都丹庵士スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:42:28

    最近表の方で都丹スレがあって嬉しかったので立てました
    ここ何回読んでも草

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:43:29

    毎回死んだと思ったらなんか生きてる・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:44:12

    雪山でガチで死んだと思ったら生きてた⋯

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:44:23

    盲目ジョークすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:44:47

    鉄球で死んだと思ったら生きてた・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:45:04

    >>3

    負けたぜ(生還)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:46:11

    両手ガッツポーズしてるのかわいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:46:14

    ベストと同じ柄のスカーフつけてたり割とおしゃれ
    どんどんファンキーになった
    最初はホラー枠だったのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:46:15

    入墨並べたシーンで「全く分らん」ってヤツもあったね、盲目ジョーク

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:18

    二階堂に撃たれても生きてるんだろ!?
    死んだ……死んだ………

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:36

    >>9

    どこなんだ

    なんにも見えないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:48:27

    >>1

    ギャグになっているけれど

    目が見えなくなって思い描く自分の姿と実際の姿が変わっていることに気づけなかった

    ちょっと切ない場面だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:49:43

    これも好き
    宇佐美の「アハッ 言うねぇ」も良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:49:46

    タックル→殴打→締め技の乱暴な闘い方好きなんだけど
    後半はほとんど近接しなかったな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:50:53

    >>12

    喋り方が妙に若いのも土方や永倉をジジイ呼ばわりするのも自分のイメージが若い頃のままで止まってるからなのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:51:20

    >>7

    あざとい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:52:08

    トニさんの死に際が美しくて凄い泣いた。
    音が止んだな?で表現するのが凄い。聞こえすぎる音から解放されて静かな場所に行けて良かったねってなったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:53:01

    >>17

    闇から抜け出せたね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:54:22

    最期の演出美しかったよね…
    それはそれとして空気の綺麗な海辺で穏やかに送る余生も見たかった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:54:37

    ここ見て鼻高くて男前だな・・・って思った
    耳当てない方がカッコいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:56:09

    >>17

    ここの演出すごかった

    マジで音が止んだ気がした

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:56:57

    自分の服装が変じゃないかを牛山にチェックしてもらってるエピソード好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:58:19

    >>19

    「今日もいい眺めだな〜」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:58:28

    しょっちゅう牛山と絡んでるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:00:21

    正面を向かず、少し斜め下に顔向けた銃の構え方。マジで好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:00:33

    >>24

    牛山とトニの「別に共通の趣味があるわけでもないけど気が合う」感がなんか好き

    歳食ってから仲良くなった感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:01:17

    >>17

    この最期の描写すごくよかったんだけど都丹本人が既に2回も死ぬ死ぬ詐欺した後だったから本当に死んだのか割と疑ってる読者多かったの笑っちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:01:46

    モーゼル使いってのがまた カッコいいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:02:23

    >>25

    撃つ方向向かずに撃ってるのカッコいい

    持ち方が繊細なのもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:03:19

    >>28

    デカいマガジンつけて乱射するシーンかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:07:48

    何重にもツッコミたくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:10:20

    この人の笑いネタは盲目ジョークが富んでるから面白いんだよな。ギャグでいうならボケではあるけど、笑うのに躊躇うネタを言うような感じ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:11:17

    >>31

    ・デカいと言ってる有古自身人のこと言えないデカさ

    ・その有古の方が女装似合うと言うトニさん

    ・そもそも見えてないのに何故その感想が出る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:13:27

    >>7

    かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:15:50

    地味に最初に「杉元は土方に似てる」と言った人
    実際顔も似てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:20:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:22:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:26:25

    なんか初期と比べてムチムチになってない・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:29:23

    >>38

    野田先生だし・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:09:53

    近接戦闘で杉元を詰み一歩手前まで追い詰めた猛者

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:35:13

    目線と銃口があわないの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:10:17

    >>17

    ここのアオリも好きだ

    暗闇と轟音の中でも、私を呼ぶあなたの声がした

    とかそんな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:45:24

    颯爽と有古を助けに来たのに途中でバテて肩貸して貰ってるの草

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:22:28

    盲目だから死に際の演出が都丹さんの世界→現実世界に切り替わるのが美しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:00:15

    トニさんの銃チョイスに関してはこのツイートが勉強になった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:03:21

    >>45

    すごいなこれ

    ちゃんと盲目の人が使ってる合理性があるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:09:50

    >>33

    有古の声がカワイイ可能性が…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:34:28

    >>47

    どうしようアニメ4期の有古の声めっちゃ可愛かったら・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:03

    なんだかんだ最終決戦までついてきてくれたのは義理堅いというか何というか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:35:28

    >>45

    こうしてみるとチョイスとしてこれ以上ない専用武器だな…それはそれとしてお尻撃たれるマタギエッチだね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:36:21

    >>38

    盗賊暮ししてた都丹が土方一派に入って良いご飯食べられるようになったのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:19:17

    >>51

    尾形が何でもかんでも獲ってくるしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:45:24

    「形勢逆転だ」めちゃくちゃかっこいいしテンション上がる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:50:22

    特定したところに滅多撃ちするの好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:41:10

    >>27

    しれっと生きてて最終回に出てくるかもしれないという希望を数%ぐらいは持ってた

    でも土方さんとちんぽ先生が亡くなるのを見て諦めたわ

    この二人が逝ってしまったのにトニだけ復活は無いし、本人も悲しむだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:28:15

    >>51

    「飢えて目も見えない俺たちは〜」って言ってたトニさんが

    「俺も白髪ヤダからやめとくわ」って好き嫌いしてるの、土方組に入って良かったねって

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:55:28

    何回も死んだと思って生きてたから、最後まで死なないかと思ったけどやっぱダメだった人
    かなしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:15:07

    >>17

    他の漫画やアニメ含めて死に際をカッコいいと感じたキャラは数あれど、美しいと感じたキャラはそうそういなかった

    トニさんの死は悲しかったけど、同時に同じくらいの美しさを感じてこのコマには見惚れてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:24:39

    五稜郭の最終決戦って真っ昼間の上に銃声やら砲撃だらけでトニさんにとってはかなり不利なフィールドだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:21:41

    海の近くで暮らしてほしかったなぁ...!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:44:22

    >>60

    この死亡フラグからの雪崩で生きてるのすごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:04:43

    菊田さん戦も杉本戦もカッコいいけど中ボス感がヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:15:22

    この「天狗が山から降りてくる」ってモブの語りが大好きなんだけどアニメだとカットされてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:39:18

    有古に敗北を認める→フェードアウト→有古がピンチになる→下駄の音→来い!の流れが再登場としての完成度がすごく高くてすき

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:43:13

    >>64

    この2人の絡みもっと見たかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:34:20

    >>17

    ああ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:05:11

    この人のジョークは「本人は気にせずネタにしてるけど聞いてるこっちはデリケートなネタで気を遣うから笑うのに躊躇う」タイプ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:06:24

    作中で笑ってくれたの宇佐美だけだったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:44:53

    >>66

    最後に明るい静かな場所へ行けたよって

    アシリパさんに教えてあげたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:52:02

    亡くなってるとこアシリパさんが見つけるところで泣いてまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:56:11

    >>66

    これ本当に堪えただろうけど、救いの言葉でもあったよね


    モデルはどう見てもトニー・アンソニーだけど良いキャラだった

    盲目(めくら)って今は放送休止用語で使えないよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:15:36

    盲目だから戦術が潜水艦みたいなんだよなこの爺さん
    c96はどこから入手したんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:19:50

    名前はトニーアンソニーが元ネタだろうけど、ビジュアルはドントブリーズの老人に似てると思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:32:31

    >>73

    たぶんそっちもモデルじゃない?

    モデルの方が変態だぁ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:42:58

    >>73

    登別の時の煽りが「次回、ドントブリーズ!!」だった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:50:58

    >>73

    >>75

    自レス

    これだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています