- 1二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:24:56
- 2二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:26:53
魔法使いとな?
どんな魔法を使うのやら……。 - 3二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:31:10
学P「紫雲清夏さん」
学P「過去にはバレエの経験もあって、身長も高くアイドルとしての素質は十分だ」
学P「本人が少し……サボりがちなきらいはあるけれど、だからこそ高みを目指したい」
学P「よし、いこう」
学P「こんにちは、紫雲清夏さん」
清夏「あ、プロデューサー科の人ですよね、こんにちは!」
学P「突然の来訪失礼します、本日は紫雲さんにお話がありまして……」
清夏「?」
学P「単刀直入に言いましょう、貴女をプロデュースさせてください」
清夏「!」
dice1d5=5 (5)
1.ん-、いいけど……
2.私じゃなくてリーリヤにしなよ
3.ナンパですか???
4.んー、やめときます
5.いいけど、二人っきりになるところで話さない?(お尻を触りながら
- 4二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:32:19
これは…アウトか…?
- 5二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:33:05
喰われる!
- 6二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:35:15
🚨はみ出し警報発令!🚨
※一度だけ挽回のチャンスがありますが失敗確率は高いです
清夏「いいけど、二人っきりになるところで話さない?」
学P「えっ?」
清夏「ここ人いるし、恥ずかしいよ」
学P「それはそうですね」
学P(何か距離が近い気がするが……気のせいか)
空き教室
学P「そういった経緯で貴女を是非担当したいんです」
清夏「ふぅん」
清夏「…………」
dice1d2=1 (1)
1.だったら襲ってもいいよね♡
2.私よりリーリヤの方がいいと思うよ
- 7二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:36:13
はい
- 8二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:37:00
清夏「…………」ジリジリ
学P「おや、紫雲さん、どうされましたか?」
清夏「男女で個室に連れてくってそういうことだよね♡」
清夏「無礼討ち!」
学P「えっ?」
🍞!🍞!🍞!🍞! - 9二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:38:06
学P「……やってしまった。写真も撮られたし、入学初日に……」
学P「なんてことだ」
学P「俺は……最低なんだ」
どうしよう
dice1d3=1 (1)
1.継続!
2.……学校をやめよう(最初に戻る
3.魔法を使って時を戻します!(記憶保持で時間もどす
- 10二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:40:41
学P「逃げるな……責任から逃げちゃだめだ……」
学P「とはいえ、担当契約はまだ結んでいない」
学P「どうしたものか」
一日目はこうして終了しちゃった。
翌日。
dice1d3=2 (2)
1.清夏「Pっち~?今日もシよ~?」
2.ちゃんと紫雲さんをスカウトしよう
3.流石に担当は無理だな……dice1d13=6 (6) にしよう
- 11二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:41:55
めげずに前進!
- 12二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:43:12
学P「うん、ちゃんと話すべきだ」
学P「よし」
学P「紫雲さん」
そこにいたのは
dice1d4=4 (4)
1.自分に写真を見せびらかしてくる清夏
2.リーリヤに写真を見せびらかしてる清夏
3.怒り心頭のリーリヤが
4,清夏が自主レッスンしていた
- 13二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:43:59
入学早々、🍞🍞……Youはナニしに学園へ?
- 14二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:45:16
清夏がこんなことするわけないだろ!!!いい加減にしろ!!!
学P「紫雲さん」
清夏「ふーん、昨日あんなことシたのにPっちは名前で呼んでくれないんだ」
学P「Pとアイドルです。線引きは必要です」
清夏「……まぁいいや」
学P「それでですね。改めまして担当したく馳せ参じました」
清夏「…………」
dice1d4=3 (3)
1.わかったよ
2.うーん、あたしよりリーリヤがいいんじゃない?
3.私、もうアイドル辞めるよ
4.あの日、来てないんだよね
- 15二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:48:57
学P「ええっ」
学P「どうしてですか?」
清夏「リーリヤに誘われて学園に入ったけどさ、周りを見て……やっぱり無理だなって」
清夏「それに、あたしからとはいえ?ああいうことシちゃった後だし」
学P「昨日のことは、お互い……」
清夏「なかったことにはできないっしょー」
清夏「でも、Pっちのことは気に入っているよ。アイドルはもう辞めるけど、ちゃんと付き合おうよ」
学P「そ、それは……」
清夏「それに昨日、ゴムしてなかったし」
学P「…………」
学Pの説得力:dice1d100=75 (75)
清夏の決意:dice1d100=24 (24)
説得力>決意で引き留められます
ちなみに清夏はデきたか:
dice1d2=1 (1)
1.できた
2.できてない
出来た場合は強制的にアイドル辞めちゃいます
- 16二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:49:46
せっかく説得できたのに…
- 17二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:50:02
これ学Pの一生の傷になるだろ
- 18二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:53:03
学Pは説得を頑張った。が、現実は余りにも非情だった。
生ではみ出した以上、当然起こり得るリスクだったのだ。仮に、それが清夏から強引にはみ出した結果で、学Pが被害者だとしても大学生と高校生。
学Pに非難の声が向けられるのは、ある意味当然の流れだった。
学Pはどうなった?
dice1d4=2 (2)
1.退学になった後、清夏とも破局
2.退学になった後、清夏と交際し、結婚
3.破局話になったときに清夏に刺される
4.激怒したリーリヤに刺される
- 19二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:53:28
いや初っ端から1/5ではみ出しに繋がる選択肢引くとかダイス神ご無沙汰か?
- 20二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:56:02
清夏「あんな出会いだった。よくなかったのはわかってるよ」
清夏「だけど、あたしは今、幸せだよ。Pっちは?」
学P「確かに……出会いとしては最悪の部類だったでしょう。それに最初は責任を取る事だけを考えていました」
学P「ですが、矢張り俺の目は間違いじゃなかった」
清夏「ふぇっ!?」
学P「貴方は魅力的な人です。アイドルとして導けなかったのは残念ですが、これもまた……いいのでしょう」」
物陰。
リーリヤ「…………」ジトッ
リーリヤ「……せない」
リーリヤ「……許せないよ。約束、忘れた清夏ちゃんは勿論だし……」
リーリヤ「清夏ちゃんの夢を奪ったあの男を、私は許せない」
リーリヤ「絶対に……絶対に、いつか……この手で……」
BadEnd!
入学初日に戻ります - 21二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:56:08
一緒にアイドルになろうねって約束してた親友が
一瞬で男作ってリタイアするの地獄すぎない? - 22二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 19:57:36
一日目。
学P「高き壁、初星学園のプロデューサー科に入ることができた」
学P「巷では担当とアイドルの距離は近いのでは、と言われがちだからこそ」
学P「自分は正しくアイドルを導く魔法使いになろう」
学P「早速名簿を見つつ担当したい子を決めよう、どれどれ……」
学P「この子はどうかな」
dice1d13=12 (12)
- 23二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:04:26
学P「十王星南さん」
学P「俺がわざわざ調べるまでもない、一番星」
学P「今更誰かが導くような必要はないように思える」
学P「だけど、俺は入学前の時間であの人の映像や情報を見て、気付いた」
学P「同時に危うさもあるということを……」
学P「よし、いこう」
学P「失礼します」
星南「あら、貴方はプロデューサー科の……」
学P「覚えていただきなによりです。単刀直入に言います。貴女を担当させてください」
星南「!」
dice1d5=4 (4)
1.いいわ。お手並み拝見よ
2.私は卒業と同時にアイドルを辞めるつもりなの
3.ナンパかしら???
4.今更必要ないわ
5.構わないけれど、これから私の屋敷に来ないかしら?(お尻を触りながら
- 24二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:10:06
学P「今更必要ない、ですか」
星南「驕るつもりはないわ。一番星になれたのも、多くの運に恵まれていたから」
星南「もちろん研鑽は積んできたわ。だけど、もっと輝く原石はいっぱいいるわ」
学P「…………」
星南「私以外にもいい子がいるはずよ」
星南「それに……内緒よ。私は卒業後に、あなたと同じ道を目指したいの」
学P「だから、もう必要ない……そう言いたいのですね?」
星南「ええ」
学P「…………」
dice1d4=2 (2)
1.では俺が、貴女を最後の一年も『一番星』に輝けるように導きましょう
2.プロデューサーを――舐めないでいただきたい。
3.残念です、もう諦めているだなんて
4.藤田ことねさんにストーキングしてるのは、その理由があったからなんですね
- 25二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:14:06
星南「……!」
学P「先に言葉が強くなったことは詫びましょう。ですが――」
学P「――夢をあきらめた人が、どうして夢を誰かに与えることができましょうか?」
星南「…………」
学P「プロデューサーは魔法使いたれ。ほかならぬ、貴女のお爺様のお言葉です」
星南「言われなくてもよく知っているわ」
学P「その真偽は、一旦いいでしょう。ですが、少なくとも……夢を与える、ということは事実」
学P「全身全霊を賭してアイドルを目指す子に対し、自分も全身全霊を賭す。夢を託す」
学P「間違いなく、妥協で道を選んだ人がやっていい仕事ではない」
星南「……妥協、ですって?」
学P「ええ。たった一度、学内で『一番星』になっただけ。世界に羽ばたくトップアイドルになれる可能性があるのにそれを目指さずに道を譲る」
学P「妥協以外の何物でもないでしょう」 - 26二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:16:35
星南「……言ってくれるわね」
学P「ええ、嘘は吐けませんので」
学P「俺は貴女に、世界に羽ばたけるアイドルの未来を見た。だからこそ来たのですが、残念です」
星南「…………」
dice1d4=4 (4)
1.面白い人ね、わかったわ。その口車に乗ってあげる
2.なら――示してあげましょう。貴方の担当アイドルとして、貴方を越えるところを
3.なんでそんなひどいこというの……?グスッ
4.その雄弁な言葉、惚れたわ。別の所で……じっくり話さないかしら?(距離を詰めながら
- 27二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:19:07
またかーい
- 28二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:20:57
熱弁をふるいすぎたか…
- 29二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:21:26
🚨はみ出し警報発令!🚨
学P「えっ」
星南「こほん、これほど私に啖呵を切った人は初めてよ。だけどここだと他の生徒会の子が来てしまう」
星南「家に案内するわ、じっくりと貴方の講釈を聞いてあげるわ」
学P「……望むところです」
星南の部屋
学P「ここは……
星南「…………」ジリジリ
学P「何か、近くないですか?」
dice1d2=1 (1)
1.気のせいよ、じっくり貴方のプランを聞かせてもらえないかしら
2.飛んで火にいる夏の虫とはこのことね、私のものになりなさい!!!
- 30二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:21:49
ひとまずセーフ
- 31二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:25:21
はみ出し回避!しかし1日目が終わるまでは安心できないぞ!
学P「というプランです」
星南「あら、あの言葉のわりにはプロデューサーとしての経験も積ませるのね」
学P「ええ、妥協を非難こそしましたが……どちらも追うな、とは言っていません。それにメリットもあります」
星南「……私の育てた原石が、私に牙を剥く。なるほど、考えたわね」
学P「ええ、まさか十王星南ほどの人が育成に感けた結果、負けた……などとはならないでしょう?」
星南「言ってくれるわね」
学P「ですので、俺が貴女を担当し、貴女は……」
dice1d7=6 (6)
1,2.ことねを担当するわ!!!
3.佑芽を担当するわね
4.千奈を担当するわね
5.美鈴を担当するわね
6.ふふ、燕を担当して見せましょう
7.貴方を……私色に染めてあげるわ!!!
- 32二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:25:34
なんとか待避線に入れたな……
- 33二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:29:24
学P「……雨夜燕さんを?」
星南「ええ、きちんと理由があるわ」
理由説明中。
学P「確かに、自他共に認めるNo.2……現状貴女に一番肉薄しうる子でしょう」
星南「よく調べているわね」
学P「ですが……受けるでしょうか」
星南「見ててなさい、Pの卵ということを見せてあげるわ」
家を出ました!とりあえずはみ出し警報は解除されます!
燕「む、貴様何処に行っていたんだ。それにこいつは……」
学P「星南さんを担当させて頂くことになりました」
燕「……そうか」
星南「それでね、燕」
dice1d4=3 (3)
1,2.燕、私のものになりなさい!!!
3.理由をちゃんと説明した上で勧誘する
4.ふふ、どうだ、十王星南でなく私を担当しないか?(尻を触りながら
- 34二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:32:28
燕「……何を……貴様は、言っている?」
星南「説明した通りよ。私が貴方を輝かせるわ。そのうえで私と戦い――」
燕「ふっ……」
星南「え?」
燕「ふざけるなあああああ!!!」
星南「ええっ!?」
燕「何を言い出すと思えばっ、私を、私を愚弄しているのか!?」
燕「貴様はこう言いたいワケだ」
燕「私単身ではお前に勝つのは不可能だから、お前が面倒を見てやる……と」
星南「ええっと……」
燕「そこまでおぜん立てしてやるから、勝ちに来いだと……?」
燕「私をバカにするのも大概にしろ!!!」
佑芽「わーーー!!!喧嘩です!!喧嘩!!」
千奈「修羅場ですわーーー!!!」
美鈴「すぅ……」 - 35二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:36:33
莉波「お、落ち着いて!」
今にも掴みかかろうとする燕を莉波が抑えることでとりあえずこの場は収まった。
流石に問題なので、学Pは星南さんを連れ出すことにした。
学P「星南さん」
星南「…………」
学P「当たり前です」
星南「そんな……」
学P「逆の立場なら、貴女はその申し出を受けますか?」
星南「それは……」
学P「明日からはアイドルとして、頑張っていきましょう。暫くはお預けです」
星南「うう……」
学P「それでは、今日は解散しましょう。場は設けますので、雨夜さんにはそのときにきちんと謝罪しましょう」
星南「はい……先輩」
dice1d4=4 (4)
1.明日からよろしくお願いするわ
2.実は……ついさっき家から連絡があって、貴方と私を許嫁にすると……
3.ぐすん……
4.ぜ、ぜったいリベンジしてやるわ!
- 36二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:39:37
2日目。
学P「前途多難ですが、頑張るぞ」
学P「今日は……」
dice1d4=3 (3)
1.星南さんの様子を見に行こう
2.雨夜さんに改めて謝罪をしにいこう
3.4.dice1d13=2 (2) をスカウトしに行こう
- 37二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:49:54
学P「月村手毬さん、お時間いいですか?」
手毬「なんですか、レッスン中なんですけど」
学P「貴方をスカウトしたくて馳せ参じました」
学P「貴方に光るものを見ています。一緒にトップアイドルになりませんか?」
手毬「…………」
dice1d5=5 (5)
1.十王会長のPですよね?私は必要ありません
2.いいですよ
3.ナンパですか!?ひぃ……
4.???「まぁ……でしたらSyngUp!を担当しませんか?」
5.SyngUp!が襲いかかってきた!
- 38二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 20:56:06
S淫gUp!か…
- 39二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:02:07
そんなドラクエの魔物みたいなエンカウントあるかいな!
- 40二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:02:36
唐突に美鈴と燐羽を召喚するなぁ!!
- 41二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:24:18
🚨はみ出し警報発令!🚨
しかし、SyngUp!は喧嘩中!全員の意思が統一されないとはみ出し確率は下がるぞ!
手毬は:dice1d2=1 (1)
美鈴は:dice1d2=2 (2)
燐羽は:dice1d2=1 (1)
1.手毬を助けたい/助けてほしい
2.はみ出したい
- 42二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:26:30
手毬「ひぃ……」
美鈴「まりちゃんが泣いてますね」燐羽「仕方ないわね」
学P「貴方たちは……」
手毬「助けて……」
燐羽「貴方が何を考えてるかは知らないけど、手毬が泣くのはイライラするのよ」
美鈴「SyngUp!を担当するならやぶさかではないですが」
学P「…………」
dice1d3=3 (3)
1.撤退するしかないですね
2.もう解散したのではないですか?
3.学Pに襲いかかった!
- 43二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:28:47
結局そうなるんかいっ!!
- 44二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:28:53
美鈴「脱がせてしまいましょう」
手毬「えっ、美鈴何をするの?」
美鈴「既成事実を作って担当させましょう」
燐羽「何を言っているのよ貴女は」
学P「た、助けてください!」
燐羽「仕方ないわね……」
燐羽、手毬、学Pの力:dice1d100=50 (50)
美鈴の力:dice1d100=52 (52)
美鈴が勝てばはみ出し突入だ!
- 45二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:30:01
🍞!🍞!🍞!🍞!
学P「俺はただ、月村さんを……」
美鈴「これで皆で幸せになればいいじゃないですか」
手毬「あーあ……」
燐羽「やっちゃったわね。ならもう参加するしかないか」
🍞!🍞!🍞!🍞! - 46二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:31:14
学P「……やってしまった。写真も撮られたし、入学二日目に……」
学P「なんてことだ」
学P「俺は……最低なんだ」
星南「あら、先輩。悲しそうな顔をしてどうかしたの」
学P「…………」
dice1d2=1 (1)
1.正直に話す
2.誤魔化す
- 47二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:36:59
学P「俺は、昨日あれほど啖呵を切ったというのに最低のPです」
星南「ええ?」
学P「かくかくしかじかで、結果的には被害者でも世間はそれを許しません」
学P「申し訳ありません。星南さん、俺は貴女の隣に並ぶにふさわしくないようで……」
星南「…………」
dice1d4=4 (4)
1.悲しいけれど、貴方の決断は尊重したいわ
2.それがなんだというのよ。襲われたのなら、最後まで守るわ
3.そんな悲しいことは言わないで、私が裁くわ
4.それは……大変だったわね、二人で話しましょ?(距離を詰める
- 48二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:38:00
あんたもかい!!
- 49二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:38:36
またかよ!
🎲神が荒ぶってらっしゃる - 50二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:41:28
星南「……まずは心のケアよ。いらっしゃい」
学P「星南さん……」
星南「…………」
dice1d2=2 (2)
1.証拠なんてなくていいわ、三人を裁くわ
2.私も襲うわ!!!
- 51二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:43:35
No.1がこれとか爛れてんなぁこの学園……
- 52二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:44:28
学Pは、追い打ちをかけるように十王星南にも襲われてしまった。
彼は傷ついた。
その傷は大きく、女性に対する大きな不信を抱いてしまった。
学Pはどうした?
dice1d3=1 (1)
1.夢を諦め、退学した
2.このまま十王星南に囲われてしまった
3.責任を取って星南と結婚する
- 53二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:47:10
星南やSyngUp!の皆の静止も聞かず、学Pは学園を去った。
しかし、この醜聞はもみ消され――ただ有望な若者が一人、表舞台から姿を消すだけだったのであった。
が、変化もあった。
燕との謝罪の場を設けなかったのもあって、燕と星南の関係は修復不可能な劣悪なものへとなってしまった。
そして、それはSyngUp!もそうなのであった。
燐羽は初星学園を去り、手毬も伸びず、美鈴も夢をかなえられず……。
だが、もうそれは学Pの及び知らない話なのである。
BadEnd!
1日目に戻ります - 54二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:49:01
一日目。
学P「高き壁、初星学園のプロデューサー科に入ることができた」
学P「巷では担当とアイドルの距離は近いのでは、と言われがちだからこそ」
学P「自分は正しくアイドルを導く魔法使いになろう」
学P「早速名簿を見つつ担当したい子を決めよう、どれどれ……」
学P「この子はどうかな」
dice1d13=8 (8)
いやほんと、アブノーマルじゃなく王道なのを書きたいんですよね
とはいえギャンブルなくしてピリピリした感覚は味わえない。ままならないね。
- 55二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:50:36
流石にこの頻度で判定するならもう少し確率下げてもいいような気がする
- 56二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 21:50:52
誰も幸せになってない…
- 57二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 22:04:19
まるで🎲の結果を知っていたかのような物言い
- 58二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 22:04:33
ギャグなノリではみ出してるのにガチ目のバッドエンドでちょっと引いてる
- 59二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 22:06:25
コメディのはみだしはエロトラップダンジョンでやってるんで……
学P「篠澤広さんか……名高い研究者として有望だった彼女がどうしてアイドルの世界へ来たのか」
学P「是非話してみたい」
学P「よし、いこう」
と思って外に出たら、広が地面に倒れていた!
学P「!?」
学P「保健室へ連れて行かないと……」
ーーーー
広「ふふ、助けられたみたい」
広「ねえねえ」
dice1d5=4 (4)
1,2,3,4.私のPになって
5.私とはみ出して
- 60二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 22:07:45
まずははみ出し回避
- 61二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 22:42:45
このレスは削除されています
- 62二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 22:43:59
学P「ええ、今日はスカウトのつもりにやってきました」
広「…………」
広「勧誘しといてあれだけど、いいの?」
学P「いいとは?」
広「私はどうあってもアイドルに向いてない」
学P「それはそうですね。実生活を送れているかさえも怪しい」
広「ふふ、辛辣」
学P「ですが困難だからこそ目指す価値がある、貴方はそう考えている。違いますか?」
広「正解」
学P「その点では俺も同じですから」
広「ふふふ……いい、ね。それでどういうスタイルでいくの?」
dice1d2=2 (2)
1.まずは体力をつけます
2.ユニットを組みます
- 63二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 22:47:29
広「それはおすすめしない」
学P「といいますと?」
広「私が足を引っ張るのは、よくない」
学P「意外ですね、人を気遣うとは」
広「鬼畜な物言いだね、でも好き」
学P「ですが、一人だと……無意識のうちに妥協が産まれるかもしれない。篠澤さんに限ってそういうことはないかもしれません」
広「相手がいれば、嫌が応でも、伸びていく」
学P「そういうことです」
広「……わかった」
学P「とはいえ、明日以降の話です。今は休みましょう」
広のユニット相手
dice1d13=3 (3)
- 64二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 23:29:05
続きは明日です。
今回は無事ハッピーエンドなるか?
良い夢を! - 65二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 23:36:32
Pラブ高火力なのがユニット組むのか……嫌な予感しか無ぇ
- 66二次元好きの匿名さん25/11/19(水) 23:59:30
学Pよりことね+広の体重の方が軽そう
- 67二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 07:59:01
ほしゅ
- 68二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 10:05:56
学P「篠澤さんの相手として誰がいいか」
学P「絶対的なトップアイドルによるパワーレベリングも面白そうではあるが、やはりここは可能な限り彼女と同じ状況の子を連れてくることで……相互作用を狙いたい。ギャンブルにはなるけれど」
学P「その点で、藤田ことねさんは……いい。よし、いこう」
学P「藤田さんは……」
dice1d5=5 (5)
1.教室で居眠りしていた
2.バイトで不在だった
3.十王星南に追いかけられていた
4.自主レッスンをしていた
5.学Pの名前で自爆ソングを歌っていた!
- 69二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 10:16:03
🚨はみ出し警報発令!🚨
学P「なんの歌だろう、ドラマの主題歌かな?俺と同じ名前とは珍しい」
ことね「あ、こんにちは~♡」
ことね「あたしとぉ~、デートしませんか~?」
学P(なんか距離が近い子だな)
dice1d3=3 (3)
1.いえ、今日はスカウトにやってきました
2.アイドルが安易にそのようなことを言ってはいけませんよ
3.おっほ♡P、かわいすぎ~♡(はみ出し
- 70二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 10:18:22
ことね「デートしーましょ!お城でね!!!」
学P「どうかしたのですか!?」
学P「お、おちついてください!」
学P(しかし、力は弱い……疲れているようだ)
学Pの制圧:dice1d100=77 (77)
ことねの強引さ:dice1d100=97 (97) (バイトによる疲労補正-30)
- 71二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 10:22:10
はみ出し回避成功!
学P「藤田さん!落ち着いてください!」
ことね「あれっ」
ことね「あたしは何を……はっ、ご、ごめんなさい」
学P「噂には聞いていましたが、バイトで体力が落ちているようですね」
ことね「あ、あははー、生活費が」
学P「それで今日、俺は貴女をスカウトしにやってきました」
ことね「ふぇっ!?」
学P「将来的に、篠澤広さんとユニットを組んでもらいます。まずは担当します。そうすれば奨学金ももらえて、金銭状態も解決できます」
ことね「ほ、ほんとうですか!?」
※はみだし寸前までいったため、スカウトは受けます。 - 72二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 15:44:04
セーフ
- 73二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 18:34:39
補正がなかったらはみ出死んでいた
- 74二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 19:03:53
2日目
学P「というわけで篠澤さん、藤田ことねさんです」
ことね「よろしくお願いしまーす!」
広「よろしく、ね」
学P「ご覧の通り、篠澤さんは生命維持さえも困難なくらい虚弱体質です。放置していれば死んでしまうくらいには」
広「ふふ、辛辣」
ことね「言うなー……」
学P「ですが、ロジックで彼女に勝る人はいません。可愛いというロジックを越えた藤田さんと徹底した論理でアイドルを目指す篠澤さん……化学反応を起こせると信じています」
二人「「!」」
学P「当座は、篠澤さんは体力作りです。藤田さんもそれに付き合ってリハビリです」
ことね「うぇっ!?あ、あたしもですか!?」
学P「はい、バイト三昧で基礎がまるでなっていません。そういう意味では、篠澤さんと藤田さんは同じラインと言えるでしょう」
ことね「ぐぬぬ……」
学P「だからこそ切磋琢磨し合って、共に乗り越えていきましょう。次の中間試験で、入賞を目標とします」
学Pはどうする?
dice1d3=3 (3)
1.他の子(dice1d13=13 (13) )をスカウトする
2.つきっきりで見守る
3.他の子(dice1d13=2 (2) )にレッスンを依頼する
- 75二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 19:09:58
今の2人に手毬はきつすぎるんじゃないかなぁ!?
- 76二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 19:13:10
前回のバッドエンドを経て、はみ出しの可能性は自動的に相殺されます!やったね。
学P(二人の切磋琢磨、それはきっとうまくいくだろう)
学P(そういう意味で、二人とも晩成型だ。長期的に見ていく必要があるけれど――伸び始めれば、どんなアイドルさえも凌駕できる力がある)
学P(ただし、二人でできることは基礎体力を付けられることくらいだ……専門のレッスンができる同期が、いい刺激になるだろう)
学P「今年の一年生は皆粒ぞろいだ。少し過酷かもしれないが、双方に作用し合えるという点でも……月村さんの協力は不可欠だ」
学P「協力を漕ぎつけるか、いっそ担当するか……考えようだな」
学P「失礼します」
手毬「貴方は誰ですか、レッスン中です。邪魔をしないでください」
dice1d4=1 (1)
1.レッスンを見させてもらってもいいですか?
2.俺が貴方をトップアイドルにしてみせます
3.少しお願いがありまして
4.???「まぁ、まりちゃんに何か御用ですか?」
- 77二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:02:41
学Pは月村手毬のレッスンの様子を見守った。
学P(一見すると完璧だ。流石、中学時代トップのSyngUp!に所属していただけはある)
学P(だが……)
学P「改めて月村さん、担当させてくれませんか?」
手毬「……私は一人でやっていけます」
学P「いえ、このままだと、いずれ月村さんは壊れてしまいます」
手毬「そんなこと……!」
学P「ライブのときに100%を出せることは大切です。しかし、通常からそうだと……いずれ壊れてしまうでしょう」
手毬「っ……」
dice1d4=3 (3)
1,2.わかりましたよ
3.わ、私は一人でできます!
4.???「まぁ、まりちゃんをいじめないでもらえます?」
- 78二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:41:42
学P「でしたら、うちの篠澤さんと藤田さんの面倒を見てあげてもらえませんか?」
学P「貴方がかつてそうしてもらったように……一人前ならできるはずですよね?」
手毬「む……わかりましたよ」
手毬「でも、私、優しくないんで。足を引っ張るようなら殺してやります」
学P「望むところです」
手毬が、担当アイドルのボーカルレッスンを手伝ってくれるようになった!
今日はどうしよう?
dice1d4=4 (4)
1,もう終わる
2.担当アイドルの様子を見に行く
3,4.アイドル(dice1d13=3 (3) )をスカウトしに行く
- 79二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:42:49
麻央センパイ勧誘は明日になります
それでは良い夢を! - 80二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 07:20:09
ホッシュ
- 81二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 15:26:16
保守
- 82二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 21:11:13
学P「有村麻央」
学P「生徒の規範であり、演劇経験もある。彼女をトップアイドルにしたいのは勿論だが」
学P「二人にとってもプラスになる筈だ」
学P「有村麻央さん」
麻央「!」
dice1d5=4 (4)
1.どうかされましたか?
2.聞いてますよ、最近徘徊している不審者さんだと
3,嗜んでいる格闘技で襲いかかってきた!
4.???「弟君!」
5.どうかしましたか?愛しい貴方
- 83二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 21:41:12
麻央「聞いてます、最近学生に声をかけようとしている不審者がいると……」
学P「えっ」
麻央「何を考えているかは知りませんが、よからぬことを企むなら……」
莉波「ち、ちがうよ!麻央!」
麻央「え、莉波?」
学P「貴方は……いや、まさかそんなはずは……」
莉波「いいえ、そのまさかです」
麻央「ど、どういうことだい?」
莉波「彼はね」
dice1d4=2 (2)
1.昔一緒に遊んでいたんだ
2.私の幼馴染だよ
3.婚約を約束していた彼だよ
4.私の年上の弟だよ
- 84二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 22:19:39
莉波「幼馴染なんだよ、まさか年上だとは思わなかったけど……」
麻央「そうなんだ、だったら不審者ではないですね」
学P「不審者ではありませんよ」
学P「俺は有村さんをスカウトしにきたんです」
麻央「えっ、ぼ、ボクをですか!?」
莉波「でも広ちゃんやことねちゃんの担当をしていると聞いてるけれど、大丈夫?」
学P「ええ、俺は欲張りですから。トップアイドルとして輝ける素質があるのに誰も先にいないなら俺が是非にとも」
麻央「ふふ、欲張りなんですね。ですが、ボクは向かないと思いますよ?」
学P「と、いいますと?」
二人は、麻央について説明する。
学P「なるほど」
麻央「皆、ボクをリトルプリスと言うんです。やりたいことと、やらなきゃいけないこと……矛盾していますから」
学P「それでもいいのではありませんか?」
麻央「へ?」 - 85二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 22:21:33
学P「アイドルの希望にこたえるのが、俺の役目です」
学P「篠澤さんも、藤田さんも、そして月村さんも全員、自分が思い描くアイドルを目指します」
学P「俺はただ、皆さんの望む道を作る、それだけです」
学P「有村さんも同じです。それに、属性が違うアイドル同士、きっといい刺激になると思います」
麻央「…………」
麻央の返答
dice1d3=1 (1)
1,2.わかりました、よろしくお願いします。
3.やるなら莉波も一緒でお願いします