あにまん民なら分かってくれると信じて再び言うんだが

  • 1あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 19:39:42

    スレ画達みたいなラノベ主人公が何らかの理由で絶望した時に颯爽とその問題を解決して主人公達に「お前がいてくれて…本当に良かった……」みたいに言って貰える。
    そんな吉良戦時の億泰やヴァリアー戦時のランチアみたいな奴になりたい欲って1度は心の中を過ぎったことない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:40:28

    >>1

    わからいでか


    そういう関係を積み上げていった後に目の前で死にかけるからいいんだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:41:16

    吉良戦時の億泰もがわかるのになんでラノベ主人公限定なの…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:43:02

    >>3

    中高生くらいの主人公設定多いからかな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:43:38

    >>4

    なるほど…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:44:24

    俺TUEEEEは人類の夢だからな分かるよ

  • 7あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 19:46:54

    >>3

    いや、すまん。別にラノベ限定じゃなくても良いんだ。

    ただ個人的にJUMP主人公とかよりラノベ主人公のがなんというか自分1人で何とかしようとする傾向が強い様に感じてて、そういう奴に頼られる方がギャップがあって個人的に素晴らしいんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:48:23

    問題を解決したいんじゃない。
    解決しようと足掻いてボロボロになってもやっぱり出来なくて、俺はアイツのために何もできなかったと後悔してるところに復活した主人公がそんなことないって否定しに来て欲しい。
    もういちどあの輝きを魅せて欲しいんだ!そのためなら試金石にも踏み台にもなるから!

  • 9あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 19:49:26

    >>2

    それももちろん分かるんだ。

    ただ今回は主人公を完膚なきまでに救ってやる方を語りたかったんだ。

    ちなみにこういうイベントを通じてより俺を頼ってくれる主人公を後に曇らせる方向ももちろん大好きだぞ俺。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:51:35

    その後に裏切って真ゲス化して今まで信じてたのに……なんでだよ!?って感じに曇らせたい

  • 11あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 19:52:37

    >>8

    分かる、それも分かるぞ俺。

    例えるならフランキーハウスに1人乗り込んでボロボロになったウソップのために暴れたルフィ達だな。その場面のウソップになりたい欲はすごいあるぞ俺。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:55:05

    これとは少し違うか

  • 13あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 19:55:19

    >>10

    そこら辺の信頼からの絶望の高低差をより高くするためにもこういうイベントはあった方がいいと思うんだ俺。

    曇らせは変化の動態。ジルドレェも言ってたぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:57:11

    キタムランドかな?

  • 15あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 19:58:17

    >>12

    こういうのも好きだよ俺。頑張ってもどうにもならなかった時に主人公に「よくやった」って言って貰えてその後主人公が敵にぶちギレてくれる、そんな無免ライダーやウソップみたいな奴になりたいもんだな俺。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:22:49

    主人公のモチベのひとつになるのは中々ない贅沢だもんな

  • 17あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 20:43:35

    >>16

    主人公の大切なもののひとつになりたい欲も混じってるのはある。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:44:36

    >>12

    これなんの作品か教えていただきたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:45:10

    そして前回の死にたい願望に繋がるわけですね分かります

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:45:22

    すげー分かる。絶望して追い詰めれた主人公を支えて、復帰した主人公の目の前で、主人公が原因で死にたい。

  • 21あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 20:47:40

    >>18

    ワンパンマンだね

  • 22あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 20:49:09

    >>19

    >>20

    まぁやっぱせっかく主人公の前で死んじゃうなら出来る限る好感度上げて死にたいってのはあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:04:08

    >>18

    村田雄介先生が作画を務めるONE先生原作のワンパンマンやね

    Web漫画だから字体とか気にしなければすぐ読める

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:05:58

    主役級の脇を締めるいぶし銀の男キャラ好き

    というか、なろうみたいなラノベだと女性キャラが登場人物の殆どを占めるので、男キャラで主人公側にいるってだけでかなり貴重さを感じて好きになっちゃうのはワイだけだろうか・・・・

  • 25あにまん民を信じるあにまん民21/08/16(月) 21:08:02

    >>24

    すごい分かる、主人公の周りに女の子多ければ多いほどそういう男キャラは好きになっちゃう。

    だからこそやっぱりそういうのになりたい欲ってのがあるのかもしれんな俺。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:08:31

    ピンチのウルトラマンを救うために、怪獣にありったけのビーム兵器ブチ込んで「今だ、ウルトラマン!」って言う防衛隊ムーブやりたい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:16:37

    >>26

    主人公のお膳立て役ってのもオツだね。個人的には命懸けでお膳立てしてその後主人公達が勝利を喜んでる中、静かに息を引き取って皆を曇らせたいとか考えちゃうけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:16

    スレタイとはちょい違うけどこういう役柄も好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:00

    >>28

    主人公と対等な男友達関係も良いね…やっぱりキリトのユージオ枠は曇らせ抜きにしてもすごくいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています