雪崩で危険だ。そのギャラクシー団だって純白の凍土であんな派手なことをすれば流石に巻き込まれる…』
    『ま、イモモチと団子食いながら雪崩が来るのを待とうぜ』

  • 90ヒスイ転生おじちゃん22/05/03(火) 21:37:02

    …ふう。イダイトウで散策したらちょっと酔っちまった
    今は休憩中だぜ

  • 91アカ主の息子22/05/03(火) 21:39:05

    なんか今日はゆっくりすることになった。
    あ、そうだ!あれからこのスマホにロトムが入ったよ!
    やっぱり浮いてくれると楽だなぁ!

    あ、みんなで写真撮ろ!
    ハイ!ピース!

    【ピースする少年、汗で輝くのセキ、大量の皿を重ねるシマボシ団長、お団子を持ったまま浮かない顔のワサビが見える】

  • 92駆け出しアイドルちゃん22/05/03(火) 21:42:25

    久しぶり!
    色々あったからまた報告に来たけど…今って大丈夫…かな?

  • 93ヒスイ転生おじちゃん22/05/03(火) 21:52:03

    >>91

    お、ロトムが入ったのか

    もしかしたら君のロトムがこの掲示板に来たりしてな!

    …浮いてくれると楽、か

    君のお姉さんもおんなじこと言ってたぜ

  • 94おやつおいしい(13)22/05/03(火) 21:54:04

    今日はよく怒られる日だ…いや自分が悪いんだけど…


    >>92

    どうぞー

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:00:20

    >>91

    連日の調査で疲れていることでしょう。ゆっくり過ごして英気を養ってくださいね。

    写真もとても素敵です。皆さんと打ち解けられたようですね。


    >>92

    どうぞ。

  • 96アカ主の息子22/05/03(火) 22:04:25

    >>93

    どうだろう、意欲はあるみたいだけどまだ浮遊とカメラ機能で精一杯みたい。

    へ〜、姉貴と同じ事考えてるなんてなんかへんな感じ。



    あれ…よく見たらワサビさん、なんか…。

    やっぱり調子悪いのかな…お団子も食べなかったし…。


    >>92

    今日は非番だからいいよ!

  • 97駆け出しアイドルちゃん22/05/03(火) 22:06:45

    >>94

    >>95

    ありがとう!

    あのね、一応だいぶ前に赤い空に関する異変は終わったんだけど…その、ムラから出て行った時に私はアイドルだって啖呵切っちゃって…そのせいでヒスイにアイドル文化が広まっちゃった…

    一回、お祭りの時にお酒を飲んじゃってね、その時にパフォーマンスもしちゃってたみたいで…うん。普通に、正しいものではあるけど…コレ…どうしたらいいのかなあ…

  • 98おやつおいしい(13)22/05/03(火) 22:08:58

    >>97

    なんかダメなの?ヒスイには娯楽が少ないからみんな喜ぶと思うけど

  • 99駆け出しアイドルちゃん22/05/03(火) 22:13:48

    >>98

    んー、こうやって私の世界の文化が広まることで未来にどんな影響があるのかわからないのが心配で…

    タイムパラドックスとかバタフライエフェクトっていうんだっけ。特にこういう文化は何を変えるかがわからないから、ずっとここにいるわけじゃないし…なんか取り返しのつかないことしちゃったんじゃないかって、心配なんだよねえ…

  • 100アカ主の息子22/05/03(火) 22:13:52

    >>97

    なんか、時間は収束?するらしいし大丈夫なんじゃないかな?

    よくわからないけど。

  • 101アカ主の息子22/05/03(火) 22:16:20

    >>99

    大丈夫だって!

    オレもシュウゾウの件で悩んでいたけどそもそも姉貴なんてラベン博士を未来に連れてったし!

  • 102おやつおいしい(13)22/05/03(火) 22:17:05

    >>99

    あー、うーん…私は未来の人じゃないからそこら辺はよくわかんないなあ…

    まあダメだったらアルセウスが止めるんじゃない?

  • 103エンジュの小娘22/05/03(火) 22:23:27

    >>99

    なんとかなるやろ

    あきらかにヒスイにいないポケモンを自分とこのお兄ちゃんは連れてるし

    それに比べたらアイドル文化が速くできるかできひんかは、かわいいやろ知らんけど

  • 104アカ主の息子22/05/03(火) 22:26:27

    あ!俺も質問いいかな?

  • 105駆け出しアイドルちゃん22/05/03(火) 22:36:29

    >>100

    そうかな…そうだといいなあ…

    >>101

    えええ!?ラベン博士を!?!

    すごいなあ…私だったら好きな人ができても自分の世界に連れてくなんてできないや…

    >>102

    たしかに、それもそうかも…

    今のところ怒られてないし多分大丈夫だよね!

    >>103

    わあ、貴方のお兄さんもすごいことしてるんだね

    大丈夫だって思ってアイドル志望の子たちにアイドルのやり方教えてくる!

    そのあとはウォロさんとプレートも探さなきゃだし…忙しくなってくるぞー!

  • 106イッシュのお嬢様22/05/03(火) 22:41:03

    やっとムラに着いた……

    全く、天冠の山麓がムラから遠いのもあるんじゃが執事とメイドがあっちこっち行くせいじゃわ。

    あげくオヤブンポケモンを大量に捕まえおって。

    しかもはちゃめちゃやり慣れておったし。何なんじゃ、あやつら。

    >>104

    よいぞ

    >>99

    すでにお主が起こしたんじゃから、すでにそれは歴史じゃぞ。

    過去に戻れても現実は変えれぬらしいし、お主が現実改変能力者では無い限り大丈夫、らしいぞ。ソースはわらわの近くでオヤブンポケモンを乱獲しておったメイドじゃ。

  • 107おやつおいしい(13)22/05/03(火) 22:41:05

    >>104

    どしたの?

  • 108アカ主の息子22/05/03(火) 22:44:07

    >>106>>107

    あ、ありがと!

    えっと、ワサビさんって普段どんな人…というかどんな印象の人かな?

    気分が優れないのかお団子も食べなくて、なんだが人も避けてるようで…。

    セキさんもちょっと怪しんでいるっぽいんだ。

    でもオレ初めてあったばかりだからよくわからなくて…参考になればと。

  • 109エンジュの小娘22/05/03(火) 22:47:27

    >>105

    ほらみて~どう見てもヒスイにいない子~

    もうきてもうたし…どうとでもなーれと思っとる

    【マッシブーンと色違いのフェローチェの写真】

  • 110おやつおいしい(13)22/05/03(火) 22:50:19

    >>108

    ワサビちゃん?不思議だけどしっかりした子だよ

    人見知りとかもしないし…変だねえ

    セキさんいるならちゃんと聞き出してもらった方が…あ、でももうリーダーじゃないんだっけ?

  • 111顕微鏡22/05/03(火) 22:58:21

    サマヨールを捕まえたから明日の朝コンゴウ団のキャプテンに会いに行こうかね

  • 112駆け出しアイドルちゃん22/05/03(火) 23:03:38

    >>106

    そうなんだね…!

    というかオヤブン乱獲って…貴方のところのメイドさん一体何者…なの…?

    >>109

    わ、かっこいいし綺麗な子だね!

    虫タイプ…かな?

    でも本当にヒスイにはいない子たちだね…

    >>108

    ワサビちゃんは少し不思議なところもあるけど、明るくっていい子だよ!

    初対面でかくれんぼを仕掛けてくるくらい活発な子だったけど…何かあったのかな…?

  • 113エンジュの小娘22/05/03(火) 23:16:44

    >>108

    あんま合わへんからアレやけど

    不思議な子って言う感じちゃう?あとはまぁ…たぶん似たような感じの人

    >>112

    むしかくとうなんやって

    なんか力比べしたらわかりあえたとかなんとか言ってた本当かは知らん

    興味ないさかい

  • 114ヒスイ育ちのマサラ人22/05/03(火) 23:18:05

    ジムリーダーのキバナさんに勝利しました。

    ダブルバトルで挑んで来たりバトル中に頻繁に天候を変えて来たりと、今までのジムリーダーとは違う戦い方をしてきましたが、ヒスイでダブルバトルの特訓をしていたおかげで、勝利する事が出来ました。


    >>108

    ワサビちゃんがお団子も食べずに人も避けてるですか…

    もしかして千里眼で良くないものを見てしまったのでは無いのでしょうか。それで人を避ける理由になるのか分かりませんが、とにかくワサビちゃんから話しを聞いた方が良いと思います

  • 115アカ主の息子22/05/03(火) 23:22:14

    >>110 >>112>>113>>114

    そうか…みんなありがとう…。

    やっぱりどう見ても普通の落ち込み方じゃないから話をしてみるよ…。

  • 116ヌメラの人(カゴメタウン)22/05/04(水) 03:44:26

    さっき湿地の方でヌメラ観察してたら
    金色のヌメラを見かけたんだよね…
    そのままキャンプまで戻ってきたんだけど
    明日の朝もいるかな?

  • 117アカ主の息子22/05/04(水) 04:29:01

    『なるほど…本来なら人災にもならんよう雪崩を奴らはわざと大規模にすると…』

    『団長さん、ごめんなさい…。千里眼で大きい雪崩が起きる様子を見ちゃって…つい…』

    『いや、責めるつもりはない。キミが人命を優先してくれたおかげで助かった命がここにある。辛い中よく一人で立ち向かった。』

    『団長さん…』

    『それなら急がねぇとな、アイツらはいつも暴れさせるからいつデカい雪崩を起こすかわからねぇ、その前にシズメダマを作って置かねぇと…』

    『でもウォーグルは今疲れているから氷塊には登れないし…』

    『うう…こんな時にハマ先生がいれば…』

    『この場にいない人間を考えても不毛だ、いざとなれば私のユンゲラーでどうにかする…』

    『え!それって…』

    『このまま奴らの真の目的がわからぬまま最後のキングを襲わせるわけにはいかん、私も出る!』

  • 118特殊目(8)22/05/04(水) 06:03:59

    おはようございます。
    昨日は疲れてすぐに寝ちゃった。
    ちょっと空気が悪かったけど、ご飯を食べたら世間話くらいはするようになったよ!
    【ロベリアを挟んでシンジュ団の老女とコンゴウ団の青年が話しているよ様子。険悪な雰囲気ではないようだ】

  • 119エンジュの小娘22/05/04(水) 06:46:02

    おはよ~…
    今日はなんやはよう起きてもうたわ…

  • 120アカ主の息子22/05/04(水) 07:08:11

    ワサビさん、ギャラクシー団の奴らに脅されて誰にも言えなくて苦しかったみたい。
    でもそんな中で自分が出来ることをやったのは凄いな…、オレも頑張らなきゃ…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:52:36

    おはようございます。

    支度を終えたら、ウォロさんと待ち合わせた場所に向かいます。

    これで一旦、プレートの調査は終わりということになるのでしょうか。


    >>118

    対話ができたということは、仲を深めるための第一歩を踏み出せたということですね。おめでとうございます。


    >>120

    自らの立場でできる最善を考え、実行に移せるのはすごいことですね。

    あなたのなさっていることも、同様にすごいことだと思います。

    あなたは優しく、賢く、とても勇気のある方ですから。

  • 122バサギリ好き22/05/04(水) 09:30:00

    >>116

    待っていつの間にか新しい人来てた…?というかそのヌメラ色違いだから多分居ない…!

  • 123ヒスイ育ちのマサラ人22/05/04(水) 10:02:14

    おはようございます

    今日はスパイクタウンのジムリーダー、マリィさんに挑戦します。

    いよいよ最後のジムリーダーとなるので、ベストを尽くして行こうと思います。


    >>120

    ワサビちゃん、ギャラクシー団に脅されていたんですか…

    自分がそっちに行けたらぶん殴ってやりたい所ですが、そんな事は出来ませんからね…

    これ以上被害が出る前に、一刻も早く止める事が出来るように祈っています。

  • 124顕微鏡22/05/04(水) 10:03:30

    おはよう
    きのみやクスリソウの成分を濃縮出来るか試してみたよ
    ミックスジュースだね、これ

  • 125社畜お兄さん22/05/04(水) 10:06:03

    ん?あ〜やっと繋がった………
    私を覚えてる人いるかな?

  • 126おやつおいしい(13)22/05/04(水) 10:09:19

    >>118

    最初でそこまでできたら充分充分!!何回かやっていくうちに打ち解けてくると思うよ!

    お疲れさま!

  • 127バサギリ好き22/05/04(水) 10:12:49

    >>125

    何となく覚えてる様な…

  • 128社畜お兄さん22/05/04(水) 10:41:55

    >>127

    まぁ仕方ないですね

    前にここに書き込んだのがおおよそ45日ほど前だったはず………


    あれです、機械と融合してた人です

  • 129特殊目(8)22/05/04(水) 10:42:07

    >>121

    >>126

    ありがとうございます!もっと仲良くなれたらいいな。

    同じ場所に暮らすんだし、仲が悪いのはとても悲しいから。


    今日は午後からシンジュ団の集落に行きます。きのみジャムとスナハマダイコンのお漬物が手土産なんですけど、大丈夫かな?

    イーブイがカイさんのグレイシアに憧れているみたいなので一緒につれていきます!


    >>125

    知らない人、ですね。前にもいたんですか?

  • 130社畜お兄さん22/05/04(水) 10:45:13

    >>129

    えぇ

    かなり前にいた人です

    諸事情ありここに書き込めずにいたんですね

    よろしくお願いします

  • 131バサギリ好き22/05/04(水) 10:46:00

    >>128

    あー!!思い出した!!あの後どうでしたか?

  • 132イッシュのお嬢様22/05/04(水) 10:47:29

    おはよう。

    何故かしらんのじゃが、ノボリさんに上着を貸してもろうたわい……

    確かにちょっと薄着の気もするが……これが噂の彼シャツならぬ彼コートか!

    >>125

    おお!お久しぶりじゃ!!

    えーと、機械と融合しておったやつじゃろ?そこそこ強烈で覚えておるわ。

  • 133社畜お兄さん22/05/04(水) 10:50:03

    >>131

    海に落っこちてサビッサビになりましてね………

    機械成分は完全に抜けたものの動けず海を漂い、

    たまたま海上に発生した時空の歪みに吸い込まれました


    >>132

    えぇ、お久しぶりです

  • 134アル友22/05/04(水) 10:51:30

    >>125

    初めましての人ですねなんか願い事ありますか?

  • 135ヒスイ育ちのマサラ人22/05/04(水) 10:53:49

    >>125

    あっ、お久しぶりです

    長い事書き込んで来なかったので、元の世界に帰ったのかと思いましたが…無事なようで良かったです

  • 136社畜お兄さん22/05/04(水) 10:55:24

    >>134

    はじめまして。

    願い……願いかぁ……

    早いことこの生活をやめたいです。

    なんでポケモンをハンディングしてるのか……コレガワカラナイ。


    >>135

    ちょいと違う世界にいますね………

    モンスターボールが存在しない世界ですし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:57:26

    ドレディアを鎮めたわ。あんなに美しいのに、荒ぶって害を与えるなんて悲しいわね

    それにしても……いえ、なんでもないわ


    >>125

    初めましてね。機械と融合……サイボーグ、というものかしら?

  • 138アル友22/05/04(水) 10:58:14

    >>136

    えぇ…なんですかその世界

    ヒスイに戻しましょうか?

  • 139社畜お兄さん22/05/04(水) 11:02:43

    >>138

    なかなかイカした世界ですよ………

    こっちの仲間達とミジュマル鍋を食おうとした時は酷い目にあった………

    まぁもう少し後で大丈夫です、こっちの仲間との契約を破るわけにはいかないので……


    >>137

    はじめましてです

    たぶんサイボーグですね

  • 140顕微鏡22/05/04(水) 11:39:25

    あの三人組め・・・本当にいらいらする・・・

    >>139

    はじめまして

    なかなか面白い経歴をお持ちのようだね

  • 141おやつおいしい(13)22/05/04(水) 12:44:33

    バリバリモのお出汁で冷やし茶漬けっぽいもの作った!イモヅル亭の新メニューだよ~
    夏とか、動いて汗かいた後はいいかもね!
    【ムベ、セキ、ガラナ、ススキがテーブルを囲んでいる】

  • 142顕微鏡22/05/04(水) 13:46:50

    火吹き島に着いたよ
    雨が降ってきたのもあって湿度がすごいな
    さあ悪党どもを懲らしめて任務完了といくかね

  • 143特殊目(8)22/05/04(水) 13:48:55

    シンジュ団の集落に行ってきます!
    お土産、喜んでくれるかな…。

  • 144アカ主の息子22/05/04(水) 16:06:50

    おはようございます。
    最後のキングを守るため、純白の凍土に向かいます。その前にクレベースが荒ぶった時のためにシズメダマを作るためまず初め氷塊へ向かう予定です。
    頑張るぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:06:51

    おはよう
    ヒナツさまが髪結いの仕事を始めたわ。こうやって変わっていくのかしらね
    呼ばれたから、始まりの浜に行ってくるわね

  • 146イッシュのお嬢様22/05/04(水) 16:41:08

    ……何を言っとるか分からんと思うがわらわも分からぬ。じゃが聞いとくれ。
    執事たちが戻りの洞窟に穴を開けよった。ただの穴ならまあ良いんじゃが、時空の穴を。開けたんじゃ。
    本当に訳がわからぬのじゃが、通ったらイッシュじゃった。ホワイトフォレストという知らぬ所に出たんじゃが完全にイッシュじゃ。わけわからん。

  • 147アル友22/05/04(水) 16:42:46

    >>146

    ハッハッハ人間のくせにやるねえ……

  • 148アカ主の息子22/05/04(水) 16:53:05

    これが氷塊…でっか…たっか…。

    『オオニーラの爪も通さぬ硬さ、登るものを拒むソリ、およそ人間には登れないもの。だからウォーグルの力を借りなきゃならないけど…』

    これを単身登った人がいるんですよね…。

    『ハマ先生…』

    『呼びましたかな?』

    『この声は!』

    『ハーハッハッ!皆さん久しぶりですな!とう!』

    飛び降りた!『回転した!』

    『フン!』

    『着地した!!』『本当に同じ人間かよ…』

    『失礼だぞセキ!あと頭が高い!』
    『先生!お久しぶりです!アキラ!この方がクレベースのキャプテンで私の尊敬するハマ先生!最近は見聞を広げるために世界中を旅していたの!』

    『改めて名乗りましょう。わたしはハマレンゲ、シンオウ団のクレベースのキャプテンを務めております。おまえさんは?』

    あ、えっとトウダイグサ アキラです。ギンガ団の調査隊に務めています!

    『トウダイグサ…ま、細かいことは後だ。とりあえずポケモンを出そうや』

    え、え〜!

  • 149ヒスイ転生おじちゃん22/05/04(水) 17:28:10

    今日はお仕事お休み2日目って事で
    天冠の山麓に登ったぜ
    雲模様と眼下に広がる景色…最高だな

  • 150顕微鏡22/05/04(水) 17:36:21

    任務、完了

    悪党もキングも、今回の問題は全て解決できたかな

    体は痛むし寒気もするが、ミックスジュースをきめたらどうにかなったよ

    >>146

    ホワイトフォレストを知らない?

    まあ、10年近く前までは無名に近い地域だったからおかしくはないか

  • 151アカ主の息子22/05/04(水) 17:40:36

    ハマ先生ヤバい!
    あの人、片腕でひょいひょい氷塊登りだしたんだけど!
    気になってオレも氷塊に手をかけてみたけど見事に滑った。
    カイさんは50cmまでしか登れなかった。

  • 152おやつおいしい(13)22/05/04(水) 18:36:07

    見て見てー!!結婚指輪じゃないけど買っちゃった!

    【極小のダイヤらしき石のついたシンプルな銀色のペアリング】

    これはお手頃価格のやつだから2年後はもっといいのをオーダーメイドするよ!!というわけで予約もしてきた


    >>151

    ハマレンゲさんはともかくカイちゃんもすごいねえ…

  • 153特殊目(8)22/05/04(水) 18:54:46

    ただいまー!

    お土産喜んでもらえました!嬉しいです。

    おばあさんが昔話を聞かせてくれたんですよ!

    あ、進化したいのかな?って思ってイーブイに氷の石を見せたんですが、まだしたくないみたいで避けられました。何になるのかな。


    >>152

    ええっと、あの、えーっと…そう、婚約指輪!ってやつですね!綺麗…。おめでとうございます!

  • 154顕微鏡22/05/04(水) 19:07:15

    裂け目をどうにかねえ・・・

    今回の結果は正しかったようだし、その大役を任される時がくるのが楽しみだ!

    >>151

    その人、身体能力が高いね・・・

    >>152

    素敵な一品だね

    一応、肌に合わない金属じゃないか気を付けて

  • 155アカ主の息子22/05/04(水) 19:11:41

    凄い…あっさりと永遠の氷をとってきちゃった。
    筋肉…凄い…オレも鍛えようかな…。
    ハマ先生たちがシズメダマ作ってる間に氷山の戦場に向かわなきゃ…!

  • 156おやつおいしい(13)22/05/04(水) 19:36:45

    >>153

    仲良くお話できたみたいでよかったねえ

    あ、えと、結婚するのはまだ先だけどおそろいの指輪欲しいねーってノリで買ったから、そんなたいそうな意味はなくてね?でもありがとう!


    >>154

    ありがとう~ 金属アレルギーだっけ?たぶん大丈夫だと思うけど、一応気を付けるね!

  • 157エンジュの小娘22/05/04(水) 19:40:35

    >>155

    自分とこのお兄ちゃんから一言

    筋肉は裏切らない、己の体は武器になるやって

    やっぱある程度は鍛えた方がいろいろええよ、お兄ちゃんみたいにとは言わなんけど言わんけど

  • 158アカ主の息子22/05/04(水) 19:55:59

    『来たか…』

    もうやめてくれ!
    あんた達がキングたちのエネルギーでこの世界を完璧にしたいんだろうけど、この世界には今まで先人たちが頑張って積み重ねてきた世界なんだ!俺はそんな世界壊したくない!

    『どーしますリーダー?もうここでコイツをアカギ様にしちゃいます?』

    『え、え〜こんな寒い場所でですか〜…いいかも〜!』

    『いや、…この子はアカギ様にはしない…きっとこの子は今のアカギ様が出した答えなのだから…だからもう止めようこんな事…』

    『はー?ったくコレだから恵まれだした奴は…急に手のひらを返しやがる…あのなぁ!もう今更なぁ今のアカギ様とかカンケーねぇんだよ!!オレたちだけのアカギ様がいればいいんだよ!』ドカッ!(蹴飛ばす音)

    『ぐぅ!』

    リーダーさん!大丈夫!?

    『新入り!クレベースのエネルギーの抽出は十分だ!ずらかるぞ』
    『オメーたちもせいぜいクレベースを鎮めるんだな!もたもたしてっとオメーも雪崩に巻き込まれるぜ!あばよ!』

    待てよ!

    『アキラ殿!シズメダマだ…お前さんやれるのかい?』

    はい。だからハマ先生、この人を…

    『ゲホッ!アキラ様…鎮めるならお急ぎを…奴は雪崩を誘発させる時限爆弾のスイッチを入れました…』

    わかった、ありがとう。よし、いくぞ!

  • 159縺??縺。だいじに22/05/04(水) 20:05:00

    筋肉かぁ…鍛えたら体力もつくし、体力が増えればできることも増えていいことたくさんですよね!

    …私の場合、まず体を治す方が先ですけど…
    時々力をこめてみてはいるんですが、完治まではまだまだみたいです

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:10:12

    プレートの収集が終わりました。

    ウォロさんとも……もう会うことはないでしょう。


    >>152

    とても素敵な指輪ですね。

    本当に……。

    二年後が楽しみですね。


    >>155

    ハマレンゲさんはすごい方ですね。

    私も何度か鍛えないか誘われましたが……あの訓練についていくのは難しく、途中で脱落してしまいました。

  • 161アカ主の息子22/05/04(水) 20:44:46

    これで…最後だぁ!

    ハァ、ハァ、ハァ…後何分だ?…急いで逃げなきゃ…

    ドォーン…

    やば…はっ!団長のユンゲラー!(ガサガサ)

    あ…これ駄目だ…


    ザザザー


    ぷっはぁ!…うう…寒い…川があって助かった…あ、ユンゲラー…まずいな…ユンゲラー、ユンゲラー探さなきゃ…

    寒い…怖い…痛い…誰か…お母さん…。

    (誰かが、雪を踏む音)

    『ちっ!まったく…手間のかかる…!』

  • 162特殊目(8)22/05/04(水) 20:44:59

    >>155

    体は丈夫な方がいいですよー。

    ハマレンゲさん、今日も凍土で体を鍛えていました。なんであんなことできるんだろう……。


    >>156

    はい!よかったです。

    どういたしまして!でも、好きな人とのおそろいって特別なんでしょう?どれだけでたいそうな意味があると思いますけど……。

  • 163社畜お兄さん22/05/04(水) 20:59:45

    今日の私の夕食は………

    わーいトドグラー鍋だぁ………


    >>155

    筋肉はいいゾォ………

    鍛え抜けば鎧となる。

    私はこの生活のおかげで鍛えられました。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:33:33

    >>122

    実は初期の頃にいたんですよね〜

  • 165イッシュのお嬢様22/05/04(水) 22:01:41

    おうふ……なんというか……色んなことがある日じゃわ……本当に。
    あの人がクダリさん……なんじゃな。執事たちによればこのヒスイ地方と先程まで行っておったイッシュは同じ世界線らしいし。明日にでもノボリさんをイッシュに連れて行こうかの。
    結婚式はその後じゃ。

  • 166おやつおいしい(13)22/05/04(水) 22:03:10

    >>155

    私も元の世界でつけた体力と腕力とコントロールがなかったらヒスイ来ても行き倒れになってたから、やっぱり最終的には筋肉なんだよ


    >>160

    ありがとう~ 早く2年経たないかなあ


    >>162

    ま、まあねえ 好きな人と持つものはなんでも特別ではある…かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:03:45

    お久しぶりです。
    数日間、ここに繋がらなかったのですが……アルセウスに認められ、図鑑を完成させました。
    元の世界に戻るため、神殿を訪れたところ再び掲示板に繋がりました。
    皆さんに別れの挨拶ができそうで、安心しました。

    ポケモンについて何も知らず、右も左も分からないままヒスイに来た私がここまでたどり着けたのは、ヒスイで出会った人々のおかげであると同時に、ここで時にアドバイスをくださり、時に心穏やかになれる話をしてくださった皆さんのおかげでもあります。
    本当にありがとうございました。

    それでは、さようなら。

  • 168イッシュのお嬢様22/05/04(水) 22:17:01

    >>147

    シンプルに疑問なんじゃがあやつらって人間のうちに入るのか?

    神の友人的にどう思う?

    >>150

    いや、知らないと言うかスレで名前だけ知っておったと言うか……

    どう考えてもブラックシティのあったところそのままにホワイトフォレストがあったんじゃが……うーむ。

    >>152

    おおいいの!!可愛いの!!

    わらわも結婚指輪はどこかで買うことにするかの。

    >>167

    帰れるのか、お主。

    良かったのう!さよならお元気で。

  • 169アカ主の息子22/05/04(水) 22:17:24

    『いたぞ!シマボシくん!こっちだ!』

    ん…誰…お父さん…?

    『アキラ!アキラ!無事だったか…!』

    お父さん?

    『うむう…まだ意識がはっきりしてないようだな』

    『アキラ…よかった…本当によかった』

    『うむう、しかし誰がアキラを助けてくれたのだろう…』

    『この服は…イチョウ商会の…ふ』

    むにゃ…お父さん…。

    『ふふ、姉弟そっくりだな…』

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:18:46

    タマザラシ……あんなに警戒心がなくて大丈夫なのかしら?

    親が傍にいるから?共に捕まえたけれど…

    狂う人がいそうね、このこたち


    これからサマヨールを捕まえてくるわ


    >>167

    そう。この地で得るものはあったかしら?後悔ばかりの生なんて何の意味もないでしょう

    さようなら、元気でね

  • 171エンジュの小娘22/05/04(水) 22:19:01

    >>167

    ん、そうかぁお疲れ様、どこかで会えたらまたな~

  • 172ヒスイ育ちのマサラ人22/05/04(水) 22:24:49

    スパイクタウンのジムリーダー、マリィさんに勝利しました。これで全てのジムリーダーに勝利した事になります。

    次はシュートシティのスタジアムでジムチャレンジに勝ち残った人たちによるトーナメント戦ですね。ですがまだ期間が空いてるのでこれからどうしましょうか…


    >>167

    お疲れ様でした。元の世界でも元気に過ごして下さい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:31:42

    【桃色の髪の少女が門から村を見渡し、仁王立ちしている。少女は白いワンピースを身に着けており、華奢で儚げな印象の容姿】

    「コハクくん?」

    スゥー……やいやい!!

    「オー!? 急にどうしたのです!?」

    【村の人々がざわめく】

    ヒスイの地に生きる人間に問う!
    オレさまを倒せる者はいるか!?

    【人々は呆気にとられている】

    ……いねーのか?
    チッ……しゃーねーな。

    「あの、コハクくん?」

    博士……安心しな。
    オレさま、弱いやつは守ってやるからよ。

    この村の奴らはもう安心だぜ。

    【少女が歯を見せながら笑い、映像は終了】

  • 174エンジュの小娘22/05/04(水) 22:33:16

    ウケる~またキャラ濃い子きたんやな…
    強い…お兄ちゃんとか?まぁお兄ちゃん他の世界にはいかんけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:36:44

    >>173

    あら……。久しぶり、になるのかしらね

    あの子は帰ったわよ

  • 176おやつおいしい(13)22/05/04(水) 22:38:11

    >>168

    ありがとう!私はイチョウ商会さんに頼んだけど、お嬢さんのところだったらもっといろんなお店回れそうだねえ

  • 177アカ主の息子22/05/04(水) 22:40:58

    えっと…ちょっと雪崩に巻き込まれたけど無事にクレベースを鎮めました!
    クレベース自身は何も怪我がなくてよかった。
    まだギャラクシー団のリーダーの件とか問題は残ってるけど、とりあえず一段落ってことで!

    あ、あとみんなに聞きたいことあるんだどさ…
    シマボシ団長に間違えて親父って呼んじゃったんだけど、どうしたらいいかな…あれから気まずくてまだ顔合わせてないんだけど…!

  • 178アカ主の息子22/05/04(水) 22:43:38

    >>167

    そうか…ポケモン図鑑完成させたらそういうこともあるんだな…そっか…さよなら、どうか元気で。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:43:42

    >>177

    普通に話したらいいんじゃないですか…?

  • 180おやつおいしい(13)22/05/04(水) 22:45:52

    >>177

    お疲れさま!

    私もノボリさんをお父さんって呼んじゃったことあるよ~ まあ素直に謝るしかないんじゃないかな?


    >>167

    おめでとう!元気でねー!!

  • 181特殊目(8)22/05/04(水) 22:47:07

    >>177

    無事、ですか?冷たいの、苦しいですよ。ちゃんと温まった体ですか?

    呼び方を間違えたのは、素直に謝るのがいいと思います。


    >>167

    お疲れ様でした。どうか、お元気で。

  • 182アカ主の息子22/05/04(水) 22:53:28

    >>179

    え…だってさぁ…仮にも女性に間違えてお母さん呼びも…恥ずかしいけど、間違えてお父さんはないだろフツー!


    >>180

    やっぱりそうか…素直に謝るしかないか…!

    う〜ん!


    >>181

    心配ありがとう!

    なんか誰かが助けてくれたみたいでさ!

    でもイチョウ商会の人まではわかってるけど誰だったのか結局わかんないんだよな…。

    こんなデカいサイズの服を着れるやつなんて限られてそうだけど。

    謝るしかないか〜気まずい〜!

  • 183顕微鏡22/05/04(水) 22:56:18

    自分を信じる、わかってきた気がするね

    >>167

    お疲れ様、君の世界でも頑張ってね

    >>168

    君の世界も私の世界とはだいぶ違うという事か

  • 184おやつおいしい(13)22/05/04(水) 22:57:19

    >>182

    え~だって謝らない方が気まずくない?

    タイミングのがしても知らないよ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:25

    >>182

    そうなんですね、俺しりませんでした

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:59

    モチうま。

    んあ。じゃなくてハジメマシテ?

    オヒサシブリ?

    わかんねーけど、よろしくなー。

    オレさまコハク。


    >>174

    お兄ちゃんがいんのか?オレさまと同じだな。

    しかもつえーのか。いいなー。


    >>175

    久しぶりだなー。

    こっちでも観測してるぜ!ほら。お兄ちゃんとのツーショットだ。

    【金髪碧眼の人物が紺の髪に緑の目の人物と並んでベンチに座っている写真。非常に仲睦まじく、幸せそうなことが見てとれる】

  • 187ヒスイ育ちのマサラ人22/05/04(水) 22:59:06

    >>182

    シマボシ隊長をお父さん呼びですか…

    そう言えば貴方のお姉さんも似たような事をやっていた記憶があります

  • 188お揃い22/05/04(水) 23:01:42

    アルセウスフォンを封印していたから、掲示板を見るのも久しぶりです。知らない方がたくさんいます。
    久しぶりの間に、私の言葉が上手になったんじゃないかな。

    ギンナンさんは優秀な方です。だから私もつり合うよう、あちこちで修行をしていました。
    読み書き、算術、その他たくさんを。
    もちろんギンナンさんには秘密です。
    キャプテンたちにも手伝ってもらっていたけど、最近とうとうイチョウ商会に気づかれました。
    明日はコトブキムラへ強制送還です。

    なんだか、懐かしい気がします。

  • 189バサギリ好き22/05/04(水) 23:04:33

    >>186

    お久しぶりです戦いたいんなら一応相手出来ますよ?世界線移動できないのが問題ですが…

    >>182

    雪崩に巻き込まれたことを本部に報告した

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:06:51

    >>186

    幸せそうね。自分のことを受け入れられたみたいでよかったわ


    >>188

    初めまして。以前こちらにいたのね

    わたしは最近ここに来たの。よろしくね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:09:28
  • 192アカ主の息子22/05/04(水) 23:12:59

    >>189

    あ〜、うんまぁ…そうだよな…うん。

    姉貴に大丈夫だって言っといて。


    >>186

    うん…よかった。

  • 193アカ主の息子22/05/04(水) 23:14:21

    >>187

    へ〜姉貴もなんだ…。

    もし帰れたらからかってやろ…!

  • 194エンジュの小娘22/05/04(水) 23:15:19

    >>186

    んあ、あーまぁ強いんちゃう?ポケモンとタメはれるっぽいし

    厄介な人間最近お兄ちゃんが近くにいるって言ったら即消えるようになったし

    >>188

    あ~!お久~!

  • 195おやつおいしい(13)22/05/04(水) 23:19:37

    >>188

    お久しぶり!

    すごい…!頑張りやさんだねえ


    >>191

    (ありがとうございます!)

  • 196顕微鏡22/05/04(水) 23:21:24

    >>186

    こんばんは、よろしく

    >>188

    戻ってきた人か

    はじめまして、よろしく

    >>193

    やはり兄弟仲がいいんだね

  • 197ヒスイ育ちのマサラ人22/05/04(水) 23:21:56

    >>188

    お久しぶりです。今日は懐かしい方に良く会う日ですね。

  • 198アカ主の息子22/05/04(水) 23:23:15

    >>196

    べ…!別に…!

    仲…いいのかな…もう、ここ数年話してないって言うか…オレが意固地になって姉貴を避けてたし…。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:30

    怒られたぜ。うあー。


    >>189

    んだよー。できねーことを言うなよな。


    >>194

    ポケモン。まだよくわかんねーけど。

    つえーのか。いいな!

    オレさま、強い人間は好きだぜ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:40

    >>190

    >>194

    >>195

    >>196

    >>197

    初めまして。それとお久しぶりです。

    もう寝る時間だから失礼するが、ここがまだあってよかったです。

    明日、頑張ります。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています