済まない、我が主導者よ。私は敗北した。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:56:16

    何も告げず自害する事を許されよ.

    私は失敗し,もはやかの鳥が発つことを止めることは叶わず.

    なればこそ、私は緋色の鳥の打倒を望む.

    汝はこの3騎のみを連れ、時が来たならばこの書を開いて欲しい。

    その3騎以外には誰にも頼ってはならない,書も見せてはならない.

    千里眼を持つ花の魔術師や英雄王は関われぬ.

    主導者よ、どうか心に留めておいて欲しい。

    忘却せねばならぬ。

    人であってはならぬ。

    そして……言ノ葉を紡ぐ者でなければならぬ。

    どうか武運を、我が主導者よ.

    ……虞や、虞や、私は…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:56:45

    けてるけてるけてるけてるけてるけてるけてるけてるけてるけてるけてるけてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:02:29

    書ってもしかしなくても緋色の鳥のやつか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:03:50

    項羽様ならこいつ相手でも適解を取れるという納得感

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:06:25

    >>4

    相手に応じた最適解のサーヴァント選べるのはノーチラスイベではっきりしてるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:07:43

    444の打開方法ってあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:09:16

    >>6

    財団神拳

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:09:34

    >>6

    取り敢えず確実なのは人間だけでは絶対ダメ.

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:10:32

    >>6

    444に有効かは不明だがーミーム汚染系のSCPはそれを逆手に取った逆ミーム汚染が有効的だとされている

    わかりやすい例を挙げると子供を殺す恐怖の象徴からクソ映画紹介おじさんに変わったペニーワイズみたいな

    恐怖の象徴であればそれ自体を馬鹿馬鹿しい喜劇に変えてしまえばミーム汚染は無力化される

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:13:36

    >>6

    確かアイツ祝詞で封印されてる的なTale無かったっけか。


    そうじゃなくても元々は文章読み上げて幻覚世界に飛ばされる訳だから、言葉関連は何かしら影響ありそうではある。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:17:23

    少なくともナーサリーライムは人じゃないから読んでもOK
    アンデルセンは世界三大作家の中で唯一ゼロから童話を作り出してるから都合のいい内容で記載する事で逆ミーム汚染が出来る、のか?
    新宿のアヴェンジャーが謎……ではあるけど忘却補正を持ってるアヴェンジャーの中で人間じゃないのはこいつだけか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:17:25

    >>6

    アイツって要は精神世界とか意識界みたいなところに住んでいる存在だから、立香を通じてカーマとかエドモンは干渉出来るかもしれん。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:19:03

    >>11

    新宿のアヴェンジャーも獣認定でいいんじゃないかな、確かアナスタシアの幕間かなんかでそういう扱いになってたし.

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:28:35

    しかし、提示されたSCPを提示されたサーヴァントだけで妥当し得るか、どうしたら妥当できるかってのは思考実験として面白いな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:36:22

    >>6

    食べる

    めっちゃ美味いよこいつ

    クソ鳥なんぞ泣いて土下座しても食い続ければそのうち死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:40:13

    >>14

    グランドサーヴァント級とかは無しみたいにすれば面白そうよな。


    そうでなくてもただ強いだけじゃどうにもならんやつ多いし面白そう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:11:31

    >>11

    人間ではなく本という言葉関連の存在で更に最悪の場合名無しの森使って記憶系に干渉出来るかもしれんナーサリーライム

    言葉という点においてはシェイクスピアと双璧をなせるアンデルセン

    そもそも人でないロボ


    グランド級サーヴァンでないやつらの中ではそれなりに考えられてはいる気はする


    ただコレで倒せるかと言われると……アイツ神も喰える感じの存在だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています