もしも

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:46:17

    型月世界における「普通の人」の定義がオーロラだったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:10

    滅んじまえ、そんな世界

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:42

    汎人類史がジェネリック妖精國になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:48:35

    ぐだも黒桐もロマンもオーロラみたいなのか...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:53:36

    頑張れゲーティアってしたくなるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:55:05

    1日持つか?民度とか以前にその性質?生態?的に

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:05:48

    それだったらもっと早く滅んでると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:14:57

    >>2

    ………ひどくない?

    ひどい、ひどい

    2レス目が聞いて呆れるよね

    ……というか2レス目いらなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:15:29

    いつ見ても腰回りが良いな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:26:18

    正直普通がオーロラならある意味成立はするんじゃないかな
    恐竜が1億年繁栄したみたいに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:27:16

    この体型叶姉妹思い浮かぶんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:34:18

    >>10

    輝くという在り方がデフォとかお互いに蠱毒にしかならなくてそんな長持ちするとは思えんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:39:09

    別会社の作品だけど神咒神威神楽を思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:05:03

    みんな自分を至高としなければ死ぬから必死に目を(無意識で)逸らして他人を蹴落とすと

    あんまり汎人類史と変わらないな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:09:28

    >>14

    いやオーロラレベルでやるのが普通はちょっとないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:11:21

    >>14

    「自分は醜悪じゃない」と本心から思っているリアルやネット民とそう変わらない感

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:16:20

    発展性が失われてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:18:04

    >>14

    嫌だよ、そんな無意識に一族皆殺しにするように仕向けたり気に食わない奴殺しまくる世界...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:25:40

    >>14

    そこまで人間生きづらく無いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:27:57

    >>14

    ぶっちゃけ庶民の我々はともかく“上”はそういう世界な気がする

    息を吸うように人を騙して煽動して尊厳とか権力とか奪い合いするのが基本の

    インターネットは匿名だし本質が出てるんじゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:29:14

    でもオーロラの使命に忠実な部分をフィーチャーすればいい世界になるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:29:16

    この感じだとオーロラ無条件sageはもはやあにまんでは出来ないのだな
    でもにに行くとするよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:30:35

    >>22

    お前の居場所はどの掲示板にもないぞ♥



    >>21

    無自覚であれ結局のところ他人を蹴落として努力してるので発展性も残りそうだしね

    ある意味で個人個人の幸福度は最高の天狗道

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:31:44

    >>22

    1みたいな対立煽りが立てたスレに引っかかってる時点でまだまだ初動で釣られるやつは出てくるから安心しろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:34:41

    そもそも1人しか生き残れなくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:35:34

    >>25

    世界規模の聖杯戦争ならぬ謀略戦争で生き残り:一人になるまで争い続ける悲しい生き物よ

    タガが外れた人類感

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:38:43

    >>19

    どっかで言われてたけど輝かないと死ぬマグロだもんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:39:06

    過激な女子校(在校生オーロラのみ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:11:42

    >>21

    客観的に本編を見ると、煽りとか抜きでオーロラ様のスペックは凄いからね、スペックは

    それに反するあまりに詰んだ使命を抜けば、真面目に理想の人間だと思う


    【オーロラ様のスペック】

    ・高い知性

    ・絶対に使命を投げ出さない強い意志

    ・目的のためなら毒沼に入り汚れる事すら躊躇しない実行力


    ・他者の評判を理解できる社交性

     (だから周りを利用できる)

    ・誰かを利用し、貶めることがいけないことだと理解できる精神性

     (だから忘れる必要がある)

    ・生まれた時から完成している氏族の頂点に立てるだけの高い能力と美貌

     (だから努力すると死ぬ)

     

    …いやほんと、これで生まれ持った使命が「領地を守る」とかだったら名君だっただろうにねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:49:38

    >>29

    こう素性書きしてると妖精とは思えないスペックしてるな。使命のせいで台無し、というか妖精成分を十分過ぎる程補いきってるけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:18:37

    >>29

    逆にオーロラだからこそ高難易度な使命を果たし切ることができたんだ、他の奴らじゃ到底無理

    オベロンやキャストリアと同じようなもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:19:13

    改めて考えると使命ってなんなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:26:32

    >・他者の評判を理解できる社交性


     (だから周りを利用できる)


    ・誰かを利用し、貶めることがいけないことだと理解できる精神性


     (だから忘れる必要がある)


    ・生まれた時から完成している氏族の頂点に立てるだけの高い能力と美貌


     (だから努力すると死ぬ)


    ここらへんのプラス要素がすべて悪い方向にかみ合ってるのが本当にひどい

    ぶっちゃけ生きてること自体が苦しいんじゃないかオーロラ様

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:35:47

    >>31

    いや、他の妖精達も使命守れた奴はいるだろうよ

    そいつらが特にハードモードだっただけで、服作る、みたいな簡単な使命持ってたやつもいるらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:41:51

    >>32

    妖精が生まれもって抱えたやらなきゃいけないこと、みたいな

    メタ的に言うならキャストリアを聖剣にさせるための設定

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:43:11

    >>32

    妖精が生まれながらに持ってる義務みたいなもの

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:44:51

    他の妖精は途中から決めたり放り出したりと意外と適当なのにオーロラ様だけガチりすぎである
    人間で言うところの起源覚醒者的な存在だったりするのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:46:53

    オーロラはなまじ出来ちゃうスペックと権力があったのが幸せだったのか不幸だったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:51:38

    >>14

    そこまでヤバイやつばっかりじゃねーよ、この世界も


    確かに一部そういう奴もいるかもしれないが、そういう奴はどこに居ても大抵煙たがられるし

    妖精國と今の世界が大して変わらない、って言ってる奴はどれだけ不幸な歓喜で生きてるんだ、いや真面目に

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:57:47

    >>39

    キャストリアが話聞いただけとはいえここまで思うぐらい汎人類史も凄まじい地獄だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:00:11

    >>20

    いや上は敵を蹴落とすのと同じぐらい味方も増やさないと詰むよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:01:38

    >>40

    キャストリアはその前にアルトリア周りのキャメロット崩壊とかいう最底辺の倫理観見せられてるからあんまし信用ならんぞ、こいつの発言

    まあ、だからと言って汎人類史が最高!とは思わんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:03:12

    >>42

    キャストリアはキャストリアで悲観的というかマイナス思考だしね。

    多角的に物事をみれるかというと違う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:04:34

    >>42

    その最底辺のキャメロット崩壊も汎人類史じゃん?むしろ汎人類史の最底辺と妖精國の最底辺の一つともいえるティンタジェルで育って妖精眼で腹の底まで見てるキャストリアだからこそ信用できるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:07:07

    オーロラも今の人間も大して変わらん!って言ってる奴は少し頭冷やせ
    オーロラの使命守った、美しい!っていうところだけに目をやられてるぞ
    こいつのやったことってヒトラーみたいなもんだぞ
    一族皆殺しとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:08:26

    そもそもプレイヤー視点では一番悍ましい舞台裏まで見せられてるから醜く思えるのも当然というか汎人類史にしたってそういう醜い部分は当然あるのはそうだと思うよ

    妖精だって良い人たちは確かに居たわけだしこの世界とあんま変わらないってのも見方によってはそうなんじゃない?

    この世界がオーロラまみれかはともかく

    >>39

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:09:00

    >>45

    それオベロンも定期

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:10:39

    >>45

    精神性の一部ことを言ってるのであって実行に移す行動力も権力も無い上に罪悪感すら忘れさせられるオーロラと今の人が完全一致とは誰も言ってないと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:11:43

    >>45

    オーロラと今の人間は変わらないなんて言ってたっけ?スレタイからしてそうじゃないのが前提なんじゃないの?

    別に所業で好きか嫌いか決めてるわけじゃないしねえ

    単純にキルスコアで見ればヒトラーもオーロラもモルガン陛下の足元にも及ばんよ

    じゃあみんなモルガン陛下が嫌いか?でいえばノーなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:13:09

    >>45

    ワイはオーロラ好きだけど、オーロラ嫌いなのも万人に受け入れられるキャラじゃないのも分かるよ

    だから落ち着いてスレタイとスレの内容をよく読んで頭冷やそうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:15:27

    >>50

    いや、オーロラが普通の世界でも対して今と変わらんって>>14が言ってるぞ

    それに言っただけだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:17:24

    >>51

    あー、そういうこと

    なら>>14の言ってる事は間違いだわ

    汎人類史行ったらすぐ死ぬってメリュジーヌも言ってたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:19:23

    >>45

    一族皆殺しは寧ろ汎人類史のスタンダード定期

    子孫残ってたら後々恨みで殺しに来るから後腐れないように全部殺すねは世界中どこの国でも一度はあるレベルだろ

    今の現代人がするかは…これ以上触れたら規約違反だから辞めとく

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:21:26

    >>53

    まあ、してるわな

    それが倫理観的に許されてないのが唯一の救いだよ

    まあ、それでも強行してしてるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:22:48

    型月世界における「普通の人」の定義がオーロラだったらって趣旨に対して>>14なら別にオーロラを過度に美化してるわけでも汎人類史を過度に見下してるわけでも、ましてや汎人類史とオーロラを完全に同一視してるわけでもないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:26:16

    我々人類はオーロラではないけど、汎人類史が他人を蹴落とし続ける地獄というのはそうなんだ

    妖精國もまた子供が大人の悪劣さと簡単に人を殺せる力を手に入れてしまった地獄でしかないけれど、

    >>14のいうことも結構あってる

    そもそもどんな世界でも生きること自体が文字通り生き地獄なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:29:35

    >>32

    型月での起源(生まれついての存在の方向性)とかなり近い

    彼女の場合それが生まれつき超覚醒してる、意志でどうにかなるもんじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:58:15

    >>33

    メリュジーヌにも言われてたね

    単純な妖精國だから成立するけど汎人類史に行ったら自死できないうえに日々更新される地獄になるだけだって

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:15:39

    妥協できないから正直人間より可哀想だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:29:55

    妥協が致命傷になりうるあたりほんと生存のハードル高い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:31:26

    普通を意識してるコクトーはなんなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています