ハンジさんの過去

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:47:51

    団長や兵長と違って詳しく明かされないままだったね
    訓練兵の時は成績があまり上位じゃなくて今よりも変わった目で見られたとか諫山先生言ってたのがきになる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:48:44

    出身地とか好物も探したけど出てこないんだ…
    詳しい人わかる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:50:28

    >>2

    多分まじで謎だと思うそこら辺は

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:51:29

    強いて言うならスマパスの情報くらいか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:12

    人気キャラだけどハンジさんは過去とか一歳描写されてなくてなぞだよね
    荒れ狂ってた時代があったらしいってことと訓練兵時代はそこまで優等生じゃなかったってことしか分からない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:44

    >>4

    読み切れてないけど確か貴族との食事会?みたいのあったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:53:05

    エルヴィンと出会った経緯とか知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:54:34

    一般市民なのか孤児なのか良家の子息かも分からないんだ…
    個人的は後者の可能性が割とあるんじゃないかと推測してるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:54:58

    >>7

    面白いやつがいるなーって色々ちょっかいかけてそうなんだよな

    ハンジさんが団長をエルヴィン!って呼べるならプライベートでも結構関わりあるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:57:35

    モブリットが部下になった経緯とかも知りたいしハンジ分隊長に昇格するエピソードもみたい
    情報が…なさすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:58:01

    性別不詳だから情報を出しにくいってのもあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:58:58

    作者基本的に必要なことしか考えてないタイプっぽいよな
    ベルトルトの両親とかも考えてなかったっぽいし
    まあハンジさんは背景がなくともハンジさんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:59:54

    そもそもあのシチューの場面までハンジさん料理出来ないと思ってた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:00:17

    >>10

    アニメ版悔いなき選択時点でモブリットが隣りにいるんだよな

    この二人もどうやって名コンビになったのかが気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:01:41

    兵長と仲良くなったエピソードとかも欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:01:47

    >>13

    あのシーンお母さんみたいで良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:01:58

    ここまで過去の掘り下げをせずに強烈な印象に残るキャラクターで人気も高いのすごいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:02:43

    ハンジさん成績上位じゃないっていうけど結構強いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:03:08

    背景がないあたりそんな先生に気に入られてる訳ではないと思うけど
    でも人気投票毎回高いのやばいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:03:16

    >>18

    生き残って実力付けて来たんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:03:19

    知的好奇心が強すぎて周りから浮いてたんやろうな感

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:03:28

    >>15

    悔いなきでそこはなんとなく垣間見えるよね

    兵長に臆せずガンガン話しかけてるうちに多分絆されたんだと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:03:36

    >>13

    兵士だからそれなりにはできないとヤバいんだと思う

    実際どっかで基本的に皆料理は出来るって言ってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:04:57

    >>18

    あと5年以上生き残ってるから経験値だと思うね

    アルミンも訓練兵の時はけっこう身体能力下の方だったけど4年間で普通に雷槍使えるくらい強くなってるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:05:04

    学生時代はそこそこでも実戦でバリバリの人っているから
    ハンジさんも調査兵団入って壁外調査で化けたんでない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:05:44

    >>19

    人気投票でもハンジさん3位取ったときへー!そうなんだって意外そうにブログで書いてるもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:06:08

    そもそも何年調査兵団やってたんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:06:23

    初陣ハンジさんは外の世界が見れるのを楽しみにしてたんだろうか、それとも人並みに緊張してたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:06:28

    おそらくハンジさんはエルヴィン生存時点で20代後半から30くらいだから調査兵団で10年以上生き残ってる古参も古参なんだよね
    そりゃ強くなりますよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:07:56

    なんかハンジさんのファン?なのかわかんないけど
    先生のお気にじゃないからっていう人よく見かけるけど
    描写には愛があると思うぞ表情とかセリフとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:08:03

    >>27

    確か物語開始時点で20代後半

    訓練兵団を一番若い15歳で卒業したと仮定すれば最大14年か…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:08:11

    兵長と仲良いしキース教官も慕ってるらしいから強い人と仲良くなる傾向にあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:09:26

    使命を果たそうと努力する人を好ましく思うのかもしれない、キース教官しかりリヴァイしかり

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:09:34

    >>32

    強い人というか、圧倒的な力に興味を惹かれやすい可能性はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:09:50

    >>32

    シャーディス団長と兵長、体格は違うけど強さと性格はけっこ似てると思う

    あと目つきの悪さ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:10:42

    兵長とか人外の動きするし知的好奇心の塊のハンジさんなら「なんで!!なんでそんなに速く飛べるの!?!」ってなるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:10:55

    >>30

    ガビ山先生物語が先でキャラがあとタイプだからあれだけど基本どのキャラも好きなんじゃないかな

    ただライナーは別格だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:11:28

    いつから視力悪いのかな?
    なんかゲームの幼少期イラストはメガネ無しだったはずだから途中で悪くしてるよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:12:50

    >>38

    ガッツリメガネあるよ

    だけどハンジさんの幼少期の姿は原作だと一切でてないしこれゲームだからなんとも言えんね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:14:00

    もともと進撃は女性キャラのバックグラウンドが薄いような
    ピークちゃんも可愛らしく描かれてるけど元はおじさんの予定だったし
    家族の話も結構とってつけたよな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:14:08

    >>39

    見間違えた…お恥ずかしい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:14:24

    シャーディス教官はあの失望したときの感じからして先陣突っ込む大義を持った人として憧れてたんだろうな
    兵長は普通にハンジさんから興味本位でちょっかいかけに行ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:15:55

    >>42

    あの後「お前キース団長に憧れてたしショックだよな〜」って同僚にからかわれて「うるさい!」ってちょっとつっけんどんに返すの可愛かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:18:11

    こんなにバックグランドが無いキャラなのにシコスレが続いてるらしいな…
    怖…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:19:27

    >>40

    そもそもハンジさん原作は性別不承だしな

    女性だと過去が描かれたのはミカサ、アニ、ヒストリアと少しサシャくらいか?

    男性だとエレンは勿論、リヴァイ、エルヴィン、ライナー、ジーク、グリシャとか結構いるな

    逆にアルミンやジャンやコニーとかはあまり掘られてないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:20:20

    ライナーほどじゃないけど割と曇らされてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:20:42

    >>43

    あれ女友達なのがまたいいんだよ…

    年の近い女子同士で憧れの男性の話をしたりしてたんだろうな

    それを聞いてる兵長がこれから男だけのキツイ話をするからハンジさんをわざと外に追い出すのがさらに来る

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:21:28

    情報は少ないけど、分隊長時代と団長時代との振り幅が大きいからめちゃくちゃ魅力的ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:21:57

    ハンジさん関係の設定ってあとは眼鏡から生まれた的な話とモデルが町ヴァーさんとマツコ・デラックスって話だっけ
    性別不明はマツコ・デラックスから来たって話してた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:22:30

    団長ハンジさんはえ…素敵だと思います

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:24:36

    まあどう考えても初期ネームが山田花子で女言葉だし胸あるし
    先生自身も女性のつもりで描いてはおりますと言ってるけどね
    マツコデラックスみたいに自由な立場で動けるキャラにしたかったんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:27:24

    >>51

    先生そんなこと言ってたの!?どこで言ってたのか知りたい

    自分が知ってるのはナナバは女性、ハンジは明かさないほうがいい的なのを言ってたことしか知らない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:29:20

    >>45

    アルミンなんか主人公の親友なのに家族描写薄すぎるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:30:04

    アニメのキャラ設定のところに書いてあったよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:32:38

    アニメは確か監督が性別はっきりさせてほしいってことで女性になったんじゃなかったっけ
    原作は別じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:32:43

    >>53

    両親が中央憲兵に殺されたのと壁の外の本持ってるおじいちゃんが口減らしされたくらいか分かってるの

    この一族も中々に頭進撃

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:33:25

    >>56

    両親は気球乗ってた夫婦だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:36:37

    元々大食い設定があったけど、それじゃキャラ盛り過ぎだから分裂してサシャができたっていう裏話好き

    そのせいかこの二人が好きって人結構多い気がする
    自分も例に漏れず好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:37:31

    >>56

    なかなか凄まじく悲惨なのにアルミンにそのトラウマが微塵もないっていうね

    って書いて思ったが作者は家族や過去をトラウマのネタのために描いてる感じで

    アルミンやハンジさんはそれがないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:25:40

    >>58

    この2人の外見似てるなと思ったら

    そういう事情だったのね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:33:55

    >>58

    シチューに芋が入ってたのってもしかしてそういう…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:21:18

    過去全然掘り下げないし作者も考えてないんじゃないかなと正直思うけど、それはそれで出自が失伝してる歴史上の人物っぽくて逆に興奮する

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:32:05

    銃器開発して粛清された人が関係者じゃないかって説はあった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:39:25

    >>30

    諫山先生はハンジさんをハンジさんって呼ぶって確か担当さんか誰かが言っててほっこりした

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:42:57

    >>63

    その説詳しく

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:49:30

    兵士にはなってないけど、実はハンジさんよりやばい姉とかいたりしたら面白そうだなって思ったことある
    何もわかってないから何でもありだしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:02:59

    >>65

    そんなに深い考察でもないがサネスの拷問シーンの

    「下手に利口な教師」→エルヴィン父

    「空を飛ぼうとした馬鹿な夫婦」→アルミン両親

    「田舎の牧場にいた売女」→ヒストリア母

    といわれてるから「王を脅かすような銃を作ってやがったじじいども」にも何かあるんじゃないかと言われた結果、「技術の発展からこの世界を守ってくれたんだね」というセリフも相まって兵器開発にも携わってるハンジさんが関係者なんじゃねと言われることがある

    「じじいども」というセリフから複数いたっぽいしその中の一人が親戚とかである可能性はあるかもしれないが、ハンジさんが昔から研究者気質だったかは疑問だし妄想の域を出ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:08:44

    >>67

    なるほどサンクス

    ちょっとだけワンピのロビンに近い過去なんじゃないかと邪推してしまった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:02:11

    狂犬時代がやっぱり気になる
    分隊長団長の時よりも険しい顔したハンジさんとか見たいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:18:36
  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:13:02

    「怒ると一番怖いのはハンジ」も狂犬時代につながるのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:15:33

    >>18

    旧日本軍とかでも軍学校の成績は並程度だったけど実戦で能力開花させた士官もいれば逆もいるしよくある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:59:00

    >>8

    すごく遅レスで申し分ないんだが、ハンジさん育ちが良さそうって考察系の動画とかで言われてたの見たことがある

    罵倒とか悪口が下手くそすぎるから、あまりそういうのに触れる機会がなかったんじゃないかって

    まあ素で下手なだけでもエッ…可愛いけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:40:03

    >>22

    アニメではカットされてたけど「見てたよ」とイザベルにお菓子あげるシーンいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:41:57

    >>74

    たまたまなのかは分からないけどおかげでハンジさんが兵長に初めてかけた言葉が「見ていたよ」で兵長がハンジさんに手向けた最後の言葉が「見ててくれ」なの泣きますよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:43:57

    このスレで初めて気づいたけど、おれハンジさん好きなのにハンジさんのこと何も知らなかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:45:52

    イルゼといいOADシリーズのハンジさんはなあ…うーん…
    MAPPAのアニオリで掘り下げ観てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:48:12

    上流というよりは中流のエルヴィンの家族的なそこそこ良い家庭でのびのび育ってそうだよね
    ハンジが持ってる人に対する純粋さとそれが故に曲がったことが許せない感じがニック司祭やサネスやキースへの怒り方からよくわかる
    こういうのって歪んだ家庭じゃ生まれないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています